福キャリ(セラヴィエージェント)の口コミ評判|求人の質と年収、特徴、場所・電話番号・アクセス

サイト管理人

サイト管理人
福キャリは株式会社セラヴィエージェントが運営する福岡に特化した転職エージェント。

福岡県の地場企業の求人に強みを持ち、勤務地が福岡県なだけではなく福岡県に本社を持ち勤務地が東京・大阪・海外など他地域の求人も扱っています。

本記事では福キャリについて解説します!

\正社員の転職なら!/

結論から言うと、福岡県での転職であればリクルートエージェントの方がより良い条件の求人に巡り合うことができます。

リクルートエージェントは福岡に拠点を置き、福岡はもとより九州全域、日本全国の求人を保有しています。

福岡県内の求人件数も7,457件とトップレベルで、転勤なしも2,875件、転勤なし+年収700万円以上でも720件と福キャリの公開求人件数よりも多くの求人を抱えています。

リクルートエージェントであればあなたを一番高く評価してくれる求人を見つけることができるでしょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

福キャリの特徴

福キャリの特徴について5つにまとめました。

福キャリの運営会社

拠点は福岡のみで、事業も人材紹介関係のみ、従業員数は少なく少数精鋭でやっているようです。

会社名 810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-9-17
福岡天神フコク生命ビル15階
電話番号 092-717-3630
(土日祝日を除く8:30~17:30受付)
設立 2014年5月
資本金 1000万円
事業内容 インターネットを活用した求人情報サービス
転職情報サイトの開発及び運営
有料職業紹介事業
従業員数 法人全体:4人 ( コンサルタント数:5人)
アクセス アクロス福岡 そば
地下鉄「天神」駅より徒歩3 分 14番出口
西鉄線「西鉄福岡」駅より徒歩5分

福キャリのメインユーザー

福キャリのメインユーザーは福岡で転職をしたい人、今現在は福岡に住んでいないがUIJターンで福岡に戻って働きたい人、そして勤務地は福岡でなくとも福岡に本社のある企業で働きたいと思っている人です。

ホームページ上に掲載されている求人の一部には「入社実績」という記載とともに入社した人のイニシャル・年齢・性別・肩書きがあるのですが、年齢的には20代から50代まで多岐に渡ります。

すべて統計はできていませんが、一般的な転職エージェントよりも40代50代の転職実績が多いような印象を受けました。

この入社実績という情報は福キャリを利用する上で非常に参考になる情報ですので、福キャリのホームページに掲載されている求人が気になった場合は記録しておき、福キャリの担当者に転職実績のある人について教えてもらいましょう。

福キャリの利用方法

福キャリのホームページにある「お申し込みはこちら」から申し込みます。

数日内に福キャリの担当者から連絡があり、カウンセリングの日程を決めることになります。

カウンセリングに基づき求人を紹介してもらい、応募をすることを決めたら書類を応募します。

履歴書や職務経歴書の書き方、面接の受け答えなど転職に必要なサービスのすべては福キャリの担当者が提供してくれます。

福キャリの拠点は福岡のみですので、今現在福岡以外の地域に住んでいる場合は、電話やWEBなどを利用して転職活動をフォローしてもらいましょう。

福キャリのメリット

福キャリには福キャリにしか求人を出していない地場企業もありますので、そのような求人にアクセスできるのが福キャリを利用するメリットです。

福キャリの運営会社のように少数精鋭で運営している会社は信用が命。

ホームページ上に掲載されているいくつかの求人で「入社実績」が確認できることから継続的に福キャリに採用を出している企業があることも確認できます。

福キャリのデメリット

福キャリのデメリットは福岡関連の求人にしかアクセスできないこと。

一部勤務地が福岡以外の求人もありますが、さほど数は多くありません。

またホームページ上では求人が11の職種に分類されているのですが、それぞれの職種の求人は最大でも30ほど。

総求人件数は確認でいていませんが、公開されている範囲では500件前後ではないかと思われます。

東京・大阪・名古屋に次ぐ日本4番目の転職市場である福岡の求人件数としては少ないと言わざるを得ません。

最初から福岡以外の勤務地を希望する場合やホームページ上であなたが狙う種類の求人が少ない場合は、大手の転職エージェントも併用する方が良いでしょう。

福キャリの口コミ評判

福キャリの口コミ評判はまだ集まっていません。

集まり次第掲載します。

福キャリの求人の質と年収

福岡市を中心とした福岡県の求人が多くなりますが、九州全域や関東・東海・関西など他の地域の求人も保有。

基本的に福岡に本社がある窓福岡とのゆかりのある企業が多いですが、中には関西の大手電機メーカーの九州工場などの求人などもあります。

製造業系の技術職が特に充実しているほか、一般的な転職エージェントであればどこも扱っている営業職や事務職の求人もあります。

また毎月数件〜数10件の新着求人がアップされています。

また先述の通り求人によっては「入社実績」と記載があり、入社した人のイニシャルと年齢・性別・肩書きが記載されています。

あなたが気になる職種や業界で福キャリが実績があるかを確認できます。

福岡の転職であればリクルートエージェント!

日本4番目の巨大転職市場である福岡での転職であれば、転職エージェント最多の求人件数を誇る『リクルートエージェント』は絶対に登録しておくべきです。

ここからはリクルートエージェントの優位性について解説します。

リクルートエージェントは福岡県の求人を7,457件保有し、そのうち転勤なしが2,875件、転勤なし+年収500万円台が533件、転勤なし+年収700万円以上が720件とまさに桁違いの求人件数です。

福岡の中で転職するのであればリクルートエージェントの求人は必ず触れておかないと、転職後に「もっと条件の良い企業に転職できたかも!」となってしまう可能性があります。

さらに九州以外も本州も四国も北海道も十分な数の求人があり、それぞれの地域でトップクラスの求人件数を保有しています。

福キャリも他の地域の求人を保有していますが、福岡以外の地域の求人件数は福岡以上にリクルートエージェントの方が多くなっています。

「福岡に住みたい」と「福岡で仕事がしたい」は必ずしもイコールではないはず。

あなたが住んでいる場所によっては、福岡に住みながら佐賀県や大分県で働くこともできるはずです。

またリクルートエージェントは福岡にも拠点があり、地元企業の求人も、全国展開している大手企業の福岡の拠点の求人も保有しています。

リクルートエージェントは福岡に本社がある企業に特化しているわけではありませんが、転勤なしの求人も多数扱っているので、福岡で働きたいというニーズには十分答えることができます。

福岡以外にも15都市に拠点があるため、今現在福岡以外に住んでいてUIJターンを計画していても、転職前の地域と転職後の地域両方でフォローすることもできます。

さらにリクルートエージェントは遠隔での転職サポートのノウハウが蓄積されています。

北陸や東北、四国、また海外にはリクルートエージェント の拠点がなく、このような場所は必要に応じて電話やWEBなどで転職サポートを行ってきました。

さらに2020年4月より新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全面的にリモートでの転職サポートが主流になっています。

新型コロナウイルスへのリモート対応は転職エージェント業界の中でももっとも早い対応でした。

社会情勢の変化に応じてすぐに対応策を実行する姿勢は頼りになります。

転職活動は始めてみたら案内進んでいくものです。

しかし始めなければ何ヶ月も何年も過ぎていくものです。

もう転職すると決めているのであればまずはリクルートエージェントに登録してしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する