美容

東京・神奈川の受付なら!「美受」の口コミ評判|求人の質と年収

美受にどんな求人があるのか確認してから登録したい!
美受って私に合っているんだろうか?

お仕事探しの際には自分に合った転職サービスを利用しないと、時間の無駄になってしまったり転職を繰り返したりしてしまいます。

私は500以上の転職サービスの口コミ評判や求人情報を収集・分析・比較してきました。

そこで本記事では受付・レセプションのお仕事を専門に扱う「美受」について口コミ評判を募集求人を集計した結果ついて解説します。

最後まで読めば、あなたに美受が向いているかはっきりと分かりますよ!

\正社員を目指すなら!/

口コミ評判は1件しか集まらなかったため、口コミ評判からは判断できません

美受の求人を集計した結果、首都圏の非正規雇用が多く年収は高くはないことが分かりました。

美受は、首都圏で携帯電話ショップ、オフィスやエステ・美容室の非正規雇用を目指すのであればオススメです。

首都圏以外、首都圏でも正社員を目指すのであれば、女性の正社員求人が最も充実しているリブズキャリアに登録をしておきましょう。

美受の口コミ評判

美受の口コミ評判をクラウドソーシングで募りましたが集まらず、twitterでは1件の口コミしか見つけることができませんでした。

この方は美受に対してあまりいい印象を抱かなかったようですね。

美受の求人の質と年収

美受のホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は538件です。

※2020年11月5日調べ
※2020年6月11日調査時は666件でした。

冒頭でご紹介したリブズキャリアと同じグラフで比較できる項目については、リブズキャリアの求人も併載します。

業種別求人件数

TOP3は「イベントホール・その他」164件(30%)、「オフィス」91件(17%)、「エステ・ビューティ」74件(14%)です。

「イベントホール・その他」のほとんどは携帯電話ショップ勤務の派遣社員や契約社員です。

携帯電話ショップの求人の業務内容は、プランの見直し提案や操作方法などの接客も含まれると記載されています。

地域別求人件数

TOP3は「関東」394件(87%)、「中部・東海」70件(7%)、「関西」44件(5%)です。

前回調査時に比べると関東の求人が200件減と特に減っています。

全ての地域でリブズキャリアの方が求人件数が多くなっています。

美受は特に首都圏以外での求人が少ないので、首都圏以外での転職の場合はリブズキャリアの方がより多くの選択肢に出会うことができるでしょう。

人気条件別求人件数

TOP3は「未経験OK」464件(86%)、「残業なし」248件(46%)、「駅徒歩5分以内」206件(38%)です。

未経験OKがほとんであることが最大の特徴です。

未経験者OKの求人が多いということは入社のハードルが低いと同時に、お給料は高くはないということを示しています。

働き方別求人件数

TOP3は「完全週休2日制」439件(82%)、「平日休み」394件(73%)、「10時以降に始業」208件(39%)です。

お休みが充実していたり、多様な働き方ができる求人があることが分かります。

仕事内容・スキル別求人件数

TOP3は「英語不要」182件(34%)、「学歴不問」166件(31%)、「PCスキル不要」127件(24%)です。

スキルがあった方が有利な転職ができますが、美受は経験とスルがなくても転職できる求人の割合の方が多くなっています。

雇用形態別求人件数

TOP3は「派遣社員」303件(42%)、「契約社員」224件(31%)、「正社員」159件(22%)です。

正社員求人は決して多くはないので、正社員の転職を考えているのであればリブズキャリアを利用しましょう。

職場環境別求人件数

TOP3は「研修・教育制度充実」433件(80%)、「20代活躍中」341件(63%)、「可愛い制服あり」219件(41%)です。

ほとんどの求人が「研修・教育制度充実」とありますが、先輩社員や上司について仕事を教えてもらうOJTで研修を行うところがほとんどでしょう。

福利厚生別求人件数

TOP3は「交通費支給」362件(67%)、「社保完備」324件(60%)、「社割・特典あり」165件(31%)です。

言葉知りを捉えるわけではないのですが「有給が取りやすい」が21%ということは、残りの79%が有給が取りにくいのかもしれません。

入社前に有給や代休の実態については可能な限り事前に確認しておくようにしておきましょう。

年収別求人件数

美受は年収別で求人を検索できないため、傾向が分かりません。

雇用形態は約78%が非正規雇用であり、86%が未経験OKであることから200〜300万円代が中心であることが予想されます。

目視で確認できた正社員の最高年収は480万円でした。

少しでも年収の良い正社員への転職を目指すのであれば、女性向けの求人に特化しており年収200万円台から1,000万円以上まで幅広い求人を取り揃えているリブズキャリアを利用しましょう。

まとめ(美受が向いている方・向いていない方)

【美受が向いている方】
首都圏で非正規雇用で転職したい女性
受付・携帯ショップに転職したい女性

【美受が向いていない人】
正社員として転職したい女性
首都圏以外で転職したい女性
受付・携帯電話ショップ以外の求人も比較検討したい女性

美受は非正規雇用で首都圏の受付や携帯ショップ店員に転職するのであればうってつけの転職サイトです。

もしこれ以外の条件の転職、特に正社員での転職を検討しているのであれば、リブズキャリアの方がより好条件の求人にたどり着けるでしょう。

非正規雇用でも何らかの経験やスキルがあるのであれば、その経験はお金に変えることができます。

何も最初から「未経験OK」に応募することはありません。

接客・販売・パソコンなど何らかのスキルを持っているのであれば、まずはリブズキャリアで評価してくれる求人がないか探してみましょう。

リブズキャリアであればあなたを何らかの経験者として迎え入れ、お給料に反映してくれる企業が見つかりますよ!