グラフで解説!ジョブハウスドライバーの口コミ評判|求人の質、特徴は?

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

ジョブハウスドライバーはタクシーをメインとしたドライバーの全国の求人を扱っている転職サイトです。

「未経験も歓迎」「二種免許全額会社負担」「40代・50代も歓迎」「女性も歓迎」など経験者も未経験者も応募できる求人が多く揃っています。

本記事ではジョブドライバーに登録した人の口コミ評判、ホームページのキュ人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化したものをご紹介します。

あなたがジョブドライバーに登録をするかどうか、その判断基準になれば幸いです。

転職の際には、より多くの求人にアクセスするため、2つ以上の転職サービスに登録をしておくのが鉄則です。

東京・神奈川・千葉・埼玉に強い『ドライバーズワーク』、ドライバー求人以外にも全ての業界・職種・地域・年代向けの求人を扱っている『リクルートエージェント』などにも登録することをお勧めします。

ジョブハウスドライバーの口コミ評判

Kさん 40歳

Kさん 40歳
トラック運転手 → タクシードライバー

ずっとトラック運転手としてやってきましたが、ついに腰をやってしまいました。

重い荷物の積み下ろしを長年やり続けたせいかもしれません。

腰が痛いと本当に何もできないのは恐怖ですらありました。

残りの人生をトラック運転手としてやっていくには20年は長すぎるので転職することを決意し、ジョブハウスドライバーをはじめいくつかの転職サービスに登録をしました。

ジョブハウスドライバーに紹介してもらったタクシー会社は、前の職場と給料は同じくらいですが福利厚生が良く満足しています。

Uさん 29歳

Uさん 29歳
飲食店 ホールスタッフ → タクシードライバー

20代はずっと飲食業界で働いてきましたが、料理人なわけではなく、責任がある立場ではなく、ほぼ何の能力も無いただのフリーターのまま30代を迎えそうだったため、危機感を感じ転職活動を開始しました。

経験を活かせる飲食店の正社員、手に職をつけることもできるタクシーの運転手、入社特典の良い工場求人で迷いました。

工場系の求人も特典が良かったのですが、タクシードライバーの方が性に合っていると思い、タクシードライバーになることを決めました。

いくつかの転職サービスに登録をしたのですが、ジョブハウスドライバーに紹介してもらった求人は、二種免の取得費用を全額負担してくれるということに始まり入社祝い金やら何やらと特典が良かったです

Eさん 25歳

Eさん 25歳
警備員 → タクシードライバー

繁華街の商業ビルの警備員をしていましたが、もっと人と話をする仕事がしたい、もっといろんな場所に行くことができる仕事がしたい、と思うようになり転職することにしました。

イメージ的には何かの運転手といった感じで、スマホで色々調べているとジョブハウスドライバーに行き着き登録。

その中でやはりトラックやタクシードライバーが一番イメージに合っているかと思いましたが、免許のことや福利厚生のことが良くわかりませんでした。

しかし無料の電話相談サービスがあるので、色々教えてもらうことができ、またお勧めの求人も教えてもらうこともできました。

タクシードライバーとして働きだしてからも、人と話ことは苦手なのですが、一期一会のお客さんだったら意外と自分を出せるということに気づきました。

転職前は転職したら後悔するんじゃ無いだろうかと思いましたが、タクシーの運転手が合っているみたいで、今の所楽しく仕事ができています。

ジョブハウスドライバーの求人の質

ジョブハウスドライバーのホームページの求人検索機能を利用した結果を集計しグラフ化しました。

【地域別求人件数】

【職種別求人件数】

【業界別求人件数】

【勤務時間別求人件数】

【免許別求人件数】

【会社・求人の魅力別求人件数】

【こんな人も歓迎別求人件数】

ジョブハウスドライバーと一緒に使いたい転職エージェント

転職の際にはリスクヘッジのため2つ以上の転職エージェントに登録をしておくことが鉄則です。

こちらの章ではジョブハウスドライバーと一緒に利用して相乗効果の見込める転職エージェントをご紹介します。

ドライバーズワーク

ジョブハウスドライバーのライバルとも言える転職エージェントで、1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)のドライバー求人に特化しています。

未経験OK、保証人なし、給与保証ありなどのドライバー求人が充実しています。

特に関東エリアでのドライバーの転職であればジョブハウスドライバーとドライバーズワークに登録をしておけば十分でしょう。

ドライバーズワーク公式サイト

リクルートエージェント

全国のドライバーの求人が300件以上あり、ドライバー以外の求人も充実しています。

ドライバーの転職に軸を置きながら、それ以外の業界や職種についても条件次第では検討したいのであればおすすめです。

リクルートエージェント公式サイト