パチンコ

グラフで解説!パチンコキャリア転職の口コミ評判|求人の質と年収、特徴

8月は毎年20代30代向けの優良求人が増える時期です。

なぜなら10月の下期スタートに新プロジェクトが立ち上がるのに合わせて、若手人材を募集している企業が増えるためです。

来月以降になってしまうと採用枠が埋まってしまう可能性が高く、就職・転職活動を開始するのであれば今がまさにベストタイミング!

しかしあなたに合った適切な転職エージェントを選ばないと、また転職を繰り返してしまうことになりかねません。

あなたの状況に合った転職エージェントを利用することで、より詳しい情報を集めることができるので、転職活動を有利に進めていくことができますよ!

就職Shop
正社員経験無しの20代向け
首都圏・関西圏に強い。
・紹介された求人は全て書類選考無しで面接に進める

マイナビジョブ20’s
正社員経験3年以下の20代向け
首都圏・東海圏・関西圏に強い
入社後数ヶ月の利用者も多い

リクルートエージェント
正社員経験3年以上の社会人向け
日本全国に強い
・求人件数業界最多

※どのサービスもリモートカウンセリングを実施しているため、家にいながら短時間で転職活動の第一歩を踏み出すことができます!

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!
サラリーマン時代に転職と採用担当者の経験を持ち、現在は独立。
700以上の転職サービスの口コミや求人情報を収集・比較・分析してきたサイト管理人しんすけです!

パチンコキャリア転職はその名の通りパチンコ業界の転職に特化した転職エージェント。

都市圏を中心に全国の求人を保有しています。

パチンコホールのホールスタッフが最も多く、次に店長、管理部門や店舗開発、営業や遊技機開発などパチンコに関わる主な職種はほぼ取り揃えられており、高年収では700万円以上のものも!

  • これからパチンコ業界で働きたい!
  • パチンコ業界での転職しか考えていない!
  • ホールスタッフや店長の経験を活かして、キャリアアップ転職を目指したい!

という方はパチンコキャリア転職に登録するのがオススメです!

\まずは結論!/

パチンコキャリア転職はパチンコ業界に特化しているのは良いですが、大都市圏の以外の求人は少なく、パチンコ以外の求人はありません

  • パチンコとパチンコ以外の業界の求人を一緒に見てみたい!
  • パチンコ業界の経験を活かして他の業界でチャレンジしたい!
  • 地方で転職したい!

という方であれば、全国のパチンコ業界とそれ以外の業界の求人を数多く取り揃えているリクルートエージェントに登録することをオススメします。

特にパチンコ業界の経験がある人材は、クレーム対応や激務に耐え抜いた人材であると他の業界でも高く評価されることが多いので、思いもよらぬ優良企業から内定をもらえるかもしれませんよ!

\公式サイト/

※感染拡大防止のため、電話やメール・アプリでのリモート支援を実施しています。

パチンコキャリア転職の基本情報

サービス名 パチンコキャリア転職
特徴 全国のパチンコ求人に特化
公開求人件数 1,332件
主な取扱地域 全国
主な取扱職種 パチンコ関連
利用料金 無料
運営会社 株式会社パック・エックス

パチンコキャリア転職の口コミ評判

当サイト独自でアンケートを実施したところ3件の口コミが集まりました。

どなたも概ね満足されているようです。

パチンコキャリア転職のホームページにもいくつか転職事例がありますが、基本的にパチンコキャリア転職に対してポジティブな内容なのでここではご紹介しません。

Bさん
Bさん

もともと新卒でパチンコ業界に入社したため、同じ業界で働くため登録しました。
結果的にはお金を使わず候補としていくつかの仕事先が見つかっだため満足しています。
サイト自体も使いやすく良かった点しかないです。
オススメ出来るサイトだと思います。
Sさん
Sさん

引越しした直後で仕事がなかなか見つからなかったときに利用させていただき、登録から2週間で就職できました。
担当者の方にはとても親身になってご対応いただき感謝しています。
担当者とのやりとりは2日に1回ほど。
希望に沿う会社が2社目にあり無事就職できました。
もう業界から離れてしまいましたが、担当者が業界のことをよくご存知で、パチンコ業界を希望している人なら勧められます。
Xさん
Xさん

私自身パチンコが好きで詳しい事、昔アルバイト経験がある事から、そこそこ高収入の求人を紹介して頂けました。
対応が迅速で助かりました。
最初は店舗で責任者として経験値を培った後、今ではマーケティング部に異動となりました。

パチンコキャリア転職のメリット・特徴

パチンコキャリア転職のメリット・特徴はなんといっても、パチンコの求人に特化していること。

求人はパチンコ店のホールスタッフと店長が85%を占め、残りは営業や開発、管理部門などです。

運営会社もパチンコ関連の人材紹介や人材派遣を事業内容としており、グループ会社ではパチンコ店で利用する機種説明や装飾POPなど販促用の素材データをダウンロードできるサービス、パチンコ・パチスロファン向けの機種解説情報サイトの運営など、とにかくパチンコに特化。

