女性 PR

悪評あり!在宅ワークスの評判・口コミ|案件・仕事内容、メリット・デメリットは?

在宅ワークス 評判 口コミ メリット デメリット
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

本記事は在宅ワークスについて

「評判や口コミは?」
「メリットやデメリットは?」
「実際どれくらい稼げるの?」

という疑問にお答えします。

最後まで読めば、在宅ワークスがあなたに向いているのか判断できますよ!

\まずは結論!/

クラウドソーシングは複数登録をして、自分に合うサービスを利用するのがおすすめ。

在宅ワークスはお仕事件数は少ないため、多くのお仕事の中から選びたい方は大手を選んでいます。

在宅ワークスも大手も登録は簡単なので、両方登録をして自分に合うサービスを利用しましょう。

大手ではクラウドワークスがアプリもあり、初心者でもできるお仕事がたくさんありますよ!

クラウドワークス

\お仕事件数が多い!/

在宅ワークスってどんなサービス?

在宅ワークスは文字起こしやデータ入力、文章作成など自宅でパソコンさえあれば稼ぐことができるお仕事を紹介するサービス。

管理画面がシンプルでお仕事件数も多くはないため、初心者でも迷うことなく利用できるのが特徴です。

一方で仕事が少ないので注意が必要です。

サービス名 在宅ワークス
サービスの種類 クラウドソーシング
お仕事件数 4〜18件※2023年3月14日調べ
お仕事内容 文字起こし、データ入力、文章作成、アンケート、写真撮影など
アプリ なし

在宅ワークスの評判・口コミからみるメリット・特徴

在宅ワークス メリット

登録が簡単

サイト管理人
サイト管理人
在宅ワークスは30秒以下で登録ができます。

メールアドレスと任意のパスワードさえ決めてしまえばそれでOK。

気軽にお試しすることができますね。

筆者は数々のクラウドソーシングに登録してきましたが、登録のシンプルさはNo.1です。

Tさん 32歳
Tさん 32歳

1分もかからずに登録でした。入力がたくさんあるとめんどくさいのでこのシンプルさはいいと思います。

出典元:独自アンケート

Eさん 23歳
Eさん 23歳

登録して使わなかったらほっといたらいいだけ。登録して損はないしとりあえず登録しておいたらいいと思う。

出典元:独自アンケート

サイトが使いやすい

サイト管理人
サイト管理人
在宅ワークスの管理画面は非常にシンプル

募集中のお仕事が掲載され、メニューや報酬・運営会社の会社概要や利用規約のリンクがあるのみ。

他社のクラウドソーシングもシンプルに設計されていますが、できることが多いためどうしてもリンクは多くなります。

「選択肢が多いサイトが嫌だ!」という方には在宅ワークスが向いているでしょう。

Oさん 40歳
Oさん 40歳

在宅ワークスはサイトの中の画面の数が少ないからか迷子にならないのでいい。

出典元:独自アンケート

Mさん 38歳
Mさん 38歳

他のクラウドソーシングは複雑でさっきまでいたページに2度と戻れなくなったりする。在宅ワークスはすぐに覚えられるくらいシンプルなので便利。

出典元:独自アンケート

仕事選びで迷わない

サイト管理人
サイト管理人
在宅ワークスは仕事が少ないので、仕事が選びやすいです。

2020年11月からお仕事数を確認していますが、一番お仕事が多かった時で18件、一番少ない時で4件でした。

在宅ワークスであれば、全てのお仕事内容を確認し、自分に合うお仕事を選べます。

Gさん 26歳
Gさん 26歳

簡単な仕事が一画面に収まるくらいの量なので仕事を選ぶときに迷わなくて済む。できなさそうな仕事を除けばできる仕事って数個しか残らないのでその中から選んでる。

出典元:独自アンケート

Nさん 24歳
Nさん 24歳

他のクラウドソーシングだと目移りしちゃうけど在宅ワークスではそれがない。時短にもなるんで効率いい。

出典元:独自アンケート

\毎月大きく稼ぎたい!/

クラウドワークス

副業で10万円以上稼ぐ人も専業で何十万円も稼ぐ人も、最初は初心者。

大きく稼ぐには、以下のことを重ねて効率良く単価の高い仕事を受ける必要があります。

  • サービスの操作方法に慣れる
  • 時間をかけてレベルアップする
  • 信頼を重ねる

そのためにサービス選びは超重要!

