昼職キャリアの口コミ評判!求人の質や年収、特徴を徹底解説!

サイト管理人

サイト管理人
こんにちは!歌舞伎町のキャバクラからIT企業の営業職に転職したミユキです!

いつかは昼職に転職しなきゃ!と思っていても思い腰は上がらず、ズルズル何年もキャバクラで働いていました。

でも友達に転職サイトの存在を教えてもらってから転職活動が進んで、無事昼職に転職。

転職サイトに登録さえしてしまえば、あとはとんとん拍子でした。

この記事では昼職キャリアの口コミ評判、求人の質や特徴についてお伝えします!

\絶対に条件の良い昼職に転職するために!/

夜職出身でも高収入の昼職に転職することは可能です。

でも、簡単に給料の良い仕事に就けるほど甘くはないので、あなたの実力を最大に発揮できる転職サイトを使うのがコツです。

昼職キャリアなら内定がもらいやすいと思いますが、給料が安い低レベルの職場では嫌ですよね。

ナイトワークは「接客スキル」が磨かれる職種ですし、厳しい夜の世界で鍛えられた夜職女子は「やり抜く力」も優秀です。

「接客スキル」や「やり抜く力」が高く評価される求人(高収入の仕事)があるのがリブズキャリアです。

リブズキャリアを使ってお給料の良い昼職を見つけてくださいね!

>>リブズキャリアで優良求人を見つける

昼職キャリアの口コミ評判

転職サイトを選ぶ時には、ホームページに書いてある表向きの情報だけでなく利用者の口コミもチェックすることが大切です。

そうすれば、信頼できるサイトなのか判断できますよ。

では、昼職キャリアの口コミを見ていきましょう。

Kさん 24歳

Kさん 24歳
ガールズバー →
携帯ショップ 受付 年収:290万円

今のお仕事は98%が未経験者からのスタートということで、スマホに関する仕事ならいけるだろうと思ってましたが、覚えることがたくさんあって毎日忙しいです。

でも、転職活動をしている時に「最初は大変だけど慣れたらガールズバーよりも楽に感じるはずだから!」と昼職キャリアの方に言われたことを思い出して頑張ってます。

忘れられないのは「正社員になりたいなら早く転職すべき」「20代なら夜職経験しかなくても正社員になれるけど30代になると厳しい」と言われたことです。

これを聞いて昼職に転職する決意が付きました。

知らないままで夜職を続けてたら今頃は後悔してたでしょうね。

Aさん 29歳

Aさん 29歳
キャバクラ →
アパレルショップ 接客スタッフ 年収:220万円

年齢的に肩たたきされそうだったので、焦って昼職キャリアで職探しをしました。

とはいえ、ダサい仕事はしたくないし、服装やネイルが制限されるのもNG。

そんな私でもOKだったのがアパレルブランドのスタッフです。

接客なら自信あったし、お客様とファッション談義するのも楽しくて・・・

この仕事を紹介してくれた昼職キャリアに感謝してます。

キャバ嬢時代は男ウケする服しか着れなかったけど、今は好きな恰好ができるのが一番良かったことですかね。

欠点はバイト扱いで時給1,100円の安月給なこと。

正社員登録制度があるので将来は正社員になりたいです。

Mさん 26歳

Mさん 26歳
風俗 →
有料老人ホーム 介護職員 年収:280万円

高校中退の私にできる仕事はないと思ってましたが、介護施設の正社員になれました!

昼職キャリアのアドバイザーによると、介護の仕事なら学歴に関係なく無資格未経験でも雇ってもらえるとのこと。

今は資格取得のための勉強をしながら勤務しています。

中卒でも実務経験を積めば国家資格である「介護福祉士」の資格を取れると昼職キャリアの方に聞いた時には目の前がパッと明るくなりました。

もう私の人生は終わった…と絶望していましたが、今は生まれ変わってもう一度人生をやり直している気分。

同じ職場で浮気とは無縁の真面目な彼氏もできたし、今度こそは絶対に幸せを手に入れたいですね。

Eさん 25歳

Eさん 25歳
キャバクラ →
DTPオペレーター 年収:420万円

デザイン系の専門学校に行っていてイラストレーターやフォトショップを学んだ経験があったので、昼職キャリアでDTPオペレーターの仕事を見つけた時にはすごく嬉しかったです。

ただ、派遣契約だったんですよね…

正社員になるために転職するのに派遣じゃ意味がないと思って、友人に教えてもらったリブズキャリアで求人を探しました。

サポートが丁寧でDTPオペレーターの正社員求人を何件も紹介してもらえたし、何と言っても女性が働きやすい制度が整っているのが最高です!

