パソナキャリア東京の口コミ評判|アクセス・電話番号・場所

おすすめ記事→グラフで解説!パソナキャリアの口コミ評判|求人の質と特徴は?

サイト管理人

サイト管理人
本記事ではパソナキャリア東京(本部)の概要、口コミ評判についてお伝えします!

パソナキャリア東京本社の概要

【場所】
〒100-8228 東京都千代田区大手町2-6-2 パソナグループ本部ビル 7階
【電話番号】
03-3243-1555
【アクセス】
東京メトロ大手町駅 B8a出口(東西線)より徒歩すぐ
東京メトロ三越前駅 B2出口(半蔵門線)より徒歩3分
東京メトロ日本橋駅 A1出口(東西線)より徒歩5分
JR東京駅 日本橋口より徒歩3分
【地図】

>>パソナキャリア東京(本部)の面談を予約する

パソナキャリア東京(本部)の口コミ評判

Gさん 23歳

Gさん 23歳
産業用機器メーカー 年収:260万円 →
産業用機器メーカー 営業 年収:260万円

前の会社はいい会社だったのですが、時私の上司だけが精神論ばかりで、上司が変わる可能性も極めて低かったので転職を決意しました。

年収は変わりませんが、福利厚生良くなったので満足しています。

Yさん 27歳

Yさん 27歳
電機メーカー システムエンジニア 年収:450万円 →
大手自動車部品メーカー システムエンジニア 年収:500万円

システムエンジニアをしているのになんでこんなに世の中の流れにおいていかれている製品に関わっているんだろうと思い、パソナキャリアに登録をしました。

パソナキャリアに紹介してもらったのはMaaSに関係する仕事をしている大手自動車部品メーカーの部署。

まさか自分が最先端ビジネスに関われるとは思っていなかったので、その求人に飛びつきました。

Uさん 30歳

Uさん 30歳
税理士事務所 事務 年収:330万円 →
大手電機メーカー 事務 年収:350万円

残業のない職場を求めてパソナキャリアとエンエージェントに登録をしました。

紹介された求人件数はどちらも5件ずつでしたが、パソナキャリアの方が自分の希望に合った求人が多かったです。

資格は持っていないのですが、税務知識が多少あったため、面接の時に面接官の方が興味を持ってくれているのがわかりました。

パソナキャリアの担当者が言っていた資格よりも実務経験と言っていた本当の意味がわかったような気がします。

Iさん 31歳

Iさん 31歳
人材紹介会社 キャリアアドバイザー 年収:350万円 →
自動車部品メーカー 人事部 年収:360万円

自分の経験や知識をもとに人にアドバイスしたり教えたりするのが好きなので、社員研修に主体的に関われる仕事がいいと思い、パソナキャリアに登録しました。

パソナキャリアには様々な会社の本社の人事部の求人があり、その中でも特に新入社員研修にこれから力を入れという会社の求人が気になり第一志望にしました。

パソナキャリアから色々とアドバイスをもらい、無事内定を得ることができました。

>>パソナキャリア東京(本部)の面談を予約する

Hさん 28歳

Hさん 28歳
医療機器メーカー 営業 年収:300万円 →
医療関連機器運用会社 設置施工管理 年収:300万円

病院にべったり張り付いて、如何に先生や重要ポジションの人に気に入られるかという仕事に嫌気がさして、転職することにしました。

手に職がないと、また媚びへつらう仕事になってしまうと思い、技術系の仕事を希望しました。

パソナキャリアに紹介してもらった求人が一番私の経験を活かせて技術系でもあるのでこれだと思い応募。

先方からも私の経験を評価していただき無事内定となりました。

Oさん 32歳

Oさん 32歳
食品メーカー 事務 年収:280万円 →
証券会社 事務 年収:280万円

残業が多く、興味が出た副業ができないので転職することにしました。

副業で成果を出したらやめるつもりだったので、仕事は第一に勤務時間、第二に場所で選び、憧れの丸の内OLになることができました。

残業がなくなって年収はそのままなので、時間単価は上がっています。

仕事の後は副業に精を出していずれは本業も辞めるつもりです。

Sさん 26歳

Sさん 26歳
不動産 営業 年収:400万円 →
建設会社 営業 年収:420万円

リクルートエージェントとパソナキャリアを利用したのですが、リクルートエージェントの方が条件が良かったです。

よく調べるとリクルートエージェントの東京の求人だけで、パソナキャリアの全国の求人件数の数倍ありましたので、リクルートエージェントの方が条件が良くなるのも当然かと思いました。

