パチンコ

グラフで解説!パチンコの求人の口コミ評判|求人の質と年収、特徴

こんにちは!東京都板橋区在住、パチンコ業界15年の経験を持つタケシです!

パチンコ店ってどこもそこそこお給料がいいから転職の時にそんなに比べたりしなかったんですが、いざ転職エージェントを利用してみると、お給料だけじゃなくて勤務時間や休日、福利厚生なんかを何社も何十社も比べることができるのですごく条件が上がるんですよね。

「パチンコの求人」はその名の通りパチンコ業界の求人に特化した転職サイトです。

本記事では「パチンコの求人」について詳しく解説します!

\パチンコ業界以外に挑戦したいなら!/

私は現在はパチンコ業界の知識と経験を活かして専門商社の営業に転職し、パチンコ機器メーカーや家電メーカー、自動車メーカーを担当に持っています。

転職の際に利用したのがリクルートエージェント。

パチンコ業界の求人だけでも500件以上の求人があり「パチンコの求人」の総求人件数を上回ります。

さらにはパチンコ業界の知識と経験が活かせる、異業界・異職種の求人が20万件以上あるため、選択肢は「パチンコの求人」とは比べ物になりません。

リクルートエージェントを利用すればパチンコ業界の求人に主軸を置きながら、他の業界の求人も見ることができます

あなたを一番評価してくれるのはパチンコ業界だけではないかもしれないので、リクルートエージェントに登録しないと勿体無いですよ!

>>今すぐリクルートエージェントで優良求人を見つける

パチンコの求人の口コミ評判

Sさん 25歳
Sさん 25歳
ホールスタッフ →
ホールスタッフ(班長候補)

自分の家の近くの職場が見つかりました。

年収は変わりませんが、通勤時間が短くなり、定時帰宅もできるようになったので、プライベートが充実しています。

いろんな求人を手軽に見比べられるのが良かったです。

Kさん 29歳
Kさん 29歳
スーパー レジ →
ホールスタッフ

「パチンコの求人」には女性が安心して働ける求人が多かったので、幾つもの求人の中から選ぶことができました

今の職場は若い人も40代の女性もいる職場で、安心して働けています。

女性多めなので男性の店長はちょっと大変そうですが。

Oさん 33歳
Oさん 33歳
主任 →
主任(店長候補)

正直パチンコの専門転職サイトとしては求人件数が少ないと思いました。

他のパチンコ専門の転職エージェントを利用したのですが、担当も付きましたし、結局そっちで転職しました。

Wさん 29歳
Wさん 29歳
主任 →
ホールスタッフ(主任候補)

「パチンコの求人」は登録のようなものではなく、相談窓口への連絡という形で、こちらから積極的に相談を求めないと担当者と話をすることはありません

以前担当者がつくサービスを利用した時には、色々と急かされて嫌な思いをしたので、担当が付かず自分のペースで進められる「パチンコの求人」は私に合っていました。

Kさん 23歳
Kさん 23歳
大手電機メーカー 購買部 →
ホールスタッフ

最初は次の会社で働くまでの繋ぎでパチンコ店でバイトをしようと思ったのですが、一度きりの人生、大好きなパチンコで一度は働いてみたいと思い、正社員で応募しました。

やはり仕事となるとパチンコの見え方も変わってきますが、入社半年経った今のところ楽しく働けています。

いつまで働くかは決めていませんが、しばらくはパチンコ業界にいるような気がします。

Eさん 28歳
Eさん 28歳
店長 →
IT企業 営業

パチンコの求人と『リクルートエージェント』を利用したのですが、リクルートエージェントの求人の方が圧倒的に多く条件も良かったと思います。

リクルートエージェントは登録した翌日に電話が来て2日目には電話カウンセリング。

翌週には応募をする会社が決まり、3週目に企業とWEB面接をしていました。

最終面接だけ本社に赴き、数日後に内定。

登録をして1ヶ月もしないうちに内定を得ることがでいました。

パチンコの求人の求人も見ていたのですが、サイトを眺めているだけだとちょっと条件なんかが見えづらく、途中から担当者が口頭で解説してくれるリクルートエージェントのみを利用していました。

Mさん 30歳
Mさん 30歳
主任 →
主任

相談窓口に問い合わせて、希望を伝えると、幾つも自分に合った求人を紹介してくれました。

前の職場では、上に上がれる気がしていなかったのですが、店長ポジションがたくさんある企業に転職できたので、店長候補として働けています

パチンコの求人の求人の質と年収

「パチンコの求人」のホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は312件です。

※2020年5月15日調べ

パチンコの求人 地域別求人件数

関東・関西・東海の大都市圏で全体の64%を占めています。

パチンコ専門の転職サイトとしては地方の求人の割合が多い方ではありますが、そもそもの求人件数が少ないため、大都市圏で転職するにせよ、他の転職エージェント・転職サイトも併用することをお勧めします。

パチンコの求人 こだわり条件別求人件数

93%に当たる290件の求人が「賞与あり」となっていますが、22件は賞与(ボーナス)なしということです。

あなたの希望する条件が整っているかよく確認しましょう。

求人票で確認できない部分については、相談窓口を利用するとより細かい事情を知ることができます。

パチンコの求人 年収別求人件数

パチンコの求人は年収で検索をかけることができません。

求人の多くがパチンコ店のホーススタッフ、班長、主任、店長であることから、300万円〜400万円台が中心と考えていいでしょう。

経験と知識を活かした異業界への転職なら「リクルートエージェント」

リクルートエージェントは20万件以上という転職エージェント最多の求人件数を保有し、その膨大な求人件数の中にはパチンコ業界の求人も含まれます。

パチンコ関係の求人件数は500件強で、「パチンコの求人」の総求人件数を1.5倍以上上回り、また営業・販売・コンサルティングなどパチンコ業界での知識と経験を活かすことが出来る求人や全くの未経験からでも応募できる優良求人を多数保有しています。

パチンコ関係の求人はパチンコ店のスタッフケイン者から、パチンコ機器メーカーの営業や開発、パチンコ機器メーカーなどに材料を納める販売店・商社などです。

ちなみに私はパチンコ業界から商社に転職したのですが、担当する中で最も大きなビジネスはパチンコ機器メーカーに機器の材料を納めるビジネスです。

パチンコ業界で働いていたので、パチンコ機器メーカーの開発者が気づかない店舗目線での打ち合わせができるため採用されたんだと思います。

またパチンコ機器メーカーだけでなく、家電メーカーや自動車関係のメーカーも担当しています。

厄介な担当者もいますが、パチンコ店に来ていた個性的なお客さんたちに比べたら可愛いもの。

パチンコ店での接客スキルは営業として花開きました。

あなたも経験と知識を活かすことが出来る優良求人をリクルートエージェントに紹介してもらってください。

新型コロナウイルスの感染拡大で転職活動も密を避けて行わなければなりませんが、リクルートエージェントは電話カウンセリングを転職エージェントの中でもいち早く導入し、WEB面接を取り入れている求人を扱い、アプリの充実な度で、遠隔での転職サポートが可能になっています。

外出自粛が促されていますが、リクルートエージェントであれば家にいながら転職活動を進めることができます

1ヶ月後、半年後、1年後に笑っているためにも今すぐリクルートエージェントで転職活動を開始しましょう!

>>リクルートエージェントに優良求人を紹介してもらう