アパレル

グラフで解説!TWCの口コミ評判|求人の質、会社概要、場所

サイト管理人
サイト管理人
TWCはアパレル・ファッション・コスメ関係の求人に特化した転職サイトです。

本記事ではTWCについて解説します!

\正社員の転職なら!/

正社員への転職を希望していて、条件次第では他の業界や職種も検討できるというのであればリクルートエージェントも利用しましょう!

リクルートエージェントは日本最多の求人件数を保有する転職エージェントで女性の転職にも非常に力を入れています。

アパレル・ファッション・コスメの求人も充実していますし、これらの業界や職種の経験と知識を活かせる求人や全くの未経験から挑戦できる求人も充実しています。

アパレル・ファッション・コスメは煌びやかな世界ではありますが、年収は低い傾向にあるのは否定ができません。

リクルートエージェントでありとあらゆる業界や職種の求人を確認しておき、納得の転職を実現させましょう!

冬になるとコロナが流行してまた身動きが取れなくなってしまう可能性もあります。

確実に動ける今のうちに転職活動を終わらせてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

TWCの特徴

TWCの特徴を5つに分けて解説します。

TWCの運営会社

TWCの運営会社はアパレル・ファッション・コスメ関係の事業に特化しており、運営会社自体が人材派遣会社でもあります。

TWCのホームページからは雇用形態について詳しく検索ができませんが、運営会社が派遣事業を主力をしており、TWCの職種にショップ店員が多いことから派遣の求人が多いものと予想します。

会社名 株式会社スタッフブリッジ
住所 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー4F
事業内容 ファッション業界に特化した人材派遣・転職支援・求人サイト・販売代行
設立 2005年
資本金 5000万円
拠点・事業所 16箇所

 

TWCのメインユーザー

TWCのメインユーザーは東京・大阪・名古屋などの都市部でアパレル・ファッション・コスメの派遣社員、特にショップ店員への就業を目指す女性です。

ファッションビルや駅・路線からも求人を検索できることから、電車での交通の弁の良い職場を求める女性も多くいます。

TWCの利用方法

TWCは申し込みをするとあなた専任のキャリアパートナーが付いて、転職に必要な全てのサービスを提供してくれます。

遠方でTWCの拠点まで訪問できない場合や、コロナが心配の場合はWEB面談も実施してくれます。

履歴書や職務経歴書の書き方や面接が不安であっても全てTWCのキャリアパートナーが教えてくれます。

  1. 申し込み
  2. 来社・仕事紹介
  3. 企業との面接
  4. 内定・入社

TWCのメリット

TWCのメリットはアパレル・ファッション・コスメに特化していること。

有名ファッションビルに入っているブランドのショップ店員になりたいのであれば、TWCは良い選択肢でしょう。

TWCのデメリット

TWCのデメリットはショップ店員以外の求人が少ないことです。

選択肢が少ないため、他の転職サイトを利用したらもっと良い条件の求人に転職できる可能性も上がります。

リクルートエージェントはアパレル・ファッション・コスメ業界の求人はもとより、事務や営業、アパレル・ファッション・コスメ以外の業界の販売員なども数多く取り揃えられています。

リクルートエージェントであればアパレル・ファッション・コスメの求人とそれ以外の求人の中から、あなたに相応しい条件の求人を見つけることができるでしょう。

TWCの口コミ評判

※ホームページより抜粋

Yさん 25歳
Yさん 25歳
未経験 →
ショップ店員

販売未経験だったので、どんな企業に応募すれば自分に合うのかわかりませんでした。

だからと言って、手当たり次第応募してみるなんて事は嫌だったので。

その時、転職支援サービスを見つけて、私にピッタリかもと思い申し込みをしたんです。

もっと早く利用すればと思いましたね。キャリアパートナーの方が、職歴などを確認した上でいくつかの企業を紹介してくれたんです。

それがどれも私の好みにぴったり!

転職ってすごく不安だったんですが、親身に話も聞いてくれて、とにかく頼れる存在でした。

ひとりで就活していたら、途中で投げ出していたと思います。

一緒に就活をしてくれる人がいたからこそ、続けられたんだと思いますね。

就活って、体力的にも精神的にも結構疲れるじゃないですか。

でも、キャリアパートナーのフォローがあったから、本当に安心して就活をできました。

Eさん 28歳
Eさん 28歳
アパレル販売員 →
アパレル店長

本当は自分で就活をするつもりでした。

でも実際、働きながらの就職活動ってすごく大変で、時間が全然ありませんでした。

仕事を辞めて就活に専念できれば良かったのですが、やはりそうもいかないので・・。そこで、思い切って転職支援サービスに申し込みをしました。

取り扱うブランドも多くて、迷うほどでした。はじめは販売職のつもりでしたが、私の経験などから店長職も勧めてくれたんです。

まだまだスキルが足りないとばかり思っていたので、自分が店長なんて想像もしてませんでした。転職支援サービスを利用して、新しい道を見つけてもらえたと思っています。

とにかくスムーズでした。スケジュール調整などもキャリアパートナーの方が仲介として対応してくれ、面接時のアドバイスや、応募先の情報などレクチャーしてくれたので、きちんと準備ができました。

働きながらでも就活できたのは、キャリアパートナーの方がサポートしてくれたからだなと感じています。

TWCの求人の質と年収

TWCのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は2,849件です。

※2020年7月27日調べ

TWC 地域別求人件数

TOP3は「関東」1,215件(43%)、「中部・東海」588件(21%)、「関西」427件(15%)です。

TWC 職種別求人件数

TOP3は「ショップ店員」2,348件(86%)、「美容部員」148件(5%)、「その他」144件(5%)です。

TWC ブランド別求人件数

TOP3は「レディースアパレル 」102件(22%)、「インポート」39件(8%)、「スポーツ」37件(8%)です。

女性の正社員転職なら『リクルートエージェント』!

リクルートエージェント』は転職エージェント業界最多の求人件数を保有しており、アパレル・ファッション・コスメ業界の求人もそれ以外の正社員求人が充実しています。

アパレル・ファッション・コスメ業界のショップ店員が身につけているマナーや空気を読む力は他の業界や職種でも求められます。

ショップ店員の多くはあまり年収が高くないのが一般的ですが、その知識と経験は他の業界ではそこそこの年収で評価されることがあるのです。

しかし、きらびやかなファッションビルの中の有名ブランドで働いていることに楽しさを見出しているのであれば、多少年収が低くとも頑張る人がいるのも確か。

年収ときらびやかな世界、TWCではその比較が極めて難しくなっていまいます。

リクルートエージェントであればアパレル・ファッション・コスメの求人と、知識と経験を活かせる異業界・異職種の年収重視の求人や全くの未経験から挑戦できる将来性の高い求人などを横並びで比較することができます。

転職活動は人生にそう何回もあるものではありません。

数少ないこの機会に、ありとあらゆる可能性を検討しておき、ベストな選択をするためにもリクルートエージェントには登録しておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する