関東

グラフで解説!アポルテの口コミ評判|求人の質と年収

アポルテは神奈川県のアルバイト・パート・社員の求人掲載サイトです。

本記事ではアポルテについて解説します!

\神奈川県の正社員転職なら!/

アポルテも良いのですが、公開求人件数が151件数と少ないく、半分以上はパート・アルバイトの求人です。

正社員への転職を目指すのであれば神奈川県の正社員求人を16,000件以上保有するリクルートエージェントの方がより良い条件の求人に巡り合うことができます

なぜならこの16,000件の求人のうち、年収700万円以上の高年収求人に絞っても6,000件以上とアポルテとは桁違いの求人件数を持っているためです。

リクルートエージェントであれば未経験からでもキャリア転職でも、あなたに合った求人をいくつも紹介してくれますよ!

【無料】今すぐリクルートエージェントに登録する

徹底比較!神奈川県のおすすめ転職エージェントランキング|求人の質や年収 この記事はこのような疑問を持っているあなたに向けて、神奈川県の転職に強い転職エージェントをその根拠とともにランキ...

アポルテの口コミ評判

利用者の口コミ評判は見当たりませんでした。

アポルテの求人の質

アポルテのホームページの求人検索機能で集計した結果をグラフ化しました。

公開求人件数は151件です。

※2020年5月28日調べ

地域別求人件数

TOP3は「伊勢原・奏野」58件、「厚木・愛川」44件、「小田原」30件です。

その他の地域は18〜24件で、神奈川県の広範囲の求人を保有しています。

職種別求人件数

TOP3は「介護・福祉」48件、「医療・看護」25件、「清掃・設備管理」22件です。

年収(月収別)求人件数

TOP3は「20〜24万円台」26件、「25〜29万円台」14件、「30〜34万円台」10件で、年収200万円〜300万円台の求人がメインであることがわかります。

月収の検索項目の最高金額が「45万円以上」であることから年収500万円台がアポルテにおける高年収であると思われます。

雇用形態別求人件数

「パート・アルバイト」108件、「正社員」64件で、他の雇用形態の求人件数は16件以下です。

正社員の求人を探すには少し物足りない求人件数と言わざるを得ません。

神奈川県の正社員転職ならリクルートエージェント!

リクルートエージェント』は日本最多の求人件数を保有する転職エージェントで、日本有数の巨大転職市場である神奈川県は横浜市に拠点を置いて力を入れています。

アポルテはどちらかというと、パート・アルバイト向けの求人が多く、正社員の転職であればリクルートエージェントの方が圧倒的にあなたに合った求人に巡り合う可能性が上がるでしょう。

では具体的にリクルートエージェントの優位性について解説していきます。

神奈川県の正社員求人がアポルテの250倍以上ある

アポルテの正社員の求人県すが64件、一方のリクルートエージェントはその250倍以上の16,000件以上です。

横浜市の求人はおろか、ほぼ全ての市町村の求人を保有しており、人口の少ない町村でもいくつかの選択肢があります。

また求人内容は未経験OKから高年収まで充実して落ち、年収700万円以上でも6,000件以上です。

求人件数が多いことはあなたの将来の選択肢が多いということです。

アポルテで営業職に転職しようと思うと求人件数は8件ですが、リクルートエージェントがと約3,000件の中から選ぶことができます(後述しますが担当者が選んで紹介してくれます)。

家にいながら最終面接前まで進めることができる

アポルテはWEB面談やリモート面談で検索しても1件もヒットしませんでしたので、全ての求人は応募をして書類選考に通ると企業に訪問して面談を受けるのでしょう。

リクルートエージェントは新型コロナウイルスの対策として対面面談を電話面談に切り替えています。

この対応は緊急事態宣言が出る前から実施しており、他の転職エージェントよりも早い対応でした。

社会情勢に合わせて迅速に対応を実行する姿勢には信頼感を覚えます。

またWEB面談を取り入れている求人を扱っており、アプリも充実しているので、遠隔での転職サポートをしてもらうことが可能です。

最近では最終面接以外はWEB面談を活用する企業が増えてきており、リクルートエージェントであれば家にいながら最終面接前まで進むことができます

リクルートエージェント との最初の面談も電話面談なので、まずは登録をして、自分に合っているかどうかを確かめてから利用するかどうかを判断すればOKです。

無料で転職のプロの担当者が付く

アポルテは登録をしても担当者はつかず、自分のペースで転職活動を進めることができます。

しかし一方で強制力がないので、転職活動が一向に進まないということも起こり得ます。

また転職活動が進んでも書類応募や面談の日程調整、給与交渉など全て自分で行わなければなりません。

一方リクルートエージェントに登録をすると転職のプロが担当者につき、カウンセリング・履歴書や職務経歴書の書き方、面接日の調整、給与交渉、入社予定日など全て代理で行ってくれます。

また担当者と2人3脚で転職活動を進めているため、ある程度の強制力が働き、転職活動が進むということもあり得ます。

リクルートエージェントは神奈川県をはじめとした日本全国に拠点があり、日本全体の転職市場の事情を知っているため、幅広い地検の元アドバイスを受けることもできます。

どうせ同じ手間と時間をかけて登録をするのであれば、よりあなたにふさわしい方を選びましょう

【無料】今すぐリクルートエージェントに登録する