クラウドワークスのお仕事は246種。

中には上場企業のものもあり、安心して取り組むことができます。

始めるのが早ければ早いほど、稼げる自分に辿り着けますよ!

\最初の一歩を踏み出す!/

在宅ワークスの評判・口コミからみるデメリット・注意点

在宅ワークス デメリット

仕事が少ない

サイト管理人
サイト管理人
在宅ワークスはお仕事件数が少ないため、自分に合う仕事が見つかりにくいです。

なぜなら2020年11月からサイトを確認する限り、お仕事の件数は常時18件以下。

お仕事件数が18件以下だと、条件を絞ると1件も残らないこともあり得ます。

在宅ワークスは仕事が選びやすいですが、お仕事件数は少ないと言わざるを得ません。

Oさん 32歳
Oさん 32歳

仕事少ないと思ってたけどさすがに仕事4件の時はビビった。選択肢なさすぎなのも困る。

出典元:独自アンケート

スキルや経験が必要な仕事がある

サイト管理人
サイト管理人
在宅ワークスにはスキルが必要なお仕事があります。

そのため全くの未経験の方は応募できるお仕事が少なくなります。

在宅ワークスのお仕事には

  • 40代以上必須
  • パソコン作業限定
  • 占いをしてもらったことがある方限定

など必須条件があるお仕事が数件確認できます。

全くの未経験で在宅ワークスで継続的に稼ぐのは困難でしょう。

Aさん 29歳
Aさん 29歳

元々仕事少ないのに、全部できない仕事だった時があった。

出典元:独自アンケート

継続的に大きく稼ぐのが難しい

サイト管理人
サイト管理人
在宅ワークスは継続的に大きく稼ぐのが難しいです。

なぜなら在宅ワークスはお仕事件数が常時18件以下で単価が高いものもほぼないから。

在宅ワークスのサイトには、常時前月の報酬ランキングで上位5アカウントが掲載されています。

大体15万円〜40万円の範囲ですが、どのようにすればこのような金額を稼げるのかはわかりませんでした。

お仕事をするとサイトに掲載されている以外のお仕事をもらえるなどの仕組みがあるのかもしれませんが想像の範疇。

報酬ランキングの報酬を得るためには自分で在宅ワークスを使って道を切り開かないといけません。

Kさん 44歳
Kさん 44歳

できれば月に10万円とか稼ぎたいんだけど、在宅ワークスの仕事管理画面見ててもランキング見ててもあんまり稼げるイメージが湧かない。

出典元:独自アンケート

\デメリットを補う!/

クラウドワークス

複数のサービスに登録をすると、それぞれのデメリットを補えます。

在宅ワークスは管理画面がシンプルでお仕事件数が少なく初心者に向け。

しかしお仕事件数は多い方がいいと思う方には向きません。

そこでお仕事件数が常時8,000件以上のクラウドワークスにも登録をしておけば問題は解決します。

あとは使ってみてあなたに合うサービスを継続して使うだけ。

最初のうちはいくつか登録をしておき、あなたに合うサービスに絞っていきましょう!

\安心の大手!/

在宅ワークス よくある質問

在宅ワークス よくある質問

Q:在宅ワークスで実際どれだけ稼げるの?

A:利用者の稼ぎに関しては、ホームページに毎月トップ5が公表されています。

2023年1月の報酬ランキング1位は382,940円相当/月、5位までの金額は以下の通りでした。

1位:382,940円相当/月
2位:300,000円相当/月
3位:220,009円相当/月
4位:191,600円相当/月
5位:159,600円相当/月

Q:在宅ワークスの案件・お仕事内容は?

A:在宅ワークスのお仕事は記事執筆・アンケートなどがメインです。

ホームページによるとデータ入力・修正が約60%でライティング・文章作成と文字起こしが各20%。

実際に登録をして内容を確認したところ、仕事内容は以下のような感じでした。

  • 写真撮影
  • ライティング(記事執筆)
  • アンケート
  • 記録作成
  • その他

他社は登録前でもお仕事内容を確認できるものが多いのですが、在宅ワークスは登録してからでないとお仕事内容が確認できません

在宅ワーク初心者でも取り組めるお仕事が中心なのが在宅ワークスの特徴です。

Q:在宅ワークスの登録・利用方法は?

