美容 PR

美容師求人ドットコムってどう!?口コミ評判、料金、求人の質、特徴

美容師求人.com 評判 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。

本記事では美容師求人ドットコムについて

「評判や口コミは?」
「メリットやデメリットは?」

というあなたのために、美容師求人ドットコムの口コミ評判・求人を収集し、メリットやデメリット、料金などについて詳しく解説していきます!

10月はチャンス!

月は毎年離職者が増加し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

リクルートエージェント

\公式サイト/
リクルート
エージェント

✔︎求人件数最多
✔︎全業界・職種・地域・年収を網羅
✔︎転職成功実績No.1

美容師求人ドットコムの基本情報

サービス名 美容師求人ドットコム
特徴 美容師・美容室専門求人サイト
公開求人件数 14,197件※2023年2月12日調べ
主な取扱地域 全国
主な取扱職種 スタイリスト、アシスタントなど
利用料金 無料
運営会社 株式会社スタッフクリエイション

美容師求人ドットコムの口コミ評判

美容師求人.com 評判 口コミ

当サイト独自で実施したアンケートで美容師求人ドットコムの利用者からの回答がありましたので掲載いたします。

いい職場が見つかった

Aさん
Aさん
前の職場は人間関係が最悪で、もう美容師辞めようかと思っていたのですが、美容師求人ドットコムでいい職場が見つかってよかったです。

前々から畳んだタオルの向き云々でなんでこんなに怒られるのか分からなかったのですが、今の職場はもっと本質的なところで指導を受けられるので納得して働けています。

他のサイトとの違いがわからなかった

Oさん
Oさん
他の転職サイトとの違いがよくわかりませんでした。

名前も普通だし。

いい求人もあったけど結果的には他の転職サイトを利用して転職しました。

単純に条件が他社の方が良かったからです。

一次面接で緊張しなかった

Mさん
Mさん
一次面接が美容師求人ドットコムの人だったので、そこまで緊張しなかったのがよかったです。

面接が終わって、その調子でサロンの面接も受ければ問題ないと思いますよ、という言葉が心強かったです。

都内の求人件数が少ない

Kさん
Kさん
都内で仕事探しましたが求人件数少ないです。

結局他の転職サービス使いましたが、求人件数が全然違います。

普通にいい求人が多かった

Eさん
Eさん
普通にいい求人多かったので、何の疑問もなく美容師求人ドットコムだけで転職しました。

満足いく職場で働いています。

美容師求人ドットコムのメリット・特徴

美容師求人.com メリット

関西の求人の割合が多い

美容師求人ドットコムは日本全国の求人を扱っていますが、中でも最も多いのが関西の求人で全体の約4割。

全国規模の転職エージェントでは関東が最も多いのが一般的なのですが、美容師求人ドットコムでは関西が最も多くなっています。

そもそもの求人件数が多い上に関西が充実しているため、特に関西で美容師の転職を考えている方にとっては登録必須の転職エージェントといっても良いでしょう。

一次面接は美容師求人ドットコムの運営会社

美容師求人ドットコムで応募をしたい求人を見つけると、一次面接は美容師求人ドットコムの運営会社である(株)スタッフクリエイションがおこないます。

なので応募をした美容室のオーナーや店長、雰囲気などを美容室以外の人間から確認できます

(株)スタッフクリエイションは転職させるのがお仕事なので、比較的いいことを主に伝えてくるとは思いますが、それでも美容室で働いている人よりかは客観的な意見が聞けるでしょう。

また一次面接の場に応募をした美容室の人間はいないため、他の美容室についてのその場で質問することができるのもメリットです。

美容師求人ドットコムのデメリット・利用時に気をつけたいこと

美容師求人.com デメリット

関西以外の求人が少ない

美容師求人ドットコムは関東や東海など他の地方も扱っていますが、関西以外の地域の求人件数で見るとトップクラスではありません。

よってより多くの選択肢の中から職場を選ぶためには、その地域に強い転職エージェントにも登録をして情報を集めるのが得策です。

美容師・美容室関係以外の求人がない

美容師求人ドットコムの名前が示す通り、美容師関係以外の求人はありません。

厚生労働省のデータによると、美容師の離職率は1年で50%、3年で80%、10年で92%と公表されています。

つまりあなたも美容師として転職をする限り、転職を繰り返すライフスタイルから抜け出せない可能性が高いということです。

「転職を繰り返してキャリアアップしたい!」と思えるのなら良いのですが、「ひとつのサロンに腰を据えて長く働きたい…」と思う美容師さんにとっては酷な話ですよね。

それに、若いうちは夢に向かってガムシャラに頑張れたとしても、年齢を重ねると「転職活動に疲れた…いい加減落ち着きたい…」と思うのが普通です。

もし長く勤める職場に転職したい、と考えているのであれば、美容師以外の求人も扱う転職エージェントにも登録をして将来を見据えて転職先を選ぶと良いでしょう。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

