グラフで解説!新潟転職ジョブの口コミ評判|求人の質と年収

サイト管理人

サイト管理人
新潟転職ジョブは新潟県の正社員、パート・アルバイトの求人に特化した転職サイト。

本記事では新潟転職ジョブについて解説します!

\正社員の転職なら!/

新潟転職ジョブはアルバイト・パートを含めた求人件数の多さが魅力ですが、条件の良い正社員求人であればリクルートエージェントの求人をチェックすることを忘れてはいけません。

リクルートエージェントの総求人件数は新潟転職ジョブには及びませんが、「転勤なし」717件、「年収700万円以上」411件、「転勤なし+年収700万円以上」146件と、好条件の求人を数多く保有しています。

良い条件の求人を見逃さないためにもリクルートエージェントには必ず登録をしておきましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

新潟転職ジョブの口コミ評判

Oさん 20代

Oさん 20代
介護職 →
介護職

前の職場は職員数があまりに少なく残業があまりに多く、このままでは体を壊すと思い退職しました。

新潟転職ジョブは介護系の求人が充実していたので良かったです。

Uさん 30代

Uさん 30代
釣具器具卸 営業 →
転職せず

これといった条件の求人が見つからず、今の職場の方が良いという結論にたどり着き転職することをやめました。

新潟転職ジョブの担当の方には正直に現状を教えていただいたので、とても信用がおけるという印象を受けました。

Eさん 20代

Eさん 20代
飲食店 ホールスタッフ →
事務職

未経験でも応募できる会社に正社員として就職することができました。

担当者に相談にのっていただけたことが良かったです。

一人では今の会社にたどり着かなかったと思います。

Mさん 30代

Mさん 30代
個人営業 →
ルート営業

前職は個人客があまりにクセの強い人が多く、一生できないと思っており、新潟転職ジョブを利用しました。

営業はやめようと思っていたのですが、電話サポートでルート営業を提案され、クセのあるお客さんも少ない職場に転職できました。

営業を続けた結果、年収が下がらなかったのが良かったことです。

Nさん 20代

Nさん 20代
電機メーカー 営業 →
電機メーカー 営業

正直あまり年収が良いとは思えませんでした。

結局『リクルートエージェント』で転職したのですが、新潟に拠点がなくても良い条件の求人はあったので、私にとっては問題なかったです。

新潟転職ジョブの求人の質と年収

ホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は9,456件です。

※2020年6月12日調べ

新潟転職ジョブ 地域別求人件数

TOP3は「下越」4,005件、「中越」2,427件、「上越」1,314件です。

【各地域の求人件数詳細】

下越 市町村別求人件数

中越 市町村別求人件数

上越 市町村別求人件数

新潟転職ジョブ 職種別求人件数

TOP3は「医療・福祉」2,489件、「技能工・設備・配送・農林水産 他」1,546件、「管理・事務」840件です。

新潟転職ジョブ 年収別求人件数

新潟転職ジョブの求人検索機能では年収を検索できませんでしたので、年収の傾向は分かりません

新潟県の平均年収は414万円、中央値は362万円であり、新潟転職ジョブが扱っている求人街一般的なものが多いことから、この平均値や中央値に近い年収の求人が多いものと想像します。

新潟県での正社員の転職なら『リクルートエージェント』

リクルートエージェント』は正社員の求人に特化しており、新潟県に限らず全国的に好条件の求人を多数保有しています。

リクルートエージェント が保有する新潟県の求人は1,827件。

このうち「転勤なし」717件、「年収700万円以上」411件、「転勤なし+年収700万円以上」146件です。

リクルートエージェントであればあなたを一番高く評価してくれる企業が見つかる可能性は跳ね上がるでしょう。

またリクルートエージェントは4月より対面面談を電話面談に切り替えています。

新潟転職ジョブもおそらくは電話面談を積極的に取り入れているものと予想します。

もともと対面面談をメインにしていた転職エージェントは、他の転職エージェントに先駆けて2020年4月より電話面談をメインにしています。

電話でのフォローがメインになるとフォロー体制に大差は生まれにくいので、各転職エージェントが扱っている求人が求職者に合っているかどうかがより大きなポイントになってきます。

好条件の新潟県内の求人が多いリクルートエージェントには大きなアドバンテージがあります。

また、リクルートエージェントはWEB面接を取り入れている企業の求人も180件以上取り揃えており、もともとアプリも充実しているため遠隔での転職サポート体制もノウハウも整っています。

新潟転職ジョブの求人検索機能で「WEB」「WEB面接」「WEB面談」「オンライン面接」「オンライン面談」と検索をしても1件もヒットしません。

新潟転職ジョブの求人の中にもWEB面接を取り入れている企業はあるでしょうが、積極的にPRはしていないようです。

好条件の求人が多く、時代に合わせた対応をいち早く取ってきたリクルートエージェントは新潟県での正社員転職の際には登録必須です。

また面談を受けた後には求人紹介を受けるのですが、これはあなたが家にいながら「もし転職するならどんな企業に転職できるのかを知れる」ということになります。

まずはリクルートエージェントに登録をして面談まで済ましてしまいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する