グラフで解説!スマートキャリアの口コミ評判|求人の質、特徴

サイト管理人

サイト管理人
スマートキャリアは週1〜2、3〜5など短日数・短時間での勤務が可能な東京のお仕事を専門に扱い、女性の利用者が多い転職エージェントです。

本記事ではスマートキャリアの口コミ評判、ホームページの求人検索機能で集計してグラフ化した結果をお伝えします!

ヒヨやん

ヒヨやん
時短もいいけど、在宅ワークをしたい人はこちら!

在宅ワークができれば通勤時間の分も仕事ができますし、家にいながらちょっとした隙間時間で仕事ができます。

ママワークスでは商品を梱包して発送するだけの簡単なお仕事、パソコンがなくても貸し出してくれるお仕事、経験やスキルを活かして高収入を目指すお仕事など、家でできるお仕事がたくさん揃っています

新型コロナウィルスで在宅ワークがより注目を浴びており、ママワークスにもいいお仕事が集まっているので、いい仕事を他の人に取られてしまう前に登録してしまいましょう!

>>今すぐママワークスに登録する

スマートキャリアの口コミ評判

Sさん 32歳

Sさん 32歳
不動産会社の事務職を子育てのため退職 →
建設会社 営業アシスタント

子供も大きくなってきたのでちょっとずつパートでもできないものかと仕事を探しているときにスマートキャリアを見つけました。

他の転職エージェントは登録したら、まずは事務所に訪問する必要がある場合が多いのに比べて、スマートキャリアは電話で済むのでよかったです。

家庭も大事ですが、働いている自分も好きなので、少しずつ働ける日を増やしていきたいと思っています。

前職は事務職で今は営業アシスタントですが、見積もり作成や小口顧客対応などちょっと営業さんよりも仕事が増えた程度でほとんど職務内容は一緒です。

Hさん 29歳

Hさん 29歳
商社 事務職 結婚退職 →
自動車部品メーカー 事務職

結婚をして東京に引っ越してきて仕事を探していた時にスマートキャリアを見つけました。

家庭の諸事情で週5のフルタイムで働けないので、ありがたいサービスだと思い登録。

結婚前には事務職として受発注業務やデータの取りまとめをしていたので、その経験を活かせつつ週3の事務職を紹介していただきました。

ホームページの求人検索機能ではどの地域の求人が多いのか分からないので登録して、スマートキャリアの担当者に聞かないといけないのが少し面倒でした。

Oさん 35歳

Oさん 35歳
外資系化学品メーカー事務職を子育てのため退職 →
医療機器メーカー セミナー運営など

年齢や勤務できる時間を考えると「復職は難しいのかな」と思って始めた就職活動でしたがスマートキャリアではすんなりとお仕事を見つけることができました。

前の職場では英語を使っていたので、そのスキルを活かせつつ優遇もある職場で良かったです。

Oさん 25歳

Oさん 25歳
専業主婦 →
商品梱包・発送

スマートキャリアでお仕事を探していたのですが、途中から『ママワークスの存在を知り「全部ママワークスでいいじゃん!」となって途中からママワークスに切り替えました。

時短ワークがしたかったものの家で仕事ができるのであればそれが一番稼げると思ったためです。

スマートキャリアの求人の質

スマートキャリアのホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。※2020年4月3日調べ

総求人件数は253件です。

職種別求人件数

TOP5は「経理・財務・会計・英文経理」60件(24%)、「総務・人事・法務」58件(23%)、「Web・DTP」33件(13%)、「企画・マーケティング」27件(11%)、「営業・営業事務・営業アシスタント」「IT系(SE・PG)」が各26件(10%)です。

ヒヨやん

ヒヨやん
なんだか難しそうな職種だな。

やっぱり経験がないんとダメなんじゃ・・・

サイト管理人

サイト管理人
経験がないとダメなものもあるし、未経験OKのものもあるよ!

雇用形態別求人形態別

「派遣」116件(46%)、「正社員」115件(45%)で9割以上を占めます。

ヒヨやん

ヒヨやん
「紹介予定派遣」って何?
サイト管理人

サイト管理人
最初は派遣社員として働いて、一定期間が過ぎたら正社員として働く雇用形態のことだよ!

勤務日数別求人件数

「週4〜5日」222件(51%)、「週3〜4日」114件(26%)、「週2〜3日」73件(17%)、「週1〜2日」23件(5%)です。

ヒヨやん

ヒヨやん
週1~2は少ないんだね!

あんまり選択肢がなさそう・・・

サイト管理人

サイト管理人
実際に職種や勤務地を絞っていけば選べる求人は1桁になるだろうね!

ママワークスも併用したら在宅ワークも選択肢に入れられるよ!

在宅ワークも選択肢に入れよう!

新型コロナウィルスの世界的な感染拡大を受けてテレワーク(リモートワーク)が注目を浴びています。

でもいきなりテレワークって言われても、まず何をしたらいいのか分かりませんよね?

まずママワークスに登録をすればテレワークができるようになるんです。

一例を挙げると、商品梱包と発送、電話オペレーター、オークションアプリを利用した出品作業、動画編集、システムエンジニアなど、手元にパソコンがなくても手軽に始められるものからパソコンを利用した経験とスキルを活かす仕事まで様々です。

「ちょっと1時間空いたからお仕事をしてみよう」「急に用事ができて仕事を休まないといけなくなった!」なんて事情があっても対応ができる仕事ばかりです。

新型コロナウィルスの関係で利用者も増えてきているので、早めに登録をしてテレワークを取り入れましょう!

>>今すぐママワークスに登録する