グラフで解説!セキュリティワークの口コミ評判|求人の質、特徴

The following two tabs change content below.

しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

セキュリティワークは東京・神奈川・千葉・埼玉の警備の求人に特化した転職サイトです。

登録をしても担当者は付かず、登録者自身が専用サイトから興味のある求人に応募をして転職活動を進めます。

月収は「25〜29万円」が52.6%と半分以上を占め「20〜24万円」が32.9%で、月収はほぼ20万円台です。

本記事ではセキュリティワークの口コミ評判、ホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化したものをご紹介します。

あなたがセキュリティワークに登録すべきかどうか、その判断材料になれば幸いです。


ここがポイント!

転職の際には2つ以上の転職サービスに登録をするのが鉄則。

リクルートエージェント』は日本全国の警備員の求人の他にもありとあらゆる業界・職種・地・年代向けの求人を保有しているので、警備員の転職に軸足を置きながら、他の仕事も条件次第では検討したい人に向いています。

工場求人ナビ』は警備員とは全く違う工場作業員という職種で契約社員が多くなりますが、「寮費無料」「入社祝い金」「給料前払い」など様々な特典が付いているものが多くなります。

セキュリティワークの口コミ評判

Yさん 19歳

Yさん 19歳
ニート → 施設警備員

高校を卒業し就職せずに実家にいました。

人と話すのが嫌で会話を避けた学生生活でしたが、どうしても面接などを乗り越えて働くイメージができず卒業を迎えてしまいました。

しかし20歳を前にこのままではいけないと思い、工場や警備員を中心に仕事を探しました。

よく分からずにいくつか登録をしたのですが、そのうちの一つがセキュリティワークでした。

さらによく分からず応募もしたのですが、新しくできた商業施設の警備員として採用が決まりました。

採用側は年齢的に若い私が応募してきたのにびっくりしたらしいです。

今は新しくできた商業施設の中のおしゃれなカフェが併設された本屋さんのフロアを担当しています。

毎日おしゃれな空間にいるだけで家にいるよりも気持ちが明るくなります。

Oさん 43歳

Oさん 43歳
ニート → オフィスビル警備員

就職氷河期に就職できず、アルバイトや契約社員を行き来していました。

一時期は正社員になったりもしたのですが長続きせず、また就職活動をしていた時にセキュリティワークに登録しました。

職場はオフィス街でビルにいる人もほぼサラリーマンのため穏やかに仕事ができそうです。

Eさん 50歳

Eさん 50歳
工場作業員 → スーパー 警備員

長年パートをしていた工場が閉鎖してしまい、職を探している時にセキュリティワークを見つけました。

応募をしたら翌日に面接ですぐに採用が決まり、助かりました。

工場勤めしていた頃は3交代制でたまに夜勤があったのですが、今の職場は夜はしまっているので生活のリズムが一定になり助かっています。

Eさん 45歳

Eさん 45歳
商業施設警備 → 図書館警備

以前は商業施設の警備員をしていたのですが、お客さん同士やお客さんと店のトラブル、お客さんではない座る場所とワイファイを求める若者やホームレスなどの対応が大変でした。

もう若くはないのでできれば穏やかな職場はないものかと、警備員職でいろいろ探した結果、セキュリティワークで図書館の警備員の仕事を見つけました。

基本的に穏やかな人しか来館せず、営業時間も朝9時から夜8時までなので、体も楽になりました

セキュリティワークの求人の質

セキュリティワークのホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。※2019年10月11日調べ

【地域別求人件数】

【オススメポイント別求人件数】

【雇用形態別求人件数】

【月収別求人件数】

【職種別求人件数】

セキュリティワークの登録方法

スマホでセキュリティワークに登録した方法を公開します。

1.セキュリティワークのホーム画面の右上にある三本線のメニューボタンを選択します。
2.必要事項に記入し「次の項目へ」を選択します。
3.必要事項に記入し「次の項目へ」を選択します。ル
4.必要事項に記入し「次の項目へ」を選択します。
5.登録が完了します。

セキュリティワークと併用して相乗効果の見込める転職サービス

転職の際には2つ以上の転職サービスを利用してリスクヘッジを行うのが鉄則です。

こちらの章ではセキュリティワークと併用して相乗効果が見込める転職サービスをご紹介します。

ここでご紹介するサービスは全て無料で利用することができます。

工場ワークス

工場ワークスはセキュリティワークの工場版と言う感じの転職サイトです。

しかし規模が大きく違い、求人件数はセキュリティワークの150倍以上の30,000件以上、47都道府県の求人を扱います。

担当者はつかず、登録者自身が興味を持った求人に応募をすることになります。

『工場ワークス』は日本全国の工場関係の仕事を「未経験で高収入」「入社祝い金の有無」「寮完備」「女性が活躍中」「短期間の仕事」など様々な条件で探す...

工場求人ナビ

登録者一人一人に担当者が付く工場のお仕事を紹介してくれるサービスです。

求人は派遣やアルバイト正社員など様々です。

自分で求人を選んでもいいのですが、工場求人のプロである担当者があなたの希望に合った工場求人を紹介してくれます。

工場求人ナビはものづくり日本を支える製造業の源である工場のスタッフを派遣する転職エージェントです。 工場へのスタッフ派遣なんてどこを利用し...

リクルートエージェント

警備員や工場求人はもとより、全ての業界・職種・地域・年代向けの求人を扱っています。

正社員の求人が多く、警備員の仕事をメインで考えながら他の業界や職種の仕事も条件次第で検討したい人にオススメです。

28万件以上の突出した求人件数で転職エージェント業界のトップに君臨するリクルートエージェント。 ありとあらゆる業界・職種・地域・年代・年収...

最後に

警備員の業界は慢性的な人材不足です。

応募をすれば多くの場合採用されることになるでしょう。

と言うことは求人ごとの条件はよくよく見ておく必要があります。

働きだしてから「他の求人の方が条件が良かった!」となってしまってはいけません。

なるべく2つ以上の転職サービスに登録をして、転職を成功させてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

「天職×転職」サイト管理人 しんすけ