施工管理

グラフで解説!工事士.com(ドットコム)の口コミ評判|求人の質と年収

工事士ドットコムは工事士の求人に特化した転職サイト。

本記事では工事士ドットコムについてお伝えします!

\絶対に年収アップの転職を実現するために!/

工事士の転職であればリクルートエージェントの方がより条件の良い求人に出会うことができます。

工事士.comの総求人件数は445件ですが、リクルートエージェントは電気工事関係の求人を2,000件以上、さらには工事士の経験が活かせる施工管理系や建設業界の求人を2万件以上、さらには全くの異業界・異職種で未経験OKの求人を数多く扱っています。

リクルートエージェントであれば電気工事関係の転職に軸足を置きながら、条件次第では異業界・異職種への転職を検討できます。

転職は人生にそう何回もないビッグチャンス!

リクルートエージェントであらゆる可能性に触れないともったいないですよ!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

工事士ドットコムの口コミ評判

工事士ドットコムの口コミ評判はまだ集まっていません。

集まり次第順次掲載いたします。

工事士ドットコムの求人の質と年収

工事士ドットコムのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は445件です。

※2020年5月30日調べ

工事士ドットコムの地域別求人件数

TOP3は「関東」「近畿」「東海」です。

これら以外の地域は求人件数が50件もないので、必ず他の転職エージェントも併用しましょう。

工事士ドットコムの年収(月収)別求人件数

TOP5は「60〜64万円台」「40〜44万円台」「50〜54万円台」「35〜39万円台」「45〜49万円台」です。

比較的高年収の求人の割合が多くなっています。

工事士ドットコムの資格・経験別求人件数

「未経験OK」の求人も320件以上ありますが、ほとんどの求人が何らかの資格を持っていた方が好ましくなります。

高年収の求人が多いことから資格に加えて、経験やスキルも求められるでしょう。

工事士ドットコムの雇用形態別求人件数

約90%が正社員の求人です。

正社員以外の雇用形態での就業が希望なのであれば他の転職サービスを利用しましょう。

工事士ドットコム特徴別求人件数

絶対に年収アップの転職を実現するために!

工事士の転職を成功させるのであれば『リクルートエージェント』への登録は必須です。

ここからは工事士がリクルートエージェントを利用するメリットに付いてお伝えします。

担当者が付いて全ての転職サポートを無料で提供してくれる

工事士ドットコムは担当者が付かない転職サイトです。

自分のペースで転職活動を進められるというメリットがある一方で、書類応募や面接の日程調整、給与交渉に入社日の調整なども自分一人で行わないといけないというデメリットもあります。

一方リクルートエージェントは登録をすると担当者がつき、転職に必要なサービスを全て無償で提供してくれます。

担当者と二人三脚で転職活動を進めていくことにより、いい意味での強制力も働く場合もあります。

また担当者は日本の転職市場を知り尽くしている転職のプロなので、一人で転職活動を行うよりも必要な情報を提供してもらうことがでいます。

工事士ドットコムもリクルートエージェントも利用するのは無料ですので、同じ時間と手間をかけて登録するのであればより自分に合った方を選びましょう。

電気工事系の求人が充実している

リクルートエージェントには電気工事系の求人が2,000件以上あります。

工事士ドットコムは電気工事士専門の転職サイトですが、総求人件数は445件とリクルートエージェントの1/4以下。

工事士ドットコムには月収60〜64万円(年収:760万円以上)の高年収の求人が130件以上ありますが、リクルートエージェントにも年収800万円以上の電気工事関係の求人は228件あります。

リクルートエージェントは電気工事専門の転職エージェントではありませんが、専門の転職エージェントよりも求人件数が多く年収が高い求人の割合も高いのです。

経験を活かせる周辺業界の求人も多い

電気工事ドットコムの求人が電気工事に特化しているのに対して、リクルートエージェントは施工管理や建設系や工務店など電気工事氏の需要が大きな業界の求人も扱っています。

また電気工事士が必要な業界は広く、IT業界や電機業界などでも求められます。

あなたを一番高く評価してくれる業界は今あなたがいる業界ではないかもしれません。

例えば今後業界が拡大することがほぼ確定しているIT業界、さらにはその中でも勝ち組の企業に転職することができたら、同じ電気工事士でも年収は相当に高くなることでしょう。

あなたを一番高く評価してくれる企業に巡り合うためにもリクルートエージェントには必ず登録をしておいてください。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する