中国・四国

グラフで解説!しごとマルシェ(香川)の口コミ評判|求人の質と年収、特徴

サイト管理人
サイト管理人
しごとマルシェは香川県のパート・アルバイト・派遣の求人に特化した転職サイト。

香川県内全体の求人を扱い「軽作業」「販売・接客・サービス」「フード」を得意としています。

本記事ではしごとマルシェについて解説します!

\正社員の転職なら!/

結論からいうと、香川県内ので正社員転職であればリクルートエージェントの方が選択肢が多く条件も良くなります。

しごとマルシェの正社員求人54件に対してリクルートエージェントは1,055件と20倍近くの求人を保有しています。

1,055件のうち「年収500万円以上」は545件、「転勤なし」は408件、「年収500万円以上+転勤なし」は138件です。

香川県内での正社員転職であればリクルートエージェントは外せません。

リクルートエージェントであなたを一番高く評価してくれる求人を探しましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

しごとマルシェの口コミ評判

しごとマルシェの口コミ評判はまだ集まっていません。

集まり次第掲載します。

しごとマルシェの求人の質と年収

ホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は247件です。

※2020年6月16日調べ

しごとマルシェ 地域別求人件数

TOP3は「中讃」114件、「西讃」27件、「高松市」64件です。

しごとマルシェ 職種別求人件数

TOP3は「軽作業」100件、「販売・接客・サービス」47件、「フード」38件です。

しごとマルシェ 雇用形態別求人件数

TOP3は「パート」103件、「アルバイト」80件、「派遣スタッフ」59件です。

しごとマルシェ 年収別求人件数

しごとマルシェの求人検索機能では年収別で検索することができなかったため、傾向は分かりません。

しごとマルシェの特徴

しごとマルシェは担当者が付かない転職サイトです。

担当者がつかないことから自分のペースで転職活動を進めることができます。

登録をしてマイページにプロフィールを書き込むと、書き込んだ情報に基づき毎週火曜日にマッチングメールが届きます。

マッチングメールにはあなたの経歴、スキル、希望に沿った企業が紹介されるというものです。

転職サイトは有名どころではリクナビネクストやマイナビ転職などがありますが、その香川県の地元企業版という感じです。

登録するだけでは担当者は付かないので、気軽に登録することができます。

香川県内の正社員転職なら『リクルートエージェント』!

香川県内での正社員転職であれば『リクルートエージェント』は外せません。

ここからはリクルートエージェントの優位性について3つにまとめてお伝えします!

優秀なキャリアアドバイザー、優良企業の求人、優秀な求職者が集まっている

リクルートエージェントは日本最多の求人を保有し、全国に拠点を持っており、運営会社は60年以上日本で人材紹介事業を行なってきています。

そんなリクルートエージェントには優秀なキャリアアドバイザー、優良企業の求人、優秀な求職者が集まっています。

しごとマルシェは2017年設立の地元企業、(株)しごとマルシェが運営しており、香川県内に拠点があるという強みはありますが、規模や社歴ではリクルートエージェントの足元にも及びません。

地元企業には地元企業ならではのコネクションなどの強みもあるでしょう。

人生でそう何回も無いであろう転職活動の際にはリクルートエージェントの求人やサービスにアクセスしておくことは大切です。

香川県内の求人件数が多く条件が良い

リクルートエージェントが保有する香川県の総求人件数1,055件のうち「年収500万円以上」は545件、「転勤なし」は408件、「年収500万円以上+転勤なし」は138件です。

しごとマルシェの正社員の求人件数54件はあまりに少ないと言わざるを得ません。

54件の中からあなたが希望する勤務地や業界、職種、年収を絞っていくとほんの数件が残るか、1件も残らない可能性もあるでしょう。

転職サイトを選ぶ際には地元密着であることは強みの一つですが、一番重視すべきは求人の数と質です。

家にいながら求人紹介までしてもらえる

リクルートエージェントは残念ながら香川県内に拠点がありません。

しかし、2020年4月よりほぼ全ての転職エージェントは対面カウンセリングと求人紹介を自粛し、電話に切り替えました。

これは家にいながらカウンセリングと求人紹介をしてもらえるということです。

リクルートエージェントはこれに加えてWEB面接を取り入れている企業の求人を積極的に取り入れています。

最終面接以外はWEB面接で対応するという企業も多くなり、かなり効率的な転職活動を行うことができます。

カウンセリングや求人紹介が終わってから転職活動を本格化してもOKです。

求人を見ないことには転職活動を本格化するか判断できないということも往々にしていあります。

まずは面談を終わらせてしまいましょう。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する