ドライバー PR

トラはたってどう!?口コミ評判、料金、求人の質と年収、特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
The following two tabs change content below.

監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント

新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

トラはたは近・中・遠のトラックドライバーの求人はもとより、倉庫作業員や倉庫管理者、事務など物流関係の求人を専門に扱う転職サイト。

女性やシニア向け、未経験歓迎の求人も充実しており、これから物流業界で働きたい人も、物流業界での経験を活かしたい人もオススメの転職サイトです。

本記事ではトラはた登録者の口コミ評判、ホームページの求人検索機能を利用して集計したけかをグラフ化してご紹介します。

あなたがトラはたを利用するかどうかの判断材料にしていただければ幸いです。

トラはたの基本情報

サービス名 トラはた
特徴 近・中・長距離ドライバー向け転職サイト
公開求人件数 622件※2021年10月14日
主な取扱地域 全国
主な取扱業界 運送業界
主な取扱職種 近・中・長距離ドライバー
利用料金 無料
運営会社 HRソリューションズ株式会社

トラはたの口コミ評判

当サイトで実施したトラはたの独自アンケートの結果について掲載します。

Aさん 29歳
Aさん 29歳
投資用不動産 営業職 →
物流会社 ドライバー

トラックドライバーから営業職に転職し、営業が性に合わなかったためトラックに戻ることにして転職活動を始めました。

特にお客さんと話すというのは自分には合っていないみたいでした。

体力に自信はありドライブも好き、更に人と話すのも荷物の積み下ろしの時のみの遠距離トラックにしようと思いました。

トラはたでは私の住む関東での求人が結構あり、求人を探すのには困りませんでした。

Tさん 24歳
Tさん 24歳
飲食店 ホールスタッフ →
物流会社 ドライバー

普通免許しか持っていなかったのですが、トラはたで見つけた求人は入社後に会社が費用負担で免許を取らせてくれるとのことだったので、入社を決意しました。

新人ドライバーにはマンツーマンの同乗研修があり手取り足とり教えてくれるので安心しています。

教えてくれる先輩はちょっと怖いですが、一人で始めるよりもよほどマシです。

Eさん 40歳
Eさん 40歳
タクシー会社 ドライバー →
物流会社 ドライバー

酔っ払いや横柄な態度の個人客の接客が嫌になり、またタクシー業界全体の先行きもあまり良いとは思えず、いろんな転職サイトを見ていてその中の一つがトラはたでした。

そんなに本気で転職するつもりはなかったのですが、トラはたを見ていると、個人客を相手にすることはなく、運転が主な業務であるトラック運転手の方が自分には合っているんではないかと思うようになってきて、他にもいろんなサイトに登録をしました。

