グラフで解説!ブライダル・ヒューマン・ソリューションズの口コミ評判|求人の質、特徴、年収は?

サイト管理人

サイト管理人
こんにちは!15年以上採用担当者として数々の転職エージェントと打ち合わせを実施し、1,500名以上を面接、100名以上を採用してきたサイト管理人のしんすけです!

本記事ではブライダル企業に特化した転職エージェントであるブライダル・ヒューマン・ソリューションズの口コミ評判、求人の質についてお伝えします!

◆絶対にブライダル業界での転職を成功させるために!◆

ブライダル・ヒューマン・ソリューションズはブライダル業界に特化している転職エージェントでありながら公開求人件数が151件とあまりに少ないのがデメリットです。

ブライダル関係の求人をメインで扱っていない総合型転職エージェントや他のブライダル専門転職エージェントの1,000件、2,000件という求人件数に比べると見劣りしてしまいます。

そんな中、リクシィキャリアはブライダル関係に特化した求人を2,000件以上扱っているだけではなく、運営会社が人材紹介以外のブライダル事業を行なっており、各ブライダル企業と密な関係を築いています。

そんなリクシィキャリアには優良求人が数多く集まっており、ブライダル関係の転職を希望する人にとっては登録必須の転職エージェントです。

ブライダルキャリアに優良求人を紹介してもらう→

ブライダル・ヒューマン・ソリューションズの口コミ評判

Gさん 27歳

Gさん 27歳
携帯ショップ 販売員 →
シティホテル ウェディングプランナー

ブライダル業界は以前から興味があったのですが、自分には無理だと勝手に思い込んでいました。

転職活動を進めていくとブライダル・ヒューマン・ソリューションにいきあたり、未経験でもブライダル業界に転職できることを知りました。

ウェディング事業が特に強いホテルを紹介してもらい満足しています。

前職よりもよりお客さんのためと思える仕事に出会えてよかったです。

サイト管理人

サイト管理人
よほど特殊な経験や資格が必要な怒り技、どんな業界でも、「この業界で働きたい!」という意思があれば転職できます。

転職活動という一歩を踏み出したことが憧れの業界への転職につながりましたね!

 

Eさん 25歳

Eさん 25歳
病院 調理補助 →
リゾートホテル 料理人(料理長候補)

あまりに仕事が単調でもっと華やかな仕事に転職したいという希望に対して、ピッタリの求人を紹介してもらえました。

今回の転職には引っ越しが伴いますが、それだけにやる気も認めてもらい、また料理長候補というポジションでとてもやりがいがあります。

サイト管理人

サイト管理人
引っ越ししてまで転職したいという意欲は転職先の会社にも伝わるでしょう!

結婚式というお客さんの人生の晴れ舞台で、どんな料理を出せば喜んでもらえるかを考えて実践する仕事はやりがいがあると思います!

頑張ってください!

 

Aさん 26歳

Aさん 26歳
ブライダル企業 事務職 →
ブライダル企業 事務職

年収はさほど変わりませんでしたが残業が減ったのでとても満足しています。

同じ業界でも会社によってこんなに違うものかと驚いています。

日本には400万社もの会社があるのに、一つの会社に数年勤めていると、「その会社でもこんなもの」となぜか思ってしまいます。

サイト管理人

サイト管理人
会社によっても業界によっても雰囲気や慣習は大きく異なります。

転職エージェントを利用する転職は、事前に複数社の雰囲気や慣習、社風を教えてもらえるので大きなメリットがありますね!

 

Tさん 38歳

Tさん 38歳
イベント会館運営会社 音響サービス →
音響サービス企業 課長

入社前に良い内情と悪い内情を知れたのが良かったです。

担当者の方がブライダル関係の企業とはとても懇意にしていることが分かったのでとても信用できました。

サイト管理人

サイト管理人
転職エージェントの良し悪しは担当者によって大きく変わります。

良い担当者に当たって、良い転職に結びついたようで何よりです!

