ドライバー PR

ピーチャンタクシーの評判・口コミ|料金、求人、ピーアールデイリー

ピーチャンタクシー 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

本記事はピーチャンタクシーについて

「評判や口コミは?」
「メリットやデメリットは?」
「料金や利用の流れは?」

という疑問にお答えします。

最後まで読めばピーチャンタクシーがあなたにあっているのかがわかります!

編集部おすすめ転職エージェント
サービス名 こんな方におすすめ 求人を探す
リクルート
エージェント
全ての20代30代の方
無料
登録
LIBZ 柔軟な働き方を求める女性の方 無料
登録
ジェイック
就職カレッジ
入念な研修を受けて就職活動したい方
無料
登録

ピーチャンタクシーの基本情報

サービス名 P-CHAN TAXI
特徴 全国のタクシードライバーに特化
公開求人件数 816件※2023年2月12日調べ
主な取扱地域 全国
主な取扱職種 タクシードライバー
利用料金 無料
運営会社 株式会社ピーアール・デイリー

ピーチャンタクシーはタクシードライバーの求人に特化した転職エージェント。

公開されている求人は461件。

2020年3月から追跡調査してきていますが、その求人件数が5倍以上に増えてきています。

最大の特徴はそのホームページで、取り扱っている求人の一部の企業を徹底取材しています。

ただ情報を掲載するだけではなく、会社雰囲気や働く人の人柄をかなり詳細に伝えてくれています。

サイト管理人
サイト管理人
応募前に詳しく社風を知っておきたいのであれば、ピーチャンタクシーが良いでしょう。

ピーチャンタクシーの口コミ評判

当サイト独自のアンケートを実施しましたがピーチャンタクシーを利用したという方の回答は得られませんでした

またSNS上でも口コミ評判を確認することはできませんでした。

サイト管理人
サイト管理人
新たに回答を得られ次第掲載予定です。

ピーチャンタクシーのメリット・特徴

  • 保証人不要のタクシー会社を紹介してくれる
  • 二種免許取得費用全額負担
  • 詳細な潜入取材レポート

保証人不要のタクシー会社を紹介してくれる

ピーチャンタクシーで扱っている求人の中には保証人が不要というタクシー会社があります。

そのためさまざまな事情で保証人がいない方でも、転職することが可能。

「保証人がいないから転職ができない」と転職を諦める必要はありません。

サイト管理人
サイト管理人
保証人がいなくてもピーチャンタクシーであれば転職することができます。

二種免許取得費用全額負担

ピーチャンタクシーではタクシードライバーに必要な二種免許取得費用を全額負担してくれるタクシー会社を紹介してくれます。

そのため、ペーパードライバーでもオートマ限定の免許でもタクシードライバーに転職することが可能。

二種免許取得費用を負担してくれる会社は研修制度も充実しているので安心して転職することができます。

必要なのは運転免許と履歴書とやる気のみ。

サイト管理人
サイト管理人
ピーチャンタクシーであれば二種免許を持っていなくてもタクシードライバーへの転職にチャレンジできます。

詳細な潜入取材レポート

ピーチャンタクシーは応募前に各タクシー会社の社風を詳しく知ることができます。

ピーチャンタクシーは数あるタクシー専門の転職エージェントの中でも、潜入取材レポートが充実しているのが特徴。

ピーチャンタクシーのサイト編集部の方が、実際にタクシー会社に訪問し、かなり詳しく取材をしています。

サイトで紹介されていることの例
・インタビュー
・会社の内部や働いている風景
・タクシー会社の近所の最寄り駅や飲食店

各会社について写真付きで紹介されています。

そのため実際に自分がその会社で働いた時だけでなく、会社の周りの環境などもイメージがしやすいです。

タクシー会社に取材をしてかなり詳しくリアルな情報を引き出しています。

サイト管理人
サイト管理人
各タクシー会社との信頼関係も相当なものでしょう。

