群馬の転職エージェント PR

群馬の転職エージェント(スターキャリア)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

群馬の転職エージェントはその名の通り、群馬県専門の転職エージェント。

群馬県全域の求人を683件扱い、「営業」「建設・設備・不動産」「自動車・電子・機械」などの職種・業界を得意としています。

本記事では群馬の転職エージェントについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

群馬の転職エージェント(スターキャリア)の基本情報

サービス名 群馬の転職エージェント
特徴 群馬県の求人に特化
公開求人件数 623件※2021年11月5日更新
主な取扱地域 群馬県
主な取扱業界 製造、IT、建設・不動産、サービス、その他
主な取扱職種 営業・セールス、ITエンジニア・SE、自動車・電子・機械、食品・化学、クリエイティブ、販売・接客・サービス、医療・福祉、建設・設備・不動産、経理・総務・事務、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社スターキャリア

群馬の転職エージェント(スターキャリア)の口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施して集まった群馬の転職エージェントの口コミ評判を掲載します。

継続して群馬の転職エージェントの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

Kさん 20代
Kさん 20代
機械商社 営業 →
電材商社 営業

個人客相手の営業職でしたが、あまりに個性的なお客さんが多く営業を辞めようと思い群馬の転職エージェントを利用しました。

しかし群馬の転職エージェントに提案してもらったのがルート営業。

お客さんが全て企業のため相手にする担当者も全てサラリーマンであり、新規開発も無いありません。

年収も下がらず、個性的なお客さんもいないのであればと思い、ルート営業として営業を続けることとなりました。

たまに厄介な担当者はいますが、個人客と比べるとしれているので群馬の転職エージェントのアドバイス通り転職して良かったです。

Oさん 20代
Oさん 20代
飲食店 ホールスタッフ →
食品メーカー 営業

いい加減アルバイトを脱却しないといけないと思い、群馬の転職エージェントに登録しました。

ハローワークも利用したのですが、ハローワークに行くと「いかにも自分は失業者」という感じがして、前向きな気持ちになれる群馬の転職エージェントの方を利用しました。

無事正社員になれて良かったです。

Uさん 30代
Uさん 30代
製薬会社 ネットワークエンジニア →
IT企業 サーバーエンジニア

東京の外資系製薬会社で働いていましたが、外出自粛の期間を機に地元に戻ろうと思い、群馬の転職エージェントを利用しました。

前の会社からはリモートでも働けると提案を受けたのですが、それでも定期的に東京に行く必要があったり、外資系の定期的な人員整理のことを考えると、転職となりました。

年収は大幅ダウンとなりましたが、地元でのんびり暮らせているので満足しています。

Iさん 20代
Iさん 20代
電機メーカー 事務 →
広告デザイン会社 事務

女性の人間関係で退職せざるを得なくなり、群馬の転職エージェントに登録しました。

担当の方はとても親身に対応してくださり感謝しています。

転職先は前の職場のようなトラブルが起きにくい人員構成で、面接時に仕事を習う先輩事務員とも話をさせていただいたのが安心につながりました。

Eさん 20代
Eさん 20代
飲食店 ホールスタッフ →
病院 栄養士

正社員になろうと思い群馬の転職エージェントに登録しました。

専門学校時代に取得した栄養士の資格と飲食店での経験が転職の役に立ち、過去の自分に感謝しています。

Wさん 30代
Wさん 30代
電機メーカー →
電機メーカー 営業

Uターンして地元企業に勤めるつもりで群馬の転職エージェントと『リクルートエージェント』に登録しました。

リクルートエージェントの方が圧倒的に条件が良く、広い視点で転職活動をすることができました。

まさか自分が新幹線通勤をすることになるとは思いませんでしたが、今は大手電機メーカーの東京本社で働いています。

群馬の転職エージェント(スターキャリア)のメリット・特徴

群馬県の求人に特化している

群馬の転職エージェントは群馬県内で転職を考えている方、群馬県UIJターンをして群馬県で働きたいと考えている方に向いている転職エージェント。

群馬県の地元企業、群馬県に拠点を置く上場企業などの求人が充実しています。

業界や職種も幅広く、群馬県内でホワイトカラーの転職を考えているのであれば登録をしておいて決して損はありません。

群馬県を知り尽くした転職のプロにサポートしてもらえる

群馬の転職エージェントに登録をすると担当者がついて転職サポートをしてくれるので、転職が初めての方でも安心して転職活動を進めることができます。

すぐに転職する気はなく、相談だけしてみたいという場合でも対応してくれます。

