美容 PR

ビアーレ(BeAle)ってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ビアーレは美容業界専門の転職サイト。

ビアーレについて口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

ビアーレの基本情報

サービス名 ビアーレ
特徴 ビューティー業界専門の転職サイト
公開求人件数 1,944件※2021年10月18日更新
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 エステ、アロマ、美容、理容、その他
主な取扱職種 エステティシャン、アロマセラピスト、美容師、ヘアスタイリスト、事務、その他
利用料金 無料
運営会社 株式会社ルミネクス

ビアーレの口コミ評判

当サイトで独自アンケートを実施しましたがビアーレを利用した方の口コミ評判を集めることができませんでした。

当サイトの独自アンケートでビアーレの口コミ評判を集めましたので掲載します。

継続してビアーレの口コミ評判を募集し、新たに集まり次第掲載します。

ビアーレのメリット・特徴

人気ブランド、立地の良い勤務地の求人がたくさんある

ビアーレは自宅からの通いやすさを始めとした利便性を重視して勤務地を選びたい人に向いています。

ビアーレは駅から徒歩数分といった好立地に店舗を構える求人が充実しているのが特徴です。

公共交通機関は朝夕の通勤時間帯はすし詰め状態になることも多く、移動で無駄な体力を消耗してしまうケースも少なくありません。

こうした理由から通勤時間の短さや乗り換えの少なさを基準に仕事を選ぶ人もいます。

ビアーレは公共交通機関の選択肢が豊富に揃っている首都圏を中心に扱っているので、近隣エリアに住んでいる人もスムーズに通勤できるのが強みです。

多様な雇用形態の求人がある

転職をするに当たって1つの働き方にこだわらず色々な方向から検討して決めたいいという人もビアーレの利用は向いています。

正社員から派遣社員、パートに至るまで幅広い雇用形態の求人を取り扱っているのもビアーレの特徴の一つです。

正社員は雇用が安定している反面、勤務時間や日数が拘束されることが多く、育児や家族の介護との両立を図るのが難しいというデメリットがあります。

幅広い雇用形態が用意されているビアーレであれば自分の生活スタイルに合わせた働き方ができる企業を見つけることが可能です。

正社員登用制度を設けている企業もたくさんあります。

業界未経験者がパートからスタートして登用制度で正社員を目指せるのもビアーレならではの魅力です。

ビアーレ経由で転職するとお祝い金がもらえる

転職という本来の目的以外のメリットも期待したいという人はビアーレの利用が適しています。

いくつかあるメリットの中でも特に好評なのが祝い金制度です。

ビアーレではサイト経由で転職に成功した人に祝い金という形で現金を支払うサービスを設けています。

ただし、全ての人が対象というわけではなく、求人欄に入社お祝い金ありと記載されている企業に入ることが条件となるので注意が必要です。

そのほか、入社から1ヵ月以上継続勤務をすることも支払いの条件に含まれています。

祝い金制度を利用したい人は求人に応募をする前に対象の有無をチェックしなくてはいけません。

ビアーレのデメリット・利用時に気をつけたいこと

美容、エステ以外の求人と比較検討できない

他業種との違いを比較した上で応募の判断をしたいという人はビアーレの利用は向いていません。

美容業界専門の転職サイトなので取り扱う求人は必然的にエステやサロンといった美容に関連する企業がメインとなります。

コールセンターや営業職、事務関連の求人も若干数扱っているとはいえ、全体の1割程度に留まっているのが実情です。

美容業界以外に進むつもりはなく、比較検討は不要という場合は気にする必要はありませんが、他業種も視野に入れた転職活動には不向きと言えます。

地方の求人が少ない

地方に住んでいる人が地元での転職を検討する場合もビアーレの利用はデメリットになります。

ビアーレは首都圏に比べて地方の求人件数が少なめです。

意図的に首都圏を優遇して地方を除外しているわけではなく美容関連の企業が限られていることが理由になります。

地域によっては年間を通して数件程度の求人しか出ないことも珍しくありません。

同じ地方でも大阪や愛知県など人口の多いエリアは店舗も充実しているので比較的スムーズに探すことはできます。

ビアーレは住んでいるエリアで転職のしやすさが変わるという点を理解した上で利用しなくてはいけません。

月収25万円以上の求人が少ない

高収入を期待して美容業界への転職を考えている場合、ビアーレの利用は不向きです。

エステサロンを始め美容関連の仕事というと高給が得られるイメージを持たれがちですが、実際は企業ごとにバラつきがあります。

ビアーレは業界の平均年収と同程度の企業が中心となっているので月収25万円を超える求人は少なめです。

そのため、高収入を得るには働きながらキャリアアップを実現して収入を上げていく形となります。

資格の所有、豊富な実績などスタートから高給を得られる条件が整っている人はビアーレの利用がデメリットになることもあるので注意が必要です。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

ビアーレの料金

ビアーレは完全無料で利用することができます。

なぜならビアーレの運営費は、ビアーレに求人を掲載している企業からの料金で成り立っているから。

あなたはビアーレを利用して転職しても途中で利用を停止しても料金を請求されることはありません。

安心してビアーレを利用することができます。

ビアーレの求人の質と年収

ビアーレのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は1,964件です。

※2020年5月30日調べ

地域別求人件数

TOP3は「関東」1,084件(55%)、「関西」278件(14%)、「中部・東海」215件(11%)でこの3地域で80%を占めています。

これら以外の地域での転職活動は他の転職サービスも併用した方が良いでしょう。

職種別求人件数

TOP5は「アイスタイリスト・まつげエクステ・アイデザイナー」551件(15%)、「ボディセラピスト・リラクゼーション」546件(15%)、「セラピスト・マッサージ」544件(15%)、「リフレクソロジー・リフレクソロジスト・足裏」511件(14%)、「エステ・エステティシャン」498件(14%)で、専門職系で全体の74%を占めています。

事務・営業・企画・広報・経理などはほとんど求人がないため、他の転職サービスを利用した方が良いでしょう。

雇用形態別求人件数

「アルバイト・パート」658件(22%)、「正社員」1,731件(57%)、「契約社員」42件(1%)、「派遣社員」23件(1%)、「業務委託」535件(18%)、「転職エージェント」61件(2%)です。

雇用形態が「アルバイトパート/契約社員」「正社員/アルバイト・パート」など複数の雇用形態を提示している求人も多数あります。

勤務期間別求人件数

「1週間以内」4件(0%)、「1ヶ月以内」65件(3%)、「3ヶ月以内」79件(4%)、「3ヶ月以上」1,960件(93%)です。

勤務時間別求人件数

「2hから4h OK」111件3%、「4hから6h OK」638件(17%)、「6h以上OK」53件(1%)、「時間・曜日が選べる」977件(26%)、「フルタイム」1,995件(52%)です。

年収(月給)別求人件数

「15〜19万円台」527件、「20〜24万円台」653件、「25〜29万円台」72件、「30万円以上」49件です。

30万円以上が検索できる最大の項目であることから、年収300万円台後半がビアーレで高年収の部類に入ると予想されます。

ビアーレの運営会社

会社名 株式会社ルミネクス
設立 2005年11月
所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目27-15 FLAG
資本金 20,000,000円
事業内容 スマートPHONE・WEB求人メディア事業
WEBサイト構築支援事業
人材紹介事業
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!