ピーチャンタクシーのデメリット・注意点

  • 求人件数が少ない
  • タクシードライバー以外の求人がない

公開求人件数が少ない

ピーチャンタクシーの公開求人件数は461件と、タクシー専門の転職エージェントとしては決して多くありません

461件のうち約半分は東京・神奈川・千葉・埼玉。

東京・神奈川・千葉・埼玉以外の道府県であれば多くても30件、少ないと0件です。

タクシードライバーの転職と決めていても、この件数から選ぶとなると少し頼りないと言わざるを得ません。

非公開求人もあるのですが、非公開である以上その件数は未知数。

サイト管理人
サイト管理人
ピーチャンタクシーの公開求人件数は少ないので、十分な選択肢の中から転職先を選べない可能性があります。

タクシードライバー以外の求人がない

ピーチャンタクシーはタクシードライバーの求人のみ。

そのため、ドライバーの経験が活かせる他の職種を検討できません

ドライバーの経験が活かせる求人
・トラックドライバー
・ハイヤードライバー
・バスドライバー
サイト管理人
サイト管理人
ピーチャンタクシーのみを利用すると、タクシードライバー以外の道筋は閉ざされてしまいます。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

ピーチャンタクシーの利用方法

ピーチャンタクシーは一般的な転職エージェントと同じような利用方法になります。

まずは電話かネット登録でピーチャンタクシーと連絡を取り、カウンセリングの後に求人を紹介してもらい、応募するだけ。

ピーチャンタクシー利用の流れ
・無料相談
・面談・カウンセリング
・業界知識の共有求人紹介
・応募書類添削
・面接対策
・内定・入社

ピーチャンタクシーに電話かネット登録をする際には、必ずしも転職の意思が固まっていなくても構いません。

カウンセリングの最初の段階で「まだ転職するかどうか決めていない」と担当者に伝えておけば、情報提供に徹してくれるでしょう。

来社面談の場合の場所は、おそらくピーチャンタクシーの運営会社である(株)ピーアール・デイリーの拠点だと思われます。

サイト管理人
サイト管理人
効率を考えるのであれば電話面談が効率的です!

ピーチャンタクシーの退会方法

ピーチャンタクシを退会するためには、担当者に退会の意思を伝えます。

もしなんらかの理由で担当者に連絡しづらいのであれば、ピーチャンタクシーのメールアドレスかフリーダイヤルで退会申請を行いましょう。

退会申請する方法
・担当者に電話かメールで連絡
・ピーチャンタクシーのメールに連絡
・ピーチャンタクシーのフリーダイヤルに連絡

ピーチャンタクシーの退会申請は電話をするのが最も簡単です。

しかし退会した証拠を残すためにも担当者かピーチャンタクシーのメールに退会申請することをお勧めします。

サイト管理人
サイト管理人
担当者に電話で退会申請をした後でも念の為、メールでも退会を伝えれば万全です。

\退会後も転職活動するなら!/

ピーチャンタクシーを退会した後も転職活動を継続するのであれば『ドライバーズワーク』を利用してみてください。

ドライバーズワークにはタクシーの求人はもちろんハイヤーなど他のドライバー求人も多数集まっています。

あなたを最も高く評価してくれる求人はドライバーズワークにあるかもしれません。

今登録をすると1ヶ月後には新しい職場で新しい人間関係で働いているかもしれませんよ!

>>今すぐドライバーズワークに登録する

ピーチャンタクシーの料金

ピーチャンタクシーは完全無料で利用することができます。

なぜならピーチャンタクシーは求人を出している会社からの費用で運営されているから。

あなたはピーチャンタクシーを利用して転職を成功させても、途中で利用を停止してもお金を取られることはありません。

あなたがどんな会社にどんな条件で転職できるのか知っておかないと、転職活動を本格化するか判断も難しいもの。

無料ですので、まずは登録して相談だけでもしてみましょう。

サイト管理人
サイト管理人
きっと未来が明るくなりますよ!