転職活動を本格化するかどうかは求人を見てみてから出ないと判断できないですからね。

転職活動を本格化するかどうかの判断をするためにも、まずは登録をしてみれば良いでしょう。

多様な相談会を実施している

群馬の転職エージェントでは多様な転職相談会をWEBや対面で実施しているので、よりあなたにあった情報を得ることができます。

群馬の転職エージェントが実施している相談会は以下のようなもの。

  • 11月・12月の個別転職相談会
  • Uターン個別転職相談
  • 経理の個別転職相談
  • Webデザインの個別転職相談
  • SEの個別転職相談

時期や住んでいる場所、職種などに分けて相談会があるので、あなたにあった相談会があれば相談してみましょう。

群馬の転職エージェント(スターキャリア)のデメリット・利用時に気をつけたいこと

群馬県以外の求人と比較検討できない

群馬の転職エージェントには原則群馬県の求人しかないため、群馬県以外の求人と比較することができません。

あなたの住んでいる場所によっては、隣県も通勤県内でしょうし、条件によっては東京や名古屋なども検討できるかもしれません。

群馬県以外の求人も比較したい場合はその地域に強い転職エージェントや全国の求人を扱うリクルートエージェントにも登録をしておけば万全です。

公開求人件数が少ない

群馬転職エージェントは求人件数が623件と決して多くはありませんので、もっと多くの求人の中から転職先を選びたい方には向きません。

群馬県の求人件数最多のリクルートエージェントには群馬県の求人が3,200件以上、転勤なしに絞っても750件以上の求人が確認できます。

多くの求人から転職先を選んだ方が後悔は少なくなりますので、リクルートエージェントに登録することも検討してみてください。

全国規模の大企業の求人はあまり期待ができない

全国規模の大手企業への転職を考えているのであれば群馬の転職エージェントはメインで利用する転職エージェントではないでしょう。

群馬の転職エージェントには群馬県に拠点のある大手企業の求人もありますが、そもそもの求人件数が少なく、また地元の中小企業の求人もそこそこ扱っています。

大手転職エージェントでは全国・全世界規模の大手企業の求人も扱っており、群馬県に拠点があって転勤なしの求人もあります。

中小企業よりも大手の方がいいというわけではありませんが、年収や福利厚生は大手の方がいい傾向にあります。

大手企業の求人も選択肢から外したくないのであれば、大手転職エージェントも利用してみてください。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

群馬の転職エージェント(スターキャリア)の利用方法

群馬の転職エージェントは一般的な転職エージェントと同じ手順で利用することができます。

  1. 群馬の転職エージェントに登録
  2. 群馬の転職エージェントから連絡があり面談の日程を決定
  3. 群馬の転職エージェントの担当者と面談
  4. 面談の結果に基づき求人を紹介
  5. 書類応募
  6. 面接
  7. 内定・入社

群馬の転職エージェント(スターキャリア)の料金

群馬の転職エージェントは完全無料で利用することができます。

なぜなら群馬の転職エージェントの運営費は、群馬の転職エージェントに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたは群馬の転職エージェントを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心して群馬の転職エージェントを利用することができます。

群馬の転職エージェントの求人の質と年収

ホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は683件です。

※2020年6月16日調べ

群馬の転職エージェント 職種別求人件数

TOP3は「営業」74件、「建設・設備・不動産」49件、「自動車・電子・機械」45件です。

群馬の転職エージェント こだわり条件別求人件数

TOP3は「急募求人」29件、「仕事好き歓迎」16件、「未経験歓迎」10件です。

群馬の転職エージェント 年収別求人件数

群馬の転職エージェントの求人検索機能では年収別で検索することができませんでした。

しかしながら群馬の転職エージェントのサポートにより転職した人の想定年収は以下のように記載されています。

【営業職】
330万円〜490万円
※インセンティブ及び残業手当:年間20万円〜100万円
【システムエンジニア】
370万円〜450万円
※インセンティブ及び残業手当:年間20万円〜100万円

【事務職】
平均20万円/月

【サービス職(接客、販売)】
330万円〜360万円
※+残業手当

群馬の転職エージェント(スターキャリア)の運営会社

会社名 株式会社スターキャリア
設立 2006年4月7日
所在地 〒370-0018 群馬県高崎市新保町1665-1
事業内容 転職/就職支援サービス事業
人材紹介サービス事業
採用支援サービス事業
再就職支援サービス事業
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!