求人マークスの口コミ評判|求人の質と年収、特徴

サイト管理人

サイト管理人
求人マークスは京都府と滋賀県のアルバイト・パート、正社員の求人を扱う転職サイトです。

2019年に全国の求人を扱う転職サイトを運営する(株)クリエイトに買収され完全子会社しています。

本記事では求人マークスについて解説します!

\正社員の転職なら!/

求人マークスは正社員の求人が182件と少ないのがデメリットです。

京都、滋賀での正社員転職であれば、京都・滋賀の求人件数No.1のリクルートエージェントに登録をしておきましょう。

リクルートエージェントは京都の求人を5,471件、滋賀の求人を1,697件扱っており、「転勤なし+年収500万円以上」に絞っても京都で820件、滋賀で382件と、求人マークスの総求人件数以上の求人があります。

リクルートエージェントであればその幅広い求人の中から、あなたを一番高く評価してくれる企業に出会えるはず。

京都・滋賀の転職であれば、リクルートエージェントに登録をしないともったいないですよ!

>>今すぐリクルートエージェントに登録

求人マークスの特徴

求人マークスの特徴を5つにまとめてお伝えします。

求人マークスの運営会社

求人マークスの運営会社は2019年に(株)クリエイトに買収されて完全子会社化しています。

今後はクリエイト転職のネットワークやノウハウも加わることにより、求人とサービスが充実していくことと予想されます。

京都・滋賀のコンビニエンスストアなどに置いているフリーペーパー「求人マークス」の方が先にあったようです。

社名 株式会社フリープランニング
本社所在地 〒601-8433 京都市南区西九条東柳ノ内町59番地
本社
電話番号
075-671-5556
滋賀支社 〒524-0037 滋賀県守山市梅田町一丁目19 2F
滋賀支社
電話番号
077-514-0002
資本金 10,000,000円
事業内容 正社員・アルバイト・パート求人情報誌の発行
及び正社員・アルバイト・パート求人webサイトの運営

 求人マークスのメインユーザー

求人マークスのメインユーザーは勤務地が京都・滋賀でトラックドライバーを希望する人です。

京都・滋賀以外の求人はほとんど無く、職種に関してもトラックドライバー以外の求人はほとんどありません。

求人マークスの利用方法

求人マークスは登録をせずとも求人検索と応募ができますが、応募の際には登録するのと同等の情報を入力する必要があります。

登録自体は数分で完了することができます。

【応募・登録時の入力情報】
名前・性別・生年月日・住所・電話番号・希望連絡時間・メールアドレス・就業状況・自己PR

求人マークスのメリット

トラックドライバーに限れば、年収500万円以上の求人まで揃っているので利用するメリットはあると思われます。

トラックドライバーの次に多いのが医療・介護・福祉の求人ですが、十分な数があるとはいえません。

求人マークスのデメリット

トラックのドライバー以外の職種・業界についての求人が少ないこと、またトラックのドライバー求人に限っても求人件数が多いとは言えないことがデメリットです。

求人マークスで転職する場合は他の転職エージェントも併用した方が、より良い選択肢が増えることでしょう。

求人マークスの口コミ評判

求人マークスの求人の質と年収

求人マークスは182件とそもそも正社員の総求人件数が少なく、さらに物流業界のトラックドライバー以外の業界・職種の求人は極端に少なくなっています。

勤務地に関しては、全体の7割を京都が占め、残りが滋賀県です。

大阪も検索項目はあるものの正社員の求人は確認できませんでした。

高収入で検索すると、「月給315,000円以上」「月給285,000円以上」「300,000〜400,000円以上」「330,000〜450,000円」などがヒットし、そのほとんどがトラックドライバーです。

年収300万円〜500万円台が求人マークスにおける高年収求人に該当することが分かります。

他の転職エージェントに比べると、年収は低めという印象です。

京都のトラックドライバー求人に関しては選択肢はあるものの、それ以外の求人であれば選択肢は少なくなってしまいます。

アルバイト・パート、正社員を同時募集している求人も多く、このような求人は未経験OK、学歴不問など比較的内定を得られやすい傾向にあります。

その反面年収が高い求人は少なくなっています。

京都・滋賀での転職ならリクルートエージェント!

リクルートエージェント』は転職エージェント最多の求人件数を保有しており、京都と滋賀に関しては京都に拠点を置いて力を入れています。

京都の求人を5,471件、滋賀の求人を1,697件扱っており、「転勤なし+年収500万円以上」に絞っても京都で820件、滋賀で382件。

条件を絞っても求人マークスの総求人件数よりもはるかに件数が多く、幅広い条件の求人があることが確認できます。

リクルートエージェントを利用すれば「本来であればもっと高い年収の企業に転職できたのに!」「もっと休みが多い企業に転職できたのに!」という可能性が極めて低くなることでしょう。

またリクルートエージェントは2020年4月よりカウンセリングと求人紹介を対面から電話に切り替えており、WEB面接を取り入れている求人を扱い、もともとアプリが充実しているため、遠隔での転職サポートが可能です。

まずはリクルートエージェントに登録をしてしまい、家にいながら求人を紹介してもらいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する