paiza転職 PR

paiza転職(パイザ転職)の評判・口コミ|料金、求人の質と年収、特徴

paiza転職 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

本記事はコードを書いて仕事選びができるITエンジニア専門の転職サービス『paiza転職』について

「評判や口コミは?」
「メリットやデメリットは?」
「料金や利用方法は?」

という疑問にお答えします。

最後まで読めばpaiza転職があなたに向いているか判断できるようになりますよ!

\まずは結論!/

paiza転職はIT・Webエンジニアの転職に特化した転職エージェント。

コードを書いて仕事選びができるというのが最大の特徴です。

特に技術面からはミスマッチの少ない転職が実現できるでしょう。

評判は概ね良く、多くの利用者が満足していることが分かりました。

IT・Webエンジニアの転職を検討しているなら、利用して損はありません。

一方でIT・Web業界以外の求人はなく、公開求人件数も多くはありません。

IT・WebエンジニアはIT・Web業界以外でも需要があり、高年収を得ることも可能です。

そのためにはあらゆる業界のITエンジニア向けの公開求人件数No.1であるリクルートエージェントにも登録しておくことをおすすめします。

\ITエンジニア向け求人件数No.1!/

paiza転職(パイザ転職)の基本情報

サービス名 paiza転職
公開求人件数 4,281件※2023年2月18日更新
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 システムエンジニア、プログラマー、スマートフォンエンジニア、フロントエンドエンジニア、CTO
主な開発言語 Java、Java(Android)、C、C++、C#、PHP、Ruby、Python2、Python3、Perl、Scala、Go言語、Objective-C、Swift、Kotlin、JavaScript、その他
利用料金 無料
運営会社 paiza株式会社

paiza転職(パイザ転職)の口コミ評判

paiza転職 評判 口コミ

当サイトの独自アンケートで集まった口コミ評判を掲載します。

継続してpaiza転職の口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

Hさん 33歳
Hさん 33歳
会計開発企業 →
大手ゲーム会社

転職で使った媒体はpaizaだけでしたが、C社(大手ゲーム会社)からスカウトメールが届きまして。

もともとこの会社のゲームはやり込んでいて大ファンだったので、これはもう応募するしかないなと。

C社以外に並行して受けていた会社もありました。

ただ、その会社は面接をしていて社風が合わないと感じていましたし、何よりC社への志望度が圧倒的に高かったので、途中からはこの会社1本に絞って転職活動を進めました。

Sさん
Sさん
システム開発会社 →
スマホアプリ開発会社

ワークライフバランスをととのえながら、今まで培ってきたスキルをいかせれば、という思いで転職活動をしてきました。

まだ女性が少ない業界なので、転職活動中は、違う業種も視野に入れるべきかと悩んだこともあります。

今の会社は、裁量労働制でかなり柔軟な働き方ができる点に大きくひかれました。

自社開発のサービスに携われることも魅力でしたね。

Tさん 37歳
Tさん 37歳
車載関連開発会社 →
大手ゲーム会社

「すぐにでも転職したい」というよりは「お話を聞いてみていい企業と出会えたら転職しよう」くらいの感覚でした。

paiza転職のカジュアル面談が役立ちましたね。

さまざまな企業にお会いして、お話を聞くことができました。

最初からゲーム業界と決めていたわけではなく、BtoC企業を中心に、受託でWebシステムやアプリを開発する企業や自社サービス企業などに面談に行きました。

paiza転職(パイザ転職)のメリット・特徴

paiza転職 メリット

IT系の求人に特化している

パイザ転職はIT系エンジニアの求人に特化している転職エージェント。

大手や他社にはない独自求人を持っており、キャリアアップ転職はもちろん未経験や新卒の方でも利用することができます。

その最大の特徴は、と利用者はまずプログラミング力・コーディング力をパイザ転職に提示する必要があるということ。

コードを入力するとあなたのスキルが定量化され、あなたのスキルを求める求人とマッチングされます。

応募の段階で企業の求めるスキルがを持っていることがわかるので、マッチング率も高く、入社後にスキルが原因で問題となることは少ないでしょう。

paiza転職はスキルチェックのためだけにも利用することができます。

paiza転職(パイザ転職)のデメリット・注意点

paiza転職 デメリット

IT業界以外の求人と比較検討できない

もしあなたがITエンジニアやIT業界以外の求人も検討したいのであればパイザ転職は向きません。

パイザ転職はIT業界のITエンジニアの求人に特化しており、それ以外の求人がないためです。

IT業界の周辺業界のメーカーや商社の中には元ITエンジニアという方は少なくありませんし、ITエンジニアは製造業界でも建設業界など様々な業界で必要とされています。

また社内システムを構築、コントロールするための社内システムエンジニアは今やほぼ全ての企業で必要となっています。

あなたの能力は異業界でこそ高く評価されるかもしれませんし、年収以外の条件や居心地は異業界の方がいいかもしれません。

IT系エンジニアやIT業界以外の求人も検討したいのであれば、全業界・全職種の求人を豊富に持っているリクルートエージェントにも登録することを検討してください。

スキルが低いといい求人に巡り会えない可能性がある

パイザ転職はITエンジニアとしてのスキルが低ければいい求人を紹介してもらえない可能性があります。

なぜなら応募前の段階で求職者のコーディング力はほぼ丸裸にされているから。

実力が明確に評価されるからこそ、実力がない方にはパイザ転職は向きません。

公開求人件数が少ない

パイザ転職は多くの求人の中から自分に合った求人を選びたい方には向きません。

パイザ転職はの公開求人件数は2,120件でIT専門としている転職エージェントとしては公開求人件数が少ない方です。

IT業界専門の転職エージェントでは1万件を超える求人を持っているところも少なくありません。

またITエンジニアは平均的に年収も高いため、大手転職エージェントからすると決して取り逃がしができない市場。

そのため大手の転職エージェントも数万件単位で求人を用意しています。

よりあなたを高く評価してくれる企業に出会うt前にも大手の転職エージェントへの登録は検討をしておいてください。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

paiza転職(パイザ転職)の料金

paiza転職 料金

paiza転職は完全無料で利用することができます。

なぜならpaiza転職の運営費は、paiza転職に求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはpaiza転職を利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してpaiza転職を利用することができます。

paiza転職(パイザ転職)の利用の流れ

paiza転職 利用の流れ

paiza転職の利用方法は以下の通りです。

プログラミングスキルチェックを受けることによりpaizaにおける自分のランクが分かり、評価ランクによっては書類選考なしで応募できる求人の紹介を受けることができます。

  1. 登録
  2. プログラミングスキルチェック
  3. paizaランク通知
  4. 応募
  5. 面接・内定・入社

paiza転職(パイザ転職)の運営会社

会社名 paiza株式会社
所在地 〒107-0061
東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル5F
資本金 1億円(2020年6月末現在)
事業内容 メディア事業
プログラミング学習事業
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!