ウズウズカレッジ(ウズカレ)の口コミ評判|求人の質と年収、料金・就職・転職先・場所

翔太

翔太
こんにちは!東京都板橋区在住、フリーターからシステムエンジニアになった翔太です!

エンジニアになった今は充実した日々を過ごしていますが、フリーター時代には良い思い出がほとんどありません。

そんな辛い毎日から私を救ってくれたのがプログラミングです。

ウズウズカレッジは第二新卒、既卒、フリーター向けの「集団研修型」就活サービス。

フリーターから正社員就職できるサービスを比較検討した経験を基に、ウズウズカレッジの口コミ評判、求人の質と年収、利用料金、就職先、場所についてお伝えします。

\お金のない1都3県の20代にはこちら!/

ウズウズカレッジでIT系企業への就職を目指している方は、オンラインでプログラミング学習と転職支援が受けられるGEEK JOBを使ってください。

その理由は、コロナの影響が今度どうなるか分からないからです。

スクールに通うウズウズカレッジだと、コロナの感染者拡大により途中で通学できなくなる恐れがあります。

今は上場企業でさえ赤字リストラが急増しているので、最優先すべきなのは早く転職先を決めること。

転職活動を途中でストップさせてる暇はありません。

オンライン型サービスのGEEK JOBなら、コロナに振り回されずに就職活動を進められます。

内定がもらえる確率が今後ますます下がっていくので、すぐにGEEK JOBに登録して最短最速でエンジニアデビューしましょう。

>>今すぐGEEK JOBに登録する

ウズウズカレッジ(ウズカレ)の口コミ評判!

まずはウズウズカレッジを利用した人の口コミを紹介しますね。
※ホームページより抜粋

N.Mさん 25歳

N.Mさん 25歳
柔道整復師 →
インフラエンジニア

面接対策も印象的でしたね。

あえて厳しいことを言ってもらっていたので、はじめはうまく切り返せないことも多々ありました。

でも自分の課題を見つけるいいチャンスだと思ったので、僕は進んで対策してもらっていました。

的確に修正点を教えてくれるし、こまめに連絡もくれるし、受かるためのサポートをしっかりやってくれるんです。

この対策があったからこそ、安心して面接に臨めたのかなと思います。

H.Aさん 25歳

H.Aさん 25歳
証券会社 →
営業・企画職

やっぱり皆で就活に取り組むのはものすごく心強かったです。

また、営業研修以外に座学での研修も行うのですが、自分が知らなかったことを学ぶ機会がたくさんあって本当に勉強になりました。

特に3C分析は勉強になりましたね。

業界的な構造や顧客との関係など、分かりやすく教えていただいて本当にためになりました。

H.Aさん 20歳

H.Aさん 20歳
調理員 →
インフラエンジニア

ウズウズカレッジでは、同じ悩みを持った仲間ができます。

目指す目標が一緒なので、勉強面でも面接対策でも情報を共有し助け合えるんです。

そして忘れてはならないのが、UZUZのキャリアカウンセラーの方。

皆さん笑顔で優しいんですよ!

しっかり準備した上での“失敗”であれば、共に悲しみ、同時に本気で悔しがってくれますし、普通だったらイライラして呆れられてしまうことでも、粘り強く寄り添ってくれるので愛情を感じます。

N.Kさん 26歳

N.Kさん 26歳
資格取得のための勉強中 →
インフラエンジニア

UZUZカレッジに参加して「心が強くなったな」と思います(笑)

人見知りをしてしまう方なのですが、まず自分から人に話しかけられるようになりました。

ウズカレ内で意見交換・情報共有を行う場面では、臆することなく自分から意見を言えるようになりました。

S.Sさん 23歳

S.Sさん 23歳
メーカー工場勤務 →
インフラエンジニア

周りが自分と同じ未経験から始める人ばかりなので、同じ境遇の仲間と励まし合い、時には勉強を教え合えるところが良かったです。

仲間がいることで勉強を習慣づけることができました。

同い年の友達はすでに働いているので、会っても仕事の話が中心で、やっぱりどうしても負い目を感じてしまうんですよね。

だから余計に相談しづらくて。

悩みを共有できる相手がいるのはすごく良かったです。

ウズウズカレッジ(ウズカレ)の料金

ウズウズカレッジの利用料金は完全無料です。

利用料金がかからない理由は、転職先の企業がスクール費用を支払ってくれるからです。

第二新卒や既卒で異業界、異職種に挑戦したい人にとって、無料で勉強も転職活動もできるのはありがたいですよね。

そして、内定をもらうまでの期間は平均すると1ヶ月ほど。

じっくり就職先を探したい場合は半年以上かけてもOKなので、自分のペースに合わせて進められます。

ウズウズカレッジの流れを紹介すると、入校後にキャリアカウンセリングを受けてビジネス・ヒューマンスキル講座、次に職種別専門講座が2~4週間、面接と合同選考会を経て内定をもらえたら卒業です。

