甲信越 PR

信州人キャリアナビってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

信州人キャリアナビは長野県内全域の新卒採用と中途採用の求人に特化した転職エージェントです。

長野県は大手転職エージェントの拠点がないためか、地元企業による転職エージェントサービスの数が豊富ですが、その中でも新卒採用にも力を入れているのが信州人キャリアの特徴です。

本記事では信州人キャリアナビについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

信州人キャリアナビの基本情報

信州人キャリアナビはその名の通り信州人、長野県民に特化した転職エージェント。

長野県全域の求人を保有し、ホワイトカラー寄りの求人が充実しています。

サービス名 信州人キャリアナビ
特徴 長野県の求人に特化
公開求人件数 182件※2021年10月10日更新
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 建設、IT、製造、設備、サービス、その他
主な取扱職種 SE、企画、施工管理、営業、建築士、薬剤師その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社ウィルウェイズ

信州人キャリアナビの口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、信州人キャリアナビを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした

またGoogleマップ、twitter、Yahoo!知恵袋でも調査しましたが確認できませんでした。

引き続き信州人キャリアナビの口コミ評判を集めますので、集まり次第掲載します。

信州人キャリアナビのメリット・特徴

長野県の求人に特化している

信州人キャリアナビは長野県の求人に特化しています。

そのため、長野県内で転職したいと考えている方、今は長野県外に住んでいるけれど、UIJターンして長野県で働きたいと考えている方に向いているでしょう。

求人は北信・東信・中信・南信全ての地域を、また新卒採用の求人も多数扱っています。

運営会社も地元松本市に本社を構え10年以上運営されており、地元企業ならではのネットワークから独自案件も期待できます。

そのため大手では扱えないような中小企業の求人も扱っており、信州人キャリアナビでしか出会えない長野県の求人があります。

大手の就職・転職サービスのほとんどは長野県に拠点を持っていないため、地元企業ならではの強み、長野県内での一定の信頼と長野県内の企業とのネットワークがあると期待されます。

無料で担当者がついてサービスを提供してもらえる

中途採用、転職目的で信州人キャリアナビを利用する場合はエージェントサービスを利用することができます。

長野県を知り尽くした担当者が、あなたのキャリアに合った求人の紹介、履歴書・職務経歴書の書き方、面接の指導、面接日・入社日・年収交渉も代行してくれるので、安心して転職活動を進めていくことができます。

長野県を知り尽くした担当者が付いてくれることでよりスムーズに転職活動が進んでいきます。

信州人キャリアナビのデメリット・利用時に気をつけたいこと

求人件数が少ない

信州人キャリアナビの求人件数は172件と少なくなっています。

非公開求人もあるとは予想されますが、ホームページ上で確認できる求人は新卒向けで約30件、中途採用向けでは約172件と、求職者にとっては選択肢が少ないと言わざるを得ません。

大手の転職エージェントだと1,000件を超える求人があ利、転勤なしに絞っても数百件。

長野県での転職を考えているのであれば大手転職エージェントへの登録も必須です。

長野県以外の求人がない

信州人キャリアナビは長野県の求人に特化していることから、長野県に住みながら他県で働きたいという場合には向いていません

またあなたの住んでいる場所によっては長野県外、また条件によっては東京なども選択肢に入ってくるかもしれません。

転職活動の時点では全ての可能性を見ておいて損はないので、長野県街の求人も持っている大手転職エージェントも同時に利用しましょう。

大手企業、高年収求人が期待できない

信州人キャリアナビは地元企業の求人の比率が高く大手の求人はほぼありません

また高年収の求人も多くはありません

長野県の地元企業でも高年収の求人はありますが、大手企業の方が条件が良い求人が多い傾向にあります。

より条件の良い求人にアクセスするためには信州人キャリアナビだけではなく、大手も利用しましょう。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

信州人キャリアナビのメインユーザー

信州人キャリアナビのメインユーザーは長野県内で転職したい人、長野県にUIJターンして長野県で働きたい人、学校を卒業して長野県で働きたい人がメインユーザーです。

拠点は長野県松本市にしかないので、長野県以外に住んでいてUIJターンを希望している場合は、電話やWEBを利用して転職サポートをしてもらいましょう。

年齢層について特に記載はありませんが、新卒の求人も扱っており、転職意欲も旺盛な20代30代が多いものと予想します。

信州人キャリアナビの利用方法

新卒でも中途採用でも利用方法は一緒で、ネットから登録を行い、専用サイトから応募する企業にエントリーをします。

中途採用の場合のみ、エージェント経由でエントリーすることができます。

エージェントサービスを利用する場合は、カウンセリング・求人紹介・履歴書や職務経歴書の書き方・面接の指導・面接日や入社日の調整・年収交渉など、転職に必要なすべてのサービスを無料で受けることができます。

エージェントサービスを利用すれば、様々な手間が省けるほか、担当者が付くことで転職完了の目標時期などを共有できるので、転職活動がはかどりやすくなります。

合う合わないはあるかもしれませんが、転職すると決めているのであればエージェントサービスをお勧めします。

信州人キャリアナビの料金

信州人キャリアナビは完全無料で利用することができます。

なぜなた信州人キャリアナビは求人を掲載している企業からの料金で運営されているため。

あなたは信州人キャリアナビのエージェントサービスを利用しても、途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

信州人キャリアナビの求人の質と年収

新卒向けの求人は約30件、中途採用向けの求人は約172件です。

職種では「営業、事務、企画系」「サービス、販売、運輸系」「クリエイティブ系(広告、ゲーム、インターネット、ファッションなど)」「専門職(コンサルタント、金融、不動産)」「ITエンジニア(システム開発、インフラなど)」「電気、電子、機械技術者」「素材、食品、医薬品技術者、福祉」「建築、土木技術者」「こうし、公務員、技能こう、その他」で検索することができます。

地域では「北信(長野・千曲・坂城、中野・飯山・須坂)」「東信(上田・東御、佐久・小諸・軽井沢)」「中信(松本・安雲野・塩尻・木曽)」「南信(諏訪・岡谷、上伊部、下伊部)」で検索することがでできます。

長野県全域の求人があるのは良いですが、公開されている求人件数が少ないというのは、求職者にとって選択肢が少ないということなので、他の就職・転職サービスも併用した方が良いでしょう。

長野県の平均年収は441万円、年収中央値が386万円です。

信州人キャリアナビには特に年収が高い業界や職種の求人件数が多いわけではないので、300万円〜400万円代が中心であると予想されます。

IT系や製造、建築系の技術者の求人の年収は高い傾向にあります。

信州人キャリアナビの運営会社

会社名 株式会社ウィルウェイズ
設立 2007年12月14日
所在地 長野県松本市平田東2-19-19
資本金 1,250万円
事業内容 厚生労働省許可有料職業紹介
インターネット求人情報提供
ホームページ制作
システム開発
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!