ドライバー

グラフで解説!ドラEVER(ドラエバー)の口コミ評判|求人の質や年収、特徴

ドラEVERはトラックやタクシーなどドライバー業界に特化した転職サイト。

本記事ではドラEVERの口コミ評判、求人の質や年収についてお伝えします!

\絶対に条件の良い会社に転職するんだったら!/

ドライバー関連の求人件数はドラEVERの方が多いのですが、年収500万円以上の高年収のドライバー求人に限ればリクルートエージェントの方が充実しています。

より条件の良い求人に巡り合うためにもリクルートエージェントにも登録をしておきましょう!

>>リクルートエジェントで高年収の求人を紹介してもらう

ドラエバーの口コミ評判

ドラエバーの口コミ評判をツイッターから収集しました。

ドラEVERの求人の質と年収

ドラEVERのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は2,091件です。

※2020年5月28日調べ

地域別求人件数

東京を中心とした関東が1,390件と最も多く全体の66%、大阪を中心とした関西が319件で15%。

関東と関西で80%以上を占めています。

ドラEVERに限らずどの転職エージェントでも都市部の求人が多いのが一般的なので、特に地方での転職の場合は複数の転職エージェントを利用した方が良いでしょう。

職種別求人件数

「中有型トラックドライバー」786件、「大型トラックドライバー」581件、「タクシードライバー」361件、「小型トラックドライバー」249件、「準中型トラックドライバー」246件の順に多くなっています。

もともとトラックの求人が中心だったのですが、2020年4月〜5月頃にタクシー強化月間と銘打ってタクシーの求人が増強されました。

タクシー専門の転職サイトでも求人件数は500件以下というところも珍しくないので、タクシーの転職サイトとしても十分な数があると言えるでしょう。

免許別求人件数

「普通一種」1,002件、「中型一種」759件、「大型一種」624件、「中型一種8t限定」412件、「普通二種」285件、「普通一種(AT限定)」211件の順に多くなっています。

年収(月収)別求人件数

年収ではなく月収別で記載されています。

「30〜34万円台」661件、「25〜29万円台」491件、「35〜39万円台」349件、「20〜24万円台」202件の順に多くなっています。

絶対に条件の良いドライバー求人を見つけるなら『リクルートエージェント』!

ドラEVERは他のドライバー専門の転職サイトと比べても求人件数が多く、ドライバーであれば登録しておいて損はない転職サイトです。

しかし総合型転職エージェントである『リクルートエージェント』はドライバーを含む全ての求人が充実しています。

ドライバーがリクルートエージェント を利用するとなぜいいのか、3つの視点で解説します。

年収500万円以上のドライバー求人が多い

ドライバーの年収という点においては総合型転職エージェントであるリクルートエージェントの方が求人が揃っています。

ドラEVERの総合求人件数は2,091件で、リクルートエージェントのドライバー関連の求人件数845件を倍以上上回るのですが、年収が高い求人に限定するとこの状態が逆転します。

年収500万円以上の求人はドラEVERが205件、リクルートエージェントはこのうち620件と高年収求人が3倍以上です。

ドライバーの求人を軸に様々な求人を検討できる

リクルートエージェントが扱う求人はドライバー以外の業界や職種の求人もたくさんあります。

物流会社やタクシー会社の営業や事務・配車などはドライバーの経験があることが強みになる場合もあります。

また全くの未経験でもOKの求人も多数あるので、ドライバーの高年収求人を中心にしながら条件次第では他の業界や職種への転職を検討することもできます。

転職のプロの担当者が付く

ドラEVERは登録するだけでは担当者は付きません。

登録をすると専用サイトで応募する求人を決めて自分で応募をします。

書類応募や面接の日程調整、給与交渉などすべて自分で行う必要があります。

一方リクルートエージェントは登録すると転職のプロである担当者がつき、転職に必要なすべてのサービスをすべて無料で提供してくれます。

無料である理由は、あなたがリクルートエージェントを利用して入社したら、入社した企業からリクルートエージェントに報酬が支払われるためです。

新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに対面面談を電話面談に切り替えており、WEB面談を取り入れている求人を扱っています。

リクルートエージェントを利用すれば家にいながら転職のプロのサポートを受けることができます。

>>今すぐリクルートエージェントで転職活動を始める