エステ求人.comの口コミ・評判!その特徴、求人の質や年収は?

サイト管理人

サイト管理人
私は今まで10年以上採用担当者として数々の転職エージェントと打ち合わせを行い、3,000人以上面接、100人以上を採用してきました。

今回はエステ業界に特化している「エステ求人.com」の特徴、求人の質や年収について説明します。

ヒヨやん

ヒヨやん
より良い条件の求人を見つけるために!

華やかな見た目とは裏腹に、厳しい労働条件を強いられるのがエステ業界。

採用ハードルが低いので転職自体は難しくありませんが、ブラック企業が乱立しているのが問題です。

「また失敗した…」という結果だけは避けたいですよね。

そこで考えるべきことは、エステ業界にこだわる必要があるかどうかです。

エステ業界以外でも美に関わる仕事だったらいい、お客様に喜んでもらえるやりがいのある仕事だったらいい、といった考えが少しでもあるのなら他の職種も検討しましょう。

長いスパンで考えると、他職種にも目を向けることがあなたの幸せにつながるからです。

他の仕事にも少し興味があるかも…と思った人は、転職活動をする際にはリクルートエージェントを使ってください。

あらゆる種類の求人が揃っているリクルートエージェントなら、エステティシャンとしての転職に軸足を置きつつ、もっとあなたに合った仕事が見つかる可能性があります。

転職は人生のターニングポイントなので、エステ業界以外にも目を向ける良い機会です。

たくさんの選択肢の中から、ベストな道を選ぶ→

 

エステ求人.comの口コミ・評判

エステ求人.comの求人やサービスの質を知る手がかりは、利用者の口コミです。

実際にエステ求人.comを使った人の感想を見ていきましょう。

Hさん 26歳

Hさん 26歳
加圧エステサロン エステティシャン →
フェイシャル専門店 エステティシャン

ノルマを達成していないと月末の会議で吊るし上げられるのが嫌で仕方なく、転職を決意しました。

正直、今の職場以外だったらどこでもいい!というくらいの心境でしたが、エステ求人.comの電話スタッフの方が丁寧に話を聞いてくれたので、段々と冷静さを取り戻せました。

愚痴まで聞いてくれたスタッフの方には感謝してます。

焦って決めると後悔するから…と言われて、たくさんの求人を見て条件を細かくチェックしてから教育体制の整っているフェイシャル専門のサロンに決めました。

今度は長く働いてスキルを身に付けたいです。

Iさん 34歳

Iさん 34歳
クリニック 医療事務 →
オールハンドエステ エステティシャン

手に職を付けたいと思い、オールハンドエステに未経験から挑戦しました。

エステ業界は学歴や実務経験がなくても応募できる求人がたくさんあるんですね。

エステ求人.comの方が、未経験OKのオールハンドエステの求人を見つけてくれました。

未経験だと希望通りの職場に転職するのは難しいと思っていたから、とっても満足してます。

未経験者歓迎の求人だったので、周りには同じような境遇のスタッフが多く心強いです。

朝早くから夜遅くまでの勤務で大変ですが、毎日充実してます。

Kさん 29歳

Kさん 29歳
美容整体サロン エステティシャン →
フェイシャルトリートメント専門店 エステティシャン

美容整体サロンは業務内容が少し特殊。

勉強にはなるけど他のサロンでは使えない技術なのが気になりました。

後々はキャリアアップしていきたいので、他のサロンでも重宝されるようなスキルを身に付けるためにフェイシャル専門サロンに転職しました。

エステ求人.comはエステ業界に特化しているだけあり、いくつもフェイシャル専門の求人を紹介してもらえて助かりました。

Sさん 30歳

Sさん 30歳
脱毛エステ エステティシャン →
化粧品メーカー 美容部員

脱毛エステの仕事はお給料は良いのですが、目が疲れるし、同じ作業の繰り返しがきつくなって・・・。

最初にエステ求人.comで求人を見せてもらったのですが、知人にエステ業界以外の求人も見たほうが良いと言われて、リクルートエージェントにも登録しました。

両方使ってみて分かったのは、リクルートエージェントの求人の条件の良さや担当者のレベルが断トツに高かったことです。

最終的にはリクルートエージェントでエステティシャン以外の職場を見つけ、美容部員として働けることになりました。

予想以上に良い職場に巡り合えるなんて…思い切って転職して良かったです!