A:スマホを使って実際に在宅ワークスに登録した様子をスクリーンショットしました。

登録の時間は30秒程度です。

①「新規ユーザー登録」を選択
②必要事項に入力
③「会員規約に同意する」にチェックを入れ「登録する」を選択
④メールアプリに移動
⑤在宅ワークスから届いたメールを開き、「確認を完了する」を選択(登録完了)
⑥「ホームに戻る」を選択
⑦登録したメールアドレスとパスワードを入力
⑧ログインが完了する

Q:在宅ワークスが向いていない方

A:在宅ワークスが向いていないのは以下のような方です。

  • 多くのお仕事の中から選びたい方
  • 将来的に大きく稼ぎたい方
  • 在宅ワーク中級者以上の方

Q:在宅ワークスの退会方法は?

A:在宅ワークスは退会専用ページから退会をします。

退会専用ページは

ユーザー名 → よくある質問 → 退会の方法を教えてください

からアクセスすることができます。

換金申請を行っていないポイントは退会後に消滅するので注意が必要です。

在宅ワークスの運営会社((株)イングラウンド)

会社名 (株)イングラウンド
所在地 〒110-0016
東京都台東区台東3-42-7
松田商事ビル4F
設立 2015年1月
資本金 1,000万円
事業内容 業務改善支援事業
業務受託事業
クラウドソーシング事業

在宅ワークス その他評判・口コミ

在宅ワークス その他評判 口コミ

Twitter上での評判・口コミ

時給1,400円!

無事報酬がもらえた

ホームページがお粗末で仕事が少ない

仕事少ない

仕事の件数がめっちゃ少ない

当サイト独自調査アンケートによる口コミ評判

打ち合わせが必要で隙間時間にできない

Aさん 27歳
Aさん 27歳
慣れて収入が得られるようになればパートが辞めれるかと思い隙間時間にこなしてみたりもしましたがせいぜい収入は私のパート2日分くらいです。

長い文章を書いたりなどは事前の打ち合わせが必要なことも多く隙間時間にやろうと思ってできないので大変だなと思っています。

1日中家にいても仕事ができる

Mさん 29歳
Mさん 29歳
在宅ワークスだとコロナ禍でも感染のリスクが減るので選びました。
利用頻度は、週に4回です。一日中家にいても作業ができるので、子育てしながらの主婦でもスキマ時間にできるのがとても良い点だと思います。
悪かった点はコミュニケーションを取るのが難しいところです。

スキルがないと使いにくい

Dさん 30歳
Dさん 30歳
スキルがないと使いにくさはありましたし、ホームページの作りも雑さを感じたり、無茶な案件も多く稼ぐには非常に忍耐力がいると思いました。
また、比較的簡単なタスクであってもURLへ飛べなかったりなど、利用していて非常にストレスを感じました。

お小遣い程度だがありがたい

Cさん 30歳
Cさん 30歳
幸運にもどネット通販のお店が筆耕の募集(お客様にお礼のお手紙を書く)をしていましたので、応募した所無事採用していただけました。

大体1ヶ月に300枚ほど書いて6000円程で少ないですが(頑張れば一万円弱位)、一日10枚ほど1枚五分程度を家事などの雑用の間に行うので苦にならず、お小遣い程度ですが無収入な身にとってはありがたいです。

