ドライバー

タクシーの転職!ピーチャンタクシーの口コミ評判|求人の質や年収

タクシードライバーに転職したいけれど、このピーチャンタクシーっていう転職エージェントはどんな感じなんだろう?

口コミ評判を確認してから登録するかどうかを決めたいな。

ピーチャンタクシーはタクシー専門の転職エージェント。

タクシードライバー未経験者向けの求人が多く「年収600万円以上可能」「保証人なしでも就職可能」などサービス内容は充実していますが、公開求人件数が91件と他社に比べて少ないのがデメリット。

サイト管理人
サイト管理人
本記事ではピーチャンタクシーを転職のプロの視点で徹底解説します!

\より多くの選択肢から選ぶなら!/

結論からいうと、ピーチャンタクシーよりも『ドライバーズワーク』の方が確実に多くの好条件の求人にアクセスすることができます。

ピーチャンタクシーは口コミ評判が無いのに加えて、公開求人件数が91件と少なすぎます。

一方のドライバーズワークは良い口コミ評判が多く、公開求人件数も664件とピーチャンタクシーの6倍以上

今は特に年末年始に向けてタクシーの優良求人が出回っている時期なので登録しないともったいないですよ!

>>今すぐドライバーズワークに登録する

ピーチャンタクシーとは

ピーチャンタクシーは2016年2月1日にオープンした、タクシードライバーに特化した転職エージェント。

ピーチャンタクシーに登録をすると専任の担当者が付き、書類選考や面接、その他転職に必要なサポートを全て実施してくれます。

専門的なサポートが期待できるだけではなく、運営会社は求人広告の代理店が長年の主力事業で長年の人材紹介に関するノウハウも蓄積されています。

【運営会社の会社概要】

会社名 株式会社ピーアール・デイリー
本社
所在地
〒110-0015
東京都台東区東上野4丁目8-1
TIXTOWER UENO 13F,14F
拠点 大阪府・北海道・宮城県
愛知県・福岡県
設立 1987年8月1日
資本金 授権資本金1億5,000万円
払込資本金5,000万円
じゃあタクシードライバーに転職したいと思っている僕にとってちょどいいサービスだね!
サイト管理人
サイト管理人
そうですね!転職先はタクシードライバーしか考えていないんだったら登録をしておいて問題ありません!

ピーチャンタクシーの口コミ評判

ピーチャンタクシーの口コミ評判はネット上で確認できず、当サイトにもまだ寄せられていません。

ピーチャンタクシーのホームページには46名の利用者の口コミ評判と年齢、転職前の職業が掲載されていますので、これをまとめました。

他業界他職種からの転職がほとんどで、ほぼ全ての年代の人ら利用しており、40代50代の男性が最も多いことが分かります。

口コミ評判の内容はホームページに記載されているだけあって、全てポジティブな内容になっていますので詳細は本記事では掲載しません。

ピーチャンタクシー利用者の前職

【男性:38名】

  • 20代:3名
    大学生、フリーター、営業職
  • 30代:9名
    営業、営業、居酒屋 店長、レンタカー店員、自営業、塾講師、エンジニア、お笑い芸人、飲食業
  • 40代:10名
    派遣社員、不動産賃貸管理、営業、整骨院経営、物流ルート営業、自営業、タクシー運転手、商社 営業、派遣社員、商社 総務
  • 50代:12名
    自営業、建設業、建設総務、産業廃棄物ドライバー、製造業、サービス業、営業、経理、建設業、食品会社 部長、トラック運転手
  • 60代:4名
    営業、マンション管理人、事務職、アパレル会社 代表取締役

【女性:8名】

  • 25歳 ホテル サービススタッフ、31歳 アパレル販売、39歳 ルート営業、43歳 主婦、46歳 販売職、47歳 社長秘書、48歳 事務、53歳 清掃スタッフ
タクシー運転手の経験者が一人しかいないね!なんんだか自分でもできるような気がしてきた!

タクシー未経験者でもたくさんの転職実績があることがピーチャンタクシーの大きな特徴ですね!

ピーチャンタクシーの求人の質と年収

タクシーやドライバーの求人に特化している転職エージェントは多数ありますが、その中でも91件という求人件数は少ないと言わざるを得ません。※2020年11月16日調べ

また本サイトではピーチャンタクシーを2020年3月23日から調査していますが、半年以上経っても求人件数と内訳が変わっておらず、ホームページの求人情報はあまり更新されていないようです。

地域別では関東、特に首都圏がダントツに多くなっている一方、首都圏以外はいずれも10件に満たない件数です。

首都圏以外での転職の場合はドライバーズワークなど地方のタクシー求人も十分に保有している転職エージェントを利用しましょう。

年収に関しては求人検索ができず、また求人票により表現が異なるので、どの年収帯が多いのかは確認できません。

目視確認した限りでは、入社2〜6ヶ月は月給20〜40万円の給与保証があり、その後は基本給+歩合というところが多くなります。

他にも「平均年収420万円」「常務開始より6カ月間32.5万円保証」「最高年収760万円以上のドライバーも在籍」などの記載もあります。

おそらくは未経験で入社をすると、まずは年収300万円台前後からスタートして、2〜3年以上経験して年収600万円以上に到達する場合もあるという感じであると思われます。

