WINスクールの口コミ評判!料金、場所について解説!



The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

WINスクールは、資格取得に強いコンピュータースクールです。

本記事はWINスクールの口コミ評価、料金体系や場所について解説します。

ヒヨやん

ヒヨやん
1都3県でのプログラミングスクールはGEEK JOBがおすすめ!

現場で必要とされる「即戦力が身に付く」という点で優れており、また受講から就職先の紹介まで全て無料なのも魅力です。

GEEK JOB 公式サイト

WINスクールの口コミ評判

最初にWINスクール利用者の口コミを紹介します。

Aさん 26歳

Aさん 26歳
フリーター →
IT企業 システムエンジニア

駅から近い場所にあったことと、他の場所にあるスクールでも授業が受けられるのが良いと思ってWINスクールに決めました。

立地が良かったので通うのも苦にならず、アルバイトとの掛け持ちでも通い続けることができました。

良かったのは、講師が生徒の周りを巡回してくれることです。

大声を出して講師を呼ばなくても気さくに質問できて、些細なことでも誰にも聞かれずに確認できるのでストレスなく疑問を解消できました。

講師の先生が就職の相談にも乗ってくれるから、就職先への希望が話しやすかったです。

Bさん 30歳

Bさん 30歳
IT企業 プログラマー

これで20万円はもったいなかったかな…というのが感想です。

特に目新しい内容ではなかったので、スクール選びを少し失敗したみたいです。

講師も聞けば教えてくれますが、基本的にはできない生徒を中心に声を掛けているので、授業内容が簡単にマスターできるレベルだと質問することがないんですよね。

せっかく現役のエンジニア講師がいるのなら、もう少し生徒のレベルに合わせた教え方をしてほしかった、と思いました。

Cさん 34歳

Cさん 34歳
建築会社 CADオペレーター

会社内で部署異動を申し出たところ、スキルが不足していると指摘を受けたため、自分でパソコンスクールを探してWINスクールを見つけました。

正直、出費が痛いな…と思ったのですが、これも自分への投資だと思って貯金から捻出しました。

勉強を進めていくうちに、今の会社を転職して新しい会社に移ったほうが良いと思えてきたので人生設計を考え直しているところです。

曜日固定で仕事が休みの日に集中的に学ぶスケジュールで取り組み、しばらくは忙しくて大変でしたが固定受講日は優先的に予約がとれるので便利でしたよ。

今度は資格試験にもチャレンジするために、もう少し勉強を深めようと思っています。

Dさん 27歳

Dさん 27歳
事務職 →
家電メーカー プログラマー

残業が少ない仕事が良いと思って事務職を選びましたが、何年かやっているうちに定年まで同じ仕事をするのが嫌になってしまったんです。

手に職をつけたいと思い、初心者向けと言われていたWINスクールを利用しました。

他にも、同じようなスクールの体験を受けてWINスクールに決めたのですが、実際に通ってみて思ったのは、私には短期間で教えてくれるところのほうが良かったという点です。

WINスクールは基礎から丁寧に教えてくれる分、思ったよりも時間がかかって途中で転職への意欲が低くなってしまいました。

そういった意味では、最短1ヶ月でコースが終了するGEEK JOBのほうが良かったですね。

GEEK JOBのほうが、「転職する!」という目標に向かって走り続けられる感じがしました。

Eさん 29歳

Eさん 29歳
営業職 →
広告代理店 WEBデザイナー

無理してスクール通いをしたくなかったので、時間が空いた時だけ通えるパソコンスクールを探していました。

だけど受講料が高額なところは無理。

WINスクールは内容と費用、予約の取りやすさなんかのバランスが私に合ってると思いました。

WEBデザイナーの仕事に興味はあるものの、趣味程度で楽しめればそれでも良いかな…という気持ちでしたが、結果的にはWEBデザイナーとして就職できて非常に満足しています。

WINスクールの料金体系

WINスクールはコースごとの料金設定になっていますが、追加料金は一切かからないのが特徴。

入学金や教材費も最初に支払った額以上の支払いは発生しない仕組みです。

数多くのコースの中から、ここではおすすめコースの一例を紹介します。

コースによって授業料金に差がありますが、金額で決めるのではなく求めている技術が身に付くコースを選んでくださいね。

※税抜価格

受講料 入学金 教材費用
「Word+Excel」コース 112,000円 9,000円 8,000円
「ビジネス総合」コース 188,000円 9,000円 18,000円
「グラフィックデザイナープロ」コース 198,000円 18,000円 9,000円
「WEBデザイナーPlus」コース 288,000円 18,000円 17,000円
「AutoCADオペレータ/CADオペレータ」コース 158,000円 18,000円 6,000円
「AutoCADマスター+ライセンス」コース 226,000円 18,000円 6,000円
「Javaプログラマ」コース 248,000円 18,000円 7,000円
「AIプログラマ」コース 286,000円 18,000円  7,000円

