ドライバー

グラフで解説!東京ドライバー求人・転職サーチの口コミ評判|求人の質と年収

サイト管理人
サイト管理人
東京ドライバー求人・転職サーチは、その名の通り東京都のドライバーの求人に特化した転職エージェント。

東京23区の求人を中心にタクシードライバー、送迎ドライバー、トラックドライバーなどを中心にあらゆるドライバー求人を扱います。

本記事では東京ドライバー求人・転職サーチについてお伝えします!

\条件の良い転職なら!/

もし条件次第では運転手以外の仕事も検討したいというのであればリクルートエージェントに登録をしましょう!

リクルートエージェントの東京のドライバー求人は59件と決して多くはありませんが、このうち52件以上が年収500万円以上。

さらにはドライバー経験の活きる業界や職種の求人が豊富にあるため、ドライバーの転職に軸足を置きながら他の業界や職種への転職も同時に検討できます。

自分ではドライバー以外の仕事のイメージができなくてもリクルートエージェントであれば、転職のプロがあなた専任の担当者としてありとあらゆる提案をしてくれます。

あなたを最も評価してくれる仕事はドライバーではないかもしれません。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

東京ドライバー求人・転職サーチの口コミ評判

Nさん 40歳
Nさん 40歳
タクシードライバー →
タクシードライバー

外出自粛の影響で会社が倒産することになり、職を失うk遠が確定した時に東京ドライバー・転職サーチに登録をしました。

40代に入り転職は厳しいかと思ったのですが、ドライバー以外にもたくさんの求人があり、転職先は意外にもいくつか見つかりました

私は慣れた仕事が良かったので、タクシーに転職しました。

Kさん 36歳
Kさん 36歳
トラックドライバー →
送迎ドライバー

荷物の持ち運びで腰を悪くして転職を余儀なくされ、東京ドライバー・転職サーチを利用しました。

運転するのは問題ないので、荷物の持ち運びがない仕事ということで、送迎ドライバーを紹介してもらいました。

初めての転職で、ほとんど東京ドライバー・転職サーチの担当者に言われるがままに転職活動を進めていったのですが、気がついたら内定をもらっていました。

特に初めての転職であれば転職エージェントを利用した方がいいと思います。

Eさん 25歳
Eさん 25歳
タクシードライバー →
送迎ドライバー

酔っ払いや癖の強い個人客とのやりとりが嫌で転職することを決めました。

しかし運転すること自体は好きなので、東京ドライバー・転職サーチに登録。

葬儀社の送迎ドライバーとして転職できました。

載せているお客さんと話をすることはまずないので満足しています。

Oさん 28歳
Oさん 28歳
タクシードライバー →
自動車部品メーカー 営業

30歳を目前に一生この仕事は嫌だと思い、東京ドライバー・転職サーチと『リクルートエージェント』に登録しました。

自動車は好きなので、自動車には携わりたいと考えており、どちらの転職エージェントも私の考えに沿っていろんな提案をしてくれました。

私は自動車に関わるというと、ドライバーしか発想がなかったのですが、リクルートエージェントが紹介してくれた自動車部品メーカーに特に興味を持ち応募することになりました。

学歴や面接は自信がなかったのですが、私の車付きと前職の知識と経験を最大限魅力的に魅せる方法を担当者から伝授してもらった甲斐もあり、内定をもらうことができました。

5年後10年後は前の会社を続けているよりも年収が高いと思うので、転職して良かったです。

Oさん 38歳
Oさん 38歳
トラックドライバー →
転職せず

人間関係が原因で転職しようと思い、東京ドライバー求人・転職サーチに登録しました。

東京ドライバー求人・転職サーチの担当者曰く「私の希望内容ではどこに転職しても年収が下がってしまうので、年収だけを考えると転職しない方が良い」ということでした。

悩みに悩みましたが、家族もいるので今の職場にとどまることを決めました。

東京ドライバー求人・転職サーチの担当者には正直に教えてもらったので感謝しています。

Wさん 42歳
Wさん 42歳
トラックドライバー →
廃棄物収集運搬

社内の人間関係が原因で退職し、東京ドライバー・転職サーチに登録しました。

どうせなら年収の良い転職をしてやろうと思い、希望を担当者に伝え、出してくれた求人に応募。

履歴書を書いたことがなかったので、サポートしてもらって助かりました。

東京ドライバー求人・転職サーチの求人の質と年収

ホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は2,278件です。

※2020年6月11日調べ

東京ドライバー求人・転職サーチ 地域別求人件数

TOP3は「東京都23区」1,767件、「東京都23区外」512件、「埼玉県」2件です。

東京ドライバー求人・転職サーチ 職種別求人件数

TOP3は「タクシードライバー」384件、「送迎ドライバー」333件、「倉庫作業」69件です。

東京ドライバー求人・転職サーチ 雇用形態別求人件数

TOP3は「正社員」69件、「パート・アルバイト」1件、「契約社員」0件です。

全求人が2,278件もあるにも関わらず、全て100件にも満たない検索結果なので、雇用形態別の検索結果はあまり当てになりません。

ドライバー関係でパート・アルバイトや契約社員という雇用形態は一般的ではないので、正社員が最も多いものと想像します。

東京ドライバー求人・転職サーチ 年収別求人件数

年収の検索もできるのですが、全求人が2,278件もあるにも関わらず、月給20万円以上で検索しても60件しかヒットしないので傾向をつかめません。

東京のタクシードライバーの平均年収が400万円台前半、トラックドライバーの平均年収が500万円台半ばであることから、年収400万円〜500万円台の年収が多いのではないかと予想します。

また廃棄物収集運搬など特殊な職種の場合はもう少し高いものと予想します。

ドライバー以外の求人と比較したいのであれば『リクルートエージェント』

リクルートエージェント』であれば、ドライバーを軸に他の職種や業界、地域の求人を検討することができます。

東京ドライバー求人・転職サーチには基本的にドライバーの求人しかありませんが、リクルートエージェントには同じ会社の求人でもドライバーもあれば、事務やドライバー管理など他の職種の求人もあります。

その中にはドライバーの経験が活きる職種も多数あります。

またリクルートエージェントには未経験OKの求人も多数あります。

まだ20代30代なのであればゼロからやり直して手に職をつけたり、新しい業界での経験を積むのは決して遅くありません。

例えば、一見難しそうなシステムエンジニアやプログラマーなどパソコンを利用する仕事でも、入社してから覚えてもらえばOKというスタンスの会社もあります。

入社直後の収入は高くはありませんが、IT業界を始め5年後10年後は高年収を目指せる業界はたくさんあり、そのような業界はリクルートエージェントに揃っています。

さらにリクルートエージェントは東京以外の全国に拠点があるので、東京にいながらUターンやIターンの転職活動もできます。

リクルートエージェント は2020年4月よりカウンセリングと求人紹介をオンラインに切り替えています。

つまり家にいながら求人紹介を受けることができるので、効率的に転職活動を進めることができます。

転職活動を本格的に始めるのかどうかは、家で無料カウンセリングと求人紹介を受けてからでも構いません。

まずは面談を受けてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する