介護 PR

介護求人ナビの口コミ評判!求人の質や年収、特徴を徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!本記事では介護求人ナビの口コミ評判、求人の質や年収、特徴を解説します!

\絶対にあなたに合った職場を見つけるために!/

介護求人ナビは求人件数が多く選択肢が多いのはいいのですが、「入職したら、事前に聞いていた話と違った」「こんなに人手が少ないなんて聞いていなかった」なんてことになる可能性は、あり得ます。

そんなことに決してならないのが、全ての求人に訪問取材をしているファーストナビ介護。

ファーストナビ介護は電話サポートも充実しているので、自粛で家から出られなくても十分に転職活動を進めることができます

今すぐ登録をして自粛が解かれた時に全力で楽しめるよう、今転職活動を始めましょう!

介護求人ナビの口コミ評判

介護求人ナビの口コミ評判はまだ集まっていないので、集まり次第掲載します。

介護求人ナビの求人の質や年収

介護求人ナビには40,000件以上の求人が掲載されていますが、職種ごとに見ると介護職・ヘルパーが約30,000件、サービス提供責任者が約900件、ケアマネが約1,600件です。

未経験者可の求人が豊富で20,000件以上あるので、介護士デビューしたい人にも向いています。

全国の求人をカバーしていてどこに住んでいても使えるのが魅力ですが、東京都の求人数が約10,000件なのに対し、青森県は30件しかありません。

地域によって求人数にバラつきがあるため、求人数の少ない地域に住んでいる方は他の転職エージェントと併用してくださいね。

次は、介護求人ナビのホームページに記載されている「求人の平均年収」を見てみましょう。

これを見れば、介護求人ナビが保有する求人の平均値が分かります。

厚生労働省の2019年賃金構造基本統計調査によると、

・ホームヘルパーの平均年収:3,277,000円

・ケアマネージャーの平均年収;3,930,400円

介護福祉士の平均年収の目安としては

・福祉施設介護員の平均年収:3,465,700円

となっています。

これらと、介護求人ナビにある求人の平均年収額とを比較してみましょう。

職種 平均年収
介護職・ヘルパー 333万円
ケアマネ 3591万円

介護求人ナビは正社員以外に契約社員やパート・アルバイト、派遣求人も扱っています。

40,000件のうち正社員求人は約20,000件、パート・アルバイトと派遣が約10,000件ずつ。

介護士・ヘルパーのアルバイトの平均時給は1,182円なので、正社員、パート共に給料が良いとは言い難いですね。

口コミにもあった通り、介護求人ナビの求人はどこでも見かける平凡な内容のものが大半で、非公開求人もないので良い条件の職場を見つけるのは難しそうです。

それに、介護求人ナビは担当者のサポートがなく、自分で応募する求人を見極めて応募手続きや面接の日程調整などを全て1人でこなさなくてはなりません。

好待遇求人を見つけたい人、しっかりサポートして欲しい人は別の転職エージェントを利用しましょう。

介護求人で条件の良いお仕事を探すならファーストナビ介護

介護業界は低賃金の職場が多いので、介護業界で働く人のほとんどが「今よりも給料が良い職場で働きたい」と思っているはずです。

でも、そう簡単には高給与の職場は見つからないですよね。

介護職で条件が良い求人は滅多にないので、自分1人の力で好待遇求人を見つけるのはほぼ不可能です。

だから、介護業界にコネがあって条件が良い求人を集める力のある転職エージェントを使いましょう。

ファーストナビ介護は地域密着型の転職エージェントで、事業所とのつながりが強いのが特徴です。

介護業界専任のコンサルタントが事業所を直接訪れているため採用担当者と面識があり、「ファーストナビ介護だけに出している求人=独占求人」を集めることができます。

これらの独占求人の大多数は非公開となっており、ファースト介護ナビに登録した人だけが紹介してもらえます。

これが、ファーストナビ介護を使うとハイレベルな優良求人に出会える理由です。

年中人手不足の介護業界なので求人は山のようにありますが、条件が良いのはごく僅か。

その希少な求人があるのがファースト介護ナビなので使わないと損です。

今すぐに転職しなくても、ファーストナビ介護への登録だけは済ませておきましょう。

大切なのは、思い立った時にできることを全てやっておくことです。

行動を先送りしている限り良い職場への転職は叶いません。

準備を整えておけば、転職活動がスムーズに進み短期間で次の職場が見つかりますよ。

ファーストナビ介護で優雅に働ける職場を見つけて、介護業界の勝ち組になってくださいね。

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!