P-CHAN TAXI(ピーチャンタクシー)の口コミ評判|求人の質や年収、特徴

タケシ(42)

タケシ(42)
こんにちは!ピーチャンタクシーを利用して未経験からタクシードライバーに転職したタケシです!

本記事ではピーチャンタクシーの口コミ評判、求人について詳しくお伝えします!

\絶対にタクシー運転手になると決めているあなたには!/

転職の時にいろんな転職エージェントを利用したのですが、ピーチャンタクシーの運営会社はタクシー業界以外の求人も扱っているので担当の方がものすごく広い視点から、また「転職しない」ことも視野に入れるようアドバイスもいただき、転職活動を安心して進めることができました。

他のタクシー業界しか知らないタクシー専門の転職エージェントや、タクシー求人の少ない大手の転職エージェントなんかよりも断然良かったです。

コロナの影響はタクシー業界にも及んでいますが、強いタクシー会社はまさに今、勢力拡大のために好条件で人材確保に走っています。

そしてピーチャンタクシーにはそんな強いタクシー会社の求人が集まっているので登録しないともったいないですよ!

>>今すぐピーチャンタクシーで条件の良いタクシー会社を紹介してもらう

ピーチャンタクシーの口コミ評判

Uさん 32歳

Uさん 32歳
レンタカー店員 →
タクシー運転手

広島で働いていたのですが、東京に上京して稼ぎたいと思い転職を決意しました。

面接日の設定や、自分では聞きづらい質問も私のかわりに聞いてくれて、とても助かりました。

広島から面接のために東京に行くことなく選考に進めたのもありがたかったです。

Oさん 40歳

Oさん 40歳
派遣社員 →
タクシー運転手

東京の寮完備のタクシー会社に転職できたので、すぐに上京できました。

寮完備の東京のタクシー会社、支援金のあるタクシー会社を紹介いただき、入社できました。

面接のアドバイスなども頂けたのが良かったです。

Iさん 23歳

Iさん 23歳
フリーター →
タクシー運転手

東京で乗ったタクシー運転手さんが、P-CHAN TAXIを使って転職したことを聞いていたので、自分も利用しました。

人に自慢できる経験も資格もない私でしたが、ほんとうに高待遇で迎えてもらえて入社できて良かったです。

地元の同世代よりもすでに収入は高いというのも嬉しい限りです。

急いで就職しないで良かったです。

Nさん 28歳

Nさん 28歳
ホテル サービススタッフ →
タクシー運転手

内定から入社までに関しても、たまに連絡をいただく等の対応をしていただき、不安に思うことなく入社し、まもなく初乗務日を迎えます。

人と接することが大好きな私にとって、タクシードライバーというお仕事は、天職だと思っております。

Sさん 23歳

Sさん 23歳
物流ルート営業 →
タクシー運転手

Facebookを見ていたら、たまたま露出していたのでサクッと登録しました。
正直、特にこれといった理由はありません笑

これから先の人生を考えてもタクシー運転手は世間のイメージより絶対良いと押し切って転職しました。

慣れるまでは大変でしたが、休みも多く家族との時間も増え、精神的にも肉体的にも余裕ができ、そして収入が増えました!