在宅ワークスの良い点は、隙間時間にお金が稼げることです。しかし私のように誰でも出来るお仕事ですと単価が安いので、まとまった金額は稼げないというのが難点ですね。

マイペースで仕事ができるのが良い
Yさん 26歳
Yさん 26歳
家でパソコンだけあればお仕事ができるのがいいです。

スキマ時間で少しお仕事をして、用事があればすぐにパソコン閉じて中断の繰り返しです。

効率が良いのがいいところですが、大きく稼ぐのはちょっと今の私じゃ難しいかな。

すぐにネットサーフィンしちゃうのでモチベ維持も難しいです。

在宅ワークスのHPによるとTOP5は15万円相当以上稼いでいる方もいるようです。

TOP5に入ることができれば在宅ワークスだけで生計を立てることはできますね。

モチベーション維持は確かに厳しいです。

複数のお仕事やサービスをかけ持つなどしてモチベーションを保つと良いでしょう。

育児などで外出しにくい方におすすめ
Hさん 25歳
Hさん 25歳
もともと在宅ワークスはポイ活の延長でしたが、仕事感覚で頑張ることにしてみました。

マイペースに仕事ができるのと人間関係がほぼないのが良いです。

しかし他人からの評価が得らないのとモチベーションを保つことが難しいです。

クラウドソーシングは仕方ないかもしれませんが。

在宅ワークスはスマホやパソコン1つあれば完結する仕事ばかり。

育児以外にも介護や外出が難しい体調不良の方にも向いています。

クラウドソーシングは基本的に自宅でできる仕事がほとんど。

自分に合うサービスを選びましょう。

仕事が少ない
Iさん 24歳
Iさん 24歳
クラウドソーシングには片っ端から登録しています。

在宅ワークスはタスク重視の私に合いませんでした。

またそれ抜きにしても、案件が少なく仕事が見つからないです。

在宅ワークスのお仕事件数は常時20件以下と少ないのは事実。

仕事が少ないと仕事選びに時間がかからないというメリットがあります。

一方でお仕事件数が少ないので、同じ時間を使うのであれば他のサービスの方が効率的でしょう。

\良い口コミが多い!/

\初心者向け!/

クラウドワークスは、登録間もない初心者には初心者向けの仕事が表示されます。

その後スキルアップしたり、評価が上がると、紹介される仕事の質や報酬が変化していくので、成長を実感することができます。

初めてのクラウドソーシングであればクラウドワークスもオススメです。

\初心者には初心者の仕事が表示!/

当サイト独自アンケート(2021年6月18日追記)

クラウドワークスの方が合っていた
Kさん 28歳
Kさん 28歳
いくつか登録してみましたが、私にとってはクラウドワークスが合っていました。在宅ワークスの方が使い勝手はいいのですが、肝心のお仕事が少ないです。

満足している
Oさん 33歳
Oさん 33歳
お仕事を辞めてお休みしている時に少し利用させてもらいました。簡単なライティングのお仕事で時給換算で結構いいお仕事ができたので満足しています。他のクラウドソーシングだと、件数が多すぎて迷っちゃうので、私には在宅ワークスがあっていたと思います。

仕事の管理がしにくい
Sさん 26歳
Sさん 26歳
スマホでお仕事の管理がしにくいです。アプリがあればいいけど、他のサービスはアプリがあるので、そっちの方が使いやすくてそっちを使っています。

仕事探しの効率が悪い
Eさん 32歳
Eさん 32歳
いくつかクラウドソーシングのサービスを利用していて、在宅ワークスはいつの間にか使わなくなっていました。大手の方が何万件もお仕事あるので、在宅ワークスでのお仕事探しは効率悪いです。あと何度退会してもうまく退会できずに困っています。

仕事件数が4件で驚いた
Iさん 23歳
Iさん 23歳
とりあえず登録だけしてみました。シンプルなのはいいのですが、一度お仕事件数が4件ということがあって大変驚きました。4件の仕事を見るために登録したかと思うと、ちょっと時間の無駄だったかなという気持ちになっちゃいました。

どうせなら大手の方がいい
Sさん 29歳
Sさん 29歳
ほぼ全てのクラウドソーシングに登録していると思いますが、在宅ワークスは結局実際にサービスを利用しませんでした。なんかそのうちサービス自体がなくなっちゃいそうな気がしたので。どうせやるなら大手で、信頼が蓄積していくところの方がいいと思いました。

登録が簡単だった
Hさん 52歳
Hさん 52歳
在宅ワークスの登録が一番簡単でした。他のサービスもどうにか登録までは漕ぎ着けたんですが、いざお仕事をしてみようと思うと、お仕事多すぎで迷った挙句画面閉じちゃいました。在宅ワークスはお仕事件数少ないですが、それがかえって選択肢を消してくれたので、私には合っていました。

クラウドワークスで稼げるようになった
Aさん 30歳
Aさん 30歳
在宅ワークスとママワークス使っていたんですが、結局両方とも手間の割によく稼げませんでした。クラウドソーシングはあっていないと思ったところに、たまたまクラウドワークス使っている友達にアドバイスしてもらって、クラウドワークス使ったら結構稼げるようになりました。それなりに使い込まないと紹介されない仕事もあることに驚きました。

とりあえず登録しておけば良い
Tさん 25歳
Tさん 25歳
どれも登録しただけなんですが、在宅ワークスは登録一瞬なので、とりあえず登録しとけばいいんじゃないかと。

ランキングの人、どうやって稼いでるの?
Oさん 27歳
Oさん 27歳
在宅ワークスって、表示される仕事全部やても1万円にもならないと思うんだけど、ランキングの何十万とか100万とか稼いでる人どうやってんの?

