関東

グラフで解説!茂原・千葉求人サーチの口コミ評判|求人の質と年収

サイト管理人
サイト管理人
茂原・千葉求人サーチは千葉県内のバイト・パート正社員の求人情報を掲載している転職サイトです。

千葉県全域の求人を扱い、医療・福祉・介護、接客・販売・サービス、オフィスワーク・事務などを得意としています。

本記事では茂原・千葉求人サーチについて解説します!

\正社員の転職なら!/

茂原・千葉求人サーチも良いのですが、正社員の転職であればリクルートエージェントの方がより良い条件の求人にたどり着くことができます。

なぜなら茂原・千葉求人サーチは正社員以外にもパート・アルバイト・契約社員にも力を入れているのに対して、リクルートエージェントは正社員の求人がほとんどでサービスも正社員転職に特化しているからです。

転職エージェント業界最大手のリクルートエージェントには千葉県内の優良企業の求人が豊富に集まっており、転職を有利に進めることができるのです。

千葉県内の正社員転職を成功させるためには、リクルートエージェントに登録しておきましょう!

【無料】今すぐリクルートエージェントに登録する

茂原・千葉求人サーチの口コミ評判

Kさん 24歳
Kさん 24歳
飲食店 アルバイト →
飲食店 アルバイト

東京の飲食店で働いていたのですが自粛の影響で閉店することになり、地元でバイトを探すことにして茂原・千葉求人サーチに登録しました。

最初は正社員の求人を探していたのですが、バイトの方がハードルが低くて受かりやすそうだったので、正社員はまた今度にしてとりあえずバイトにしました。

バイトも正社員も同じサイトで見れるのが良かったです。

Oさん 28歳
Oさん 28歳
特別養護老人ホーム 介護士 →
特別養護老人ホーム 介護士

人間関係のもつれで退職せざるを得なくなり、リセットのために転職活動を開始しました。

最初は介護以外がいいかと思っていたのですが、せっかく身につけた経験もあるので、介護にしました。

茂原・千葉求人サーチは介護もそれ以外の求人が充実していたと思います。

Tさん 26歳
Tさん 26歳
工場 飲食店 ホールスタッフ →
電機メーカー 事務職

たまにくるモンスター客が嫌だったので、客と関わらない仕事にしようと思い茂原・千葉求人サーチを利用して転職しました。

事務のお仕事はたくさんあったので、通勤時間も短くなって満足しています。

今の仕事は直接お客さんと会うことはありませんし、トラブルになったら営業さんが対応するので環境が良くなりました。

Sさん 27歳
Sさん 27歳
電機メーカー 営業 →
転職せず

茂原・千葉求人サーチにアクセスした時はどんな企業に転職しようか毎日求人を眺めてitなおですが、気がついたら転職活動自体がトーンダウンして今の職場を続けていました。

勤務地や労働条件がいいと思った求人もあったのですが、結局のところそもそもそんなに転職したかったのではないかもしれません。

Uさん 30歳
Uさん 30歳
事務職 →
事務職

事務職の転職でしたが、茂原・千葉求人サーチはほとんどの求人は年収が低く、『リクルートエージェント』メインで転職しました。

担当も付いてフォローしてくれたし年収も上がったので、私にはリクルートエージェントの方が合っていたと思います。

Iさん 24歳
Iさん 24歳
介護 →
介護

介護専門の転職サイトを使っていたのですが、茂原・千葉求人サーチにある求人の方がいい場所にあったので、茂原・千葉求人サーチで応募した施設に転職しました。

茂原・千葉求人サーチの求人の質と年収

茂原・千葉求人サーチのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は10,514件です。

※2020年6月11日調べ

地域別求人件数

TOP3は「松戸・柏エリア」2,484件(24%)、「船橋・浦安エリア」2,473件(24%)、「千葉市内」1,867件(18%)です。

千葉県に特化しているだけのことはあり、どの地域での満遍なく求人があります

【各地域の求人をさらに細かくグラフ化しています。】

外房エリア

千葉市内

市原・木更津エリア
船橋・浦安エリア
松戸・柏エリア
成田・銚子エリア

職種別求人件数

TOP3は「医療・福祉・介護系」1,689件(31%)、「接客・販売・サービス系」936件(17%)、「オフィスワーク・事務系」795件(14%)です。

年収別求人件数

年収別求人件数は検索項目はあるものの、うまく検索ができず集計できませんでした。

職業別求人件数で「医療・福祉・介護系」「接客・販売・サービス系」「オフィスワーク・事務系」と平均年収が300万円台の職種が全体の62%を占めています。

またアルバイトや契約社員の求人も扱っていることから、全体の半分以上の求人の年収は300万円台であると予想します。

条件の良い千葉県の求人が集まっているのは『リクルートエージェント』!

リクルートエージェント』には条件の良い千葉県の求人が揃っています。

ここからはリクルートエージェントの優位性について解説します。

担当者が付いて転職に必要なサービスを無料で受けることができる

茂原・千葉求人サーチは求職者自身が専用サイトにアクセスし応募求人の選定、履歴書の送付、面接日・入社日の調整、給与交渉などを自分で行う必要があります。

自分で行う部分が多い反面自分のペースで転職活動を進めることができる、というメリットがあります。

一方リクルートエージェントは登録するるとあなた専任の担当者が付き、上記の転職に必要なサービスを全て無料で提供してくれます。

あなたは登録をして、紹介してもラッタ求人から応募する求人を選び、面接に備えるだけです。

職種や業界の幅が広く、年収が高い

茂原・千葉求人サーチで扱っている求人の多くは300万円台であると予想されますが、リクルートエージェント は半分位おじゅが年収500万円台です。

年収が全てではありませんが、茂原・千葉求人サーチだと年収の幅が狭いので、本来であればもっと高い年収の企業に転職できていたのに、求人がないために年収が低い企業に就職したしまう可能性があります。

その点リクルートエージェントは幅広い年収の求人がありますので、適正な年収の企業に就職することができるでしょう。

また業界も幅広く、未経験OKで入社できるIT業界の技術職などの求人も多く、入社当時は年収が高くなくても、3年後5年後10年後に高い年収が見込める業界に入社できる可能性も広がります。

たとえ今の時点で大きな実績や資格がなくとも、転職する業界や職種、企業によってあなたの将来は大きく変わります

リクルートエージェントであればそれらを全て納得するまで説明してくれます。

家にいながら最終面接前まで進むことができる

リクルートエージェントは2020年4月より対面面談を電話面談に切り替えています。

さらに、WEB面接を取り入れている求人も積極的に扱っており、最近では最終面接以外はWEB面接という企業も少なくありません。

リクルートエージェントであれば、家にいながら最終面接の前まで進めることができるということです。

茂原・千葉求人サーチは「WEB面接」「WEB面談」で検索をしてもヒットしなかったので2020年6月10日現在はWEB面接の求人は確認できませんでした。

今まではリクルートエージェントの事務所に訪問をして面談を受けないといけなかったのがWEB面談になったことで転職活動を始めるハードルが下がっています。

転職活動を始めようにも、どんな企業に転職できる可能性があるのか知ってから始めたいもの。

WEB面談が終わると求人を紹介してもらえるのですが、求人を紹介してもらってから転職活動を本格化するかどうかを決めてもOKです。

まずは面談を済ませてしまいましょう!

【無料】今すぐリクルートエージェントに登録する