Gさん 51歳

Gさん 51歳
建設業 →
タクシードライバー

私の希望に合うタクシー会社を紹介していただき、大変ありがたく思いました。

それだけでなく、タクシードライバーになるには「地理試験」に合格する必要が
あるのですが、私は8回落ちてしまいました。普通は1~3回で合格する試験なのに。

そんな私に対し、合格するまで親身になって、担当の方にフォローしていただきました。

おかげで9回目の試験に合格し、こんな私でも今では毎月安定して40万円前後を稼ぎながら楽しく働いています

ありがとうございました。

Eさん 47歳

Eさん 47歳
社長秘書 →
タクシー運転手

転職したタクシー会社は、月12勤務で日曜定休、女性に対する配慮がある会社で満足しています。

年収も1年目から400万円を超え、休みも前職より増え、公私ともに充実した日々を過ごしています。

Oさん 56歳

Oさん 56歳
 営業 →
タクシー運転手

この年齢からでも未経験からできる仕事ということで、タクシー運転手になることを決意。

スマホで検索して65歳迄と書いてあったので、登録しました。

何より、私は保証人がいなかったのですが、コンサルタントの方がタクシー会社に交渉していただき、特別になしで入社することができました。

コンサルタントのKさん、本当にありがとうございました。

Wさん 50歳

Wさん 50歳
自営業 →
タクシー運転手

私自身、ペーパードライバーだったこと、東京の地理はまったくと言っていいほど詳しくなかったので、不安でいっぱいでした。

そのことをコンサルタントの方に相談したところ、本当に親身になって相談にのってくれて、タクシー業界全体のこと、大手・中小企業の良し悪しをはじめ、丁寧に説明いただき、こんな自分にあったタクシー会社を紹介していただけました。

あれから今では、東京の地理は少しは得意と言えるようになりました。

収入も自営業の時よりも稼げています。

ありがとうございました。

※ピーチャンタクシーホームページより抜粋

>>今すぐピーチャンタクシーに登録する

ピーチャンタクシーの求人の質や年収

ピーチャンタクシーのホームページに公開されている求人は91件で、その70%が東京を中心とした関東地方です。

※2020年5月22日調べ

これはピーチャンタクシーが特に関東に強いということもありますが、タクシー系の転職エージェントは基本的にタクシーの最大の市場である関東に力を入れます。

東京都以外の道府県の求人はゼロ件もしくは10件未満ですが、これは他の転職エージェントでも同じような傾向が見られます。

東京都以外でタクシードライバーになりたいと思う場合はピーチャンタクシーに相談をしてみると、ホームページ上に公開されていない求人を紹介してもらえたり、求人を出しているタクシー会社を見つけてきてくれるかもしれませんので、転職したい勤務地の求人が少なくてもまずはピーチャンタクシーに相談してみましょう。

年収に関しては各社表現が異なるので分類が難しいのですが、最低でも300万円代、多くが400万円代以上で、中には600万円以上を表記するものもあります。

ほとんどの求人は2ヶ月〜6ヶ月の給料保証があり、その後は歩合制です。

企業によって条件が違うので、ピーチャンタクシーに担当者にあなたの希望を伝え、あなたの希望に一番近い求人を紹介してもらいましょう。

>>今すぐピーチャンタクシーに登録する

ピーチャンタクシーの利用方法

ピーチャンタクシーを利用して転職する場合は以下の5ステップを踏みます。

1.登録フォーム送信
2.来社面談または電話面談
3.あなたに合ったタクシー会社の選定
4.面接
5.内定ピーチャンタクシー

来社面談の場合の場所はホームページに明記されていませんが、おそらくはピーチャンタクシーの運営会社である(株)ピーアール・デイリーの拠点だと思われます。

【(株)ピーアール・デイリーの住所】
〒110-0015 東京都台東区東上野4丁目8-1 TIXTOWER UENO 15F

しかし2020年4月以降は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、どの転職エージェントも電話面談に切り替えていますので、ピーチャンタクシーも例外ではないでしょう。

ピーチャンタクシーは転職する時期が決まっていなくても相談に乗ってくれます。

そもそもどんな企業にどんな労働条件で転職できるのかが分からなければ本格的に転職活動を始めるのもなかなか難しいですよね?

ピーチャンタクシーに登録する際、コメント欄があるので、そこに「転職する時期は決めていないが、まずはどんな企業に転職できる可能性があるのかが知りたい」などと記載しておけば、情報提供に徹してくれるでしょう。

その上で紹介してもらった求人に興味がわけば、転職活動を本格化すれば良いのです。

求人紹介までは家にいながら電話で行うことができるので、あまり時間を取られることもありません。

もし今ピーチャンタクシーに登録したら1ヶ月後には新しい職場で働いているかもしれませんよ!

>>今すぐピーチャンタクシーに登録する