飲食

フードキャリアの口コミ評判|求人の質、会社概要、場所、電話番号、特徴

サイト管理人
サイト管理人
フードキャリアは管理栄養士や栄養士など資格を生かした女性向けの飲食業界の転職に特化した転職エージェント。

運営会社は東京・大阪・名古屋に拠点を持ち、人材紹介事業に特化しています。

本記事ではそんなフードキャリアについて解説します!

\条件の良い正社員転職なら!/

もしあなたが資格や飲食業界よりも年収など労働条件を重視するのであれば、フードキャリアよりもリクルートエージェントの方がより良い求人に巡り合うことができます。

リクルートエージェントは管理栄養士・栄養士の求人もフードキャリアと同等程度扱っていますが、栄養士や調理の経験を活かせる他の業界や職種、また未経験からでも挑戦できる女性向け求人を多数扱っています。

その中にはフードキャリアよりも条件の良い求人も少なくありません。

コロナで不安な日々が続きますが、本当に転職することになった時に情報がゼロと1なのでは大きな違いです。

リクルートエージェントは転職する時期が決まっていなくてもWEB面談で相談に乗ってくれます。

まずはあなたがどんな企業に転職できる可能性があるのかを知り、万全の準備を整えておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

フードキャリアの特徴

フードキャリアの特徴を5つに分けて解説します。

フードキャリアの運営会社

フードキャリアの運営会社は2019年設立の若い会社。

その事業内容は飲食業内の「人材紹介」と「紹介予定派遣」の2つです。

人材紹介事業はフードキャリアのこと。

紹介予定派遣とは運営会社の社員として一定期間何処かに派遣されその後、正社員として採用される雇用形態です。

飲食業界の最前線で働く人に寄り添った事業に特化して事業を行っていることが分かります。

会社名 株式会社シンクロ・キャリア
設立 2019年4月1日
資本金 4600万円
事業内容 飲食業界に特化した人材紹介事業、労働者派遣事業

 【所在地】
東京本社 東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン
電話番号 03-6452-3400
地図

大阪支社 大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日新聞ビル8階
電話番号 06-6147-3510
地図

名古屋支社 愛知県名古屋市中村区名駅3-12-12 竹生ビル3階
電話番号 052‐485‐9141
地図

フードキャリアのメインユーザー

フードキャリアのメインユーザーは栄養士・管理栄養士の資格を活かして医療施設や学校や保育園などで働きたい東京・大阪・名古屋在住の女性です。

上記の対象では無くても飲食業界で働きたい人であれば利用する意味はありますが、上記の対象でない場合は他の転職エージェントを利用した方がより適切な求人に出会うことができるでしょう。

フードキャリアの利用方法

フードキャリアの利用方法は一般的な転職エージェントと同様です。

入社後のフォローを明文化していることは好感が持てますね。

  1. 会員登録
  2. ヒアリング・求人の紹介
  3. コンサルタントとの面談
  4. 転職情報の提供や応募のサポート
  5. 面接・見学
  6. 内定・転職・条件調整
  7. 入社後のフォロー

フードキャリアのメリット

フードキャリアのメリットは、栄養士・管理栄養士の転職に特化していることから、より専門的なサポートとフォローが期待できることです。

飲食業界に特化した転職エージェントはあっても、その中でさらに栄養士・管理栄養士に絞った転職エージェントは他にありません。

フードキャリアのデメリット

フードキャリアのデメリットは求人件数が182件と少ないことです。

栄養士・管理栄養士の資格は一定の需要はありますが、必ずしも年収やその他労働条件が良いわけではありません。

栄養士・管理栄養士にこだわらなければもっと良い条件の企業に採用されていたのに、こだわってしまったために一定以下の条件の企業に転職してしまう可能性もあります。

このような事態を防ぐためには『リクルートエージェント』など、栄養士・管理栄養士の求人もそれ以外の求人も豊富に扱っている転職エージェントを利用して、全ての求人を横並びに比較して転職活動を進めることです。

あなたを一番高く評価してくれるのは栄養士・管理栄養士とは関係のない職場である可能性も忘れてはなりません。

フードキャリアの口コミ評判

フードキャリアの口コミ評判はまだ集まっていません。

フードキャリアの求人の質と年収

フードキャリアのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は182件です。

※2020年8月3日調べ

フードキャリア 地域別求人件数

TOP3は「東京都」88件(48%)、「埼玉県」23件(13%)、「大阪府」23件(13%)と大都市部で71%を閉めます。

フードキャリア 施設形態別求人件数

TOP3は「介護・福祉施設」60件(33%)、「保育園・幼稚園」46件(25%)、「病院・クリニック」35件(19%)です。

一定の規模の施設の求人が多く、一般的な飲食店などの求人が少ないのが特徴です。

フードキャリア 職種別求人件数

TOP3は「栄養士、管理栄養士、調理師」174件(92%)、「営業、営業事務」6件(3%)、「料理長、キッチンスタッフ」3件(2%)です。

栄養士・管理栄養士にこだわっているだけあって、栄養士・管理栄養士向けの求人が全体の92%を占めます。

フードキャリア こだわり条件別求人件数

「急募」123件(67%)、「週休2日・日曜休み」94件(51%)、「健康管理」9件(5%)、「新規オープン」1件(1%)、「料理教室・講師」0件(0%)です。

より条件の良い転職であれば『リクルートエージェント』!

リクルートエージェント』は栄養士・管理栄養士向けの求人を164件とフードキャリアとほぼ同等数保有しています。

しかしリクルートエージェントにあるこれらの求人は、医療系や学校・保育施設だけでは無く、企業や観光庁の食堂などフードキャリアにはない企業や組織の求人があるのです。

さらにリクルートエージェントの栄養士・管理栄養士の年収を見てみると、なんと年収500万円以上の求人が100件以上もあり、高年収の企業に転職できる可能性も出てきます。

栄養士・管理栄養士にこだわらなければ飲食業界の求人は2,000件以上、他の小売やサービス業界に目を向けると16,000件以上もの求人を扱っています。

また飲食にこだわりがなければ、他の業界の接客・販売や事務職、未経験からでも転職できるIT系エンジニアの求人など、様々な求人があるので、栄養士・管理栄養士の求人とこれらの求人を横並びにして比較することで、あなたを一番高く評価してくれる企業が分かるでしょう。

転職は人生にそう何回もない大切なターニングポイントなので、ありとあらゆる可能性を確認しておくことは重要です。

リクルートエージェントであれば効率よくあなたのベストな道が見つかります。

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する