美容師求人ドットコムの料金

美容師求人.com 料金

美容師求人ドットコムは完全無料で利用することができます。

美容師求人ドットコムの利用料は、美容師求人ドットコムに求人を掲載する美容室が支払います。

よってあなたは何社面接を受けてもサポートをしてもらっても無料ですので、遠慮なく利用させてもらいましょう。

美容師求人ドットコムの求人

美容師求人.com 求人の質

美容師求人ドットコムは日本全国の求人を扱っており、その件数が13,055件。※2021年7月23日調べ

地域別で見ると「関西」「関東」「東海」の順に多くなり、都市部に求人が集中していることが分かります。

美容師求人ドットコムの運営会社((株)スタッフクリエイション)

会社名 株式会社スタッフクリエイション
所在地 大阪・和歌山・名古屋
資本金 900万円
事業内容 美容業界、エステネイル業界、ブライダル業界に特化した人材紹介

まとめ

美容師求人.com 向いている人

美容師求人ドットコムは関西を中心に全国の美容師関係の求人を扱っており、特に関西の美容師求人はトップクラス

一次面接は美容師求人ドットコムの運営会社のため比較的気楽に面接が受けられる上、面接を受けた以外の美容室に関する情報も提供してもらえます。

しかし一方で関西以外の求人件数に関してはトップクラスではないので注意が必要です。

また美容師求人ドットコムはその名の通り美容師関連の求人しかありませんので、これ一本で転職活動をしてしまうと美容師以外の可能性が全てなくなってしまいます

美容師は離職率が3年以内に80%と高く、長くはたらくことも視野に入れたいのであれば美容師以外の求人も扱っている転職エージェントも利用すれば同時に情報を集められます。

美容師関係の知識と経験を活かせる求人も多く扱うリクルートエージェントにも登録をすれば、詳しい転職情報をたくさん集めることができます。

あなたが腰を据えて長く働ける職場を探しているのであれば、しっかりと情報を集めて転職先を選びましょう!

美容師求人ドットコム その他口コミ評判

Kさん 24歳
Kさん 24歳
個人経営美容サロン 美容師 →
大規模美容室 美容師

まだスタイリストになったばかりですが、独立希望なので独立支援の整っている職場を探してました。

でも自分だけで探すには限界があって・・・美容業界に詳しいと聞いて美容師求人.comに相談したら、すぐにいくつもの求人を持ってきてくれて感動しました。

たくさんの候補があったので、一番待遇が良いサロンにしました。

Hさん 29歳
Hさん 29歳
大手美容室チェーン 美容師 →
小規模美容サロン 美容師

歩合給の割合の高いサロンに挑戦してみようと思って転職しました。

美容師求人.comで給料について相談したところ、高級住宅地にあるサロンを紹介してもらえました。

リッチなお客様ばかりで客単価が相当高いので、給料がかなり増えました。

ゆったりした雰囲気で働けるし、最高の職場ですよ。

Mさん 34歳
Mさん 34歳
業務委託美容サロン 美容師 →
美容室チェーン店 美容師

正社員就職したいと思ったのが転職のきっかけです。

育児中で時間がなかったので美容師求人.comさんにお願いしたのですが、こちらの事情をよく分かってくれてありがたかったです。

いくつか条件を伝えただけで、私の希望を全て満たす職場を教えてくれて…さすが!と思いましたね。

Oさん 25歳
Oさん 25歳
オーガニック系美容室 美容師 →
食品輸入会社 事務職

美容師求人.comでは「ここだ!」と思える求人に出会えなかったので、知り合いスタイリストの紹介でリクルートエージェントにも登録したら…

オーガニックに関する知識を活かせるからとフェアトレード食品を輸入する会社を紹介してもらえました。

興味のある分野だったので転職を決めましたが、意外な展開に自分が一番驚いてます。

Sさん 30歳
Sさん 30歳
少人数美容サロン 美容師 →
個人経営美容室 美容師

人間関係トラブルで転職先を探していたのですが・・・

美容師求人.comの人に新しい職場の人間関係を聞いても「入ってみないと分からない」の一点張り!

もう少し協力してくれると思ってたのに。

同じ失敗を繰り返したくないので、別の転職サービスを使いました。

編集部おすすめ転職エージェント
サービス名 こんな方におすすめ 求人を探す
リクルート
エージェント
全ての20代30代の方
無料
登録
LIBZ 柔軟な働き方を求める女性の方 無料
登録
ジェイック
就職カレッジ
入念な研修を受けて就職活動したい方
無料
登録
ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!