グラフで解説!セキュリティワークの口コミ評判|求人の質、特徴

セキュリティワークは首都圏の警備の求人に特化した転職サイトです。

セキュリティワークの特徴は以下の通り。

  • スマホで1分で登録
  • 総求人は175件で80%が東京に集中
  • 施設警備が最も多く、交通誘導警備や清掃スタッフの求人も保有
  • 正社員と契約社員とアルバイトを同じ比率で保有
  • 月給は20〜30万円が最も多い

本記事ではセキュリティワークの口コミ評判、ホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化したもの、実際にスマホで登録した様子をご紹介します。

あなたがセキュリティワークに登録すべきかどうか、その判断材料になれば幸いです。

>>セキュリティワークに登録する

◆条件次第では警備員の仕事以外も検討したい人はこちら!◆

必ずしも警備員という仕事にこだわりがなく「少しでも条件が良い仕事に就きたい!」と考えているのであればリクルートエージェントがおすすめです。

リクルートエージェントは警備員の求人もそれ以外のお仕事も数多く扱っているため、警備員の仕事を軸に他の仕事も探すことができます。

リクルートエージェント
公式サイト

セキュリティワークの口コミ評判

Yさん 19歳

Yさん 19歳
ニート → 施設警備員

セキュリティワーク経由で応募をしたのですが、特に難しいこともなく新しくできた商業施設の警備員として採用が決まりました。

採用側は年齢的に若い私が応募してきたのにびっくりしたらしいです。

今は新しくできた商業施設の中のおしゃれなカフェが併設された本屋さんのフロアを担当しています。

毎日おしゃれな空間にいるだけで家にいるよりも気持ちが明るくなります。

サイト管理人

サイト管理人
働く場所がオシャレだったりカッコいいと仕事のやる気も出てきますね!

Yさんに合ったお仕事が見つかって何よりです!

 

Oさん 43歳

Oさん 43歳
ニート → オフィスビル警備員

就職氷河期に就職できず、アルバイトや契約社員を行き来していました。

一時期は正社員になったりもしたのですが長続きせず、また就職活動をしていた時にセキュリティワークに登録しました。

職場はオフィス街でビルにいる人もほぼサラリーマンのため穏やかに仕事ができそうです。

サイト管理人

サイト管理人
オフィスビルは一般人が入ってくることも少ないため商業施設などに比べるとトラブルも少ないでしょう。

これからも穏やかに仕事ができると思います。

 

Eさん 50歳

Eさん 50歳
工場作業員 → スーパー 警備員

長年パートをしていた工場が閉鎖してしまい、職を探している時にセキュリティワークを見つけました。

応募をしたら翌日に面接ですぐに採用が決まり、助かりました。

工場勤めしていた頃は3交代制でたまに夜勤があったのですが、今の職場は夜は閉店しているので生活のリズムが一定になり助かっています。

サイト管理人

サイト管理人
警備員のお仕事は意外と女性しか活躍できない職場があります。

女性警備員はトラブルやクレームが発生しにくい傾向があり、女性トイレの巡回は女性にしかできません。

 

Kさん 27歳

Kさん 27歳
商業施設 警備員 →

IT企業 システムエンジニア

警備員や工場の作業員などの仕事を転々としていたのですが、30歳を前にもっと条件のいい仕事に就かなければと思い、前回転職時に利用したセキュリティワークとともにリクルートエージェントにも登録をしました。

リクルートエージェントに紹介されたのはまさかのSEでびっくりしたのですが、私の年齢であれば未経験でもやる気さえあれば採用してくれる会社はあるとのことで、思い切ってSE目指して転職活動を進めることになりました。

その時点でセキュリティワークは退会しました。

リクルートエージェントの担当者が履歴書の書き方や面接のポイントなどをこと細かく教えてくれたこともあり内定を得ることができました。

サイト管理人

サイト管理人
随分と仕事内容が変わりましたね!

リクルートエージェント は警備員を含む全ての求人を取り揃えています。

「警備に慣れているから警備がいいけれど、他の仕事に転職してお給料が数万円も増えるようであれば検討したい」などという場合には最適です!

リクルートエージェント
公式サイト

 

Eさん 48歳

Eさん 48歳
商業施設警備 → 図書館警備

以前は商業施設の警備員をしていたのですが、お客さん同士やお客さんと店のトラブル、座る場所とワイファイを求める若者やホームレスなどの対応が大変でした。

もう若くはないのでできれば穏やかな職場はないものかと、警備員職でいろいろ探した結果、セキュリティワークで図書館の警備員の仕事を見つけました。

基本的に穏やかな人しか来館せず、営業時間も朝9時から夜8時までなので、体も楽になりました

サイト管理人

サイト管理人
図書館は有数の静かな場所なので、Eさんの希望に合った職場が見つかって何よりです!

>>セキュリティワークに登録する

セキュリティワークの登録方法

スマホでセキュリティワークに登録した方法を公開します。

登録の際はまずこちらにアクセスします。

スマホで1分前後で登録を完了させることができます。

1.セキュリティワークのホーム画面の右上にある三本線のメニューボタンを選択します。
2.必要事項に記入し「次の項目へ」を選択します。
3.必要事項に記入し「次の項目へ」を選択します。ル
4.必要事項に記入し「次の項目へ」を選択します。
5.登録が完了します。

>>セキュリティワークに登録する

セキュリティワークの求人の質

セキュリティワークのホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。※2020年1月5日調べ

総求人件数は175件です。

地域別求人件数

「東京都」134件(79.3%)、「埼玉県」17件(10.1%)、「神奈川県」9件(5.3%)、「千葉県」4件(2.4%)の4都県で全体の97%を占めます。

雇用形態別求人件数

「正社員」59件(33.9%)、「契約社員」64件(36.8%)、「アルバイト」51件(29.3%)でそれぞれ同数扱っています。

月収別求人件数

月給が当てはまる求人は175件中83件。

それらを5万円区切りで検索できます。

「15万円以上20万円以下」7件(8.4%)、「20万円以上25万円以下」25件(30.1%)、「25万円以上30万円以下」45件(54.2%)で30万円以下が92.8%を占めます。

職種別求人件数

「施設警備」124件(70.9%)、「交通誘導警備」18件(10.3%)、「清掃スタッフ」24件(13.7%)でこの3つで全体の94.9%を占めます。

おすすめポイント別求人件数

セキュリティワーク公式サイト

条件次第では警備員の仕事以外も検討したい人はこちら!

警備員のお仕事に特にこだわりはなく、条件ややりがいで仕事を選びたいのであればリクルートエージェントをお薦めします。

リクルートエージェント は警備員はもとより、全ての業界・職種・地域・年代向けの求人を扱っています。

正社員の求人がほとんどで、警備員の仕事をメインで考えながら他の業界や職種の仕事も条件次第で検討したい人にオススメです。

リクルートエージェント
公式サイト