大手の方が良い
Mさん 23歳
Mさん 23歳
在宅ワークスのお仕事って詳細見てもそんなに詳しく書かれてない。大手のクラウドソーシングの方が詳しく書かれているし、自分でできる仕事がわかるからそっちの方がいい(人によってだけど)。

当サイト独自アンケート(2021年8月26日追記)

手軽な小遣い稼ぎとしては良い
Gさん 28歳
Gさん 28歳
ネットで検索したら「初心者でも大丈夫」と言うキーワードが出てきたので選びました。
目的は就職活動をしているのですが、中々採用してもらえずにとりあえず収入を得たいと思ったからです。
利用したら厳しいですね。
「タスク」というハードルの低いものに絞って応募するようにしたらちょっとお金が入るようになりました。
毎月稼いでいる金額は月にして5千円~2万円までと差があるのが現状です
今はタスクしかしないので一つの案件は1時間以内で終わります。
利用頻度は毎日です。毎日新しい案件が募集されるので自分に出来そうなものを探しています
手軽なお小遣い稼ぎと言う点では非常にいいと思います。ただ在宅ワークを本業にしようと思ったら相当のスキルが要求されます。それに個人情報を聞かれそうになったりと詐欺案件にも引っ掛かりそうになりました。
手軽にお小遣い稼ぎをしたい人や特別なスキルのある方にはお勧めです。ポイントサイトよりは稼げるのは事実ですから

在宅で収入を得られるので一石二鳥
Sさん 23歳
Sさん 23歳
私は、2021年5月よりクラウドワークスの仕事をしています。その理由は、5年程塾の仕事をしていたのですが、新型コロナが蔓延してきたためその仕事も無くなりました。
そんな時、在宅でできる仕事を発見し始めました。
在宅に居て、新型コロナ感染を防ぐこともできるし、少しでは有りますが収入を得られるので、一石二鳥ですね。更に、今後はもっと収入が得られる作業をして行きたいと思います。

1ヶ月2,000~8,000円
Aさん 26歳
Aさん 26歳
在宅副業と調べて選びました。
子どもがまだ小さいのでパートもせず家にいるので。でも少しお小遣い稼ぎができればいいなと思ってです。結果はほんの少しの収入でしたが。しないようりましだと思います。私が稼いだのは1か月2000~8000円です。
利用してからの感想は。仕事が取れない!です。特にスキルのない私は専門的な業務もできないし、事務経験もないので仕事が見つかりません。免許の提出もなんだか怖くてまだできていないということもあるかもしれませんが。少しだけ文字起こしの仕事をしましたが、詐欺の様な方に当たってしました。
なので、アンケートをコツコツしています。
作業時間は隙間を使って5分から30分を何度も繰り返しています。頑張っても1日100円なら良いかなというところ。。
スキルがある方は良いですが、能力がなければやはり難しいと思いました。
おすすめはそれぞれです。できないわけじゃありません。しないよりましなのでおススメします。能力と行動力のある方にはおすすめ。

効率良く稼ぐ工夫が必要
Kさん 51歳
Kさん 51歳
インターネットのクチコミで、在宅で気軽に出来る仕事を探して選びました。
空き時間が少しでもお金になったら有難いと思い利用しました。が、思っていたよりも稼げないので、効率よく稼げる様に工夫していく事が、今後の課題です。
色々調べてみると、上手に稼いでいる方もいるみたいなので、私もそうなっていける様に頑張りたいと思います。

作業しやすい
Nさん 51歳
Nさん 51歳
転職経験が多いのでライティングとして活かすことが出来ると思い在宅ワークスのライティングのお仕事をいくつかに応募させてもらいました。
ライティング以外にもアンケートなど在宅ワークの種類が多く作業しやすいです。

全体的に案件が少ない
Mさん 22歳
Mさん 22歳
在宅ワークが出来るサイトを探していたらネットでヒットしました。
文章能力には自身があったので、利用して稼ごうと想いました。
無難にこなせるものがあり、稼げないとはいいませんが、全体的に出来る案件が少ないと思えました。専門性が高くで無理なものもあり、スキル無しですぐに出来るものの充実はまだだと思えます。

