九州・沖縄

グラフで解説!福岡転職プラスの口コミ評判|求人の質と年収

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職エージェントの口コミ評判、求人を収集・分析・比較しているサイト管理人です!

本記事では福岡市・北九州市・久留米市に特化した「福岡転職プラス」について解説します!

\選択肢を増やすために!/

福岡転職プラスは福岡市・北九州市・久留米市特化の転職エージェントの中では求人の高年収求人の割合が高く、また地元企業ならではのネットワークノウハウが期待できます。

しかしながら福岡市・北九州市・久留米市の求人件数高年収求人であれば『リクルートエージェント』の方が充実しています。

福岡転職プラス(青)とリクルートエージェント(緑)の転勤なし求人件数を比較したのが以下のグラフ。

地元密着の福岡転職プラスとリクルートエージェントを併用すれば、効率よく福岡県の優良求人にアクセスすることが可能になります。

福岡転職プラスの口コミ評判

福岡転職プラスの口コミ評判をTwitterで探したところ、以下の1件が確認できました。

またクラウドソーシング大手の「クラウドワークス」で口コミ評判を募集しましたが集まらず、当サイトにもまだ寄せられていません。

サイト管理人
サイト管理人
この方が福岡転職プラスで転職したかどうかは不明です。

福岡転職プラスに話を聞いた結果、よりポジティブな気持ちになった様子が伺えます。

また福岡転職プラスのホームページには、転職を成し遂げた方の短いインタビューが載っています。

ホームページに乗っているものなので基本的にポジティブなものです。

このインタビュー記事から、福岡転職プラスのメインユーザーが20代30代であることが予想されます。

【20代男性】
フリーター 年収:490万円 →
営業職 年収:580万円

【30代男性】
経営企画職 年収:490万円 →
経営企画 年収:580万円

【30代女性】
営業部 年収:490万円 →
管理部(リーダー職)年収:580万円

※フリーターの方は、新卒で入社した商社を退職した直後のフリーターですので、前職の年収が490万円だったものと予想されます。

口コミ評判が充実した転職エージェントを利用したいのであればリクルートエージェントを利用しましょう。

グラフで解説!リクルートエージェント福岡支社の口コミ評判|場所、アクセス、福岡・長崎・佐賀・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄の求人の質https://suitablejob.info/blog/2018/10/12/recruitagent-reputation/ ...

福岡転職プラスの求人の質と年収

ホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は678件です。※2020年11月6日調べ

※2020年6月11日調査時:625件

福岡転職プラスは他の転職エージェントに比べて求人検索できる項目が少なく、地域別求人件数と職種別求人件数のみです。

さらに詳細を知りたい場合は登録をして担当者に教えてもらいましょう。

福岡転職プラス 地域別求人件数

冒頭で紹介したリクルートエージェントの求人件数も、同じグラフに載せることができるので併載します。

福岡転職Plusの地域別求人件数は「福岡市」598件、「北九州市」36件、「久留米市」14件、「福岡市近郊」2件、「その他福岡市」27件です。

全ての地域でリクルートエージェントの方が数倍の件数を持っていることが分かります。

※福岡市近郊:春日市、宗像市、古賀市、宮若市、福津市、太宰府市、大野城市、筑紫野市、飯塚市

福岡転職プラス 職種別求人件数

TOP3は「営業」276件、「ITエンジニア」105件、「医療」73件で、この3つの職種で全体の70%を占めます。

この職種以外の転職を検討しているのであればリクルートエージェントなど他の転職エージェントを利用しましょう。

福岡転職プラス 年収別求人件数

福岡転職プラスでは年収別で求人検索ができないため年収の傾向は不明です。

目視確認する限りは、最低の年収は300万円、最高の年収は1,500万円でした。

地方に特化した転職エージェントの中では、年収が高い求人が揃っているということができます。

地域特化型の転職エージェントの多くは全体の求人件数が少なく年収500万円を超える求人はほとんど扱っていないというところがほとんど。

求人によって年収の幅は様々で、求職者の知識と経験によって年収は変化するものと思われます。

【福岡転職プラスの求人の一例】

業界 職種 年収
データサイエンスカンパニー ITエンジニア 450〜1,000万円
飲食店 販売・サービス職 300〜450万円
外資系大手金融サービス 営業 600〜1,200万円
機械商社 営業 400〜700万円

参考までに冒頭で紹介したリクルートエージェントが持つ福岡市・北九州市・久留米市の転勤なしの求人の年収別求人件数のグラフを載せておきます。

全ての年収帯で十分な数の求人があり、年収800万円以上に絞っても424件と福岡転職プラスの総求人件数を上回ります。

これだけ求人が充実していれば、あなたを最も高く評価してくれる求人を見つけることができるでしょう。

福岡転職プラスの運営会社

福岡転職プラスは博多駅前に本社があり、東京にもオフィスがあります。

2018年設立の比較的新しい会社で転職エージェント事業以外にもWEBコンサルタント事業、不動産コンサルティング事業と多岐にわたる事業を営んでいます。

会社名 株式会社プラセム
設立日 2018年4月9日
資本金 1,000万円
本社 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-4
リアンプレミアム博多駅前ビル 2F
東京オフィス 〒108-0075
東京都港区港南1-9-36
アレア品川 13F

【本社地図】

まとめ(福岡転職プラスが向いている方・向いていない方)

【福岡転職プラスが向いている方】
福岡市・北九州市・久留米市での転職しか考えていない方

【福岡転職プラスが向いていない方】
福岡市・北九州市・久留米市以外の転職も比較検討したい方

福岡は日本でも有数の巨大転職市場。

地元の転職エージェントがいくつもあり、大手の転職エージェントも福岡市に拠点を置いて力を入れています。

そんな群雄割拠の福岡において、福岡転職プラスは地元の転職エージェントの中では特に高年収の求人を多く扱っているということができるでしょう。

しかしながら最大手には及ばず、福岡市・北九州市・久留米市の求人の量・質共にNo.1なのはリクルートエージェントです。

福岡転職プラスもリクルートエージェントも扱っている求人には問題はありませんので、両社に登録をしておけば、良い条件の求人に効率良くアクセスすることが出来ます。

またリクルートエージェントは転勤ありの求人も、福岡市・北九州市・久留米市以外の求人も大量に扱っています。

「福岡市・北九州市・久留米市から出るつもりはないけれど、他の地域の求人も一応見るだけ見てみたい」という場合にも対応ができます。

リクルートエージェントは求人件数が桁違いに多いですが、登録をするとあなた専任の担当者が電話カウンセリングの結果をもとにあなたに相応しい求人を紹介してくれるので問題ありません。

リクルートエージェントに登録を済ませてしまえば、2ヶ月後には新しい環境で働いているかもしれませんよ!