高知求人ネット PR

高知求人ネットってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

高知求人ネットは高知県、市町村及び関連団体(43団体)、金融機関などの官民一体で構成する高知県移住促進・人材確保センターが運営する「高知で働く」情報ポータルサイト。

高知県内全域の求人を扱い、業界別では「医療・福祉関係」「観光・サービス」「商社・流通・小売」、職種別では「専門職」「接客職」「介護・福祉職」の求人を得意とします。

本記事では高知求人ネットについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

高知求人ネットの基本情報

サービス名 高知求人ネット
特徴 高知県のUIターンに特化
公開求人件数 508件※2021年11月8日更新
主な取扱地域 高知県
主な取扱業界 IT・通信・情報、金融・保険、製造業、建設・設計・設備工事、商社・流通・小売、観光・サービス、医療・福祉、運輸・交通・物流・倉庫、マスコミ・広告・デザイン、農林水産、官公庁・公社・団体、その他
主な取扱職種 事務、営業、販売・サービス、企画・マーケティング、製造、技術、クリエイティブ、専門職、農業、林業、漁業、医療・福祉・教育、その他
利用料金 無料
運営会社 高知県移住促進・人材確保センター

高知求人ネットの口コミ評判

当サイトの独自アンケートで集まった高知求人ネットの口コミ評判を掲載します。

継続して高知求人ネットの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

ツイッターでの口コミ評判

アンケートでの口コミ評判

Kさん 20代
Kさん 20代
飲食店 ホールスタッフ →
携帯電話ショップ

前の職場を感情的に辞めてしまったので、次の職場を決めるまであまり時間がなかったのですが、高知求人ネットですぐに雇ってくれる企業が見つかって良かったです。

接客の経験しかなかったのですが、人材不足らしく歓迎してもらっています。

Oさん 30代
Oさん 30代
介護職 →
介護職

高知求人ネットにか介護系の求人がたくさんあって良かったです。

通勤時間が短くなってプライベートの時間が増えて満足しています。

Wさん 20代
Wさん 20代
飲食店 ホールスタッフ →
飲料メーカー 訪問販売員

高知求人ネットで高卒でも雇ってくれる会社が見つかって良かったです。

アルバイトしか雇ってくれる会社はないと思い込んでいたのですが、就職活動を始めれば案外簡単に正社員になれるものだと思います。

Eさん 20代
Eさん 20代
工場 検査作業員 →
葬儀社 セレモニースタッフ

いつまでも工場で派遣をやっていてはいけないと思い、両親にもよく小言を言われるようになり、高知求人ネットを利用しました。

あんまり人と話すことのない仕事がいいと思い、今の仕事を選びました。

Oさん 30代
Oさん 30代
工務店 施工管理 →
建築会社 施工管理

東京の工務店で働いていたのですが、地元に戻って就職することにしました。

施工管理の経験を求めている会社が意外と多いのに驚きましたが、高知求人ネットで問題なく転職できました。

Bさん 20代
Bさん 20代
家電量販店 販売スタッフ →
ホテル フロントスタッフ

前の職場は休日出勤や残業当たり前で一生この環境は嫌だと思い高知求人ネットを利用しました。

販売の経験を活かせる求人はいくつも見つけることができましたが、高知県らしいホテルの求人を見つけることができ、地元に貢献できる仕事がしたいという思いが芽生えてきました。

