グラフで解説!パチンコキャリア転職の口コミ評判|求人の質と年収、特徴

こんにちは!東京都板橋区在住、パチンコ業界で15年以上働いた経験のあるタケシです!

パチンコ業界ってお給料がいいから、「月30万以上だったらどこでもいいや!」って感じで渡り歩いていました。

でもこれってすごく損してたんです。

もっと求人を集めて条件を見比べていたら、年収で100万円以上はいい店に転職できてたと思います。

パチンコキャリア転職は日本全国のパチンコ業界のホールスタッフだけではなく店長や営業、マーケティングや開発など全てのパチンコに関する職種を扱う転職エージェント。

本記事ではパチンコキャリア転職の口コミ評判についてお伝えします!

\パチンコの知識と経験を活かした異業界転職するなら!/

パチンコ業界は最終的に東京の繁華街で店長を2年勤めたのですが、その後専門商社の営業に転職しました。

その時に私が利用したのがリクルートエージェント。

パチンコ店の求人はパチンコキャリア転職の方が多いのですが、リクルートエージェントにはパチンコ店の他にもパチンコ機器メーカーや商社、また全く別の業界でも接客経験が活きる求人を何万件と持っています。

つまりパチンコ業界に軸足を置きながら、条件次第で他の業界や職種の転職も検討できるのです。

リクルートエージェントに登録をするとあなたを一番評価してくれる企業に出会うことができるので、登録しないともったいないですよ!

>>リクルートエージェントで優良求人に出会う

パチンコキャリア転職の口コミ評判

Gさん 29歳

Gさん 29歳
班長 350万円 →
班長 360万円

前の店は転勤なしの約束で入ったのですが、人手不足になり何の前触れもなく転勤辞令を出されたため転職を決意しました。

パチンコキャリア転職に紹介してもらった求人は都内にしか店舗がないチェーン店なので、同じようなトラブルが起きようがないので良かったです。

Hさん 32歳

Hさん 32歳
店長 390万円 →
店長 500万円

30歳を過ぎて他の業界に転職することも決めましたが、この業界で生きていくことを決めました。

そう決めると「とにかく年収の高いところで働きたい」と思うようになりパチンコキャリア転職に相談をしました。

「そこまで覚悟が決まっているなら」といい求人を紹介してくれ満足しています。

人の出入りが多い業界だからこそ、長期働くつもりの人はそこそこいい条件で雇われるのだと思います。

吹っ切れて働くと仕事は楽しく、4年後に今の倍の年収を目指しています。

Kさん 24歳

Kさん 24歳
ホールスタッフ →
ホールスタッフ

高卒からずっと地元のパチンコ店で働いていましたが時給が悪いということに気づいたのと店長との関係がよくなかったことから、たまに打ちに行く別の店のバイト募集に応募しようかと思っていました。

そんな時にSNSでパチンコキャリア転職の広告が流れてきて、こんなものがあるのかと思い登録。

バイトとしてはほぼ最高条件じゃないかと思えるような店で働くことができました。

Eさん 23歳

Eさん 23歳
ホールスタッフ(アルバイト) →
ホールスタッフ(正社員) 290万円

バイトしている店から正社員にならないかと声をかけられていたのですが、もっといい条件の正社員があるのではないかと思い、いろいろ調べてパチンコキャリア転職にたどり着きました。

いろんな求人を紹介してもらって、こんなにいろんな企業がパチンコ業界にあるものかと驚くと同時に、自分でも結構いい条件の企業に就職できることができると知ることができました

声をかけてもらえたことはありがたかったですが、条件があまりに悪かったのでパチンコキャリア転職に紹介してもらった企業に就職しました。

Oさん 30歳

Oさん 30歳
主任 460万円 →
電機メーカー 営業 460万円

コロナウイルスで勤めていた都内のパチンコ店がバッシングを受け、転職を余儀なくされました。

パチンコキャリア転職の担当者は「必ずしもパチンコ業界でなくてもいい」と本当に私のことを考えている意見をくださり大変感謝しています。

もともと『リクルートエージェント』にも登録をしていたのですが、最終的にリクルートエージェントに紹介してもらった大手電機メーカーに就職することになりました。

転職活動の時はパチンコ業界出身者は、別業界であまりいい仕事に転職できないと思い込んでいたのですが、リクルートエージェントを利用すればそんなことはないと思います。

年収は変わりませんが、休みや福利厚生が圧倒的に良くなったので転職は成功だと思っています。

パチンコキャリア転職の求人の質と年収

パチンコキャリア転職のホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。

総合求人件数は1,138件です。※2020年5月4日調べ

パチンコキャリア転職 地域別求人件数

「首都圏」が全体の33%を占めており、その中でも東京都23区が最も多くなります。

大阪を中心とする「関西」、名古屋を中心とする「東海」が続き、都市部の求人が多くなりますが、甲信越や北陸、四国でも50件以上の求人はあるので、全国各地の求人を扱っていることが分かります。

パチンコキャリア転職 職種別求人件数

「パチンコホール(一般〜店長)」が最も多く全体の71%以上を占めます。

「次にパチンコホール(店長以上)」が16%を占め、パチンコホール関係で87%を占めます。

パチンコキャリア転職 年収別求人件数

「〜400万円」が最も多く次が「400万円〜」。

このほとんどが「パチンコホール(一般〜店長)」になります。

経験と知識を活かした異業界への転職なら「リクルートエージェント」

リクルートエージェント』は業界最多の求人を保有しており、その中にはパチンコ業界の求人もあります。

パチンコ店のホールスタッフや店長の求人はパチンコキャリア転職の方が充実しているのですが、大手パチンコ店グループの管理部門、パチンコメーカーやのデザイナーや設計などはリクルートエージェントの方が充実しています。

またホールスタッフや店長経験があるのであれば、サービス業や販売職、営業職に転職することができます。

ちなみに私はリクルートエージェントでパチンコ店から商社の営業に転職しましたが、パチンコ機器メーカーにパチンコ台の材料となるものを販売しています。

他にも家電メーカーや自動車メーカーなんかもお客さんです。

パチンコ業界の知識と経験をもとにパチンコメーカーを担当させてもらい、それ以外の業界はパチンコ店で培った接客スキルでなんとかごまかしながら業界や商品知識を積み上げているところです。

今まではパチンコ業界しか知らず、他の業界なんて通用しないだろうと思っていましたが、意外となんとかなるもんです。

リクルートエージェントを利用すれば、パチンコ業界、パチンコ業界+異業界、全くの異業界など幅広い求人の中から転職先を選ぶことができます。

私は条件次第では、パチンコ業界でなくてもいいと思っていたので、パチンコ業界の経験を活かしつつ新しいチャレンジができる今の会社をとても気に入っています。

転職はあなたのこれからの人生を決める大きな分かれ道です。

パチンコ業界の経験しかないからといって、最初から異業界を見もしないというのはもったいないと思います。

異業界を見た上でパチンコ業界を選ぶのであれば、それはそれで良いと思います。

あなたにとってベストな道を見つけるためにも、リクルートエージェントには登録をしておきましょう!

>>リクルートエージェントに優良求人を紹介してもらう