プログラミングスクール PR

インターネットアカデミーの口コミ評判|料金、就職・転職先について解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
プログラミングを身につけていい会社に転職したい!

インターネットアカデミーの口コミ評判や料金について確認してから無料体験をするか決めたいな!

インターネットアカデミーは、25,000人の卒業実績があり、口コミ評判も良いWEB専門スクールです。

初心者向けには約20万円から、上級者やガッツリ学びたい方向けには100万円以上のコースがあり、あなたの希望に合わせたコースをカスタマイズすることも可能。

サイト管理人
サイト管理人
日本中のプログラミングスクールについて調査しているサイト管理人の私がインターネットアカデミーについて解説します!

インターネットアカデミーの口コミ評判

Twitter上でのインターネットアカデミーに関する口コミ評判を掲載します。

インターネットアカデミーのホームページにも58件のインタビュー記事が掲載されています。

ホームページに掲載されているものは基本的にポジティブな内容だけなので、ここでは掲載しません。

良い口コミ評判

インターネットアカデミーは基本的にポジティブな口コミ評判が多かったです。

サイト管理人
サイト管理人
具体的に何が良かったは分かりませんが、インターネットアカデミーで学んだことを元にコーダーとしお仕事をされているようです。

サイト管理人
サイト管理人
何の中間課題かは分かりませんが、インターネットアカデミーで学んだことが役立って何よりです。

サイト管理人
サイト管理人
インターネットアカデミーで学んだ1ヶ月から約1年で独立まで漕ぎ着けていますね。

短期間で学んで会社に勤めて実践し経験を溜めてからの独立はすばらしいです。

悪い口コミ評判

インターネットアカデミーの悪い評判は、どのプログラミングスクールでも見かけるような程度の内容と量でした。

人によっては合っていなかったのかな?と感じる程度のものがほとんどです。

サイト管理人
サイト管理人
基本的に何事も自ら学びに行かないといけないとは思いますが、一度くらいは催促があっても良かったかもしれませんね。

サイト管理人
サイト管理人
具体的に何が悪いのかは分かりませんが、この方にとってインターネットアカデミーは良くなかったようです。

サイト管理人
サイト管理人
目的意識を持ってインターネットアカデミーに入学して、別のことを勧められたら驚くでしょう。

勧められて興味を持てば学んでも良いかもしれませんが、最初の目的をぶれさせるような提案はあまりして欲しくないと思います。

インターネットアカデミーの料金

各コースの料金をお伝えします。

インターネットアカデミーの受講料金は約20万円から100万円を超えるものまで様々。

※2020年11月12日更新の情報です。最新情報はインターネットアカデミーのホームページでご確認ください。

【プログラミング系コース】

受講料
(税抜き)
受講時間
受講期間の目安
プログラマー
入門コース
190,000円 47時間
1~3ヶ月
ITエンジニア
入門コース
262,000円 56時間
3~4ヶ月
プログラマー
コース
560,800円 134時間
3~6ヶ月
ITエンジニア
総合コース
787,600円 211時間
10〜12ヶ月
Webサービス
開発者コース
1,067,500円 302時間
10~12ヶ月

 

【デザイン系コース】

受講料
(税抜き)
受講時間
受講期間の目安
Webデザイナー
入門コース
190,000円 47時間
1~3ヶ月
Webデザイナー
コース
334,000円 94時間
3~4ヶ月
Webデザイナー
総合コース
691,600円 196時間
6~8ヶ月
Webデザイナー
検定コース
388,000円  110時間
3~4ヶ月
Webデザイナー
転身コース
581,200円 149時間
4〜6ヶ月

 

【マーケティング系コース】

受講料
(税抜き)
受講時間
受講期間の目安
Web担当者
コース
550,600円 153時間
4~6ヶ月
ECサイト
運用コース
366,400円 90時間
3~5ヶ月
Webディレクター
コース
811,000円  239時間
10~12ヶ月

 

【IoT系コース】

受講料 受講時間
IoTエンジニア
育成コースA
830,060円 74時間
IoTエンジニア
育成コースB
1,007,160円 98時間
IoTエンジニア
育成コースC
817,080円  82時間

