中国・四国

グラフで解説!高知求人ネットの口コミ評判|求人の質と年収、特徴

おすすめ記事⇨【2020年11月最新版】おすすめ総合型転職エージェントランキング

サイト管理人
サイト管理人
高知求人ネットは高知県、市町村及び関連団体(43団体)、金融機関などの官民一体で構成する高知県移住促進・人材確保センターが運営する「高知で働く」情報ポータルサイト。

高知県内全域の求人を扱い、業界別では「医療・福祉関係」「観光・サービス」「商社・流通・小売」、職種別では「専門職」「接客職」「介護・福祉職」の求人を得意とします。

本記事では高知求人ネットについて解説します!

\正社員の転職なら!/

高知県内での条件の良い正社員の転職であれば絶対にリクルートエージェントです。

リクルートエージェントが保有している高知県内の求人は317件と、高知求人ネットに比べると少ないですが、約40%が年収500万円以上と高年収の求人が多くあります

2020年4月より電話面談と求人紹介を実施しており、WEB面接を取り入れている企業の求人を扱い、アプリも充実しているため、遠隔での転職サポートが可能です。

リクルートエージェントであればあなたに相応しい条件の良い求人を紹介してくれることでしょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

高知求人ネットの口コミ評判

ツイッターでの口コミ評判

アンケートでの口コミ評判

Kさん 20代
Kさん 20代
飲食店 ホールスタッフ →
携帯電話ショップ

前の職場を感情的に辞めてしまったので、次の職場を決めるまであまり時間がなかったのですが、高知求人ネットですぐに雇ってくれる企業が見つかって良かったです。

接客の経験しかなかったのですが、人材不足らしく歓迎してもらっています。

Oさん 30代
Oさん 30代
介護職 →
介護職

高知求人ネットにか介護系の求人がたくさんあって良かったです。

通勤時間が短くなってプライベートの時間が増えて満足しています。

Wさん 20代
Wさん 20代
飲食店 ホールスタッフ →
飲料メーカー 訪問販売員

高知求人ネットで高卒でも雇ってくれる会社が見つかって良かったです。

アルバイトしか雇ってくれる会社はないと思い込んでいたのですが、就職活動を始めれば案外簡単に正社員になれるものだと思います。

Eさん 20代
Eさん 20代
工場 検査作業員 →
葬儀社 セレモニースタッフ

いつまでも工場で派遣をやっていてはいけないと思い、両親にもよく小言を言われるようになり、高知求人ネットを利用しました。

あんまり人と話すことのない仕事がいいと思い、今の仕事を選びました。

Oさん 30代
Oさん 30代
工務店 施工管理 →
建築会社 施工管理

東京の工務店で働いていたのですが、地元に戻って就職することにしました。

施工管理の経験を求めている会社が意外と多いのに驚きましたが、高知求人ネットで問題なく転職できました。

Bさん 20代
Bさん 20代
家電量販店 販売スタッフ →
ホテル フロントスタッフ

前の職場は休日出勤や残業当たり前で一生この環境は嫌だと思い高知求人ネットを利用しました。

販売の経験を活かせる求人はいくつも見つけることができましたが、高知県らしいホテルの求人を見つけることができ、地元に貢献できる仕事がしたいという思いが芽生えてきました。

年収は下がりましたが、満足行く仕事ができています。

Nさん 20代
Nさん 20代
電機メーカー 営業 →
電機メーカー 営業

高知求人ネットと『リクルートエージェント』を利用したのですが、リクルートエージェントの方が条件が良かったです。

ホワイトカラーであればリクルートエージェントの方がいいと思います。

高知求人ネットの求人の質と年収

ホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は5,681件です。

※2020年6月16日調べ

高知求人ネット 地域別求人件数

TOP3は「高知市」1,968件、「物部川地域」750件、「安芸地域」476件です。

高知求人ネット 業界別求人件数

TOP3は「医療・福祉関係」1,909件、「観光・サービス」1,154件、「商社・流通・小売」871件です。

高知求人ネット 職種別求人件数

TOP3は「専門職」1,550件、「接客職」1,267件、「介護・福祉職」1,140件です。

高知県での正社員の転職は『リクルートエージェント』!

高知県内での条件の良い転職であれば『リクルートエージェント』の求人は必ず見ておかなければばりません。

こちらからはリクルートエージェントの優位性について3つにまとめてお伝えします。

とにかく条件が良い

リクルートエージェントが保有している高知県内の求人は317件と、高知求人ネットに比べると少ないですが、約40%が年収500万円以上と高年収の求人が多くあります。

リクルートエージェントが保有する高知県内の求人は以下の表の通りです。

高知県内の条件の良い求人件数が多いだけではなく、四国内、その他全国の求人も最も充実しているのがリクルートエージェントです。

高知県内の転職と決めてはいても「もし徳島・大阪・東京で働くとどうなるのだろう!?」と求人を見てみるだけ見てみましょう。

絶対に高知以外に転職することはなくても、知識としては知っておいて損はありません。

もしかしたら、他の地域で頑張ってみるという気持ちが芽生えるかもしれませんし、高知で働く意思が強くなるかもしれません。

狭い視野にならず、なるべく多くの求人に触れるためにもリクルートエージェントの求人は見ておきましょう。

企業が利用する場合は有料、人を使い捨てにするタイプのブラック企業の求人が無い

高知求人ネットもリクルートエージェントもあなたが利用する場合は無料なのですが、人を採用したいと思う企業が利用する場合は高知求人ネットは無料、リクルートエージェントは有料です。

企業が高知求人ネットを利用する場合に無料であるりゆは運営元が高知県だからです。
※高知求人ネットには一部民間企業(人材紹介会社)の求人もあり、高知求人ネットを経由して民間企業(人材紹介会社)の持つ人材を採用した場合は有料になる場合があります。

リクルートエージェントは企業が利用する場合の料金を公表していませんが、転職エージェントの一般的な利用料金は採用した人材の25〜35%程度です。

年収300万円の人材を採用した場合、最低でも75万円かかることがあります。

高知県内に無料で求人を出せる仕組みである高知求人ネットがある限り、人を使い捨てにする人材獲得にコストをかけたがらないブラック企業はリクルートエージェントをまず使いません

あなたがリクルートエージェントを利用すると一部のブラック企業を高確率で避けることができるのです。

家にいながら求人紹介までしてもらえる

リクルートエージェントは残念ながら高知県内に拠点を持っていませんが、2020年4月よりカウンセリングと求人紹介を対面から電話に切り替えています。

さらにはWEB面接を取り入れている企業の求人を積極的に扱い、アプリも充実しているため、遠隔での転職サポートが可能です。

転職活動を始めるのであれば、まずはあなたがどんな企業に転職できるものなのか確認してから、本格的に始めたくないですか?

リクルートエージェントであれば、家にいながら求人紹介を受けることができるので、それから転職活動を本格的に始めるかを選べるのです。

まずはリクルートエージェントの面談を受けてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

\公式サイト/
有効求人倍率が急上昇中!業界最大手リクルートエージェントへの登録はお済みですか?
無料登録はこちら!
\業界最大手!/
リクルートエージェントに無料登録