職種別専門講座は8種類。

◇営業・企画職
◇事務職
◇コンサルタント職
◇SE/プログラマー
◇クラフトエンジニア
◇インフラエンジニア
◇WEBマーケター
◇メカトロ/エレクトロエンジニア

職種別専門講座の選択は、入校後のキャリアカウンセリングで行います。

カウンセリングでは受講者の性格、長所・短所、就業条件を話し合い、キャリアプラン設計のお手伝いをしてもらえますよ。

また、卒業生として紹介されている人の大半がインフラエンジニアで、次に多いのが営業・企画職です。

ウズウズカレッジはインフラエンジニアや営業職志望の人には向いていますが、それ以外だと求人が限られてくるでしょう。

インフラエンジニア以外を希望する人は、求人の数や内容を確認してくださいね。

ウズウズカレッジ(ウズカレ)の場所

ウズウズカレッジのキャンパスは、東京、大阪、横浜の3か所です。

扱っている求人は東京と大阪周辺に限られているので、他の地域の方は別の転職エージェントを使いましょう。

新宿キャンパス:東京都新宿区西新宿3丁目11-20 オフィススクエアビル新宿 3階
大阪キャンパス:大阪府大阪市西区阿波座1-3-18 エッグビル本町 2F 201号
横浜キャンパス:神奈川県横浜市西区南幸2-21-5 ヤナガワビル 8-3

ウズウズカレッジは仲間ができると評判のスクールで、孤独になりがちな転職活動も皆で一緒に行えます。

受講生の満足度アンケートの結果は5点満点で4.86点と高いです。

学習内容、就職支援、スクールの環境など全ての面において利用者が満足できるレベルだということです。

しかし、新型コロナウイルスの問題がある今は、たくさんの人が集まる場所に出かけていくのは不安が残りますね。

ウズウズカレッジ(ウズカレ)の就職先・転職先

ウズウズカレッジには非公開求人もありますが、公式HPで公開されている求人数を紹介します。

インフラエンジニア 19件
企画・営業職 11件
webマーケター 9件
SE/プログラマー 5件
コンサルタント 5件
クラフトエンジニア 4件
メカトロ/エレクトロエンジニア 4件
事務職 4件

やはりインフラエンジニアの求人が多いですね。

次は、インフラエンジニアの求人内容を見てみましょう。

【アイティーエム株式会社】
・年収:300万円~
・月給:25万円~
・昇給:年2回

【株式会社ボードルア】
・年収:240万円~
・月給:20万円以上

【株式会社ブリンガ】
・年収:251万円~
・月給:19万円以上(短大・専門・高専卒)、20万円以上(大卒以上)
・業績賞与:年1回

年収に関しては250万円~300万円の求人がメインです。

未経験者向けの求人ばかりで、研修制度がある企業が目立ちますね。

ウズウズカレッジは内定率よりも定着率を重視していて、入社1年以内の定着率が94,7%です。

ブラック企業を紹介される危険はほとんどないでしょう。

お金をかけたくない1都3県の20代にはGEEK JOB!

ウズウズカレッジと同じ既卒や第二新卒、フリーター向けの就職支援付きサービスがGEEK JOBです。

スピード転職コースはプログラミング学習をしつつ、受けられる限りの選考を受けて早期就業を目標としたコース。

初心者からのスタートでも1ヶ月でオリジナルアプリ開発ができるので、GEEK JOBは手に職をつけたい方に最適です。

学習も就職支援も全てオンラインサービスなのがウズウズカレッジとの違い。

新型コロナウイルスの影響に左右されないので予定通りに転職活動を進められて、1ヶ月後にはあなたもオリジナルアプリが作れるプログラマーになってます。

ウズウズカレッジも優れたサービスですが、問題はコロナの感染拡大の予測がつかないこと。

また緊急事態宣言が出されたら、スクールに通えなくなり再開できる日が来るまでじっと耐えなくてはいけません。

そうこうしてるうちにコロナ不況で業績が悪化した企業が採用を控えるので、転職できるチャンスがかなり低くなります。

早期・希望退職者を募る上場企業が急増していて、2020年上半期は10年ぶりに40件を超えました。

今後もさらに赤字リストラをする企業が増えると予測されので、転職希望の方はスピードを重視することが大切です。

そのため、一都三県の20代の方は、オンラインで転職活動ができるGEEK JOBを利用するのが正解です。

すでに大不況の波が押し寄せているので、早く始めないと未経験からエンジニアになる夢を果たせません。

今ならギリギリ間に合いますよ。

GEEK JOBの説明会に申し込んで、プログラミング学習をスタートさせましょう!

>>今すぐGEEK JOBに登録する