警備

グラフで解説!セキュリティワークの口コミ評判|求人の質、特徴

サイト管理人
サイト管理人
こんにちは!500以上の転職サービスの口コミ評判・求人を収集・分析・比較しているサイト管理人です!

本記事では、東京・神奈川・千葉・埼玉の警備求人に特化した「セキュリティワーク」について解説します!

結論からお伝えすると、セキュリティワークはコロナ禍にあっても優良求人が増えているため、1都3県の警備の転職であればセキュリティワークに登録をしておけば十分です。

\警備・1都3県以外の求人!/

高年収求人も見ておきたい」
コロナの影響が少ない仕事がいい」
1都3県以外の求人が見たい」

などという場合には『リクルートエージェント』にも登録をしておけば万全です。

1都3県の警備の求人はセキュリティワークの方が充実していますが、それ以外の求人はリクルートエージェントの方が圧倒的に充実しているため、両方に登録をしておけば、全ての選択肢の中からベストな求人を選ぶことができます。

セキュリティワークの口コミ評判

セキュリティワークの口コミ評判を以下の方法で収集しましたが、確認できませんでした

  • Twitter上の利用者の口コミ評判
  • クラウドソーシングで利用者の口コミ評判を募集
  • 当サイトでの口コミ評判の募集

セキュリティワークの登録方法

スマホでセキュリティワークに登録した方法を公開します。

登録の際はまずこちらにアクセスします。

スマホで1分前後で登録を完了させることができます。

「まだ転職するかどうか決めていない」
「今仕事をしていない」
「いつ辞めるか分からない」

という状況でも、今セキュリティワークに登録しておけばいざというときに転職活動をスムーズに始めることができます。

1.セキュリティワークのホーム画面の右上にある三本線のメニューボタンを選択します。
2.必要事項に記入し「次の項目へ」を選択します。
3.必要事項に記入し「次の項目へ」を選択します。ル
4.必要事項に記入し「次の項目へ」を選択します。
5.登録が完了します。

セキュリティワークの求人の質と年収(月収)

セキュリティワークのホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。

公開求人件数は452件です。※2020年12月22日調査

セキュリティワークは2020年1月5日から調査していますが、求人件数が確実に増えており、それに伴い条件の良い求人も増えています。

地域別求人件数

「東京都」228件(57%)、「神奈川県」60件(15%)、「千葉県」39件(10%)、「埼玉県」48件(12%)の1都3県で全体の90%以上を占めます。

前回調査時と比べると、東京都と神奈川県の求人が約倍になっています。

愛知県も19件(5%)ありますが、1都3県以外で警備員の転職を検討するのであれば他の転職エージェントを利用した方がより多くの求人にアクセスできるでしょう。

雇用形態別求人件数

「正社員」212件(47%)、「契約社員」140件(31%)、「アルバイト」100件(22%)でそれぞれ同数扱っています。

雇用形態の割合は、前回調査時とほぼ変わりありません。

月収別求人件数

月給で検索できる求人は452件中、284件でした。

「15万円以上20万円以下」71件(25%)、「20万円以上25万円以下」112件(39%)、「25万円以上30万円以下」94件(33%)で30万円以下が98%を占めます。

前回調査時には30万円以上の求人は1件しかなかったのですが、今回は7件と大幅に増えています。

しかしながら、それでも高年収の求人が多いとは言えないので、30万円以上のお給料を目指すのであれば、『リクルートエージェント』にも登録をしておきましょう。

職種別求人件数

「施設警備」344件(76%)、「機械警備」17件(4%)、「交通誘導警備」55件(12%)、「その他警備」20件(4%)の上位4職種で全体の90%以上を占めます。

おすすめポイント別求人件数

TOP3は「未経験者歓迎」438件(97%)、「交通費支給」395件(87%)、「制服あり」241件(53%)です。

まとめ(セキュリティワークが向いている方・向いていない方)

【セキュリティワークが向いている方】
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で警備員に転職したいと考えている方

【セキュリティワークが向いていない方】
東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県以外で転職したいと考えている方
警備員以外のお仕事も比較検討したい方
30万円以上のお給料が欲しい方

セキュリティワークは1都3県の警備職に特化した転職エージェントの中では、求人件数が多いため、1都3県の警備職の転職であれば登録必須です。

しかし転職はそう何度もないターニングポイント。

警備職だけではなく、他のお仕事だったらもっと稼げるかもしれませんし、もっと経験が活かせたり、やりがいがあるかもしれません。

せっかくの機会なので、リクルートエージェントにも登録をしておき、全ての地域と業界・職種からあなたにベストなお仕事を見つけましょう。

セキュリティワークで1都3県の警備求人を探しつつ、リクルートエージェントで1都3県以外の地域や警備職以外の求人を探せば、ほぼ全ての求人にアクセスすることができます。

リクルートエージェントには1都3県の警備員の求人もいくつかありますし、警備会社の事務や営業、工場の作業員、タクシーやトラックドライバー、IT業界に建設業界に飲食業界などほぼ全ての業界と職種の求人があります。

その中には、あなたの知識と経験を高く評価してくれる企業があるかもしれません。

しかもそんな企業は登録をしてからあなたが探すのではなく、リクルートエージェントの担当者が無料で探してくれるのです。

リクルートエージェントに登録をすると、あなたの専任の担当者が付いてカウンセリングを行います。

コロナ禍になってからは対面のカウンセリングが、スマホかパソコンを利用したリモート面談に切り替わっています。

カウンセリングが終わったら、求人紹介。

つまりあなたは登録を済ませたら、家にいながらカウンセリングを受けることができ、警備職以外の求人を紹介してもらえるのです。

あなたはその求人を見て、転職活動を本格的に進めるかどうかを決めるだけ。

セキュリティワークだけだと、警備職の中からしかお仕事を選べませんが、リクルートエージェントを利用すると、様々な業界や職種の中からお仕事を選べます。

この機会にリクルートエージェントにも登録をして、無限の選択肢を手に入れましょう!

\公式サイト/
有効求人倍率が急上昇中!業界最大手リクルートエージェントへの登録はお済みですか?
無料登録はこちら!
\業界最大手!/
リクルートエージェントに無料登録