いろんな求人を見比べて、トラはたにある求人が一番条件が良かったので転職を決意。

転職前は自分の道の知識が役立つと思っていたのですが、トラックに求められる道の知識はまた違うもので合ったのが誤算でしたが、特に大きな問題はなく働けています。

Hさん 35歳
Hさん 35歳
運送会社 中距離トラック運転手 →
運送会社 長距離トラック運転手

家庭の事情でどうしても今の会社の給料ではやっていけず転職を検討した時にトラはたを知りました。

トラはたには年収重視のものから労働条件重視のものまで様々でした。

もっと福利厚生を充実させた求人に転職することもできましたが、経済優先だったので何よりも年収が高い求人に転職しました。

トラはたのメリット・特徴

ドライバー以外にも経験を活かせる求人がある

トラはたはトラックドライバー以外の仕事も候補に入れている人に向きの転職サイトです。

トラはたは物流関係に強い転職サイトで、荷物の配送を主な仕事とするトラックドライバーはもちろん、倉庫や事務系の求人も充実しています。

車を運転するドライバーは車両に対応した自動車免許がなくては業務に就くことはできません。

一方、荷物の積み下ろしや庫内管理をする倉庫スタッフ、経理や書類整理の事務職員は大半が資格や免許がなくても就業できます。

物流関係の仕事に興味を持ち他業種からの転職を考えたけれど免許がないこと諦める人も少なくありません。

トラはたなら様々な幅広い物流関係の仕事を取り扱っているので安心です。

未経験でも応募できる求人がある

過去に業界で働いたことがない人にもトラはたの利用は向いています。

トラはたは物流関係未経験でも積極的に採用する企業を多く取り扱っているの転職サイトです。

倉庫や事務職は単純作業が多く、実務経験がなくてもやる気さえあれば短期間で即戦力になれることが理由に挙げられます。

物流関係は雇用が安定していて長く続けられるため、年齢の上限も他業種より高めです。

30代、40代といった年齢を重ねた未経験者の転職でも採用率は20代とほぼ変わらない水準なので年齢や経験を理由に断られる心配はありません。

ただし、運転を主な仕事とするドライバー系はキャリアで採用の優先順位が変わることもあります。

女性ドライバーが活躍してる求人もある

トラックドライバーとしての仕事を希望する女性の利用にもメリットが多いのがトラはたの特徴です。

転職サイトのトラはたは物流関係を中心に扱っているトラはたでは、女性ドライバーの求人が充実しています。

時代の移り変わりの中で女性ドライバーの割合も増えているとはいえ、一般の転職サイトでは件数はそれほど多くありません。

限られた選択肢の中から妥協できる点を見つけて企業を選ばざるを得ないという人もたくさんいます。

トラはたであれば女性ドライバーを積極的に雇用する企業が豊富に揃っているので自分の希望する条件で働ける所を見つけやすいのが強みです。

トラはたのデメリット・利用時に気をつけたいこと

運送業界以外の求人がほぼ無い

物流業界以外の所で転職を考えている人はトラはたの利用は不向きです。

トラックドライバーや倉庫内作業など物流関係の求人を専門に取り扱っているトラはたでは、運送業界以外の求人は極端に少なくなっています。

多くても数件程度と限られているので定期的にチェックしていても遭遇できるチャンスは稀です。

全国の企業を対象に扱っているため、運送業界以外の求人が出ても勤務地が遠すぎて通えないというケースも少なくありません。

運送業界以外の転職でトラはたを利用する場合、就職までに時間が掛かることもあります。

求人が全国に散らばっていて、特定の地域で見ると求人件数が少ない

Uターン、Iターン転職で地方の企業への就職を検討している人の中にはトラはたの利用がデメリットになることもあります。

トラはたは北海道から沖縄まで全国の企業から求人掲載依頼を請け負っていますが、地域によって件数に差があるのが実情です。東北や中部地方など一部の地域ではは年に数件程度しか新規の求人が出ないというケースも少なくありません。

一方で東京都始めとした大都市圏は本社を置く企業が多いことから取り扱い求人も多めです。

希望するエリアで就職のしやすさが変わるという点に注意しなくてはいけません。

担当者がつくサポートが受けられない

呼び知識が全くない状態で転職活動を始める人もトラはたの利用は向いていません。

一般的な転職サイトでは登録時にエージェントと呼ばれる担当者が付いて求人の紹介や面接のアドバイスを受けられるサービスが用意されています。

トラはたは専任担当者のサービスが用意されておらず、企業探しから履歴書の作成まで全て自分で行わなければいけません。

求人情報も詳しく記載されていないため、応募をする前にネットの口コミやホームページで調べる作業が必要です。

自分なりの転職活動のコツを身に付けていないと苦労することがあります。

おすすめ転職エージェント

サイト管理人
サイト管理人
転職活動の際には複数の転職エージェントへの登録が必須です。

担当者やサービスとの相性は登録してからでないと分かりません。

一つの転職サービスだけを利用すると、相性が合わなかった時に別のサービスに登録をし直すため、時間をロスしてしまいます。

時間をロスしないためにもあなたに合うサービスに登録をしておきましょう。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職活動する全ての方におすすめの大手転職エージェントです。

求人件数は業界最多の30万件以上。全業界・職種・地域・年代の求人を取り揃えています。

特定の領域に特化した転職エージェントの求人と比べての質量共に引けを取りません。

まずはリクルートエージェントに登録をしておき必要に応じてその他のサービスに登録をすれば良いでしょう。

総合評価
対象 全年代
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

LIBZ

 LIBZ

LIBZは仕事もプライベートも大切にしたい女性向けの転職エージェントです。

未経験者向けからキャリア女性向けまで幅広い求人を扱います。

入力すればするほどマッチング率が高まるスカウト機能が充実し、コンサルタントに気軽に相談も可能。

女性の転職に最も理解のあるサービスです。

総合評価
対象 女性
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

JAIC就職カレッジ

ジェイック就職カレッジ

JAIC就職カレッジは入社間も無く転職したい第二新卒や、働いた経験がないフリーターの方のための転職サービスです。

5日間の無料の就職講座を受講した後は、書類選考なしで20社の面接を受けることが可能。また離職率の高い業界の求人は紹介されません。

入社間も無く離職した方でも働いたことがない方でもJAIC就職カレッジを利用すれば問題なく転職・就職することができます。

総合評価
対象 フリーター、ニート、第二新卒、既卒
対応地域 全国

\公式サイト/
今すぐ無料登録>>

トラはたの利用方法

トラはたの利用方法は一般的な転職サイトと同様です。

  1. 求人検索機能で応募する求人を策定
  2. WEBもしくはLINEで応募
  3. 書類選考
  4. 面接
  5. 内定・入社

トラはたの料金

トラはたは完全無料で利用することができます。

なぜならトラはたは、トラはたに求人を掲載している企業からの料金で運営されているため。

あなたはトラはた経由で転職を成功させても途中で利用を停止しても料金を取られることはありません。

安心してトラはたを利用することができます。

トラはたの求人の質

トラはたのホームページの求人情報を集計しグラフ化しました。

地域別求人件数

日本全国の求人をマ満遍なく保有している事が分かります。

特に関東よりも関西・東海の方が多い事が特徴です。

車種・距離別求人件数

車種では小型が最も少なく、その他の車種は満遍なく保有している事が分かります。

トラはたの運営会社

会社名 HRソリューションズ株式会社
所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-10-5
オンワードパークビルディング10階
資本金 1億3,575万円
事業内容 パート・アルバイト採用・雇用支援システムの企画・開発・販売
地方雇用・UIJターン促進支援システムの企画・開発・販売
人材採用領域における主な業務
スポビズ.net企画・運営
10月はチャンス!

10月は毎年20代の離職者が続出し、その穴埋めで優良求人が出る時期

今すぐ転職活動を開始すれば早々に内定を得られる可能性は高いでしょう。

来月になれば採用枠が埋まってしまいます。

今のうちに転職活動を始めましょう!

ジェイック就職カレッジ

\公式サイト/
JAIC
就職カレッジ

✔︎5日間のリモート就職講座
✔︎書類選考免除&20社と面接確約
✔︎離職率の高い業界の求人は扱わない

ABOUT ME
監修・執筆 新井 誠|人材採用コンサルタント
新卒でブラック企業に入社し3年勤務したのちに転職。転職後は専門商社の人事部で15年勤め100名以上の採用に携わる。2017年に独立してからは人材採用コンサルタントとして200社以上の人材採用に関わる。
書類選考なし&20社面接確約!
JAIC就職カレッジ
JAIC就職カレッジ優良求人増加中!
登録無料!