美容

お祝い金がもらえる!?アイラッシュキャリアの口コミ・評判|求人の質や年収は?(Eyelash career)

サイト管理人
サイト管理人
今まで10年以上採用担当者として数々の転職エージェントと打ち合わせを行い、3,000人以上面接、100人以上を採用してきたサイト管理人のしんすけです!

今回は、アイリスト専門求人サイト「アイラッシュキャリア」の口コミ、特徴、求人の質や年収について紹介します。

\より将来性のある仕事を見つけるために!/

アイリストは美容師より初任給が高いという理由で人気がありますが、サロン数増加により価格競争が始まっており、それに伴い給与額も変化しています。

美容業界は流行の影響を強く受けるため、短期間で市場が一気に変化するのが特徴。

既に施術料金が初期の頃よりも安くなってますが、このまま激安サロンに人気が集中すればネイリストの給料事情が悪くなるかもしれません。

現に「仕事量の割に低賃金」「給料が上がらない」といった理由で他職種に転職するアイリストさんも増えています。

また、アイリストは独立して成功すれば稼げる仕事とはいえ、雇われている身分だと昇給が期待できず、年齢を重ねても安月給でハードな仕事を続けるという状況は美容師と似たような状況です。

だから、将来への不安をなくしたい人は、アイリスト以外の仕事も視野に入れて転職活動をしましょう。

多種多様な求人があるリクルートエージェントを使えば、アイリスト求人と他職種求人の両方をチェックできます。

それに、リクルートエージェントの担当者はライフプランの相談にも乗ってくれるので、アイリストを続けるべきか?別の仕事に挑戦すべきか?を聞いてみてください

業界実績ナンバーワンのリクルートエージェントに相談すれば、安心して転職先を決められますよ。

>>リクルートエージェントに将来性のある求人を紹介してもらう

アイラッシュキャリアの口コミ・評判

Yさん 32歳
Yさん 32歳
アイラッシュサロン アイリスト →
まつ毛エクステ専門店 アイリスト

月給40万円以上の高収入サロンだったのですが業務委託契約で、社会保険がない、産休育休がない、誰の指導も受けられない…などの問題があり正社員で働けるサロンに転職しました。

