グラフで解説!福岡転職プラスの口コミ評判|求人の質と年収

サイト管理人

サイト管理人
福岡転職プラスは、福岡市・北九州市の求人に特化した転職エージェント。

625件の求人を保有し、550件が福岡市、32件が北九州市の求人で営業、ITエンジニア、医療系の求人を説くとしています。

本記事では福岡転職プラスについて解説します!

\正社員の転職なら!/

結論からいうと、福岡転職プラスも良いのですがリクルートエージェントの方がより条件の良い求人に巡り合うことができます。

福岡市4,904件、北九州市824件の求人を保有し、高年収の割合も非常に高くなっています。

さらには周辺の市町村や県の求人も豊富に扱っています。

求人件数が多いということは選択肢が多いということ。

あなたを一番高く評価してくれる求人はリクルートエージェントで出会うことができます!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

福岡転職プラスの口コミ評判

Kさん 25歳

Kさん 25歳
訪問介護ステーション 介護職 →
障害福祉サービス事業所 介護職

福岡転職プラスの担当者の方は介護業界の実情もよくご存知で、とても頼りになりました。

求人もたくさん紹介してもらって満足しています。

年収は変わりませんでしたが、勤務時間が短縮されたのでプライベートの時間が充実しています。

Oさん 28歳

Oさん 28歳
電機メーカー 営業 →
ネットメディア運営会社 営業

3年前にあまり深く考えずただスキルアップしたいと思い転職したのですが、転職した会社がまさかのブラック企業で2回目の転職を余儀なくされました。

福岡転職プラスに紹介してもらった企業は、面接が一回だったので、転職活動が短く済みました。

ホワイトな企業で早めに軌道修正できたので本当に良かったです。

Bさん 25歳

Bさん 25歳
携帯電話ショップ 販売員 →
電機メーカー 営業

前職があまりにブラックだったので3年勤めて退職し、福岡転職プラスに登録しました。

販売とか営業はもう嫌だと思っていたのですが、福岡転職プラスの担当者に販売の経験を活かすことと、B to CではなくB to Bの法人営業である求人を提案してもらいました。

経験を活かした転職であったことと契約社員から正社員になったことで年収は上がり、ストレスもなく働けているので大満足しています。

Wさん 30歳

Wさん 30歳
システムエンジニア →
システムエンジニア

Pythonを活かせる求人が良かったのですが、意外といくつか選択肢がありました。

福利厚生も充実している企業に転職できて満足しています。

Oさん 23歳

Oさん 23歳
飲食店 ホールスタッフ →
専門商社 事務職

転職活動に活かすつもりはなかったのですが、学生時代に取得したTOEIC750点が役立って専門商社に転職できました。

実際にビジネスで使ってみるとTOEICはあまり役立っていないような気もしますが、英語を勉強ではなく仕事で使うとこんなに楽しくて大変なものなのかと実感しています。

Eさん 33歳

Eさん 33歳
製薬会社 社内SE →
転職せず

外資系の製薬会社で働いていたのですが、定期的に人員整理があり、日系企業で安定して働きたいとの思いから転職活動を始めました。

福岡転職プラスの担当者にいくつか求人を紹介してもらったのですが、どれも求める条件には満たず転職時期を延期することにしました。

福岡転職プラスの担当者は、無理やり何処かの会社に押し込むようなそぶりはまったく見せず、誠意を持って対応してもらったと感じています。

転職活動を再開するときにはまた声をかける予定です。

Iさん 28歳

Iさん 28歳
電機メーカー 営業 →
電機メーカー 営業

福岡転職プラスと『リクルートエージェント』の2社に登録をして転職活動を始めました。

両社ともかなり良い求人を紹介してくれましたが、リクルートエージェントの方が数が多く、条件が良かったと思います。

結局リクルートエージェント経由で転職しました。

福岡転職プラスの求人の質と年収

ホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は625件です。

※2020年6月11日調べ

福岡転職プラス 地域別求人件数

TOP3は「福岡市」550件、「北九州市」32件、「久留米市」14件です。

福岡転職プラス 職種別求人件数

TOP3は「営業<法人営業・個人営業・IT営業・人材 ほか>」248件、「ITエンジニア<PG・SE・インフラ・組み込み系・情シスほか>」103件、「医療<医療・福祉・研究・臨床開発・品質管理 ほか>」73件です。

福岡転職プラス 年収別求人件数

福岡転職プラスでは年収別で求人検索ができないため年収の傾向は不明です。

福岡県の平均年収は439万円で中央値が407万円なので、300万円〜400万円台が多いと予想します。

福岡での正社員転職なら絶対に『リクルートエージェント』!

福岡は日本でも有数の巨大転職市場。

業界最大手の『リクルートエージェント』は福岡市に拠点を置いて力を入れています。

【福岡転職プラス リクルートエージェント 求人件数比較表】

福岡市、北九州市、久留米市のどこでも数倍〜20倍の求人件数の差があることが確認できます。

【リクルートエージェント 求人】

「転勤なし+700万円以上」に絞っても601件と福岡転職プラスとほぼ同等の求人件数です。

さらには九州全域をはじめ全国の求人も豊富に扱っているため、福岡とそれ以外の地域の求人を横並べで比較することも可能です。

これだけ求人件数に差があって、質も良いとなるとリクルートエージェントに登録しない理由はありません。

2020年4月以来どこの転職エージェントもカウンセリングと求人紹介を電話に切り替えています。

これは家にいながら求人紹介を受けられるということです。

転職活動を本格化するのは求人紹介を受けてからでも遅くはないので、まずは面談を受けてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する