千葉転職センターの口コミ・評判!その特徴、求人の質や年収は?

サイト管理人

サイト管理人
私は今まで10年以上採用担当者として数々の転職エージェントと打ち合わせを行い、3,000人以上面接、100人以上を採用してきました。

今回は、未経験から正社員就職できる千葉県内の求人がある「千葉転職センター」の口コミ、特徴、求人の質や年収について説明します。

ヒヨやん

ヒヨやん
千葉県で希望の仕事に巡り合うために!

第二新卒やフリーターの方は、書類審査で落とされたら嫌だな…いつまでも内定がもらえなかったらどうしよう…と思いますよね。

でも、若さがあればポテンシャル採用で内定を勝ち取れますよ。

今は何もできなくても「今後に期待できる!」と思ってもらえれば正社員就職できるので、怖がらずにたくさんの企業に挑戦してください。

まずは求人数最多のリクルートエージェントで、あなたが正社員就職できる可能性のある求人を片っ端から集めましょう。

そうすれば、「こんなにもたくさんの選択肢があるなんて!」と将来に希望が持てるはず。

成功するチャンスを見逃さないようにして、後悔ゼロの転職活動をしてくださいね。

リクルートエージェント公式サイト

『千葉転職センター』の口コミ・評判

最初に千葉転職センターの口コミを紹介します。

フリーターからの正社員就職を果たした人もいるようですね。

Mさん 23歳

Mさん 23歳
飲食店 サービススタッフ →
端子版総合メーカー 生産管理職

毎日の長時間労働と休みなしで働き続ける日々に疲れて転職を意識し始めたのですが、スキルが何もない状態。

だけど千葉転職センターで未経験可の求人を見つけました。

丁寧に説明してもらえて異業界への転職でもスムーズでしたね。

あの最悪の労働環境から抜け出せたので、千葉転職センターの方には感謝しかありません。

Aさん 25歳

Aさん 25歳
食品工場 作業員
→ 住宅販売会社 営業職

友達がインセンティブが付く仕事でバリバリ稼いでるのを見て羨ましくなって…

かと言って工場勤務から営業職になれるか不安だったので、未経験OKの求人があると聞いた千葉転職センターを使いました

営業の仕事は正直結構きついですけど、頑張ったら頑張った分だけ給料が上がるのが最高ですね。

仕事に燃える毎日が楽しいです。

Kさん 24歳

Kさん 24歳
フリーター →
有名ホテルチェーン 支配人補佐

ホテルでのアルバイト経験があるということで、有名ホテルの内定がもらえました。

正社員になれるのならどんな仕事でもやろう…と思ってたのですが、私の経験を見た千葉転職センターの方がホテルの正社員求人を紹介してくれました。

まだ雑用が主な仕事ですが、これからキャリアを積んでいきたいです。

Eさん 24歳

Eさん 24歳
中古車販売店 営業 →
イベント企画・運営会社 パーティープランナー

千葉転職センターで求人を見せてもらったけど数が少なすぎ。

ここで転職先を決めるのは心配だったので、有名どころのリクルートエージェントにも登録しました。

リクルートエージェントにも未経験OKな求人があって助かりました。

無事にパーティープランナーの仕事に就けて…頑張った甲斐がありました!

Nさん 27歳

Nさん 27歳
介護事業所 営業

営業を辞めたくなって千葉転職センターに登録してみたのですが、職種が限られていてほとんどが営業…。

たまに営業以外もあるとはいえ、求人数が少ないので選ぶほどはありません。

営業以外の仕事を希望してたので、別の転職エージェントを使おうと思います。

『千葉転職センター』の求人の質と年収

千葉転職センターは千葉県内求人のみの取り扱いで、未経験から正社員就職できるのが特徴です。

そのため、第二新卒のように社会人経験が少なかったり、フリーターで社会人経験が全くない人でも採用してもらえる求人があるのがメリットです。

保有している求人はどれも千葉転職センターが厳選したものばかりで、長く働けるかどうか?という視点で選ばれた企業の求人が集められています。

というのも、千葉転職センターは「良い仕事」ではなく「良い会社」に就職することが大切だという考えがあるからです。

千葉転職センターは、業務内容よりも会社のカラーやビジョンを重視して転職先を選びたい方に最適ですね。

年収に関しては月給20万円以上の求人がほとんどで、35歳~42歳で年収400万円~450万円、総務事務で年収420万円~510万円、25歳(1年目)の年収例350万円など。