今まではスタッフ同士の会話もなく、黙々と施術をこなす日々でしたが、新しい職場はスタッフ同士の仲が良く、お客様がいない時には情報交換したりして…。

給料は下がりましたが、今の職場なら長く働けそうです。

アイラッシュキャリアの方からスタッフや店長の人柄、人間関係についての情報をいただけたのでこんなに良い職場を見つけられたんだと思います。

Hさん 29歳
Hさん 29歳
チェーン美容室 美容師 →
大手まつエクサロン アイリスト

アイリスト未経験状態からの転職ですが、サロンの中に研修用の部屋がありレッスンを受けやすい職場を紹介してもらえました。

アイリストは施術スキルが全てなので、充実した研修が受けられるサロンに転職できて良かったです。

ただお客様に満足していただける技術を身に付けるまでにはまだまだ時間がかかりそう。

アイラッシュキャリアはアイリスト専門ということですが求人数が多くて驚きました。

かなりお給料の良い求人もあったので、経験を積んだらまた転職して、稼げる人気アイリストになりたいです。

Aさん 26歳
Aさん 26歳
 百貨店内美容サロン アイリスト →
まつエク専門店 アイリスト

客単価が高く裕福なお客様が多い美容サロンで働いていました。

時間に追われることなく施術が行えるのは良いのですが、料金が高いだけあってお客様が求めるものもハイレベル。

少しでも仕上がりが悪いとクレームが入り、次からは指名を外されます。

アイリストとしてやっていく自信がなくなり、大衆的なまつエクサロンに転職しました。

今度は1日に何人ものお客様の施術をする関係で肩こりと癌性疲労が酷くて…それでも精神的にはずっと楽になりました。

担当の方は優しく話を聞いてくれましたし、アイリッシュキャリアは次も利用したいと思える求人サイトです。

Tさん 30歳
Tさん 30歳
大手アイラッシュサロン アイリスト →
ウィッグサロン ヘアスタイリスト

腰痛が悪化したので、体への負担を減らせるサロンを探してアイラッシュキャリアに相談し、いくつか検討しましたが納得できる職場が見つからず。

試しにリクルートエージェントにも聞いてみました。

アイリスト求人と共にヘアスタイリストの求人も教えてもらえて、一般的な美容室よりも条件が良かったのでウィッグサロンへの転職を決めました。

リクルートエージェントには色々な求人があるんですね。

お宝物件を見つけた気分ですし、美容師免許が活かせる職場を教えてくれた担当の方には感謝してます。

Nさん 31歳
Nさん 31歳
大手美容サロン アイリスト →
個人まつエク専門店 アイリスト

アイリッシュキャリアにはたくさんのアイリスト求人がありましたが、担当者がアイリストの仕事をよく分かってない?と不安に感じて利用をやめました。

マニュアルの有無や最新技術の導入具合を知りたかったのに、話が噛み合わなくて・・・

別の転職エージェントで見つけた小さなまつエク専門店に転職しましたが、じっくり探しただけあって希望通りの職場を見つけられました。

アイラッシュキャリアの求人の質と年収

アイラッシュキャリアにある求人は、関東で約800件、関西で約1,000件、中部で約200件、九州東北など合わせて160件で、トータルで約2,160件となります。※2020年2月13日調べ

