プログラミングスクール PR

LIKEIT(ライクイット)の評判・口コミ|料金、就職先・転職先

LIKE IT 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
翔太
翔太
こんにちは!フリーターからシステムエンジニアに転職した翔太です!

いつかは正社員にならないといけないと分かりつつ気がついたら30歳間近。

腹をくくって転職活動をした時に見つけたのが、無料のプログラミングスクールで調べに調べました。

LIKE ITは1都3県に住む20代であれば無料でプログラミングを学習でき、就職先も紹介してくれるプログラミングスクール。

本記事ではLIKEIT(ライクイット)ついてお伝えします!

LIKEIT(ライクイット)の評判・口コミ

LIKE IT 評判 口コミ
Nさん 23歳
Nさん 23歳
既卒 →
Web製作会社 プログラマー

就職先が決まらないまま大学を卒業してしまい、単発のアルバイトをしていたのですが、実家で居心地も悪くなり、ライクイットに登録しました。

大学の授業と違い、実際に現役のプログラマーが教えてくれるので、今学んでいることが仕事でどんなふうに役立つのかイメージができて「これは知っておかないとやばい」という風に思えたため、吸収できたのだと思います。

大学の友達から半年ちょっと遅れて社会人デビューすることができました。

Kさん 29歳
Kさん 29歳
アミューズメント施設 ホールスタッフ →
大手電機メーカー システムエンジニア

お給料がいいという理由だけでアミューズメント施設のアルバイトをしていましたが、30歳を前に何のスキルも経験も資格も身についておらず、このままこの業界にいるのも嫌だったので転職活動を開始しました。

今更手に職なんて無理だと思い込んでいたのですが、ライクイットが無料でプログラミングを教えてくれて就職先も紹介してくれると知り、即登録。

講義は思ったっよりも難しく、挫折しそうになりましたが、挫折して30歳を迎える方が怖かったのでどうにか踏ん張ることができました。

Bさん 27歳
Bさん 27歳
キャバクラ キャスト →
スマホアプリ開発企業 開発

スマホアプリ作るのとか楽しそうと、好奇心旺盛で始めたもののとにかく難しくて、本気で途中でやめることを考えました。

でも後戻りもしたくなかったので、どうにか卒業できて、就職もできました。

キツイことはキツイです。

Sさん 21歳
Sさん 21歳
中退 →
大手IT企業 システムエンジニア

中退してしばらく実家でニートだったのですが、大学の友達が就活をして内定を獲得したという話を聞くたびに焦りが募って就職活動を始めました。

最初は中退者でも正社員で雇用される転職エージェントを利用したのですが、就職先が微妙で途中からライクイットに登録をし直してプログラミングを学びました。

たぶん転職エージェントをそのまま利用したら就職はできていたと思うのですが、3ヶ月間気合を入れてプログラミングを学んだことでより明るい将来への切符を手にしたような気になりました。

Eさん 26歳
Eさん 26歳
飲食店 ホールスタッフ →
IT企業 プログラマー

20代後半になったのをきっかけにライクイットに登録しました。

お金がなかったので費用が無料というのは本当にありがたかったです。

会社に出す履歴書を書いたことがなく、また会社との面接もしたことがなかったので、就職活動のフォローも手厚くしてもらえたのがありがたかったです。

Tさん 25歳
Tさん 25歳
工場 作業検査員 →
IT企業 プログラマー

期間工を渡り歩くような形で日本全国の向上をいくつか渡り歩いたのですが、一生この仕事は嫌だと思うようになり、もっと住む場所を選ぶことのできる仕事をするためにライクイットに登録をしました。

黙々と作業をするのは得意なので、コードを書く作業はさほど苦労しませんでしたが、以前の仕事と比べると仕様の打ち合わせなど人と接する部分が多いので、この部分がハードルでした。

技術だけでなく仕様打ち合わせ、将来独立するのであれば営業力や見積書力を身につけないといけないということで気合を入れてやりきりました。

LIKEIT(ライクイット)の料金

ライクイットはを利用する場合は一切料金がかかりません。

他のプログラミングスクールでは「就職できたら / できなかったら “キャッシュバック” する実質無料制度」「途中で退会しても、提携IT企業に就職しなかった場合に違約金・退会金」などの条件があったりもするのですが、ライクイットではこのような費用は掛かりませんので、安心して利用することができます。

LIKEIT(ライクイット)の場所

ライクイットの場所は以下の通りですが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、すべてのサービスをオンラインで提供しています。

住所:東京都中央区日本橋箱崎町27-2 渡菊第3ビル6階

アクセス:半蔵門線「水天宮前」駅徒歩3分 / 東西線「茅場町」駅徒歩10分

LIKEIT(ライクイット)の就職先

ライクイットの就職先はDMM.comやぐるなびなど大手を含む優良企業です。

他のプログラミングスクールでは運営会社やそのグループ会社で正社員や派遣エンジニアリングとして採用するようなところもあるのですが、そのようなことも実施していません。

ライクイットはライクイットが紹介する企業に就職することを条件に無料となっています。

就職先は無料プログラミングスクールを選ぶ上で重要な項目です。

ホームページに書いてある就職先だけではなく、無料体験の際にライクイットの利用者がどのような会社に就職していったのか、できる限り確認をしましょう!

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。