事務所はどちらとも東京駅近くなので、1日で両方のカウンセリングを受けることができました。

Bさん 27歳

Bさん 27歳
産業用機器メーカー 開発 年収:350万円 →
自動車部品メーカー 開発 年収:370万円

特殊な機械の開発だったので、転職して使えないと思ったのですが、逆にニッチな機械の知識が武器になって某有名自動車部品メーカーに転職することができました。

パソナキャリアの担当者が技術についてよく知っていたので、私の知識と経験が活きる会社が分かったのだと思います。

Uさん 29歳

Uさん 29歳
アミューズメント会社 社内システムエンジニア 年収:500万円 →
製薬会社 社内システムエンジニア 年収:540万円

前の会社はとにかく忙しく、システムエンジニアが最終的に私しかいなくなってしまいました。

一人でこの業務量は体を壊すと思い私も退職して転職活動を開始。

パソナキャリアからはコンプライアンス重視の様々な社内SEの求人を紹介してもらい、その中でとある製薬会社の求人が一番お役に立てそうだったので、応募することにしました。

パソナキャリアの担当者には職務経歴書の書き方から模擬面接まで対応していただき、その甲斐あって内定を得ることができました。

Oさん 35歳

Oさん 35歳
建設会社 施工管理 年収:500万円 →
空調設備設置会社 安全管理者 年収:550万円

とにかくビビリだったので面接が嫌で嫌でしょうがなかったのですが、パソナキャリアの担当者が私の仕事のエピソードを一緒に磨き上げて、そのことをうまく職務経歴書や面接の受け答えに入れて内定を得ることができました

空調施工管理を行うことが多かったため、空調設備の設置やメンテナンスに特化した会社に転職することができました。

Tさん 24歳

Tさん 24歳
酒屋 営業 年収:320万円 →
野菜商社 営業 年収:340万円

気がつけば個人経営の酒屋で4年も働いていて、このままでは良くないと何となく考えていました。

25歳の誕生日を1ヶ月後に控えた12月にパソナキャリアに登録して転職活動を開始しました。

担当者がとにかく私の話を聞いてくれて、気がつけばカウンセリングは2時間以上にもなっていました。

パソナキャリアの担当者はすごく聞き上手だと思います。

その結果紹介してもらった野菜商社は、最初は学歴がない私が就職できるような会社ではないと思いました。

それは思い過ごしだったのですが、入社してみると大卒から高卒から中卒までいろんな人がいて、結果を出すのに学歴は関係ないと感じ、やる気が出ました。

Nさん 23歳

Nさん 23歳
電機メーカー 製造部 年収:300万円 →
大手電機メーカー 生産技術部 年収:330万円

就職活動の時には特に何も考えずに小さな電機メーカーに入社したのですが、入社して3ヶ月ほどで大手の下請けの仕事しかないことに気づきました。

これはあまり良くないことなのではないかと思い、大学の友人や先輩、パソナキャリアに相談をしました。

その結果、やはり一生勤める会社ではないとの結論に至り、パソナキャリアで転職活動を開始しました。

会社の仕事が下請けばかりというのも問題ですが、職種ももっと難易度の高いものを選んだ方が将来性があるということで生産技術部への転職を目指すことにしました。

転職理由である「将来性」をパソナキャリアの人と一緒に具体化し、ブラッシュアップしました。

その甲斐あって大手の電機メーカーの生産技術で採用されました。

>>パソナキャリア東京(本部)の面談を予約する

おすすめ記事→グラフで解説!パソナキャリアの口コミ評判|求人の質と特徴は?