IT PR

にいがた技術者就職ナビってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!上場企業の人事部で10年以上責任者として勤務し、100名以上の採用に関わってきたサイト管理人です!

にいがた技術者就職ナビはその名の通り新潟県内の技術系のお仕事に特化した転職サイト。

総求人件数は174件で新潟県内全域の求人を扱っています。

新潟技術者就職ナビについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

新潟技術者就職ナビの求人の質と年収

ホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は174件です。

※2020年6月12日調べ

新潟技術者就職ナビ 地域別求人件数

TOP3は「長岡市」40件、「新潟市」39件、「三条市」15件です。
※新潟市内の求人を統合しています。

新潟技術者就職ナビ CAD/CAM別求人件数

TOP3は「AutoCAD」43件、「SolidWorks」22件、「MYPAC」19件です。

新潟技術者就職ナビ 職種別求人件数

TOP3は「CADオペレータ(機械系)」41件、「産業機械・工作機械設計/開発」29件、「NC機械オペレータ(MC・フライス・旋盤・ワイヤー)」22件です。

新潟技術者就職ナビ 年収別求人件数

新潟技術者就職ナビの求人検索機能は年収別で検索することができませんので、傾向は分かりません。

全求人を目視確認したかぎり、雇用形態は正社員や紹介予定派遣、長期派遣が多く、年収は300万円〜400万円台のものがほとんどで500万円台以上のものは少数でした。

新潟技術者就職ナビの基本情報

サービス名 新潟技術者就職ナビ
特徴 新潟県の製造・建築系の技術職求人に特化
公開求人件数 件※2021年10月18日更新
主な取扱地域 新潟県
主な取扱業界 製造業、建設業、その他
主な取扱職種 自動車・自動車部品設計/開発、産業機械・工作機械設計/開発、家電・OA機器設計/開発、電気・電子回路設計/制御設計、その他
CAD/CAM AutoCAD、Autodesk Inventor、CATIA V5、CATIA V4、Creo(Pro/ENGINEER)、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社シーキューブ

新潟技術者就職ナビの口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたが、新潟技術者就職ナビを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

当サイトの独自アンケートで新潟技術者就職ナビの口コミ評判を集めましたので掲載します。

継続して新潟技術者就職ナビの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

新潟技術者就職ナビのメリット・特徴

新潟県の技術職の求人に特化している

CAD/CAM/CAEエンジニアやオペレーター、各種設計や開発といった求人のみを取り扱っているため、技術職の求人を探したい人は利用しやすいです。

新潟県内の求人だけを扱うサービスとなっており、県内の優良企業に転職できるチャンスが多いでしょう。

にいがた技術者就職ナビは、技術者として新潟県で働きたい人に向いている転職サービスです。

東京で相談会を開催することがあるため、IターンやUターンで転職したい人も経験を活かせる企業をマッチングしてもらえます。

正社員の求人はもちろん正社員採用を前提とした紹介予定派遣もあり、腰を据えて働ける環境かどうか一定期間働くことが可能。

大手のメーカーでキャリア形成できる技術者派遣の求人もあります。

働き方に迷うときは、コンサルタントに相談することも可能です。

地元企業による運営されており独自求人も期待できる

地元密着型の人材サービスである強みから、大手の転職サイトでは探せない企業への転職が可能。

技術者にとって、ものづくりが盛んな新潟ならではの求人があることは大きなメリットです。

にいがた技術者就職ナビを運営しているのは株式会社シーキューブ。

2000年に設立したシーキューブは、地域に密着した人材サービスで県内の企業情報を保有しています。

企業側との信頼関係があり、大手メーカーから小規模な企業まで直接足を運んで人材を提案。

新潟市内だけでなく県内の市町村をくまなくカバーし、1500社以上の企業からマッチングします。

CAD/CAMシステムの研修サポートがある

事前にCAD/CAMシステムの研修があるので、入社後の業務がスムーズに進められるでしょう。

はじめは覚えることが多く、人間関係を築くことにも気を使うもの。システムの研修がある点は、新しい職場での業務に心強いサポートです。

株式会社シーキューブは、にいがた技術者就職ナビの運営だけでなく、企業へCAD/CAMシステムの販売もしています。

システムを利用している企業へ転職する場合は、事前に研修を受けることが可能です。

新潟技術者就職ナビのデメリット・利用時に気をつけたいこと

新潟県の技術職以外の求人と比較検討できない

他県の企業や技術職以外の求人と比較検討したい場合は、ほかの転職サイトにも登録して併用するのがおすすめ。

全国もしくは海外にも支店を構え、転勤の多い大規模な企業の求人を参考にしたい場合は、大手転職エージェントにも登録すると比較しやすいでしょう。

にいがた技術者就職ナビには新潟県内の求人しかないため、比較しながら転職先を選びたい人には物足りない印象です。

取り扱っている職種は、CAD/CAM/CAEエンジニアやNC機械オペレーター、開発や設計技術者などに限られます。

求人件数が少ない

豊富な求人件数を期待している人は、大手の転職サイトと併用しましょう。

にいがた技術者就職ナビでは新潟県内の技術職のみを取り扱っているため、全体的な求人数は少ないといえます。

一方、県内の技術職を網羅しているのが魅力です。

キャリア登録をすれば、コンサルタントのサポートを受けることも可能。

電話や個別面談でヒアリングしてもらうと、自分では気づきにくい強みを知るきっかけにもなるでしょう。

キャリアコンサルタントが、経験してきた専門的な知識や技術を活かせる最適な企業を見つけ、企業側へのアプローチもしてくれます。

技術職の専門的な知識と経験がなければ、求人を紹介してもらえない可能性がある

技術職に特化した経験や専門的な知識がない人は、ほかの転職サービスも利用したほうがよいでしょう。

経験や資格が不問の求人もありますが、さまざまな職種を取り扱う転職サービスに比べると数は少ないです。

ただし、無料で利用できるため、登録しておいて損はないでしょう。にいがた技術者就職ナビは技術職専門の転職サイト。

培ってきた知識や経験を活かした転職に役立つサービスとなっており、企業の多くが経験者の採用を目的としています。

経験や資格によって収入についての交渉ができる企業の求人もあることから、新潟県で働きたい技術者にとっては魅力的な転職サイトでしょう。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

新潟技術者就職ナビの利用方法

新潟技術者就職ナビは一般的な転職エージェントと同じ手順で利用することができます。

  1. 新潟技術者就職ナビに登録
  2. 新潟技術者就職ナビから連絡があり面談の日程を決定
  3. 新潟技術者就職ナビの担当者と面談
  4. 面談の結果に基づき求人を紹介
  5. 書類応募
  6. 面接
  7. 内定・入社

新潟技術者就職ナビの料金

新潟技術者就職ナビは完全無料で利用することができます。

なぜなら新潟技術者就職ナビの運営費は、新潟技術者就職ナビに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたは新潟技術者就職ナビを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心して新潟技術者就職ナビを利用することができます。

新潟技術者就職ナビの運営会社

会社名 株式会社シーキューブ
設立 2000年1月
所在地 〒950-0973 新潟県新潟市中央区上近江1丁目7-13
資本金 4,560万円
従業員数 68名(男性45名, 女性23名)
事業内容 総合エンジニアリングサービス
SDGs, ESG
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!