やりがいがあって楽しい
Oさん 25歳
Oさん 25歳
クラウドワークスを利用中、たまたま目にして登録しました。
月に数千円~数万円稼げたらうれしいなと思っていたのですが、求人数が少なく、かなり厳選されている印象を受けました。
応募の際に審査が必要な点も、ちゃんとしているなと思います。
一週間に数回利用して、月に数万円稼ぐのがやっとですが、それでもやりがいがあって楽しいです。
ただ、仕事が承認されなかった場合こちらに知らされないなど、そういった点はデメリットに感じました。

小遣い程度にしかならない
Uさん 29歳
Uさん 29歳
アルバイトをしていたがコロナ禍で出勤日数を減らされたので在宅ワークスを初めた。
実際にタスクなどは応募規模が多いので案件が見つかるので良かったが、1案件100円以下の値段しかないのでお小遣い程度しかならない。

自宅でできるのがメリット
Gさん 32歳
Gさん 32歳
2人目が1歳で外に働きに行くことができないので、自宅で家事や育児の合間にさくっと在宅ワークができるので気に入っています。外に働きに行くほどは稼ぐことができませんが、自宅でできるところが一番のメリットなので今後も利用したいです。

当サイト独自アンケート(2021年9月21日追記)

お金を稼ぐにはおすすめできない
Nさん 33歳
Nさん 33歳
夫の海外赴任帯同のため、これまでの仕事を休職せざるを得ませんでした。専業主婦では時間を持て余す一方、就労許可が下りるまで現地で働くこともできず、在宅ワークスを利用することになりました。お仕事は数件させていただきましたが、やはり誰でもできる簡単なお仕事で、単価も非常に安いものしかありませんでした(時給換算すると200円にもなりません)。頭を使わず、暇つぶし程度にやるには良いかもしれませんが、何らかのスキルがあり、お金を稼ぐことを目的とする場合には、あまりおすすめできません。

スキルや情報を得ることができた
Pさん 24歳
Pさん 24歳
在宅ワークスを利用した目的は、自分の余暇をどうにかして有効に利用したいと思い余暇時間の1/3を在宅ワークスに利用し自分のスキルアップのために行うようにしました。その結果、お小遣い程の報酬を得ることができたし、更に新しいスキルや情報等を得ることができたのは望外の収穫だったと思っています。

パソコンがあれば収入が得られる
Rさん 30歳
Rさん 30歳
自宅にいながらにして仕事ができる、パソコンが有れば問題なく収入が得られるのはメリットです。問題としては、実績を作るというのに、時間がかかることですね。実績がある程度ないと仕事が見つからず、またスカウトも期待できません。見た目ほど気楽には開始、収入を得るのは難しいですよ。

難しさを感じた
Dさん 27歳
Dさん 27歳
タイピングが得意なのでライティングに挑戦したく登録しましたが、何件か応募をしてもやはり初めはなかなか受注してもらえる事が出来なくて難しさを感じました。また、珍しい案件などがあって良かったですが、案件自体は全体的に少ないので、それに従い利用頻度ほ減りましたし、在宅ワークスでの実績を必要とされるので、時間がかかる印象を受けました。コツコツと実績を作り時間をかけて取り組める方には向いていると思いますが、すぐに仕事を受けたい方にはあまり向かないと思います。

お小遣い稼ぎできるのが魅力
Sさん 35歳
Sさん 35歳
実際に利用していた友人に勧められて始めたのですが、自宅で家事や育児の隙間時間にさくっと仕事ができるので助かっています。2人目がまだ1歳で外に働きに行けないので月に2,3万円程度ですがお小遣い稼ぎができるのが魅力です。

家でできるので助かっている
Mさん 26歳
Mさん 26歳
私にとって、在宅ワークスに出会えたことは非常に大きいです。
年齢と共に体力が落ちていくなか、在宅ワークスならば好きな時間に家でお仕事が出来るので本当に助かっています。
是非、これからもお世話になりたいと考えています。

