美容

グラフで解説!美受の口コミ評判|求人の質と年収

美受は受付専門の求人サイト。

融通の利く求人が多い代わりに、正社員の求人は少なく年収は高くはありません。

また求人の半分近くは携帯ショップの契約社員や派遣社員であることも特徴です。

本記事では美受について解説します!

\正社員への転職なら!/

正社員への転職であればリブズキャリアの方がより良い条件の企業に入社できる可能性が跳ね上がります。

美受は正社員の求人件数が159件と少なく、そのほとんどが「未経験OK」であることから年収は200〜300万円台がほとんどであると予想されます。

「未経験OK」の求人だと、もしあなたが接客やパソコンなどのなんらかの経験やスキルを持っていても年収に反映されない可能性があります。

一方リブズキャリアは891件ある求人の約90%にあたる784件が正社員で、未経験OKの求人から経験者歓迎の求人まで幅広く取り揃えられているため、あなたを一番高く評価してくれる企業が見つかる可能性が高くなります。

冬になるとコロナが流行して転職活動自体ができなくなってしまうかもしれないので、確実に転職活動ができる今、完結させてしまいましょう!

>>リブズキャリアの口コミ評判&詳細

リブズキャリア公式サイト

美受の口コミ評判

Hさん 24歳
Hさん 24歳
電機メーカー 受付 →
人材紹介会社 受付

大きな企業の受付の求人があったので、そこを受けて内定をもらえました。

受付の求人は少ないような印象でしたが、ある程度満足いく求人に出会えたので良かったです。

Gさん 26歳
Gさん 26歳
美容室 レセプション →
転職せず

勤めていた美容室のレセプションが自動になって必要なくなり転職することにしました。

受付の求人もありましたが、どのページにいっても携帯ショップの派遣とかの求人が目に入って、こっちの方がメインなのかなって思ってしまいました。

Kさん 21歳
Kさん 21歳
飲食店 ホールスタッフ →
美容室 レセプション

美容師免許がなくてもレセプションなら私でも美容室業界で働けると知り、スマホで色々と調べていると美受にたどり着き、そのまま応募しました。

仕事内容は受付以外にも予約管理や商品管理、会計などもあり、動いていない時間がないので、あっという間に時間が過ぎてとても充実しています。

Tさん 23歳
Tさん 23歳
飲食店 ホールスタッフ →
飲食チェーン 事務

コロナでシフトが減り転職を余儀なくされました。

美容室のレセプションに憧れがあって美受を利用したのですが、同時にリブズキャリアにも登録をしました。

美受ではおシェレなレセプションの求人がいくつもあってよかったのですが、リブズキャリアの求人の方が圧倒的に年収が良かった上に正社員だったので、途中からリブズキャリア一本で転職活動を進めました。

美受の求人の質と年収

美受のホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は666件です。

※2020年6月11日調べ

地域別求人件数

TOP3は「関東」594件(87%)、「中部・東海」51件(7%)、「関西」34件(5%)です。

ほとんどが「関東」の求人であることから、関東以外ので転職の場合は他の転職エージェントも利用しましょう。

業種別求人件数

TOP3は「イベントホール・その他」360件(52%)、「オフィス」128件(18%)、「美容室」60件(9%)です。

「イベントホール・その他」のほとんどは携帯電話ショップ勤務の派遣社員や契約社員です。

職種は「受付」とありますが、実際の業務内容はプランの見直し提案や操作方法などの接客も含まれるようです。

年収別求人件数

年収別で求人を検索できないため、傾向が分かりません。

雇用形態は約80%がアルバイト・契約社員・派遣社員であり、99%が未経験OKであることから200〜300万円代が中心であることが予想されます。

目視で確認できた正社員の最高年収は480万円でした。

少しでも年収の良い転職を実現させたいのであれば、女性向けの求人に特化しており未経験から高年収まで幅広い求人を取り揃えているリブズキャリアを利用しましょう。

雇用形態別求人件数

TOP3は「派遣社員」303件(42%)、「契約社員」224件(31%)、「正社員」159件(22%)です。

正社員求人は決して多くはないので、正社員の転職を考えているのであれば他の転職サービスを利用しましょう。

人気条件別求人件数

TOP3は「未経験OK」657件(99%)、「駅徒歩5分以内」156件(23%)、「残業なし」132件(20%)です。

未経験OKがほとんであることが最大の特徴です。

働き方別求人件数

TOP3は「完全週休2日制」588件(88%)、「平日休み」580件(87%)、「10時以降に始業」433件(65%)です。

仕事内容・スキル別求人件数

TOP3は「学歴不問」101件(15%)、「英語不要」99件(15%)、「PCスキル不要」94件(14%)です。

「英語不要」が15%ということは85%の求人は英語がいるということになります。

PCスキル不要についても同様です。

簡単な英語やパソコンスキルが必要な求人が多いことが分かります。

職場環境別求人件数

TOP3は「研修・教育制度充実」598件(90%)、「20代活躍中」206件(31%)、「30代活躍中」196件(29%)です。

ほとんどの求人が「研修・教育制度充実」とありますが、先輩社員や上司について仕事を教えてもらうOJTで研修を行うところがほとんどでしょう。

福利厚生別求人件数

TOP3は「交通費支給」227件(34%)、「社保完備」201件(30%)、「有給が取りやすい」118件(18%)です。

言葉知りを捉えるわけではないのですが「有給が取りやすい」が18%ということは、残りの82%が有給が取りにくいのかもしれません。

入社前に有給や代休の実態については可能な限り事前に確認しておくようにしておきましょう。

正社員での転職であれば『リブズキャリア』!

「今回の転職で正社員に転職したい!」と考えているのであればリブズキャリアを利用しましょう。

 

あなたを一番高く評価してくれる求人が見つかる

リブズキャリアは女性向けの転職サイトで、利用する人はフリーターやママ、仕事にブランクのある人からキャリアのある人まで様々です。

美受はお洒落なお仕事が多いイメージですが、実はもう一つポイントがあります。

美受はお給料が安いお仕事が多いのです。

そもそも正社員の求人は少ないですし、正社員のお仕事でもほとんどの年収が200〜300万円台。

もしあなたが、なんらかの経験やスキルを掘っている場合は、リブズキャリアの方があなたを高く評価してくれる求人が見つかるでしょう。

スカウトを受けることができる

リブズキャリアに登録をすると、マイページを持つことになるのですが、そのマイページにあなたの今までの仕事の経歴や希望を書き込む欄があります。

リブズキャリアに求人を出している企業はそこに記載されている内容を見て、興味のある人にスカウトメールを送ります。

なんだか恋愛のマッチンングアプリみたいですが、まさにあなたと仕事のマッチンングアプリみたいなものです。

スカウトが届いて興味があればそのまま応募。興味がなければメッセージを無視したら良いだけです。

大体300文字以上書き込めばなんらかのスカウトを受けることができるでしょう。

書くことがないと思っても、アルバイト経験、接客が好き、地道に積み上げることが得意、とにかく長く勤めたい、など仕事に関するあなたの情報をとにかく書き込めばOKです。

自分を求めている企業からスカウトが届くというのはなかなか気持ちがいいものですよ。

 

冬は夏に比べるとコロナが流行する可能性は格段に上がります。

確実に転職活動ができる今のうちに完結させてしまいましょう!

>>今すぐリブズキャリアに登録する