未経験から即戦力になるプログラマーを目指す方は、最もメジャーなプログラミング言語であるJavaを習得できる「Javaプログラマ」コースが最適です。

転職に役立つパソコン資格の取得を目指しているなら、「ビジネス総合」コースを選びましょう。

WINスクールの場所

WINスクールの場所は、全国各地55か所。

通って学ぶスタイルのパソコンスクールなので、55か所のどこかの教室まで行かなくてはいけません。

ただ、全国の教室の併用利用が可能なため、平日は「渋谷校」休日は「新宿本校」といった便利な使い方もできます。

北海道・東北エリア
・札幌駅前校
・盛岡校
・仙台駅前校
北関東エリア
・宇都宮校
・大宮校
・水戸校
・つくば校
・高崎校
都内南関東エリア
・新宿本校
・渋谷校
・池袋校
・銀座校
・秋葉原校
・品川校
・北千住校
・町田校
・立川校
・千葉校
・柏校
・船橋駅前校
・横浜校
・川崎校
・藤沢校
北陸・甲信越エリア
・新潟駅前校
・金沢御経塚イオン校
東海エリア
・静岡校
・浜松校
・名古屋駅前校
・栄校
・豊田校
・刈谷イオンタウン校
・四日市アピタ校
近畿エリア
・草津校
・京都駅前校
・四条校
・奈良西大寺校
・梅田校
・なんば校
・天王寺校
・大日校
・神戸三宮校
・姫路イオンタウン校
中国エリア
・岡山校
・福山校
・広島本校
・宇部ゆめタウン校
四国エリア
・高松瓦町校
・松山校
九州エリア
・北九州小倉校
・八幡黒崎イオンタウン校
・博多駅前校
・福岡天神校
・長崎校
・熊本水前寺校
・鹿児島中央駅前校

WINスクールは事前予約で受講日を決める方法以外にも、曜日固定、自由予約が利用できます。

あらかじめ予定が決まっている場合は、事前予約で全ての受講予約を確定させておきましょう。

週末だけ、水曜日だけ、など曜日を固定して通学する場合は曜日固定にすれば優先的に予約が取れます。

自由予約はいつでも予約できる方法で、席に空きがあれば当日予約も可能です。

受講場所も予約方法も柔軟に変えられるので、各々のライフスタイルに合った方法で学べるのがメリットです。

1都3県でのプログラミングスクールならGEEK JOB!

パソコンスクールを選ぶ時には、いくつかを比較検討するのが失敗を防ぐコツ。

同じようにプログラミングを学べて就職支援までしてもらえるGEEK JOBとWINスクールの特徴を比べてみましょう。

WINスクールは、コースが細かく分かれているので「絶対にWEBデザイナーになりたい!」など目標が定まっている人は無駄なく知識が習得できます。

GEEK JOBのコースは「プログラマーコース」「インフラエンジニアコース」のふたつだけですが、基礎を学んでおけば応用力は後で付けることができるでしょう。

そして、WINスクールの個人レッスン形式の授業なら苦手分野が克服できます。

その結果、業界最多の合格者数を誇り、「マイクロソフト認定資格(MOS)」の一発合格率は99.3%です。

GEEK JOBは資格取得に関しては、そこまで力を入れていません。

プログラミング未経験の初心者向けの学習内容という点はWINスクールと同じですが、GEEK JOBの授業内容は資格どうこうではなく、即戦力重視です。

企業側の視点で「必要なスキル」を導き出しているので、カリキュラムをこなせばエンジニア正社員として役に立つ人材になれます。

GEEK JOBでは、1人でオリジナルアプリの企画から実装を行う、実際のネットワーク機器・サーバー実機に触れる等の経験ができ、転職成功率は97.8%です。

だから、「未経験だけどプログラミングを学んで、すぐ仕事に活かしたい!」「プログラミングを使う仕事をするために学びたい!」という転職希望の人は、GEEK JOBが向いています。

一番の違いは料金で、20万円前後の料金がかかるWINスクールに対して、GEEK JOBは受講も体験も就職支援も全て無料なのが魅力。

授業料の心配をせずに、こんなにもリアルな情報が教えてもらえるのは大きなメリットです。

でも、全国に教室のあるWINスクールと違い、GEEK JOBを利用できるのは東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県の人だけ。

エンジニアとして転職したい1都3県に住む方は、無料で技術を身につけられるGEEK JOBがおすすめです。

GEEK JOB 公式サイト