一つ一つの単価が低いものが多い
Mさん 30歳
Mさん 30歳
家で空いている時間にお金を稼ぐ手段がないか考えており色々なサイトを調べた結果在宅ワークスを利用することにしました。
在宅ワークスを使用したところコーヒーを飲みながら気楽に仕事をできることから快適に思えました。
タスク形式、または応募形式のアンケートの仕事などがたくさんありひたすらこなしています。
6000円ほど金額を稼げました。
お仕事時間は30分ほど最長でかかりました。
利用頻度は一日30から1時間ほどです。
良い点は家で気楽に稼げることです。
悪い点は一つ一つの単価が低いものが多いことです。

自分のペース(時間)や気持ちを優先して取り組める
Yさん 24歳
Yさん 24歳
コロナ禍で家にいることが増え、何か気晴らしになるよな作業はないものか探して、在宅ワークを選びました。
大金が稼げるとは思っていませんが、少しでもお金が入ることへのやりがいや安心感があるので始めて良かったと思います。登録も簡単で助かりました。
まだ実際に大きな仕事を受けたわけではありませんが、空いた時間に手軽にできるようなものを中心に、楽しんでやっています。
強いて悪い点を挙げるなら、自分がやりたいと思う案件は埋まるのが早くいので、新着の仕事をよく見ていないといけないことです。スキマ時間を有効活用したいと思っているのに結果的に時間を縛られる時があるのが、しまったなあと思います。
でも、基本的に自分のペース(時間)や気持ちを優先して取り組めることはとてもありがたく思っています。

効率的に稼ぐならバイトの方が良い
Mさん 29歳
Mさん 29歳
私が在宅ワークスを選んだ理由は、子どもに手がかかるのでパートに出ることも難しいと考えてなにか自宅でお小遣い稼ぎ程度でもよいからできることはないかと思い始め、調べると、安全そうなものを発見して、それで決めました。実際にやってみると、なかなか1万円でも難しいです。動画編集など特別なスキルが無いと難しいです。せいぜい3千円~6千円というところです。これはまとまった時間では1時間ほど作業、あとはちょこちょこ数分の時間を1日中かけて作業してやっとこの値段です。本当に隙間時間に少しでも稼ぎたい人にはおすすめです。まとまったお金を効率的に稼ぎたい方にはアルバイトに出た方が早いのでお勧めしません。

外に働きに出る方が収入になる
Mさん 34歳
Mさん 34歳
数年前に育児休暇に入ったwebデザイナーの妹から紹介されました。
丁度パソコンを使える環境になったので、在宅として収入源の1つとして利用できればと思いました。
結果的に、自分のパソコンスキルでは生活できるだけの収入は得られず、時々利用する程度になりました。
実際に何件かの案件を任せていただきましたが、金額的には月に3000円ほどでした。
700円の案件で私がかけた時間は約3日(9時間程度)だったので、正直パソコン基礎知識レベルでは外へ働きに出る方が収入にはなると思います。
良かった点は、スキマ時間に利用できること。金額をきにしなければお小遣い稼ぎにはなると思います。
悪い点と言えば、理不尽でも契約先との話が合わないとどうしても仕事に繋がらなかったことや、引き落とせる金額や期間が決まっているという点だと思います。
オススメ度に関しては、暇な時間を持て余している人限定になってしまうかもしれません。

案件が少ない
Yさん 26歳
Yさん 26歳
「お小遣い稼ぎに最適」という言葉に興味を持ちましたが、案件は少なくて自分に合ったお仕事を探すのが大変でした。

私には合いませんでしたが、コツコツ作業するのが好きな方、辛抱強い方にはオススメです。

操作画面はシンプルで明るくて見やすいです。

仕事少なくてやめた
Fさん 29歳
Fさん 29歳
色々試しましたが、在宅ワークスは仕事が少なくて辞めました。結局一番稼げたのは『クラウドワークスです。

決まった人に継続的にお仕事をもらいながら、星の数ほどあるアンケートを片っぱしからやっていくと多くて9万円くらい。

慣れてもっと稼げるようになりたいです。

\複数登録でチャンスを逃すな!/

複数のサービスに登録すると、様々なお仕事を確認できるので、あなたに合うお仕事を見逃しにくくなります

特にスマホやパソコン1代でお仕事をしたい人にオススメなのはクラウドワークス。

お仕事数が常に業界トップクラスで、初心者から上級者まで幅広いユーザーが利用しています。

誰だって最初は初心者!

今登録をして初心者を卒業しましょう!

\初めてのお仕事をしてみる!/

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。