入社直後から600万円ってことではないんだね。
サイト管理人
サイト管理人
そうですね!将来的に年収600万円を目指せる企業に入社できる、と理解した方が良いでしょう。

これはどのタクシー専門の転職エージェントでも同様です。

ピーチャンタクシーの利用方法

ピーチャンタクシーを利用して転職する場合は以下の5ステップを踏みます。

  1. 登録フォーム送信
  2. 来社面談または電話面談
  3. あなたに合ったタクシー会社の選定
  4. 面接
  5. 内定

来社面談の場合の場所はホームページに明記されていませんが、おそらくはピーチャンタクシーの運営会社である(株)ピーアール・デイリーの拠点だと思われます。

2020年4月以降は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、どの転職エージェントも電話面談に切り替えていますので、ピーチャンタクシーも電話面談に対応をしてくれるでしょう

【(株)ピーアール・デイリーの住所】
〒110-0015 東京都台東区東上野4丁目8-1 TIXTOWER UENO 15F

ピーチャンタクシーのメリット、デメリット

ピーチャンタクシーがPRしている強み(メリット)は以下の8つ。

  1. 厳選されたタクシー求人
  2. 年収600万円以上可能
  3. 二種免許所得費用を全額負担
  4. 退職者ゼロの実績
  5. 未経験者に優しい転職支援サービス
  6. 業界に精通したコンサルタント
  7. 創業50年以上の信頼
  8. 地方在住者の転職実績多数

しかしこれらの強みは、他のドライバー専門の転職エージェントでも持っているもので、特にピーチャンタクシーだけの特別な強みというわけではありません。

タクシーを専門にする転職サイトを20以上見てきた筆者が考えるピーチャンタクシーの強み(メリット)は、扱っている求人のことを詳しく知っているため、ミスマッチのおきにくいマッチングを実現してくれることです。

ピーチャンタクシーはピーチャンタクシー編集部の方が様々なタクシー会社に訪問取材をしており、「タクシー求人 会社訪問」というページにまとめています。

この取材記事はどれも写真も多く丁寧で人間味あふれ、取材をしている方も取材先の担当の方も顔写真を出しており、非常に信頼が置けますし、何よりも読んでいて楽しい!

タクシードライバーとして働くとどのような日々が待っているのかがイメージすることができるでしょう。

どんな転職エージェントも「扱っている企業の求人のことを詳しく知っています!」というようなことを記載するものですが、ピーチャンタクシーは扱っている求人のこと詳しく知っていることを「タクシー求人 会社訪問」で証明しています。

しかしデメリットは求人件数が少ないこと。

おそらくは非公開求人も扱ってはいるでしょうが、公開求人件数が91件では非公開求人が何百件もあることが期待できません。

僕は神奈川県在住なんだけどどうかな?
サイト管理人
サイト管理人
神奈川県の公開求人件数は4件、非公開求人件数は分かりません。

あるかないか分からない求人に期待するよりも、神奈川県の求人を40件以上あると分かっているドライバーズワークを利用する方が効率が良い転職活動になるでしょう。

ピーチャンタクシーが向いている方・向いていない方

【ピーチャンタクシーが向いている方】
タクシードライバー未経験で、タクシードライバーに転職すると決めている方
・就職の際に必要な保証人が用意できない
【ピーチャンタクシーが向いていない方】
多くの求人の中から転職先を選びたい方
ベテランタクシードライバーの方
タクシードライバー以外の職種も検討したい方

ピーチャンタクシーはドライバー未経験の方向けの求人が充実しており、またホームページの口コミ評判からも異業界・異職種からの転職が多いことが分かりました。

全てではないかもしれませんが扱っている求人について詳しく知っています。

仮に知っていなくても確かな取材力が確認できているので、要点を抑えてあなたが興味のある求人の企業にいろいろ聞いて確認してくれることが期待できます。

しかし一方で求人件数が少ないことはデメリットと言わざるを得ません。

未経験者向けの求人が多いことからベテランタクシードライバーの方向けの求人は少ないと思われます。

またあなたが未経験であってもタクシードライバー以外のお仕事も一緒に検討したいというのであれば、タクシードライバー以外のお仕事も扱っている転職エージェントを利用しないといけません。

タクシードライバーが未経験なのであれば、他の業界や職種も検討できます。

タクシー運転手未経験だけど、トラックとか営業とか事務とかも見るだけ見ておきたいな。
サイト管理人
サイト管理人
そのような場合は総合型転職エージェント最大手の『リクルートエージェント』であれば、タクシードライバーを含めた全ての業界・職種・地域・年代向けのお仕事を比較検討することができます。

また『ドライバーズワーク』だったらタクシー以外のドライバー求人も充実していますよ!

\公式サイト/
有効求人倍率が急上昇中!業界最大手リクルートエージェントへの登録はお済みですか?
無料登録はこちら!
\業界最大手!/
リクルートエージェントに無料登録