プログラミングジャパンの口コミ評判|料金・就職先・場所

翔太

翔太
こんにちは!東京都板橋区在住、フリーターからシステムエンジニアに転職した翔太です!

フリーターのままではマズイ。

そう思って就職活動をしている時に出会ったのがプログラミングスクールでした。

しかしプログラミングスクールはとにかく数が多くて迷いに迷ったので、徹底的に調べました。

プログラミングジャパンは未経験からお手軽にプログラミングを学ぶ、IT系エンジニアとして転職、さらにはフリーランスとして独立など、希望に応じたサポートを受けられるプログラミングスクールです。

本記事ではプログラミングジャパンの口コミ評判についてお伝えします!

\お金がない1都3県に住む20代のあなたには『GEEK JOB』/

プログラミングジャパンもいいのですが、私は予算の都合上GEEK JOBを選びました。

プログラミングジャパンは25万〜130万円くらいかかるのですが、GEEK JOBはスクール終了後に1都3県の企業に就業可能な20代であればなんと無料なんです。

その分、GEEK JOBの扱う求人の中から就職・転職先を選ばないといけないので、選択肢は狭まりますが、GEEK JOBが扱っている求人はサーバーエージェントやDMM.com、Silicone StudioなどIT業界の中でもトップの企業を含む優良企業。

私にはこれがGEEK JOBに入ってからの努力次第で一発逆転できる方法に見えて、即入学を決意しました。

新型コロナウイルス感染拡大を受けてオンラインでの無料体験やセミナー受講をいち早く取り入れているため、今登録すれば家にいながら1〜3ヶ月後にはプログラミングスキルを身につけることができます。

>>今すぐGEEK JOBでプログラミングスキルを身につける!

プログラミングジャパンの口コミ評判

Gさん 23歳

Gさん 23歳
飲食店 ホールスタッフ →
スマホアプリ開発会社 プログラマー

プログラミングジャパンはマンツーマンレッスンなので、わからないことをとことん聞けるのが良かったです。

また講師の方は当然私が通ったを通ってきているので、私が何が分からないかも分かっています。

集団で受ける講義だったら挫折していたかもしれません。

Sさん 21歳

Sさん 21歳
中退 →
スマホアプリ開発会社 プログラマー

プログラミングはいろんな言語があってどのスクールを選んだらいいのか分からなかったのですが「アプリ開発は初心者が取り掛かりやすい」と無料体験の時に教わり、納得してプログラミングジャパンに決めました。

実際に普段からスマホで使っているアプリを自分でゼロから作っていると、ゴールが明確にイメージできるので初心者にはアプリ開発が良いと思います。

Eさん 27歳

Eさん 27歳
家電量販店 販売員(契約社員) →
ゲーム会社 システムエンジニア

独学でプログラミングを学習していましたが2回挫折して「今度こそ!」と思いプログラミングジャパンを利用しました。

やはり人に聞ける環境があると学習の進み具合が違います。

ちょっと痛い出費ではありましたが、回収できると明確にイメージができているし、これくらいの出費じゃないと真面目に勉強しないので良かったと思います。

Wさん 40歳

Wさん 40歳
パート →
フリーランスエンジニア

最初は趣味程度にやってみよう思っていたのですが、コロナでパートに行けなくなり、エンジニアスキルに救われています

いざという時に家にいながら稼ぐことができる手段を持っていることは強いと思います。

Iさん 26歳

Iさん 26歳
電機メーカー 営業 →
スマホアプリ開発会社 プログラマー

私が勤めていた電機メーカーは海外メーカーにシェアを奪われていて、明るい将来が見えなかったのでプログラミングジャパンを利用することにしました。

無事IT企業へ転職もでき、以前に比べると将来が明るいと感じています。

Sさん 24歳

Sさん 24歳
フリーター →
IT企業社内システムエンジニア

プログラミングジャパンとGEEK JOBの無料体験を利用したのですが、GEEK JOBに決めました。

卒業生が十分な年収でIT業界の第一線で活躍していることが分かり、あまり貯金も無かったのがGEEK JOBにした理由です。

Hさん 38歳

Hさん 38歳
主婦

別に今の生活に不満があるわけでは無いのですが、夫から経済的に独立するママ友を見てかっこいいと思い、私もパソコン1台で稼げるようになろうと思ったのがプログラミングを学ぶきっかけでした。

パソコンはネットショッピングか動画を見るくらいしかやったことがなかったので、挫折するのではと思っていましたが、先生が丁寧に教えてくれるので挫折せずに終えることができました

クラウドソーシングで簡単な仕事を受託して少しずつ難しくて単価の高い仕事に移管していくつもりです。

プログラミングジャパンの料金

プログラミングジャパンには、とりあえず学んでみたい人向けの「シルバーコース」、一番人でき未経験からエンジニアやフリーランスへの転身を考えている人向けの「ゴールドコース」、初心者から始めての独立までを徹底サポートする「プレミアムコース」の3つのコースに分かれています。

シルバーコース ゴールドコース プレミアムコース
価格 248,000円 598,000円 1,198,000円
期間 1〜2ヶ月 2〜6ヶ月 7〜24ヶ月
回数 全6回 全24回 全54回

※追加3レッスン:80,000円
※税別

プログラミングジャパンの場所

ホームページには明確に教室の場所が記載されていません。

おそらくは運営会社の所在地が教室を兼ねているものと予想します。

【会社名】株式会社サンクチュアリ
【住所】東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル14階
【アクセス】JR錦糸町駅から徒歩3分

プログラミングジャパンの就職先

プログラミングジャパンのホームページで利用者のエピソードを確認したところ、企業名は明らかにされていません

無料相談の際に利用者の就職・転職実績についてよく確認しておくようにしましょう。

【ホームページに記載されていた利用者エピソード】

派遣銀行員 → エンジニア
クレープ屋 店長 → ゲーム会社
パート → プログラマー
スーパー 店長 → フリーランスエンジニア
フリーター → スマホアプリエンジニア

また運営会社の会社概要を確認すると「人材紹介・人材派遣業(予定)」とありますので、事業としては人材紹介を行っていないようです。※2020年5月14日調べ

お金がない1都3県に住む20代のあなたには『GEEK JOB』

GEEK JOBは、GEEK JOBが紹介する東京・神奈川・千葉・埼玉の企業に就業可能な20代であれば無料で利用することができます。

プログラミングジャパンだったら数十万円かかる料金がゼロになると考えると、これは大きな違いです。

GEEK JOBに紹介してもらった企業にしか就職できないということで「あまり良い企業の求人が無いのでは・・・」と思われるかもしれませんが、GEEK JOBが扱っている求人はサイバーエージェントやDMM.com Labo、Silicone StudioなどIT業界の中でもトップをいく企業を含む優良企業です。

会社の規模や知名度、労働条件などは決して悪く無い企業の求人が多いですので、あとはあなたに合っているかどうかという点をクリアできればOKです。

GEEK JOBは新型コロナウイルス感染拡大の影響でオンラインでの無料相談とセミナー受講が可能になっています。

無料相談をした上で別のプログラミングスクールの方が良いと思えば、そちらにしたらいいと思います。

家にいながら無料相談ができるので、是非利用しましょう。

>>今すぐGEEK JOBの無料相談を申し込む