関西

グラフで解説!求人ビビカル(vivical)滋賀の口コミ評判|求人の質と年収、特徴

サイト管理人
サイト管理人
求人ビビカル(vivical)滋賀は滋賀県のパート・アルバイト、派遣社員の求人を扱う転職サイト。

総求人件数は617件、滋賀県内の求人を満遍なく扱い、「医療・介護・福祉系」「営業系」「製造系」を得意とします。

本記事では求人ビビカル(vivical)滋賀について解説します!

\滋賀県の正社員の転職なら!/

結論から言うと、滋賀の正社員転職であれば求人ビビカル(vivical)滋賀よりもリクルートエージェントです。

滋賀県内の求人を1,711件保有し、そのうち「未経験でも可」388件、「転勤なし」697件、「年収500万円以上」1,061件、「転勤なし+年収500万円以上」402件と好条件の求人を多数保有しています。

リクルートエージェントであればあなたを一番高く評価してくれる企業に出会うことができますよ!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

求人ビビカル(vivical)滋賀の口コミ評判

Wさん 20代
Wさん 20代
飲食店 ホールスタッフ(アルバイト) →
大型ショピングモール 服のリメイク 接客スタッフ(アルバイト)

営業自粛でシフトが激減してしまい、求人ビビカル(vivical)滋賀を利用しました。

家の近所の大型ショッピングモールの中のお店に転職でき、また帰りの買い物も時短になったのでバイトを変えて良かったです。

Eさん 30代
Eさん 30代
特別養護老人ホーム 介護 →
特別養護老人ホーム 介護

介護系の求人がたくさんあり介護の転職の私にとっては良かったです。

またWEB面接を取り入れている企業の求人が多かったのも良かったポイントです。

Hさん 20代
Hさん 20代

特別養護老人ホーム 介護 →
特別養護老人ホーム 介護

転職して残業が減ったのと通勤時間が短くなったので良かったです。

介護の求人は問題なくたくさんあると思います。

Oさん 20代
Oさん 20代
ネットワークエンジニア →
インフラエンジニア

東京から滋賀県にUターンして就職することにしました。

会社を辞めてからしばらくはフラフラしていたのですが、求人ビビカル(vivical)滋賀などいくつかの転職サイトに登録をして求人情報を眺めていました。

ある日、求人ビビカル(vivical)滋賀で見つけた求人がまさに自分の強みが活かせるし、勤務場所も良かったので、応募を決意。

特に問題なく採用してもらうことができました。

Iさん 30代
Iさん 30代
電機メーカー 購買 →
電機メーカー 購買

滋賀県内で就職し、転勤なしが条件だったのですが、上司から「都合が変わった」と一方的な通達があり、神奈川県への転勤を言い渡されました。

信頼関係が完全に崩れたため転職活動を開始。

求人ビビカル(vivical)滋賀と『リクルートエージェント』を利用しました。

リクルートエージェントの方が圧倒的に条件が良く、件数も多かったのと、担当者がついたので求人ビビカル(vivical)滋賀はいつの間にか使わなくなっていました。

一定の年収と転勤なしを両立するのは難しいかと思っていたのですが、探せば意外とあるものです。

求人を探す場所は大切だと思いました。

求人ビビカル(vivical)滋賀の求人の質と年収

ホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は617件です。

※2020年6月16日調べ

求人ビビカル(vivical)滋賀 地域別求人件数

TOP3は「大津市、高島市」184件、「栗東市、守山市、野洲市」127件、「近江八幡市、東近江市、湖南市、甲賀市、蒲生市、愛知郡」件です。
※滋賀県外の127件を除いています。 

求人ビビカル(vivical)滋賀 職種別求人件数

TOP3は「医療・介護・福祉系」266件、「営業系」47件、「製造系」37件です。

求人ビビカル(vivical)滋賀 こだわり条件別求人件数

TOP3は「交通費支給」516件、「業種・職種未経験歓迎」432件、「正社員新着求人」372件です。

求人ビビカル(vivical)滋賀 雇用形態別求人件数

TOP3は「正社員」403件、「パート・アルバイト」159件、「派遣社員」32件です。

求人ビビカル(vivical)滋賀 年収別求人件数

求人ビビカル(vivical)滋賀の求人検索機能では年収別に検索できなかったので傾向は分かりません。

滋賀県の平均年収が467万円、年収中央値が408万円であり、特別演習が高い業界や職種の求人を数多く扱っていると言うこともありません。

客に年収が平均年収が低い傾向にある介護系の求人が多いことから、年収300〜400万円代の求人が多いのではないかと想像します。

滋賀県内での正社員転職なら『リクルートエージェント』

滋賀県内での正社員の転職であれば『リクルートエージェント』は外せません。

リクルートエージェントの優位性について3つにまとめました。

総合求人件数が多く条件も良い

滋賀県内の求人を1,711件保有し、そのうち「未経験でも可」388件、「転勤なし」697件、「年収500万円以上」1,061件、「転勤なし+年収500万円以上」402件と好条件の求人を多数保有しています。

求人ビビカル(vivical)滋賀の総求人件数617件に比べても、転勤なしの求人が697件があるのがポイントです。

また介護系の求人が多く年収が300万円〜400万円代のものが多いと思われる求人ビビカル(vivical)滋賀に比べて、リクルートエージェントは「転勤なし+年収500万円以上」が402件以上あります。

リクルートエージェントであれば幅広い求人の中からあなたを一番高く評価してくれる企業が見つかるでしょう。

【リクルートエージェント 滋賀県内の求人】

滋賀県以外の地域の求人も豊富

リクルートエージェントには京都・大阪・名古屋など求人ビビカル(vivical)滋賀には無い量と質の求人も豊富に揃っています。

求人ビビカル(vivical)滋賀の求人はほとんどが滋賀県内のものなので、滋賀県内の中でしか求人を選ぶことができません。

転職は一生に何度もない大切な選択。

「滋賀に住みたい」と「菅で働きたい」は必ずしもイコールではないはずです。

後悔しないためにもありとあらゆる可能性を見ておきましょう。

家にいながら求人紹介までしてもらえる

求人ビビカル(vivical)滋賀は登録するだけでは担当者が付かない転職サイト。

一方リクルートエージェントは登録すると担当者が付き、転職に必要なサポートを全て提供してくれます。

リクルートエージェントの滋賀県内には拠点はありませんが、2020年4月よりカウンセリングと求人紹介を対面から電話に切り替えているため、拠点の有無が以前ほど関係なくなりました。

求人ビビカル(vivical)滋賀のような転職サイトの方が自分のペースで転職活動ができるので向いていると言う人もいますが、強制力がはたらかずいつまでたっても転職活動が前に進まないと言うケースも見受けられます。

担当者が付く転職エージェントだと、無理やり転職させられる可能性について気にする人もいますが、リクルートエージェントほどの大手であれば気にする必要はありません。

担当者(キャリアアドアイザー)は無理な転職は、求職者のためにも採用した企業にもリクルートエージェントにもいい事はないと教えられています。

登録した直後に「すぐに転職するかどうか分からない」「転職時期は決めていない」「求人を見てから転職活動を本格的に進めるかどうかを決めたい」などとあらかじめ伝えておきましょう。

まずは電話カウンセリングと求人紹介を受けて、転職活動を本格的に始めるかを決めてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する