甲信越

グラフで解説!新潟転職.comの口コミ評判|求人の質と年収

新潟転職.comは新潟県に特化した転職エージェント。

本記事では新潟転職.comについてお伝えします!

\絶対に条件の良い新潟県の求人に巡り合うために!/

新潟転職.comも良いのですが公開求人の98%が年収700万円未満と高くはないのが難点で、リクルートエージェントの方がより年収の高い求人に巡り合うことができます。

リクルートエージェントは新潟県の求人を1,833件、「WEB面接可」167件、「転勤なし」677件、「年収700万円以上」456件、「転勤なし+年収700万円」156件と条件の良い求人が数多く揃っています

幅広い求人が多いということはあなたの選択肢が多いということ。

さらには電話面談も積極的に取り入れているため、家にいながら転職活動を進めることもできます。

リクルートエージェントでよりあなたに合った求人を見つけましょう!

>>リクルートエージェントに優良求人を紹介してもらう

新潟転職.comの口コミ評判

Yさん 23歳
Yさん 23歳
不動産 営業 →
不動産 営業

新潟転職.comを選んだのは唯一対面で話が聞け、こちらの疑問にリアルタイムでお答えいただけたのが大きいです。

また、当時は様々な職種に興味のあった私に一つ一つ丁寧に様々な職種のお話しを聞かせていただき、新潟転職.comにお任せしようと思いました。

新潟転職.comを通じて入社した方がいらっしゃり、その方が定着しているという事に安心感がありました。

また、実際に面接に行った際にも非常に和やかで雰囲気の良い会社だと強く感じ、ここだと思って決めました。

Tさん 24歳
Tさん 24歳
施工管理 →
運行管理

大手エージェントでは電話でやりとりをして「面接に行ってきてね」で終わることが多かったのですが、新潟転職.comでは担当営業の方に直接会って親身に相談にのっていただけたので安心いたしました。

Uさん 24歳
Uさん 24歳
アルバイト →
製造業 機械加工

職歴がすごく多かった自分に対して何故職歴が多いか等を丁寧に聞いていただき、自分の人間性を見て会社を紹介していただいた事がとてもよかったです。

また履歴書・職務経歴書についても細かくアドバイスいただき、非常に良い書類が出来た事も成功した要因の一つと考えております。

親身になって紹介いただけた事がとても心強く自分の自信にも繋がりました。

※ホームページより抜粋

新潟転職.comの求人の質と年収

新潟転職.comのホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は531件です。

80%が非公開求人ということなので2,500件以上の求人を保有していることになります。

※2020年5月31日調べ

新潟転職.comの地域別求人件数

下越と中越で全体の93%を占めています。

下越と中越に新潟県内の大都市が集まっていることから、非公開求人も含めてこの傾向であることが予想されます。

新潟転職.comの職種別求人件数

TOP3は「製造業」159件、「未経験可」152件、「営業関連」120件です。

ホームページに掲載されている体験談には20代前半の若年層の転職事例が多かったことからも、未経験OKの求人が充実していることがわかります。

新潟転職.comの年収別求人件数

TOP3は「400万円台」230件、「500万円台」116件、「300万円台」110件です。

700万円以上の求人は13件と多くはないため、ハイクラス転職の場合は別の転職エージェントも併用した方が良いでしょう。

新潟でより良い求人に巡り合うならリクルートエージェント!

リクルートエージェント』は日本最多の求人件数を誇る転職エージェントです。

新潟県にこそ拠点はありませんが、新潟県内の高年収の求人件数は多数保有しており、新潟県で転職するのであれば、必ず登録しておきましょう。

ここからは新潟転職.comとリクルートエージェントを比較してお伝えします。

自宅にいながら転職活動を最終面接前まで進めることができる

新潟県でリクルートエージェントを利用する唯一のデメリットは新潟県内に拠点が無い事です。

しかし新型コロナウイルス感染拡大で状況は変わり、どの転職エージェントも対面面談を電話面談に切り替えています。

中でもリクルートエージェントは緊急事態宣言が出る前の4月上旬から電話面談に切り替えています。

この対応は転職エージェント業界の中でも最も早いものでした。

さらにはWEB面接を取り入れている企業の求人も積極的に扱い、もともとアプリも充実していたため、遠隔での転職サポートに対してどの転職エージェントよりもノウハウがありインフラが整っています

最近では最終面接以外は全てWEBで対応している企業も増えてきており、リクルートエージェントであれば家にいながら効率良く転職活動を進めることができます。

求人の年収、業界、職種が幅広い

リクルートエージェントは新潟県の求人を1,833件。

新潟転職.comは非公開求人が80%で公開求人が531件なので、総求人件数は計算上2,655件あることになります。

よって総求人件数は新潟転職.comの方が多いと思われますが、求人検索機能を見る限りリクルートエージェントの方が項目が多く幅広い求人を扱っています。

新潟転職.comは職種・勤務地・年収でしか求人検索ができないのに対して、リクルートエージェントはこれらに加えて業界・資格・こだわり条件などで検索が可能です。

職種だけで比べても新潟転職.comが10職種なのに比べて、リクルートエージェントは大枠で13職種に分かれており、さらに各職種が数十の職種に分かれています。

他地域への転職も検討できる

新潟転職.comを調べているあなたは新潟県内での転職しか検討していないのかもしれませんが、転職は人生に数回あるか無いかの人生の岐路。

ありとあらゆる選択肢を一応見ておきましょう。

リクルートエージェントは新潟県だけでなく日本全国の求人を保有しているため、新潟県内の求人と他地域の求人を横並びで比較検討できます。

もし勤務地が富山・群馬・福島・東京だとしたらどんな条件になるのかが分かります。

あなたにとってベストな転職先は新潟以外にあるかもしれません。

求人を見てみたら「新潟以外への転職もありかも」という条件があるかもしれませんよ。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する