 

Iさん 28歳

Iさん 28歳
飲食チェーン ホールスタッフ →
シティホテル ウェディングプランナー

リクルートエージェントに紹介してもらった求人の方が年収が良かったです。

またリクルートエージェントにはいろんな業界の仕事を教えてもらい、とても幅広い選択肢の中からウェディングプランナーを選ぶことができました。

サイト管理人

サイト管理人
リクルートエージェントはブライダル業界やブライダル業界と近い冠婚葬祭業界、ブライダル業界の経験を活かすことができる全ての業界の求人を扱っています。

年収も他の転職エージェントよりも高い傾向にあるため、ブライダル業界の転職と決めていても登録しておいた方が良いでしょう。

リクルートエージェント
公式サイト

ブライダル・ヒューマン・ソリューションズの求人の質

ブライダル・ヒューマン・ソリューションズのホームページの求人検索機能を利用して集計した結果、公開求人件数は151件でした。※2019年12月調べ

これらを各項目ごとにグラフ化しました。

地域別求人件数

TOP5は「東京都」91件(20%)、「大阪府」58件(13%)、「神奈川県」51件(11%)、「その他」46件(10%)、「京都府」39件(8.5%)です。

※一つの求人は勤務地は複数の地域にまたがっているケースが多いため、合計が151件を超えます。

職種&働き方別求人件数

「国内挙式ウェディングプランナー」63件(41.7%)、「新規接客」29件(19.2%)、「ドレス(衣装)コーディネーター」28件(18.5%)、「マネージメント職」15件(9.9%)、「その他ブライダル関連」11件(7.3%)となっています。

絶対に今よりも条件の良い転職を実行するために!

結婚式のような高額商品に携わるブライダル業界で働く人は優秀です。

しかしながらブライダル業界で働く人の年収を含めた労働条件は良いとは言えません。

より条件の良い転職を実現するためには、より優良求人の求人件数が多い転職エージェントを利用する必要があります。

ブライダル業界専門の転職エージェントの中で最大の求人件数を保有するリクシィキャリアは求人が多いだけではなく求人の質が高いことでも知られています。

運営会社のリクシィは人材紹介以外にも、ブライダル業界の会社のコンサルティングやクオリティの高い会場だけを紹介し理想の結婚式を無料でプランニングする事業なども行なっています。

そのためリクシィにはブライダル業界内のありとあらゆる会社とのコネクションがあり、自然と優良求人も集まってきます。

ブライダル・ヒューマン・ソリューションズの求人件数151件と比べるとどちらの方がよりあなたにあった求人を紹介してくれるかは一目瞭然です。

リクシィキャリアであればあなたの知識と経験を最大限に労働条件で評価してくれる会社が見つかることでしょう。

リクシィキャリアで条件の良い求人を見つける→

一つだけデメリットをお伝えしておくと、リクシィキャリアもブライダル・ヒューマン・ソリューションズもブライダル業界から他の業界への転職は弱いです。

一応両社ともブライダル業界の経験を活かせる求人を扱ってはいますが、求人件数が少ないため選択肢が少なくなってしまいます。

もし条件次第ではブライダル業界以外の転職も検討するというのであればリクルートエージェントに登録しておきましょう。

リクルートエージェントは冠婚葬祭関係の求人は1,368件と、リクシィキャリアの求人件数に及びませんが、冠婚葬祭以外の求人件数は32万件以上で、年収700万円以上の求人も11万件以上あります。

私はブライダル業界の経験しかないからブライダル業界でしか転職できない!

と思い込まずに、自分が転職できる可能性のある求人はブライダル業界に絞らず一通り目を通しておきましょう。

今の選択が半年後、1年後、5年後、さらにその先のあなたの人生を決めます。

リクルートエージェントでブライダル業界以外の優良求人も紹介してもらう→