種目や目的ごとにあらかじめインターネットアカデミーが選定したオススメコースから選んだり、あなた自身が好きな講座を組み合わせてカスタマイズコースを作成することも可能です。

どちらの方があなたに合っているかを無料体験で見定めましょう。

WEB・IT系の技術は範囲が広く、プログラミング・デザイン・マーケティング・IoTでは求められるスキルが全く違います。

そのため、プログラマーになりたいのか?WEBデザイナーになりたいのか?等、何を目標にするかを明確にしておくと、無料体験がより有意義になるでしょう。

インターネットアカデミーの就職・転職先

転職希望の方が気になるのがキャリアサポートだと思いますが、インターネットアカデミーは転職支援サービスがあるだけでなく、グループ企業にWEB制作会社とWEB人材サービスを持っているため、まさに今WEB業界が求めている人材を知っています

未経験からのキャリアチェンジ目的でインターネットアカデミーを使う人も多いようです。

インターネットアカデミーを利用して就職・転職した11名の方のインタビュー記事がホームページにあります。

現在勤めている会社名と肩書き、氏名まで記載されていることから、インターネットアカデミー経由で就職・転職できる会社に自信があるのが伺えます。

就職先は、誰でも聞いたことがあるような大手IT企業大手電機メーカー、防衛省などの公共機関、インターネットアカデミーの卒業生が代表を務めている会社に入社した人など様々。

またフリーランスとして活躍している方、自身で会社を設立している方もいます。

ホームページに記載されている就職・転職先は、実績の中でも特に優秀な方なのでしょうが、それにしてもいい就職・転職先だという印象です。

Twitter上でもインターネットアカデミーで習ったことを元に今も仕事をしている方の口コミ評判がいくつも確認できます。

プログラミングスクールは数多くありますが、中にはあまり評判の良くないシステムエンジニアの派遣に就職したり、せっかく専門スキルを身につけて仕事をしているのにお給料が少なかったりというケースもあります。

インターネットアカデミーは数あるプログラミングスクールの中でも料金は高い方に分類されますが、就職・転職してから回収することが十分に可能です。

確実に大手会社に転職!

DMM WEBCAMPの転職コースはDMMグループを含む大手優良企業の求人を紹介してくれます。

そして万が一転職できなかった場合は全額返金してくれる制度もあります。

利用前から転職先の候補も明確になっているので安心して利用することができます。

インターネットアカデミーの場所

インターネットアカデミーは通学形式なので、場所の確認をしておきましょう。

授業が受けられるのは渋谷と新宿の2か所で、駅から5分程度の便利な場所です。

【渋谷校】
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町20-1
渋谷インフォスタワー5階

【新宿校】
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-5-15
新宿山興ビル2階

受講は「ライブ授業」「マンツーマン授業」「オンデマンド授業」から選べます。

現役クリエイターが2時間たっぷり指導してくれるのがライブ授業で、他のスクール生10名ほどと一緒に授業を受けるスタイル。

マンツーマン授業は、60分間インストラクターを独り占めできるのが魅力。

オンデマンド授業は、サイドモニターで授業を見ながら制作実習するので、必要な部分だけを繰り返し学習したい時に最適です。

また、無料のフリーレッスン室が備え付けてあり、自宅にパソコンがない人はスクールのパソコンを借りて作品作りができます。

まとめ(インターネットアカデミーが向いている方・向いていない方)

【インターネットアカデミーが向いている方】
料金がネックにならない
・卒業後の就職・転職の幅を狭めたくない

【インターネットアカデミーが向いていない方】
料金がネックになる方

インターネットアカデミーには様々なコースが用意されていますが、最低でも約20万円と料金が高い部類になります。

しかしながら高い料金を支払うだけの十分な学習ができ、就職サポートもしてもらえるので、インターネットアカデミーで真面目に取り組めば、習得したスキルを元に料金を回収することは難しくないでしょう。

分割払いもあるので、今現在まとまったお金がなくても月々1万円以下の支払いで通うことも可能です。

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。