グラフで解説!パチ・エージェントの口コミ評判|求人の質と年収、特徴

こんにちは!東京都板橋区在住、パチンコ業界経験15年のタケシです!

パチ・エージェントは技術職寄りの求人の割合が多い転職エージェント。

本記事ではパチ・エージェントについてお伝えします!

\知識と経験を活かして異業界・異職種に転職するなら!/

パチ・エージェントもいいのですが求人件数が113件と少ないのがデメリットです。

転職エージェント業界最多の求人件数を持つリクルートエージェントであれば、パチンコ業界の求人を常時500件以上保有していますし、パチンコの知識と経験を活かせる異業界や異職種の求人も数万件保有しています。

特にパチンコ系の求人はIT系エンジニアの求人が充実しており、パチンコ業界のエンジニア系求人を探すのであれば登録必須です。

新型コロナウイルス感染拡大で自粛が促されていますが、リクルートエージェントは転職エージェントの中でもいち早く電話面談を取り入れ、WEB面接を取り入れている求人を扱い、アプリが充実しているので、遠隔でも転職サポートが可能です。

今転職活動を始めなかったら、今日と同じ日が繰り返されますよ!

>>今すぐリクルートエージェントで転職活動を始める

パチ・エージェントの口コミ評判

Sさん 25歳

Sさん 25歳
電機メーカー 営業 →
遊技機メーカー 営業

前の会社は大きな会社だったのですが、明らかに海外メーカーに押されていてシェアを奪われる一方で転職を決意しました。

どの業界に転職すべきか悩みましたが、大好きなパチンコ関係の仕事がしたいと思ってパチ・エージェントを利用。

担当の方にパチンコ業界とはどのようなものなのか、裏表すべて教えていただきました。

未経験業界ではありますが、職種は同じ営業なのでやることは同じような感じです。

Gさん 27歳

Gさん 27歳
遊技機メーカー 開発 →
遊技機メーカー 開発

液晶演出の企画を主にやっていたのですが、まさに私の知識と経験を求める求人がパチ・エージェントにあり転職することになりました。

パチ・エージェントの担当者が業界経験豊富な方で終始安心感がありました。

Hさん 28歳

Hさん 28歳
遊技機メーカー 営業 →
産業機器メーカー 営業

パチ・エージェントと『リクルートエージェント』を利用したのですが、リクルートエージェントの方が求人件数が多く、担当の方がパチンコ業界だけではなく転職市場全体についてご存知だったので、広い視点で転職を考えることができました

遊戯機器は日ほとんど本国内しか市場がありませんが、世界を相手にしている日本の産業機器メーカーは市場がより大きく仕事内容もダイナミックだというところに惹かれて産業機器メーカーに転職しました。

年収が高い求人もリクルートエージェントの方が多かったと思います。

Yさん 33歳

Yさん 33歳
パチンコ店 ホールスタッフ(主任) →
パチンコ店 ホールスタッフ(店長候補)

ホールスタッフの求人は少なかったのですが、ピンポイントで私が求める条件の求人を出してくれたので、パチエージェント経由で転職することになりました。

運が良かったのもあると思いますが、担当の方が私の要望を細かなところまで聞いてくれて、親身になってくれたからこそ出会えた会社だと思います。

Tさん 29歳

Tさん 29歳
SES企業 派遣エンジニア →
遊技機メーカー プログラマー

給料をもらいながらエンジニアになれるプログラミングスクールに通って派遣エンジニアになったのですが、入社後数ヶ月してに派遣エンジニアがあまり良くない雇用形態だと知り、転職することにしました。

前職は職場がプロジェクトごとに変わるのが嫌で、自分で仕事も選べないため、この転職で職場が1箇所で固定することと好きなことに関われることを実現しようと思いました。

パチンコ関係は自分の好きなことでパチ・エージェントを利用した時点でクリア、パチエージェントで扱いっているITエンジニアはほとんど職場が固定していることから、パチエージェントを利用した時点でほぼ希望は叶っていました。

担当者の方はさらに私の環境が良くなるようにと、できうる限りいい職場を紹介してくれたと思います。

Uさん 24歳

Uさん 24歳
遊技機メーカー 営業 →
遊戯機メーカー 営業

前職で人間関係の悩みから転職することを考え始めパチ・エージェントに登録しました。

条件の良い求人に会えるまで気長に待つつもりでしたが、紹介してもらった求人が年収が50万円以上上がる求人だったので、削ぐ転職活動を本格化。

パチエージェントの担当者のスピード感は相当なもので、営業として見習おうと思いました。

Iさん 26歳

Iさん 26歳
飲食店 ホールスタッフ →
パチスロメーカー 営業

全くの未経験だったのですが、パチエージェントには未経験でも応募できる求人がいくつもあり、また履歴書の書き方や面接の受け答え方まで指導してもらいました。

パチエージェントの担当者に実施してもらった模擬面接で聞かれたことが、応募先の面接でも聞かれた時には驚きました。

パチ・エージェントの求人の質と年収

パチ・エージェントのホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。

総求人件数は113件です。※2020年5月15日

パチ・エージェント 地域別求人件数

求人の43%が東京を中心とした関東で、関西、中国・四国、東海と続きます。

そもそも総求人件数が113件とパチンコ業界専門の転職エージェントとしても少ないため、パチ・エージェントだけではなく他の転職エージェントも利用するようにしましょう。

パチ・エージェント 年収別求人件数

パチ・エージェントの求人検索機能では年収別の求人はありませんが、個別の求人を確認する限りほとんどが年収300万円〜400万円台です。

高年収の求人だと営業職で300万円〜600万円、死ステ面時にあで400万円〜600万円、コンポジットデザイナーの求人で300万円〜1200万円などが確認できました。

いずれも経験知識、年齢を考慮されて年収が決まります。

知識と経験を活かして異業界・異職種に転職するなら『リクルートエージェント』

リクルートエージェントは転職エージェント業界最多の求人件数を保有し、その件数はパチ・エージェントの約2,000倍以上にもなる22万件。

パチンコ業界に絞ると500件強ですが、これでもパチ・エージェントよりも約5倍も多くなります。

ITエンジニア系の求人に絞っても7万件以上の求人があり、パチ・エージェントに限らず、すべての転職エージェントと比べて、桁外れの求人件数を持っています。

パチンコ業界での転職しかしないと決めていても、リクルートエージェントであればパチンコ業界の優良求人も大量に保有していますし、パチンコ業界の経験と知識を活用できる求人も大量に保有しています。

誰しも慣れた業界や興味のある業界に転職したいものですが、リクルートエージェントに登録をすれば視野が広がることでしょう。

滅多にない転職という機会には、すべての選択肢に目を通しておいてください。

もしかしたらあなたを一番評価してくれるのはパチンコ業界ではないかもしれません。

新型コロナウイルス感染拡大で自粛が促されていますが、リクルートエージェントは緊急事態宣言よりも前から電話面談を実施し、WEB面接を取り入れている企業の求人を保有し、さらにもともとアプリが充実しているため、遠隔での転職サポートが可能です。

今登録すれば1ヶ月後、半年後、1年後に笑っていられる未来が訪れますよ!

>>リクルートエージェントで明るい未来を手に入れる!