他にもいくつかパチンコ業界に特化した転職エージェントはあるのですが、当サイトが調べた限りパチンコキャリア転職が最も求人件数が多かったです。

パチンコキャリア転職のデメリット・利用するときの注意点

パチンコの求人しかない

パチンコキャリア転職は、パチンコに特化した転職サービスなので当たり前ですが、パチンコ業界以外の求人がありません

しかしパチンコ業界での経験と知識、そして冒頭でもお伝えした通りクレーム対応力や激務に耐え抜いた根性は他の業界でも評価されます。

転職は人生にそう何度もないターニングポイントなので、他の業界の求人も一応見ておくだけ見ておいて損はないはず。

パチンコ業界で頑張ってきたあなたの能力は他の業界でも通用します。

パチンコキャリア転職でパチンコ業界の転職は軸足を置いておいて、他の転職エージェントにも登録をしておけば、より多くの選択肢の中からベストな道を選べます。

職種はホールスタッフ・店長がほとんど

パチンコキャリア転職の求人の85%以上はホールスタッフと店長。

営業や管理部門もありますが、日本全国で常時200件弱です。

営業や管理部門の人間を採用したいと考えているパチンコ店御運営会社は、パチンコ業界が得意な転職エージェントだけではなく、営業や管理部門が得意な転職エージェントを利用することもあります。

もしあなたがパチンコ業界の中でも営業や管理部門へ転職したいと考えているのであれば、それ専用の転職エージェントへの登録もしておくことが転職への近道です。

都市圏以外の求人が少ない

パチンコキャリア転職は日本全国の求人を扱っていますが、関東・関西・東海の3大都市圏で80%の求人を占めています。

これら以外の地域は求人件数が少ないため、パチンコキャリア転職一本で転職活動をするのは選択肢を狭めることになってしまいます。

地方での転職を考えているのであれば、その地方に強い地元企業や大手の転職エージェントも利用しましょう。

\パチンコ・都市圏以外の求人!/

リクルートエージェントにはパチンコキャリア転職ではカバーできない求人が揃っています。

  • パチンコ以外の業界の求人も見てみたい!
  • 営業・管理部門に転職したい!
  • 地方で転職したい!

という方はリクルートエージェントにも登録しておけば選択肢が格段に増えますよ!

\公式サイト/

※感染拡大防止のため、電話やメール・アプリでのリモート支援を実施しています。

パチンコキャリア転職の求人の質と年収

パチンコキャリア転職のホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。

総合求人件数は1,332件です。※2021年6月10日調べ

※2020年5月4日調査時:1,138件

パチンコキャリア転職 地域別求人件数

「首都圏」が全体の33%を占めており、その中でも東京都23区が最も多くなります。

大阪を中心とする「関西」、名古屋を中心とする「東海」が続き、都市部の求人が多くなりますが、甲信越や北陸、四国でも50件以上の求人はあるので、全国各地の求人を扱っていることが分かります。

パチンコキャリア転職 職種別求人件数

「パチンコホール(一般〜店長)」が最も多く全体の71%以上を占めます。

「次にパチンコホール(店長以上)」が16%を占め、パチンコホール関係で87%を占めます。

パチンコキャリア転職 年収別求人件数

「〜400万円」が最も多く次が「400万円〜」。

このほとんどが「パチンコホール(一般〜店長)」になります。

パチンコキャリア転職 添付数別求人件数

全体の約2/3が10店舗未満となり、店舗を多く抱える求人ほど件数は少なくなります。

パチンコキャリア転職の料金

パチンコキャリア転職は他の転職エージェントと同様で完全無料で利用することができます。

パチンコキャリア転職は登録したからといって絶対に転職しないといけないということはありません。

まずはどんな会社に転職できるのもなのか、自分に合った求人情報だけ欲しい、という場合でも対応をしてくれます。

転職するかどうかは、どんな会社にどんな条件で転職できるものなのか目星をつけてからでないと踏ん切りがつかないもの。

転職が頭をよぎっているのであれば、まずは求人情報だけでも提供してもらいましょう。

パチンコキャリア転職の運営会社

会社名 株式会社パック・エックス
設立 2014年10月1日
資本金 1000万円
所在地 東京・大阪・北海道・福岡

経験と知識を活かした異業界への転職なら「リクルートエージェント」

リクルートエージェントは業界最多の求人を保有しており、その中にはパチンコ業界の求人もあります。

パチンコ店のホールスタッフや店長の求人はパチンコキャリア転職の方が充実しているのですが、大手パチンコ店グループの管理部門、パチンコメーカーやのデザイナーや設計などはリクルートエージェントの方が充実しています。

またホールスタッフや店長経験があるのであれば、サービス業や販売職、営業職に転職することができます。

リクルートエージェントを利用すれば、パチンコ業界、パチンコ業界+異業界、全くの異業界など幅広い求人の中から転職先を選ぶことができます。

私は条件次第では、パチンコ業界でなくてもいいと思っていたので、パチンコ業界の経験を活かしつつ新しいチャレンジができる今の会社をとても気に入っています。

転職はあなたのこれからの人生を決める大きな分かれ道です。

パチンコ業界の経験しかないからといって、最初から異業界を見もしないというのはもったいないと思います。

異業界を見た上でパチンコ業界を選ぶのであれば、それはそれで良いと思います。

あなたにとってベストな道を見つけるためにも、リクルートエージェントには登録をしておきましょう!

\公式サイト/

\公式サイト/
有効求人倍率が急上昇中!業界最大手リクルートエージェントへの登録はお済みですか?
無料登録はこちら!
\業界最大手!/
リクルートエージェントに無料登録