女性

【11月5日更新】昼キャリの口コミ評判!求人の質や年収、費用(料金)、運営会社

ミユキ(28)
ミユキ(28)
こんにちは!歌舞伎町のキャバクラからIT企業の営業職に転職したミユキです!

夜職から昼職に転職するのって最初はどうやったらいいのかって全く分かりませんでした。

でもいざ転職活動を始めてみると、案外トントン拍子で進んでいき、気がつけば1ヶ月後には昼職になれていました。

断言しますが、夜職から昼職に転職するので大切なのは、転職サービス選びです。

昼キャリは完全無料で利用できる、夜職から昼職に転職したい女性向けの転職支援サービス。

この記事では「昼キャリ」の口コミ評判、求人の質や特徴についてお伝えします!

\身バレがイヤなら!/

昼キャリは夜職から昼職に転職する専門の転職エージェントのため、転職先に元夜職というのが最初からバレバレです。

別に抵抗のない人はいいかもしれませんが、私は同僚や上司が私の元の職業を知っているのは絶対にイヤだったので、昼職の女性が良く利用する『リブズキャリア』を利用しました。

リブズキャリアを利用すると身バレがないだけではなく、昼職の女性と同じスタートラインにつくことができるので、結構いい条件の求人にたくさんアクセスできるようになります。

しかも登録条件は女性であることのみ。

リブズキャリアにはコロナ禍で業績が伸びた企業の求人が集まってきているので、今登録しないともったいないですよ!

>>今すぐリブズキャリアに登録する

昼キャリの口コミ評判

昼キャリの口コミ評判はネット上で見つけることはできず、当サイトにもまだ集まっていません。

昼キャリのホームページには2件事例が掲載されていますが、ホームページに掲載されているものはサービスに対してポジティブな意見のみなのでここでは掲載しません。

ちなみにホームページでは以下のような経歴の女性と男性それぞれ1名ずつ紹介されています。

20代後半 男性:ボーイ → 動画制作会社

29歳 女性:大学生兼キャバクラ → 不動産 → キャバクラ → 不動産

求人の質と年収

次は昼キャリにある求人内容を見ていきましょう。

転職サイトによって保有している求人の内容が大きく違って、安いお給料の仕事やブラック企業しかないサイトもあるので注意してくださいね。

良いお仕事に就くコツは優良求人がある転職サイトを使うこと!

そんな視点で見た時に、昼キャリの求人は夜職から昼職への転職に向いているかをこれから検証していきますね。

昼キャリのホームページから検索できる求人数は以下の10件。

職種 月給 勤務地
販売スタッフ、営業職 25万円〜 東京都豊島区
営業職 30万円〜 東京都港区
ベンチャー企業 人事・総務部 22万円〜 東京都品川区
営業職 24万円〜 東京都千代田区
受付事務 22〜30万円 東京都
事務スタッフ 25〜40万円 東京都
不動産 営業サポート 24〜80万円 東京都
ホテル フロント 22〜40万円 東京都
証券会社 営業サポート、事務対応 27〜45万円 東京都
ホテル スタッフ 17.8〜27.9万円 香川県

デスクワークである事務職や営業職、接客サービスのお仕事が中心で、月給20万円以上はもらえそうです。

職種は書かれていても会社の業界は伏せられている求人が半分ほどでした。

中には上限が80万円という求人もありますね。

月収80万円を目指すのであれば、どのような条件になるのか事前に確認をするようにしましょう。

また、夜職の人向けというだけあって、資格なし未経験でも転職できるお仕事が揃っています。

また勤務地は1件だけ香川県の求人がありますがそれ以外は全て東京都。

おそらくは東京都を中心とした1都3県の求人をメインに扱っているのではないかと想像しますが、不明です。

10件の求人だけでは、昼キャリを使って良いお仕事に就けるか判断できないですね。

夜職出身者の人が挑戦できる仕事は他にもあるので、できるだけたくさんの求人を見てから転職先を決めたほうが良いですよ。

\条件の良い求人はココ!/

『リブズキャリア』では年収別で求人を検索することができます。

総合求人件数は1,015件で、年収は200万円台(月収16万円)から1,000万円以上(月収80万円以上)まで満遍なく取り揃えられています。


※2020年7月4日調べ

夜職から昼職への転職支援サービスは一般的に未経験OKや学歴不問の求人が多い反面、年収が低い求人の割合が多い傾向にあります。

リブズキャリアであれば、あなたを一番高く評価してくれる企業が見つかりますよ!

>>今すぐリブズキャリアに登録!

昼キャリの運営会社

ホームページを見る限り昼キャリの運営会社は明記されていません。

ホームページに記載されている運営元に関する情報は運営団体と電話番号のみです。


※「昼キャリ」ホームページより抜粋

まとめ(昼キャリが向いている方・向いていない方)

【昼キャリが向いている方】
東京都で夜職から昼職に転職したい女性
・転職先で元夜職であることがバレても気にしない女性

【向いていない方】
東京都以外で夜職から昼職に転職したい女性
・転職先で元夜職がバレたくない

2018年あたりから夜職の女性に昼職の求人を紹介する転職サービスが増えてきました。

どの転職サービスも、夜職の女性向けであることが分かるようなサービス名であり、昼キャリもその一つです。

夜職の女性向けの転職サービスと昼職の女性向けの転職サービスの求人を比べると、どうしても『リブズキャリア』のような昼職の女性向けの転職サービスにある求人の方が条件が良いものが多くなります。

昼職の経験があった方が、より条件の良い求人に転職がしやすいことは間違いまりませんが、昼職の経験がないと絶対に条件の良い求人にできないというわけでもありません

むしろ夜職経験者の方がコミュニケーション能力があったり、空気を読む力やマナーを心得ており、これらはビジネスで必要な能力です。

昼職の女性向けの求人に引っかかればもうけもの。

夜職の経験しかないから…、と諦めてしまわず、チャレンジしてみましょう!

夜職に飛び込んだ時に比べてば小さなチャレンジです。

昼職の女性と同じスタートラインに立つには、リブズキャリアに登録するだけ。

今登録したら来月には昼職に転職して、誰にでも堂々と職業名を伝えることができますよ!

>>今すぐリブズキャリアで昼職に転職する

\公式サイト/
有効求人倍率が急上昇中!業界最大手リクルートエージェントへの登録はお済みですか?
無料登録はこちら!
\業界最大手!/
リクルートエージェントに無料登録