フリーター・ニート PR

1都3県の20代!かつやくカレッジの口コミ評判|求人の質と年収

かつやくカレッジ 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

かつやくカレッジは働いたことがない東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県在住の20代向けの就職エージェントです。

登録をするとビジネスマナー研修、就職支援研修、オフィスソフト研修を無料で受けることができ、さらにかつやくカレッジ経由で就職をすると最大10万円をもらうことができます。

無料でこれだけの内容の研修を9日間にわたり受けることができる就職エージェントはほとんどありません。

本記事ではかつやくカレッジについて解説します!

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

かつやくカレッジの特徴

かつやくカレッジの特徴を5つに分けて解説します。

かつやくカレッジの運営会社

ホームページの沿革によると、かつやくカレッジの運営会社は、1992年に今の社長が建設技術系の受託業務を主体に個人事業主として創業したことが元になっており、建設系の事業を拡大し1994年に会社となります。

人材紹介系の事業は2004年に「特定労働派遣事業」で構成労働大人より承認、2006年には「一般労働者派遣事業」「有料職業紹介事業」で厚生労働大臣とり許認可が降りています。

よって人材紹介系の事業は2004年からということになりますが、かつやくカレッジのホームページには創業以来27年にわたり人材サービス事業を行ってきたとあります。

かつやくカレッジはおそらく「優良職業紹介事業」に分類されると思われます。

他にも2011年に千葉県知事より「介護要員養成研修事業者」の指定を受けたり、2012年にスマートフォン・アプリ開発スクールの運営を開始したり、雇用促進事業として厚生労働省千葉労働局から就職支援セミナーを受託しています。

主力事業の建設業の傍ら人材紹介事業を行ったところ好調だったため拡大したのかもしれません。

運営会社のホームページを見る限り、事業拡大に固執せず従業員や取引先との安心安定な関係を重要視しているため、かつやくカレッジに登録している人材や求人を出している企業と良好な人間関係を築いていることが期待されます。

会社名 株式会社ライズ
設立 平成6年3月(創業平成4年4月)
本社ビル 〒271-0092 千葉県松戸市松戸1307-1 松戸ビル16階
従業員数 350名(2018年7月末時点)(正社員、契約社員、パートも含む)
主な事業の内容 トータルアウトソーシング(人材サービス)、建設サービス

【地図】

かつやくカレッジのメインユーザー

かつやくカレッジのメインユーザーは勤務地が東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の企業に就職できて、今まで正社員として働いたことがない20代の既卒・中退・フリーターの方です。

どのような企業に就職できるのかホームページに記載がないので、就職先は分かりませんが、松戸市の建設業で実績がある運営会社なので、建設業界の求人は特に期待できるかもしれません。

またプログラミングスクールの運営もしていることから、取引先にIT系企業があることも期待できます。

かつやくカレッジの利用方法

コロナ時代に合わせてWEB就職講座やWEB面接会を実施していることが特徴です。

WEBを利用しますが、かつやくカレッジを利用できるのは原則、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県在住の方です。

入社後1年間の継続サポートがあることも安心して利用できる一つの要因です。

  1.  申込み→web
  2.  9日間のWEB就職講座に参加
  3.  優良企業約20社とのWEB面接会に参加
  4.  内定獲得
  5.  入社後も1年間継続的にサポート
    ※専門スタッフによる新入社員向け無料講座

かつやくカレッジのメリット

かつやくカレッジのメリットは無料で講義を受けることができることです。

社会経験が無い・少ないことを強みに、いかに今から世の中で働いていくのかという内容を9日間にわたり教えてもらうことができます。

他の就職エージェントでも研修を受けることができたり、担当者から履歴書の書き方や面接指導を受けることはできますが、かつやくカレッジはこれからのウィズコロナ時代も見越した生き方を教えてくれます。

またかつやくカレッジ経由で就職すると最大10万円がもらえるというのも メリットの一つ。

入社時に5万円、3ヶ月在籍で3万円、1年在籍で2万円をもらうことができます。

かつやくカレッジのデメリット

活躍カレッジのデメリットは就職先の業界や職種、会社名が公表されていないことです。

活躍カレッジ登録前に具体的な就職先の会社名を教えてもらい、あなたが就職したい業界や職種の求人があるかどうかを確認しておきましょう。

また1都3県以外の人は利用することができないので、1都3県以外の人は日本全国に拠点がある就職エージェントを利用しましょう。

また正社員経験が少しでもあるのであれば、マイナビジョブ20’sなど第二新卒向けの転職エージェントサービスを利用しましょう。

かつやくカレッジの口コミ評判

かつやくカレッジの口コミ評判はまだ集まっていません。

集まり次第掲載します。

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!