年収は下がりましたが、満足行く仕事ができています。

Nさん 20代
Nさん 20代
電機メーカー 営業 →
電機メーカー 営業

高知求人ネットとリクルートエージェントを利用したのですが、リクルートエージェントの方が条件が良かったです。

ホワイトカラーであればリクルートエージェントの方がいいと思います。

高知求人ネットのメリット・特徴

高知県などの公共団体が運営している

高知求人ネットは高知県のUIターンに特化した転職エージェント。

高知県などの公共団体が運営しているため、高知県への移住者、雇用促進、発展を大きな目的の一つとしています。

そのため、民間の転職エージェントのように鋭利目的ではないため、より長く高知県に住んで働いて欲しい、という思いのものサポートを受けることができるでしょう。

東京、大阪でUIターン就職相談会を実施している

東京や大阪では高知求人ネットによるUIターンの就職相談会が実施されていますので、高知県に戻らずとも直接高知県の企業とコンタクトを取ることができます。

参加費無料で服装も自由。

学生の方でも社会人で転職希望の方でも参加することができます。

今後も定期的に開催される可能性があるので、高知求人ネットのホームページを定期的に見ていれば、参加できる相談会が見つかるかもしれません。

東京23区からの移住の場合は移住支援金を最大100万円もらえる可能性がある

移住支援金は公共の制度。

あなたが東京23区で住んでたり働いており、都道府県が選ぶ中小企業に転職する場合に、最大100万円をもらえる可能性があります。(※独身者の場合は最大60万円)

移住支援金は高知県に限った制度ではありませんので、他の地域でも利用できるところがあります。

高知求人ネットは運営元が高知県などの公共団体なので、このような制度も受けやすくなります。

高知求人ネットのデメリット・利用時に気をつけたいこと

高知県以外の求人と比較検討できない

高知求人ネットは高知県の求人に特化しているため、高知県以外の求人と比較検討することができません。

あなたの住む予定の地域によっては愛媛県や徳島県通勤圏内ということもあるでしょう。

また高知県へのUIターンと東京や大阪などの都市部の求人との比較検討がしたい場合もあるかもしれません。

高知県以外の求人とも比較検討をしたいのであれば、高知県の求人もそれ以外の地域の求人も豊富に扱うリクルートエージェントも登録することを検討してみてください。

大手企業の求人が少ない

高知求人ネットの公開求人件数は508件と決して少なくはないのですが、地元企業の発展も目的の一つとなっているため、地元の中小企業の求人も重点的に扱っています。

中小企業の求人が多いことは、中小企業への転職が条件の一つとなっている移住支援金を積極的にPRしていることからも想像できます。

そのため必然的に大手企業の求人は少なくなるでしょう。

高知県に拠点を置いている大手企業の求人にアクセスするためには、高知県の求人件数が最も多くそれ以外の地域の求人も豊富に扱っているリクルートエージェントを利用しましょう。

人材採用にコストをかけない企業の求人が紛れている可能性がある

高知求人ネットに限らず公共の転職サービスへの求人掲載費は無料です。

無料は一見いいことのように見えますが、これは人材獲得にコストをかけたくない、人材獲得にコストをかけられない企業の求人が紛れている可能性を含んでいます。

一方民間の転職エージェントは成果報酬制で料金がかかります。

つまり企業からすると、求人掲載に無料と有料の転職サービスがあるのに、有料の転職サービスを選ぶ企業があるのです。

これは有料の転職サービスの方がいい人材が集まっていると考えている企業がいるというのが大きな理由の一つとなります。

あなたが利用する際は高知求人ネットであろうが、民間の転職エージェントであろうが無料ですので、両方登録して置いても問題ありません。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

高知求人ネットの料金

高知求人ネットは完全無料で利用することができます。

なぜなら高知求人ネットは高知県による運営されているから。

あなたは高知求人ネットを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心して高知求人ネットを利用することができます。

高知求人ネットの求人の質と年収

ホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は5,681件です。

※2020年6月16日調べ

高知求人ネット 地域別求人件数

TOP3は「高知市」1,968件、「物部川地域」750件、「安芸地域」476件です。

高知求人ネット 業界別求人件数

TOP3は「医療・福祉関係」1,909件、「観光・サービス」1,154件、「商社・流通・小売」871件です。

高知求人ネット 職種別求人件数

TOP3は「専門職」1,550件、「接客職」1,267件、「介護・福祉職」1,140件です。

高知求人ネットの運営会社

所在地〒780-0870 高知市本町4丁目1番32号 こうち勤労センター5階

会社名 高知県移住促進・人材確保センター
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!