グラフで解説!神奈川求人ナビの口コミ評判|求人の質と年収

サイト管理人

サイト管理人
神奈川求人ナビは横浜市・川崎市・湘南・横須賀地区の正社員・パート・アルバイトに特化した転職サイトです。

本記事では神奈川求人ナビについて解説します!

\正社員の転職なら!/

結論から言うと、神奈川県で正社員の転職を成功させたいのであれば絶対にリクルートエージェントです。

神奈川求人ナビは神奈川県に特化しているのはいいのですが、正社員の公開求人が111件とあまりに少なすぎます。

一方リクルートエージェントには16,746の求人があり、「年収700万円以上」に絞っても6,290件、「転勤なし」に絞っても4,946件、「年収700万円以上+転勤なし」に絞っても1,476件と神奈川求人ナビとは桁違いの好条件の求人を保有しています。

この求人件数は他の神奈川県特化や大手の転職エージェントと比べても極めて多く、神奈川県で転職するのであればリクルートエージェントの登録は外せません。

同じ時間と労力をかけて登録するのであれば、リクルートエージェントに登録をしてよりあなたを高く評価してくれる企業に出会いましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

神奈川求人ナビの口コミ評判

Yさん 26歳

Yさん 26歳
飲食店 ホールスタッフ →
ビル清掃 パート

自粛でアルバイトしていたお店が立ち行かなくなり、スマホで色々と調べていた時に神奈川求人ナビにたどり着きました。

意外といい時給のお仕事が見つかったので良かったです。

Uさん 23歳

Uさん 23歳
工務店 営業  →
建設会社 営業

個人経営のような小さな工務店に勤めていたのですが、親方との人間関係を一生続けていくことに抵抗があったので「いずれは転職」と思っていました。

神奈川求人ナビには横浜の求人がたくさんあり、条件も良くなったので満足しています。

Oさん 30歳

Oさん 30歳
無職 →
学童クラブ アルバイト

子供が手を離れて働きに出れるようになったので、仕事を神奈川求人ナビで探しました。

しばらく社会から離れていたのですが、自分の子育ての経験がそのまま活かせる職場が見つかりました

Iさん 26歳

Iさん 26歳
家電量販店 販売員 →
専門商社 営業

リクルートエージェントは担当者が付くので、いつの間にか神奈川求人ナビは使わなくなっていました。

求人件数も条件もリクルートエージェントの方が圧倒的に良かったです。

私にはリクルートエージェントの方が合っていたと思います。

Wさん 29歳

Wさん 29歳
アミューズメント施設 ホールスタッフ →
建設会社 現場作業(契約社員)

世間からのアミューズメント施設の風当たりが強くなって営業自粛になり、ダメ元で転職活動を始めたのですが、神奈川求人ナビで転職先を見つけることができました。

将来的には正社員採用してもらえる可能性もある職場なので、正社員を目指しています。

Eさん 28歳

Eさん 28歳
電機メーカー 営業 →
専門商社 営業

求人件数が少なすぎて、すぐに利用しなくなりました。

他社の方が良いと思います。

神奈川求人ナビの求人の質と年収

ホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件件数145件です。

※2020年6月11日調べ

神奈川求人ナビ 地域別求人件数

TOP3は「横浜市」79件、「県央地区」46件、「湘南・横須賀地区」26件です。

神奈川求人ナビ 職種別求人件数

TOP3は「営業・企画」38件、「建築・土木・健康」38件、「技能」「事務」が各17件です。

神奈川求人ナビ 雇用形態別求人件数

TOP3は「正社員」111件(51%)、「パート」27件(12%)、「アルバイト」24件(11%)です。

神奈川求人ナビの運営会社

神奈川求人ナビの運営会社は愛知県岡崎市に本社を構えています。

2006年に岡崎市で新聞折込チラシの事業を開始し、2008年より「神奈川求人ナビ」などの転職サイトを運営しています。

社名 有限会社西三河広告社
資本金 500万円(2016年3月現在)
事業内容 インターネットを活用した求人求職情報サービス
地域密着の成功報酬型求人サイト運営
「愛知仕事ナビ」 「東京求人ナビ」 「神奈川求人ナビ」
広告代理業(主に求人広告)
岡崎市・幸田町の求人仕事情報を新聞折込集合求人チラシという形態で毎週日曜日に発行(現在休刊中)
所在地 〒444-2134 愛知県岡崎市大樹寺2-3-12

【地図】

神奈川県で条件の良い正社員転職を成功させるなら『リクルートエージェント』!

パート、アルバイトであれば神奈川求人ナビでもいいかもしれませんが、正社員の転職であれば絶対に『リクルートエージェント』です。

ここからはリクルートエージェントの優位性についてお伝えします!

採用を考えている企業の視点に立ってみましょう。

人を採用したい企業が神奈川求人ナビを利用した場合の料金は、正社員1名採用につき5万円、アルバイト1名採用につき2.5万円です。

一方リクルートエージェントの料金は公表されていませんが、転職エージェントは一般的に採用した人の年収の25~35%を支払います。

新卒の平均年収である250万円の人材を採用したとしても、250万円の25%で62.5万円の料金が発生します。

神奈川求人ナビの5万円と比べると12倍も高いことになります。

それでも大手のリクルートエージェントを利用する企業があるのは良い人材を採用できるからです。

企業からみて求人掲載費用が安い媒体の方が良いのであれば、ハローワークは無料です。

それでも神奈川求人ナビやリクルートエージェントのような有料の民間サービスが存在するのは、結果的に優秀な人材を採用できてきているからです。

しかし人材獲得にコストをかけられる企業は儲かっている企業。

儲かっていない企業は単純にお金の問題でリクルートエージェントを利用できません。

あなたがハローワーク、神奈川求人ナビ、リクルートエージェントのどれを利用しても無料です。

どうせなら人材獲得にコストをかけている儲かっている企業に転職したいと思いませんか?

リクルートエージェントに登録をするだけであなたは優秀な人材の仲間入り。

さらにリクルートエージェントは日本最大の転職市場である関東地方は拠点を設けて最も力を入れています。

神奈川の正社員の転職であればリクルートエージェントに登録しないという選択肢はあり得ません!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する