アイラッシュサロンの数が爆発的に増えているのでアイリストは人手不足状態。

そのため、美容師よりも良い条件の求人がほとんどです。

年収で見ると、アイラッシュサロンの求人の給与額は月収20万円~24万円以内が最も多いので、アイリストの平均的な給与額と同じですね。

関東の月収30万円以上の求人が約50件、高歩合給サロンは90件ほどありますが、高給与求人の大半は業務委託かマネージャー候補の求人です。

業務委託は個人事業主として契約するもので、自分で働き方を決められる代わりに給料は完全歩合制で社会保険や住宅手当などの福利厚生は皆無です。

正社員とは違った苦労があるので、アイラッシュキャリアの担当者に業務委託について詳しく聞いてから契約方法を決めましょう。

自分の能力で稼げる自信がない場合には正社員として就職したほうが安心ですよ。

また、アイリストは技術がないとリピーターを獲得するのが難しいので、経験年数が少ない、未経験の方は教育制度が整っている職場を選んでください。

未経験者向けなのが「レッスン中もお給料が出る求人」「スクール型しっかりレッスンがある職場」「未経験好待遇求人」など。

また、アイリストが困るのが「レッスンモデル探し」ですが、転職後にモデル探しで悩まされたくない方は「レッスンモデル完全サポート」の求人を探すと良いですよ。

\就職お祝い金がもらえるって本当!?/

アイラッシュキャリアから応募をして正社員かアルバイトで週5日出勤の企業に採用が決まり、入社して半年が経過すると就職祝金最大3万円がもらえる条件が整います。

入社半年後から1ヶ月以内にお祝い金申請をアイラッシュキャリアの運営会社に申請すると、最大3万円の就職祝い金がもらえます。

もしいただける状況なのであれば、遠慮なくありがたくいただきましょう。

しかし3万円に釣られて就職するのはやめておくべきです。

3万円ということは年に換算すると月々2,500円、2年で割ると1,250円です。

一時的なお金よりも、よりお給料が高い求人に就職する方が、よほどお得です。

あと、必ず3万円がもらえるのではなくてあくまで「最大3万円」ですので注意が必要です。

少しでもお給料が高いお仕事を探すのであれば、美容関係だけでなく、全くの異業界や異職種の検討もしましょう。

理美容関係に勤めていた人は、お客様の美しくなりたいという願望を叶えるために気遣いや察する能力に長け、マナーも身についています。

そしてこれらの能力は営業や販売、事務、その他のお仕事でも必ず求められます。

そして美容系以外の業界には、美容系よりも高いお給料で雇ってくれるところも実在します。

ポイントは美容系の転職に軸足を置きながら、他の業界や職種の求人も確認できるリクルートエージェントを利用することです。

リクルートエージェントは美容系もそれ以外の業界や職種の求人も、幅広い年収を含む労働条件の者を保有しています。

あなたを一番高く評価してくれるのは美容業界ではないかもしれません。

>>今すぐリクルートエージェントに登録する

アイラッシュキャリアの利用方法

アイラッシュキャリアを使う際には、最初に会員登録をしておくと便利な機能が使えます。

【会員登録者だけのマイページサービス】

  • 検索条件を保存できる
  • 希望条件を満たす求人をメール配信でお知らせ
  • 迷った求人をキープできる
  • 何度でも使えるWEB履歴書
  • 過去に応募した履歴が残る

登録・利用は無料なので、アイラッシュキャリアを使って転職活動をするなら最初に会員登録をして、良さそうな求人を見つけたら気軽に応募しましょう。

もし会員登録しない場合には、ホームページから求人検索をして氏名・住所などを記入して応募してください。

応募後2営業日以内にアイラッシュキャリアから連絡があり、一次面接の日程を決めます。

アイラッシュキャリアのスタッフとの一次面接では、応募した求人について詳細な情報をもらったり、別の求人もチェックして二次面接を受けるサロンを選びます。

その後、サロンでの二次面接を受けて、採用決定すれば転職活動は終了です。

アイリストの場合には経験の有無で条件がかなり違うので、サロンでの二次面接前にアイラッシュキャリアの担当者と雇用条件についてよく話し合っておいてください。

条件が曖昧なままで転職すると「社会保険はないなんて聞いてない!」「研修中はお給料が出ないなんて…」といったトラブルが発生するかもしれないので、細かい部分まで確認しましょう。

最高の条件の求人に巡り合うために!

アイリスト仕事は集中力を要する緻密な作業であることに加え、目元付近でミスをすると重大な事故につながるのが怖さです。

身体的にも精神的にもストレスがかかりますよね。

「お給料は良くても体が限界…」「精神的なストレスに耐えられない…」という理由で転職を検討するアイリストがたくさんいます。

それに、まつエクが出始めた当初は施術を受けられるサロンの数が少なく、アイリストのお給料事情は恵まれていました。

しかし、最近ではサロンの数が増えて価格競争が始まっており雲行きが怪しくなっています。

サロン増加によりアイリストの需要が高まっているので、比較的良い条件で転職できるとはいえ、全ての人がアイリストとして成功するのは難しいのが現状。

もしアイリストとしての将来に不安があるのなら、少し視野を広げて職場探しをすれば安心できる転職先が見つかりますよ。

アイリストは美容師免許を持つ人だけがなれる職業なので、再就職しやすいのも魅力。

他職種に挑戦して「やっぱりアイリストをしたい!」と思ったらいつでも戻って来れます。

色々な職場を見てみたいなら、転職ではどこにも負けないリクルートエージェントを使いましょう。

超大手リクルートが運営しているので、求人数、求人の質や内容、アドバイザーのレベルの高さ、など全てがトップレベルです。

サービスは全て無料なので、求人だけでなくアイリストの将来性についても相談してみてください。

アドバイザーは様々な業界に詳しいので、美容業界に限らず全ての業界の今後の動向について有益な情報を教えてくれます。

転職のプロのアドバイスを参考にして、あなたが本当に輝ける場所を見つけましょう。

冬にはコロナが流行してしまうかもしれません。

確実に転職活動ができる今、終わらせてしまいましょう!

>>リクルートエージェントに将来性のある求人を紹介してもらう