施工管理

グラフで解説!施工管理.com(ドットコム)の口コミ評判|求人の質と年収

施工管理求人.comは施工管理の求人に特化した転職サイト。

本記事では施工管理求人.comについて解説します!

\絶対に条件の良い施工管理の転職を成功させるために!/

施工管理.comも良いのですが、リクルートエージェントの方が施工管理系やその周辺業界の求人件数が圧倒的に多く、より良い条件の求人に巡り会える可能性は跳ね上がります

今すぐリクルートエージェントで登録をして、あなたに相応しい求人を紹介してもらいましょう!

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

施工管理.comの口コミ評判

施工管理.comの口コミ評判はまだ集まっていません。

集まり次第掲載します。

施工管理.comの求人の質と年収

施工管理.comのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は413件です。

※2020年5月29日調べ

施工管理.comの地域別求人件数

TOP3は「関東」134件(28%)、「近畿」83件(18%)、「東海」75件(16%)です。

都市部の件数が多く扱っていますが、一般的な転職エージェントに比べると全国に満遍なく求人があります。

しかし総求人件数そのものが少ないのでどの地域で転職活動をするにせよ他の転職エージェントと併用した方が良いでしょう。

施工管理.comの雇用形態別求人件数

全体の85%が正社員求人です。

正社員と契約社員以外の求人はヒットしませんでした。

施工管理.comの資格別求人件数

いずれの資格も230件以上の需要があります。

施工管理.comの福利厚生別求人件数

「雇用保険」「労災保険」「健康保険」「厚生年金保険」は85%に求人が対応していますが、逆に言えば15%の求人はこれらの福利厚生がないということになります。

また「健康診断」に対応している求人が19%と低いのも気になるところです。

施工管理.comの経験別求人件数

施工管理.comの年収別求人件数

給与を検索する機能があるのですが、「給与50万円を含む」で検索しても月収30〜45万円の求人がヒットするなど、検索内容と検索結果が一致しなかったのでグラフの掲載はしていません。

集計はでいていませんが、求人を見ていると年収300万円〜500万円台が多く、700万円台を超える求人は少ないような印象です。

絶対に条件の良い施工管理求人を見つけるなら『リクルートエージェント』

リクルートエージェントは転職エージェント業界で最多の求人件数を保有しています。

ここからは施工管理.comとリクルートエージェントを比較してお伝えします!

担当者がついて転職サポートをしてくれる

施工管理.comは登録をしても担当者の付かない転職サイトです。

応募する企業の選定や面接日の調整、給与交渉や入社日の調整など全て自分一人で行う必要がある一方で、自分のペースで転職活動を進めることができるというメリットもあります。

一方リクルートエージェントは登録をすると担当者が付く転職エージェント。

登録をするとまず面談を行い、その結果に応じてあなたに相応しい求人を紹介してくれます。

その後も面接日の調整、給与交渉や入社日の調整など、転職サービスに必要な全てのサービスを無料で提供をしてくれます。

て寝職はしたいけれどまだそこまで具体的に考えていない、という場合でも相談に乗ってくれます。

そのような場合は面談の前に担当者にあなたの転職に対するスタンスを伝えておきましょう。

また新型コロナウイルス感染拡大の対策として緊急事態宣言よりも早く対面面談を電話面談に切り替えています。

施工管理系の求人件数が圧倒的に多い

施工管理求人.comの総求人件数は413件ですが、リクルートエージェントの施工管理系(建築・土木・設備)関係の求人は19,260件で、46倍以上の求人を保有しています。

さらにこの中で年収700万円以上のものに絞っても8,391件と施工管理.comの20倍以上の件数です。

施工管理周辺業界の求人が多い

不動産など施工管理の経験を活かすことのできる求人が十分にあり、施工管理の求人と一緒に他の業界の求人も比較検討することができます。

あなたを一番高く評価してくれるのは施工管理業界ではないかもしれません。

さらには施工管理とは全く関係のない業界や職種の求人も大量に保有しているため、全くの未経験の仕事の求人も条件を見ることができます。

リクルートエージェントに登録するだけで様々な業界や職種の求人を横並びで比較できるので効率が良い転職活動を行うことができます。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する