産休育休、時短勤務はもちろんのこと、会社からこども手当まで出るという充実ぶり。

リブズキャリアには女性を優遇してくれる求人があるっていう友人の話は本当でした。

Tさん 28歳

Tさん 28歳
スナック →
公式キャリアショップ 携帯販売スタッフ 年収:300万円

履歴書不要という条件に惹かれて、昼職キャリアにあった携帯ショップの求人に応募しました。

でも、面接では前職について聞かれるだろうし…と思ってコンサルタントに相談したら、「スナックやキャバクラで働いていた経験を不必要に隠す必要はない。夜職とは言わずに接客業、飲食店勤務と伝えれば良い」と教えてもらったので不安なく面接にのぞめました。

1人では面接でしどろもどろになってたと思うので、サポートしていただいて良かったです。

求人の質と年収

次は昼職キャリアにあるお仕事を見ていきましょう。

昼職キャリアで公開されている求人は2020年5月現在で55件です。

昼職キャリアにある求人内容をいくつか挙げますが、正社員ではなく派遣社員・契約社員の求人もあるので注意してくださいね。

安定したお仕事に就きたいのなら正社員求人を探しましょう。

職種 給料 勤務地 勤務時間
携帯販売 月給19万円以上 東京都・千葉県など 10:00〜20:00
※実働8h
事務職 時給1,200円 神奈川県 9:00〜18:00
※実働8h
介護スタッフ 月給20万円〜 神奈川県 4交代シフト制
アパレル販売員 時給1,100円以上 東京都 9:30〜21:00
※実働8h
コールセンター 月給200,700円〜 埼玉県 0:00〜24:00
※実働8h

月給20万円程度のお仕事が大半で、全てが未経験者向けの求人です。

職種はアパレルブランドの販売員、事務職、介護スタッフなどですが、最も多いのは携帯ショップ店員で55件中の41件を占めます。

携帯販売以外のお仕事は14件しかなく、その中で正社員求人は僅か7件です。

これでは選べるお仕事の数が少な過ぎますね。

せっかく昼職デビューするなら、もっとたくさんの職種を比較検討して将来性のあるお仕事を見つけたほうが良いですよ。

夜職出身だと「昼職デビューできるのか?」ばかり考えてませんか?

夜職から昼職への転職は簡単なので心配する必要はありません。

働いた経験がない引きこもりだったりすると企業に渋い顔をされますが、昼職経験がなくても働いていた実績があればそれを認めてもらえます。

ただ、お給料が良い優良企業に正社員就職しようと思うと、少し工夫しないと難しいです。

ナイトワーカー向けの転職サイトにある求人に条件の良いお仕事はまずありません。

「夜職出身で会社員経験のない人でも来てください!」という求人は学生アルバイトでもできる内容で、簡単な仕事だから未経験のナイトワーカーでも内定がもらえるんです。

学生アルバイトに高いお給料を払う企業はありませんよね。

じゃあ、お給料の良いお仕事はどこにあるのかと言うと、一般の人が使う転職サイトです。

夜職向けではない普通の転職サイトなら、昼職キャリアとは比べ物にならないほど大量の求人があります。

全てに応募できるわけではないけれど、あなたの能力を活かせる求人が1つでもあれば昼職キャリアにある仕事よりもずっと高収入の会社に入れますよ。

条件の良いお仕事に就くコツは、応募できる求人が多い夜職向け転職サイトではなく、応募できる求人は少なくても最高の条件で雇ってくれる求人がある昼職向け転職サイトを使うことです。

条件の良い昼職に転職するなら「リブズキャリア」

夜職女子が最高の昼職デビューを飾るために使うべき転職サイトはリブズキャリアです。

リブズキャリアは年収400万円以上のキャリア女性を対象にした転職サイトで、900件以上の求人があります。

リブズキャリアを使うと高収入のお仕事に就ける理由は、夜職女子の経験を活かせる求人が集まっているからです。

例えば、お給料が良くても力仕事ができる20代男性を求めている求人だと夜職女子には無理ですよね。

だけど、男性よりも女性を求めている求人ばかりのリブズキャリアなら、夜職女子が活躍できる会社が見つかります。

リブズキャリアに求人を出している企業が求めているのは、女性らしい気配りやコミュニケーションスキルを活かした働き方ができる人材。

つまり、夜職女子がこれまでの接客経験で身に付けた能力と一緒です。

それに加えて、夜職女子は自分で顧客を獲得する能力、キツイ仕事をやり抜く能力にも長けています。

指名本数が多い夜職女子が営業職に就けば、社のトップセールスウーマンになることも難しくありません。

また、やり抜く力は「グリット」と言って、どんな職種でもグリットのある人が成功すると言われているから、採用担当者はやり抜く力のある人材を必死になって探しています。

最近はやり抜く力が足りずにすぐに会社を辞める若い人が多いので、ガッツがある夜職女子は歓迎してもらえますよ。

そして、リブズキャリアにはスカウト制度があるのも魅力。

マイレジュメに接客業で培ったコミュ力の高さやグリットがあることを記載すれば、マイレジュメを見た採用担当者からスカウトが来るはずです。

リブズキャリアには超有名企業の求人があるので、ANA、ミニストップ、マイナビなどから「うちに来てください!」と言ってもらえれば、かなり条件の良いお仕事に就けます。

それに、応募した人全員が面接を受けられる求人もあるので、書類で落とされて悲しい思いをしたくない人は面接確約の求人にすれば問題なし!

あと、転職を考えた時に気になるのがコロナで外出できないことですよね。

リブズキャリアは電話で転職のプロに相談にのってもらえるし、直接出向かなくてもスマホやPCで面接を受けられる企業があって自粛中で家から出られない人でも転職活動できますよ。

これだけ夜職女子に最適な条件が揃っているのだから、リブズキャリアを利用しないのはもったいないと思いませんか?

今は多くの人が職を失って新しい仕事を探しているので、良いお仕事から順番に埋まっていってます。

あなたも早くリブズキャリアで転職活動を始めて、華麗なる転身を遂げてくださいね。

>>リブズキャリアで優良求人を見つける