グラフで解説!ママワークスの口コミ・評判|求人の質、特徴は?

The following two tabs change content below.

サイト管理人しんすけ

ブラック企業からホワイト企業に転職した経験を持ち、今は面接官も務めています。 求職者と採用担当者の両方の目線で求職者の悩みを解決し、転職サービスを客観的目線で評価します。

『ママワークス』とは在宅ワークの求人を多く扱うお仕事紹介サイトです。

利用方法は登録をして求人に応募をしたり、プロフィールや経歴を書き込んで企業からのスカウトを待つだけ。


大した経歴なんてない・・・

ブランクが長くて・・・

なんて不安に思う必要はありません。

大切なのは「働きたい!」という意欲を示すことです。

記事中の求人グラフを見てもらえれば分かりますが、総求人件数720件のうち「未経験歓迎」は230件以上、「ブランクOK」も600件以上あります。

また働くママ向けの仕事が中心なので「扶養内での調整可能」や「急なお休み可」が500件以上、「パソコン支給もしくはレンタルあり」が100件以上など様々な条件の求人があります。

家事や子育てや介護に忙しいママにとってはありがたいサービスです。

本記事では『ママワークス』の口コミ評判を紹介し、ホームページの求人検索機能を利用して集計した結果をご紹介します。

あなたが『ママワークス』に登録すべきかどうか、その判断基準になれば幸いです。

ママワークス公式サイト

『ママワークス』の口コミ・評判

Nさん 28歳

Nさん 28歳
育休中 → コールスタッフ

仕事はおろか面接、研修なども自宅でできるので全て隙間時間を活用してできるので助かっています。

シフトが完全自由なので、子供が熱を出した時はすぐに休むことがでいますし、両親に子供を預けられる時などには急に仕事に入ることもできます。

ノルマもないので疲れていると「今日はいっか」となりがちですが、目標金額を決めているので、ある程度自律してできています。

Iさん 50歳

Iさん 50歳
両親の介護 → Power Point資料作成

介護の隙間時間をどうにか活用できないものかと思い、いろいろネットで調べたところ『ママワークス』にたどり着きました。

パワーポイントは会社員時代に利用してプレゼンまでやった経験があったので、「引っかかるかな?」と思い応募。

採用になったばかりか時給も1,000円を大きく超えました。

自分で作った資料はかなり拙い資料だと思っていたのですが、案外パワーポイントを使える人というのは少ないのでもしれません。

私は資料作りが楽しくて好きですし、中断しても問題ない仕事なので合っていると思います。

Uさん 32歳

Uさん 32歳
育休中 → ライター

文字起こしのお仕事をさせていただいています。

育休前はOLを10年近くやっていたのでタイピングなら問題なくできると思ったため応募しました。

時間もいつでもいい仕事なので、子供を育てながらできて助かっています。

早くタイピングできればそれだけ時給が上がるということでもあるので、育休中にこのお仕事でブラインドタッチまでできるようになりたいと思っています。

『ママワークス』の求人の質と年収

ママワークスの求人検索機能を利用して集計した結果をグラフ化しました。※2019年10月8日

在宅・出社別求人件数

70%以上が在宅ワークの求人であることがママワークス最大の特徴です。

都道府県別求人件数

在宅ワークの求人が多いため都道府県別による求人件数の差がほとんどありません。

雇用条件別求人件数

業務委託が最も多くなります。

職種別求人件数

「クリエイティブ」16.3%、「編集・制作」16.1%、「営業・マーケティング」14.1%の順に多くあります。

「その他」も19.2%あり、よりあなたに合ったお仕事が見つかるかもしれません。

こだわり条件別求人件数

様々な細かい条件で求人検索することができます。

『ママワークス』の登録方法

スマホで実際に登録をしてみました。

ネット環境の悪い場所で登録したので、8分ほどかかってしまいましたが、ネット環境の良いところで登録を行えば3~5分程度で完了するものと予想します。

1.「会員登録」を選択します。
2.メールアドレスを入力し「送信」を選択します。
3.この画面だ現れたらメールアプリに移行します。
4.確認用URLを選択します。
5.プロフィールを入力し下にスクロールします。
6.経験職種を選択します。少しでも経験があれば迷わずチェックを入れておきましょう。
7.希望職種を選択します。
8.「次へ」を選択します。
9.登録内容を確認し、問題なければ「この内容で登録する」を選択します。
10.登録が完了します。「TOPに戻る」を選択します。
11.トップ画面に移行します。
12.登録完了した胸がメールでもお知らせされます。

最後に

在宅ワークって最初は自分にもできるのかってちょっと不安になりませんか?

でもアルバイトも会社仕事も子育ても介護も誰でも最初は初めて。

今までいろんな初めてを乗り越えたあなたであれば、きっと在宅ワークも新しいお仕事も乗り越えることができます。

新しいお仕事探しが成功することを祈っています。

ママワークス公式サイト