Tさん 35歳

Tさん 35歳
フットケアサロン フットケアスタッフ →
メディカルエステサロン エステティシャン

一般的なエステで働いた後にフットケア専門店に移ったものの、忙し過ぎてまた転職したくなり…。

エステ求人.comの方に紹介してもらったメディカルエステに決めました。

でも、医学的なことを学べるかと思ったけど、普通のサロンと中身はほぼ同じ。

エステ求人.comの人は「一生もののスキルが身に付きますよ!」って言ってたけど、ちょっと違ったかな…という感じです。

エステ求人.comの求人の質と年収

エステ求人.comには、大阪、東京、神戸、京都、神奈川、名古屋を中心としたエステティシャン向けの求人があります。

最も多いのが東京都で約450件、大阪府は220件、神奈川県は110件ほどですが、都市部以外は求人数が少ないので地方の方はエステ求人.com以外の転職エージェントを使いましょう。※2020年2月10日調べ

求人内容を見ると、月給30万円以上の高給与求人は店長候補がメイン。

エステ業界は現場の優秀なスタッフが店長に昇進することが多いので、転職で役職が上がる求人は貴重です。

キャリアアップ目的の転職をしたい人は、店長候補を募集しているサロンが狙い目です。

関東地方の求人だと月収20~25万円の求人が大半で、エスティシャン経験者平均22~23万円、未経験者平均20万円とほぼ同じなので、エステ求人.comの求人の給料額は相場程度です。

エステ業界は、ブラック企業が多くスタッフの入れ替わりが非常に激しいです。

だから、再転職を繰り返さないために、給料だけでなく実際の労働時間、休暇の取りやすさ、ノルマの内容、離職率までチェックしてください。

求人票には悪い情報は載せていないと思うので、エステ求人.comの担当者に確認して詳しく調べてもらいましょう。

また、エステ業界経験者の方は、エステ求人.comの「スカウト登録」をすれば、あなたのプロフィールを見た企業側から声がかかります。

スカウトだと自分で応募するよりも条件が良くなる可能性が高いので交渉しやすいですよ。

そして、エステ求人.comの求人は9割が正社員で、契約社員やパート、アルバイトは少数のみ。

「未経験者向け求人」と「経験者向け求人」の数はほぼ同数です。

長時間労働で休みがとれないことが原因で転職を考えている方は「経験者向け・好待遇求人」をチェックしてください。

毎週土日休み、最大7連休取得可能、ノルマ・勧誘なし、実働8時間、残業なし、働くママ応援制度など、働きやすさにこだわった求人があり、子育て中の人でも働けるサロンが見つかります。

エステ求人.comの利用方法

エステ求人.comの利用法1つ目は、先に会員登録する方法。

希望条件を登録しておけば、条件を満たす求人をメールでお知らせしてくれます。

転職したい職場が見つかったら応募して、エステ求人.comで一次面接を受けます。

2つ目の利用方法は、会員登録せずに自分で求人検索をして、気に入った求人を見つけてから応募する方法。

この場合にも、エステ求人.comで一次面接を受けるのは同じ。

一次面接では、応募した求人について詳しく教えてもらったり、似た条件の別の求人とも比較して、二次面接を受けるエステを決めます。

その次はエステに出向いて二次面接。

エステ業界だと面接で落とされることはほとんどありませんが、コミュニケーション能力と、見た目の清潔感は問われます。

お客様と円滑なコミュニケーションがとれるか?エステティシャンとして最低レベルの外見か?この2つの課題をクリアできれば二次面接も無事に合格できるでしょう。

二次面接後に内定がもらえたら、転職先決定です。

より条件の良い求人に巡り合うために!

労働環境が厳しいエステ業界で働いている人は、入社してすぐに辞めていく人をたくさん見たり、長く働き続けている人がいない職場だったりするので、「転職が当たり前」という感覚かもしれません。

女性メインの職場でありながら長時間立ちっぱなしの肉体労働で、ノルマもきつく、その割には給料が安い。

「お客様に喜んでもらえるのがこの仕事の良さ。やりがいだけを頼りにギリギリ仕事を続けられている」という人が多いですよね。

そんな環境で「もうこのサロンで働くのは限界!」となって勢いで行動すると、また同じような職場に転職してしまうリスクが高いです。

そもそもエステ業界にはホワイト企業が少ないので、視野を広げて転職活動をしたほうが幸せになる可能性を高められます。

エスティシャンは施術スキル以外に、美容面での知識、高い接客能力などがあるので、他職種への転職も十分に可能だからです。

そのため、転職希望のエステティシャンの方は、多職種の求人を取り扱っているリクルートエージェントを使って転職活動を行いましょう。

「エスティシャン以外の仕事は絶対にしない!」という強い志があるのなら別ですが、「今の職場とは違う場所で働きたい」という目的で転職するのであれば、エステ業界だけにこだわらないほうがあなたのためになります。

リクルートエージェントには多分野の求人が揃っていて、エステ求人.comよりも求人数が圧倒的に多いです。

それにリクルートエージェントにはエステ業界の求人もあるので、エステティシャンと他職種の求人と見比べながら転職先を決められます。

これが1番のメリットで、エスティシャンよりもラクに稼げてやりがいもある仕事があることを知るチャンスです。

あなたの可能性を狭めないためにも、エステティシャン以外の求人にも目を通してくださいね。

そうすれば、「転職して良かった!」そう思える、明るい未来を迎えられます。

リクルートエージェント
公式サイト