グラフで解説!ホテル採用ドットコムの口コミ評判|求人の質、年収

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。
ホテル採用.comはホテル業界の求人に特化した転職エージェントです。
本記事ではホテル採用.comの口コミ評判、ホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化してお伝えします。
ヒヨやん

ヒヨやん
ホテル業界での転職を確実に成功させるために!
ホテル業界の転職であればリクルートエージェントの方ががオススメです!
ホテル・旅館だけで1,000件以上、ホテル業界に近いブライダルや冠婚葬祭で1,000件以上、旅行代理店で400件以上と、総求人件数が1,000件未満のホテル採用.comよりも多くなっています。

ホテル採用.comの口コミ評判

Hさん 23歳

Hさん 23歳
電機メーカー 総務部 →
ビジネスホテル フロントスタッフ

もっと活力あふれた場所で働きたいと思い、ホテル採用.comを含むいろんな転職サイトに登録しました。

ホテル採用.comに紹介してもらった新しくオープンするホテルがもっともやる気と希望に満ちていたので応募を決意。

ホテル採用.comにはホテル業界、特に新規オープンするホテルに内定を得るためのポイントを教えていただき、内定を獲得することができました。

Aさん 40歳

Aさん 40歳
広告代理店 マーケティング →
外資系ホテル マーケティングマネージャー

前職での経験と、前職では活かしきれていなかった英語力を活かす職場を探しており、ホテル業界には以前から興味がありました。

ホテル採用.comには日本での開業を控える外資系ホテルを紹介してもらい、ホテル業界について詳しく教えてもらいました

オリンピックを控えた開業準備と確実に需要が減るオリンピック後の戦略を担当することとなり、とてもやりがいのある仕事で満足しています。

Gさん 24歳

Gさん 24歳
シティホテル ベルスタッフ →
旅館 フロントスタッフ

いつまでたってもベルスタッフで、上司には「俺はベルスタッフを7年やった」と言われ転職を決意しました。

田舎の比較的小さな旅館に転職しましたが、経営に関わる会議にも出席させてもらえ、ベルボーイだけやっていた時よりも多岐にわたる仕事ができており、転職して良かったと思っています。

Kさん 29歳

Kさん 29歳
シティホテル 営業 →
シティホテル 営業課長代理

希望していた求人はマネジメント経験が必須だったので、諦め気味だったのですが、

ホテル採用.comの担当者が私の後輩の指導経験に目を付け、必要な知識を教えてくれ、希望する求人に応募できる状態にしてくれました

またホテル採用.comの担当者は本当にホテル業界のことをよくご存知だと感じました。

Sさん 25歳

Sさん 25歳
食品会社 法人営業 →
シティホテル ウェディングプランナー

法人営業を担当していましたが、仕事の全てがビジネスライクで、もっと人の笑顔や達成感を味わえる仕事がしたいと思い、ウェディングプランナーへの転職を検討しました。

ホテル求人.comとリクルートエージェントに登録をしたのですが、リクルートエージェントの方が転職市場全体についてよくご存知でした。

私の住んでいる街で有名なシティホテルがブライダル事業が強いということを教えていただき、そのホテルにウェディングプランナーとして内定をいただきました。

今は研修の日々です。

ホテル採用.comの求人の質

ホテル採用.comのホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。
総求人件数は858件です。

雇用形態別求人件数

「正社員」が56.1%「契約社員」が39.8%で全体の95%以上を占めます。

職種別求人件数

「支配人・管理職」が22.7%「宿泊部門」が24.4%「飲料部門」が10.5%「調理部門」が13.6%「ブライダル・宴会部門」が3.1%「営業・セールス部門」5.4%「管理部門」が9.1%「接客部門」が6.6%「その他」が4.5%です。

コンサルタント別求人件数

5人のコンサルタントが担当する求人別で検索できるのがホテル採用.comの最大の特徴です。

こだわり条件別求人件数

未経験可から中高年向けまで幅広く求人が取り揃えられていることが分かります。

ホテル業界での転職を確実に成功させるために!

ホテル業界での転職であればリクルートエージェントの方がおすすめです。

ホテル・旅館だけで1,000件以上、ホテル業界に近いブライダルや冠婚葬祭で1,000件以上、旅行代理店で400件以上の求人があり、さらに他の業界や職種の求人も充実しています。

ホテル業界の求人件数がホテル専門のホテル採用.comよりも多いため、ホテル業界の転職活動に軸足を置きながら他の業界や職種への転職も検討することができます。

ホテル業界で培ったホスピタリティ精神は全ての業界や職種で求められています。

転職はあなたの人生を大きく変える分かれ道ですので、ホテル業界以外の求人も念の為見ておくことをお勧めします。

もしかしたらホテル業界以外にあなたに合ったお仕事が見つかるかもしれません。

本記事ではリクルートエージェントを利用して転職した人100人にアンケートに回答してもらい、結果を3つのメリットとデメリットにまとめて評価しました...