ハイクラス・外資系

アンテロープの口コミ評判|求人の質と年収、特徴、場所・電話番号・アクセス

サイト管理人
サイト管理人
アンテロープは1733件の求人を扱い、「金融機関」「コンサルティングファーム」「スタートアップ/ベンチャー」「事業会社」での転職を専門としているハイクラス転職エージェント

本記事ではアンテロープについて解説します!

\ハイクラスの転職なら!/

ハイクラスの転職であればリクルートエジェントにも登録をしておきましょう。

リクルートエージェントは年収700万円以上の求人を9万件以上、アンテロープの得意とする業界の求人も十分に保有しています。

リクルートエージェントにあれば、あなたを一番高く評価してくれる求人が見つかることでしょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

アンテロープの特徴

アンテロープの特徴について5つにまとめてお伝えします。

アンテロープの運営会社

18年以上転職エージェント事業を展開しており、事業は人材紹介に特化していることが確認できます。

会社名 アンテロープキャリアコンサルティング(株)
設立 2002年4月
資本金 3000万円
事業内容 個人へのキャリアコンサルティング
・キャリアコーチング
・適職紹介、転職活動支援
・キャリア構築支援セミナーの開催
企業への採用コンサルティング
・人材紹介
場所 〒100-0011
東京都千代田区内幸町2-2-2
富国生命ビル15F
電話番号 03-5211-3040

【地図】

アンテロープのメインユーザー

アンテロープのメインユーザーは金融、コンサルティング業界への転職を希望する人です。

ほぼ全世代に登録者がいますが、36〜40歳が25%、31〜35歳が20%と30代が一番多くなっています。

出身業界は金融が40%でダントツに多く、次がコンサルティングファームの18%、IT・不動産・サービス・その他業界が続きます。

年収では700〜1000万円が30%と最も多く、500〜700万円が20%、1000〜1500万円20%、500万円未満17%と続きます。

登録者の85%がビジネスレベル以上の英語を使えるのも特徴です。

アンテロープの利用方法

アンテロープを利用するためにはネットから登録をします。

すでに履歴書と職務経歴書をデータで保有しているのであれば、1分程度で登録は完了します。

履歴書と職務経歴書のデータが無くとも、3分ほどで入力は完了します。

アンテロープのメリット

東京に住んでいて、金融・コンサルティングファームに転職すると決めているのであれば、これらの業界に求人も担当者(キャリアアドバイザー)も特化しているアンテロープは最適です。

アンテロープのデメリット

金融・コンサルティングファーム業界以外の転職を希望している場合はアンテロープを利用する意味はほぼありません。

また拠点が東京にしかないことから、首都圏以外に住んでいる場合はサポートが受けにくなったり、求人が少ない可能性があります。

\異業界異職種も検討!/

リクルートエージェントであれば金融・コンサルティングファームのハイクラス転職に軸足を置きながら、他のハイクラス求人を確認することができます。

また、東京以外の全国15都市に拠点もあるため、地方在住でも近くの拠点からサポートを受けることが可能です。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

アンテロープの口コミ評判

アンテロープの求人の質と年収

総求人件数は1,733件、そのほとんどが金融機関とコンサルティングファームものです。

年収別では「〜699万円」「700万円〜999万円」「1000万円〜1499万円」「1500万円〜1999万円」「2000万円〜」「年収非公開」に分けられており、高年収の求人がメインであることが分かります。

しかしながらハイクラスだけでは無く、「第二新卒歓迎」「未経験可」などの条件で検索することも可能であり、若くして金融・コンサルティングファームに挑戦したり、転職する人のサポートも可能です。

まとめ

金融とコンサルティングファームのハイクラス転職と決めているのであれば行き着くのがアンテロープです。

この業界での転職と決めているのであればアンテロープの登録は外せないでしょう。

しかし転職活動の際に2つ以上の転職エージェントに登録をしておくのは鉄則

よりあなたに合った担当者に出会うため、より多くの求人にアクセスするため、そして転職エージェント同士を競合させるためです。

リクルートエージェントであれば十分にアンテロープの競合相手となってくれるでしょう。

より高みを目指すためにもリクルートエージェントにも登録をしておいてください。

>>リクルートエージェント公式サイト