職種は営業職が多いですが、運営スタッフ、テレアポ、事務職、倉庫作業などもあります。

経験や学歴が一切不問の求人がメインなので、今とは全く違う分野でも挑戦しやすいですね。

ただし、求人数が少ないのが千葉転職センターのデメリットで、2020年2月現在で公開求人数は19件ほどしかありません。

非公開求人もあるようですが、限られた選択肢の中からしか選べないので他の転職エージェントと合わせて使ってください。

 

『千葉転職センター』の利用方法

千葉転職センターを使いたい方は、会員登録専用フォームに記入して手続を行いましょう。

登録後に千葉転職センターから連絡があるので、そこでキャリアカウンセリングの日程調整をします。

キャリアカウンセリングというのは、千葉転職センターのアドバイザーに求人を紹介してもらう面談のこと。

これまでの経歴や得意なことを伝え転職先への希望条件を提示すれば、あなたにマッチする求人を教えてもらえます。

千葉転職センターを使う方は社会人経験の浅い人が多いと思うので、転職先の会社についてだけでなく仕事内容や業界全体の特徴などについてもアドバイザーにしっかりと確認することが大切です。

「正社員就職できればどこでもいい…」と思って適当に決めると、予想とは違う業務内容だったり、「これを何年も続けるのはキツイ…」という結果になって後悔するかもしれません。

転職先は、アドバイザーと相談しながら慎重に決めてくださいね。

応募する企業を決めたら、次は書類作成・提出、面接です。

書類作成と面接に不安を抱える人が多いと思いますが、千葉転職センターはサポート体制が整っているのでアドバイスを受けながらひとつひとつ取り組んで行けば問題なくクリアできるでしょう。

面接後に内定がもらえたら、入社日など細かな予定を入社先の企業に確認してください。

じっくりゆっくりと転職活動をするのが千葉転職センターの特徴で、内定をもらうまでに早くても1ヶ月、長いと2ヶ月以上かかるそうです。

時間はかかりますが親切丁寧にサポートしてくれるので、初めての正社員就職で右も左も分からない人でも安心して転職活動を行えますよ。

絶対に千葉県での転職を成功させるために!

フリーターの方や既卒、第二新卒だと、正社員就職はハードルが高いと感じるでしょうが、20代なら未経験でも内定がもらえる企業が結構あります。

企業は即戦力になる人材だけでなく、将来性のある人材が欲しいと思っているからです。

つまり、アルバイト時代や前職の経験、人柄、仕事へのやる気を買われて、あなたが思っているよりもずっといい条件で転職できる可能性があるということ。

でも千葉転職センターでは限られたいくつかの求人だけしか検討できません。

これでは、もっと良い企業に就職するチャンスを捨てていることになります。

せっかく正社員就職するなら、ダメ元でたくさんの会社に挑戦すべきです。

「挑戦しろって言われても書類で落とされるのでは?頑張っても内定がもらえないかも?」と思うと怖いですよね。

転職活動で不必要に傷つきたくないのは分かりますが、有名一流大学の就活生でも書類で落とされたりなかなか内定がもらえない時代なので、落とされることをそこまで恐れなくても大丈夫です。

転職活動中の苦労よりも、転職後に後悔しないかどうかを考えましょう。

それに、挑戦してダメだったら最後に千葉転職センターに戻って来れば、確実に正社員就職できる求人を教えてもらえます。

だから、千葉転職センターを使う前にリクルートエージェントに相談してチャレンジできる求人がないか聞いてみてください。

リクルートエージェントは業界最大手なので、あらゆる分野の求人が揃っていて求人数もずば抜けて多いです。

また、求職者の隠れた能力を見抜く優秀なアドバイザーがいるのもリクルートエージェントを使うメリットです。

本人が気付いていない魅力を引き出して、あなたの今の経歴でも勝負できる企業を探し出してくれます。

思い切って一歩を踏み出したら後は順調に転職活動が進むはずです。

あなたには無限の可能性が潜んでいるので、貴重なチャンスを逃さないよう積極的に挑戦してくださいね。

リクルートエージェント公式サイト