ピーチャンタクシーの運営会社((株)ピーアールデイリー)

ピーチャンタクシーの運営会社は創業50年以上の人材サービス企業の(株)ピーアールデイリー

ピーチャンタクシー以外にもさまざまな人材採用に関する事業を行っています。

サイト管理人
サイト管理人
50年以上の歴史があるとなると、相当な知見と信頼が蓄積されていることでしょう!
会社名 株式会社ピーアール・デイリー
設立 1987年8月1日(創業1962年)
所在地 〒110-0015 東京都台東区東上野4丁目8-1 TIXTOWER UENO 15F
資本金 授権資本金1億5,000万円
払込資本金5,000万円
従業員数 121名
事業内容 中途採用、新卒採用、パート・アルバイト採用、地方採用、パートナー(代理店・受託)、転職支援(求職者向け)、人材紹介(企業向け)、クリエイティブ

ピーチャンタクシーのまとめ

ピーチャンタクシーは潜入取材レポートが充実

扱っている求人の内情についてかなり詳しく知っており、タクシー会社との厚い信頼関係も期待できます。

一方で、タクシー専門の転職エージェントとしては求人件数は少ない<と言わざるを得ません。

サイト管理人
サイト管理人
求人件数が充実しているドライバーズワークにも登録をしておけば、万全の体制でタクシードライバーの転職を成功させることができるでしょう!
10月はチャンス!

月は毎年離職者が増加し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

リクルートエージェント

\公式サイト/
リクルート
エージェント

✔︎求人件数最多
✔︎全業界・職種・地域・年収を網羅
✔︎転職成功実績No.1

ピーチャンタクシー/ピーアールデイリーの口コミ評判

ピーチャンタクシーの口コミ評判

ピーチャンタクシーのホームページには46名の利用者の口コミ評判と年齢、転職前の職業が掲載されていますので、これをまとめました。

他業界他職種からの転職がほとんどで、ほぼ全ての年代の人ら利用しており、40代50代の男性が最も多いことが分かります。

サイト管理人
サイト管理人
口コミ評判の内容はホームページに記載されているだけあって、全てポジティブな内容になっていますので詳細は本記事では掲載しません。

ピーチャンタクシー利用者の前職

【男性:38名】

  • 20代:3名
    大学生、フリーター、営業職
  • 30代:9名
    営業、営業、居酒屋 店長、レンタカー店員、自営業、塾講師、エンジニア、お笑い芸人、飲食業
  • 40代:10名
    派遣社員、不動産賃貸管理、営業、整骨院経営、物流ルート営業、自営業、タクシー運転手、商社 営業、派遣社員、商社 総務
  • 50代:12名
    自営業、建設業、建設総務、産業廃棄物ドライバー、製造業、サービス業、営業、経理、建設業、食品会社 部長、トラック運転手
  • 60代:4名
    営業、マンション管理人、事務職、アパレル会社 代表取締役

【女性:8名】

  • 25歳 ホテル サービススタッフ、31歳 アパレル販売、39歳 ルート営業、43歳 主婦、46歳 販売職、47歳 社長秘書、48歳 事務、53歳 清掃スタッフ

ピーアールデイリーの口コミ評判

ピーチャンタクシーの運営会社であるピーアールデイリーの口コミ評判をGoogleマップで集めました。

確認できたのはピーアールデイリーを利用して人材採用を行った担当者の口コミでした。

必ずしもピーチャンタクシーの口コミとは限りませんが、同じ会社が運しているので私の仕事ぶりは参考になるかと思います。

サイト管理人
サイト管理人
良い口コミも悪い口コミも両方確認できます。

出典元:Googleマップ

口コミにもあるように女性の担当営業の方が、かなり各求人媒体のメリット、デメリットを把握していると感じられました。 予算に応じてしっかり対応してもらえたので、実際に求人の問い合わせも良かったです。

女性の営業の人のヒアリングが細かくて最適なプランを提案してくれる。 マイナビもdodaも過去と比べて問い合わせが多かったので代理によって違うことを認識させられた。

サイト管理人
サイト管理人
この2件は人材採用担当者からの口コミですね。誠実で定年足ごとぶりが伺えます。

特定電子メール法に違反した宣伝メルマガを許可なく高頻度で送り付ける悪質な業者です。メール内にメルマガ解除方法が記載されていますが、解除できません。

 

サイト管理人
サイト管理人
メールが高頻度で送られてくるだけで悪質な業者と断定するのは難しいと思います。

もしかしたらメルマガの解除方法が分かりにくいのかもしれませんね。

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!