グラフで解説!新潟技術者就職ナビの口コミ評判|求人の質と年収

サイト管理人

サイト管理人
新潟技術者就職ナビはその名の通り新潟県内の技術系のお仕事に特化した転職サイト。

総求人件数は174件で新潟県内全域の求人を扱っています。

本記事では新潟技術者就職ナビについて解説します!

\新潟県の技術系の転職なら!/

結論から言うと、新潟県での技術職の転職なら新潟技術者就職ナビよりもリクルートエージェントの方がより条件の良い求人に出会うことができます。

総求人件数1,804件、そのうちIT系エンジニア256件、製造系エンジニア378件、建設系エンジニア37件と新潟県の製造系の求人が659件と充実しています。

しかもこの659件のうち、237件が転勤なし、194件以上が年収700万円、83件が転勤なし+年収700万円以上です。

リクルートエージェントであればあなたを一番高く評価してくれる会社に出会うことができるでしょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

新潟技術者就職ナビの口コミ評判

新潟技術者就職ナビの口コミはまだ集まっていませんので、集まり次第掲載します。

新潟技術者就職ナビの求人の質と年収

ホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は174件です。

※2020年6月12日調べ

新潟技術者就職ナビ 地域別求人件数

TOP3は「長岡市」40件、「新潟市」39件、「三条市」15件です。
※新潟市内の求人を統合しています。

新潟技術者就職ナビ CAD/CAM別求人件数

TOP3は「AutoCAD」43件、「SolidWorks」22件、「MYPAC」19件です。

新潟技術者就職ナビ 職種別求人件数

TOP3は「CADオペレータ(機械系)」41件、「産業機械・工作機械設計/開発」29件、「NC機械オペレータ(MC・フライス・旋盤・ワイヤー)」22件です。

新潟技術者就職ナビ 年収別求人件数

新潟技術者就職ナビの求人検索機能は年収別で検索することができませんので、傾向は分かりません。

全求人を目視確認したかぎり、雇用形態は正社員や紹介予定派遣、長期派遣が多く、年収は300万円〜400万円台のものがほとんどで500万円台以上のものは少数でした。

新潟県の技術系の転職なら『リクルートエージェント』!

新潟県で技術系の転職をするのであれば『リクルートエージェント公式サイト』は外せません。

リクルートエージェントの優位性について3つのまとめてお伝えします。

技術系の求人件数が多く条件も良い

総求人件数1,804件、そのうちIT系エンジニア256件、製造系エンジニア378件、建設系エンジニア37件と新潟県の製造系の求人が659件と充実しています。

しかもこの659件のうち、237件が転勤なし、194件以上が年収700万円、83件が転勤なし+年収700万円以上です。

新潟技術者就職ナビの総求人件数174件と比べるといかに規模が大きいかが分かります。

新潟技術者就職ナビの求人を個別に目視確認したところ、年収300万円〜400万円台のものがほとんどで、500万円台以上のものがあると目立つような印象でした。

一方リクルートエージェントは上記の通り「転勤なし+年収700万円以上」に絞っても83件と十分な求人件数があります。

リクルートエージェントに登録をすると、幅広く数多い選択肢が手に入ることになります。

技術系・新潟県以外の求人とも比較することができる

あなたは「新潟県内で技術職の転職をする!」と決めているから新潟技術者就職ナビが気になって調べていると思うのですが、転職は一生に何回もあるものではありません。

最初から転職先の範囲を狭めず、念のため他県や他の業界や職種の求人も見るだけ見ておいてください。

リクルートエージェントの持つ新潟県内の総求人件数は1,894件で、近隣の地域の求人も1,000件単位で保有しています。

新潟の技術職の求人以外を見て、新潟の技術職の良さを再確認するかもしれませんし、新たな発見につながるかもしれません。

転職エージェント最大手の視点を獲得できる

リクルートエージェントは業界最多の求人件数、日本全国16都市に拠点を持つ、人材紹介会社最大手のリクルートキャリアが運営会社。

業界最大手には優秀なキャリアアドバイザー、大手企業の求人情報、優秀な求職者が集まります。

だからと言ってあなたにとってベストな求人を紹介してもらえるという保証があるわけではありませんが、最大手の優秀なキャリアアドバイザーのカウンセリングを受け、大手を含めた優良企業の求人を紹介してもらえることは確実にプラスです。

日本で60年以上人材紹介事業を行なってきたリクルートキャリアには日本全国の優良企業の求人が集まっているので、優秀な求職者も集まります。

あなたも登録をするだけで優秀な求職者の一人となれるのです。

リクルートエージェントは残念ながら新潟県に拠点はありませんが、2020年4月よりカウンセリングと求人紹介を電話に切り替えています。

本格的にリクルートエージェントを利用するかどうかは求人紹介を受けてからでもOKです。

まずは面談を済ませてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する